• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NISAは一社だけに適応できるのですか?

現在SBI証券でNISA口座を持ってますが、まだ商品を購入してません。 以前多少投資していたこともあり、野村證券、新生銀行、大和証券の口座をもっていますが、NISA口座ではありません。 今後それぞれの口座に別の商品を購入する場合、現在持っている口座のすべてにそれぞれ新たにNISA口座を申し込めるのかあるいはすでにもっているSBI証券一社のNISAのみが優遇条件を受けられるのかいまいちよく理解できていません。 ご教示頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • kjf
  • お礼率97% (468/480)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数203
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4371/19580)

  NISAは一社でしか口座を持てないルールです。 他社でNISA口座を開くならSBI証券のNISA講座は解約しなければならない  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございました。 ネットでNISAの条件を探してみたのですが、この件に関してはなかなか見つけれれなかったのでずーと疑問でしたがようやく疑問が解けました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4037/14666)

NISAは上限額が決まっていますから、複数社では把握が面倒になります。 故に現状では1社のみ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございました。 数社に投資しても自動的にデーターが出るのではないと思ってましたが そういう問題があったのですか... 勉強になりました。