• 締切済み

新NISAでの、外国株や海外ETFの自動定期買付

これまで、SBI証券などでは自動定期買付ができるようになってました。 ただし12月現在のSBI証券の画面では、それは「一般口座」又は「特定口座」しか選べない状況です。 来年になればそれが新NISA口座選べるようになるのでしょうか? あくまでもSBI証券の定期買付です。 (おそらく定期買付ではない随時の買付は、さすがに新NISA口座を選べるでしょうが。それも現時点の画面ではできない状態ではありますが。) これまで私は、特定口座でそれを行ってましたが、来年からの新NISA口座では可能額の枠も広がるので、新NISA口座(成長投資枠)にて海外ETFなどの定期買付による積立を行うつもりでしたが、今の画面上ではできないので、心配になりました。 どなたか詳しい方教えて下さい。

• NISA

みんなの回答

• D-Gabacho
回答No.3

わたしのSBI証券の定期買付の画面では、添付画像の通り、現時点で旧NISA(一般NISA)を選べる状況です。 来年になれば新NISAを選べるようになると思います。

taksh5ac600
質問者

お礼

コメントありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。コメント見て自分と同じでしたので、安心しました、ありがとうござました。

Powered by GRATICA
  • p-p
回答No.2

商品を選んで積立買付を選んだらに添付のような画面は出てきませんか また根本的なことですが SBI証券にNISAの申し込みはしているのでしょうか? SBI証券の口座開設しただけではNISAを申し込みしたことにはなりませんよ 下記でNISA口座が申し込み済かご確認ください https://faq.sbisec.co.jp/answer/642257c300994e3de0928978

taksh5ac600
質問者

お礼

コメントありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。nisaは今も来年用の積み立て投資枠も登録と設定は済んでます。来年の成長投資枠での海外ETFの積立設定だけ現時点でできないなーと思って質問しました。