• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NISAについて

同一証券会社でNISA口座とNISAでない口座を同時に持つことは可能でしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数166
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

もちろん可能です。 だってNISAは今年度から始まったものです。 以前から証券口座を持っていた人が同じ会社でNISA口座を持つことはごく自然な姿です。もちろん本人の希望で他の証券会社でもよろしいですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kanstar
  • ベストアンサー率33% (423/1270)

> 同一証券会社でNISA口座とNISAでない口座を同時に持つことは可能でしょうか。 はい、可能です。 但し、NISA制度は同一人が複数の金融機関でNISA口座を開くことができません。 なので、既に別の金融機関でNISA口座を開いている場合には、同一証券会社でNISA口座とNISAでない口座は同時に持つことは不可能になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。