• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NISA口座で積立NISAは購入できますか?

SBI証券のNISA口座を開きましたがまだ実際に運用していません。 以下いくつかの疑問を持っていますのでご教示頂ければ幸いです。 1)NISA口座で積立NISAを購入できますか? 2)NISAの口座は一社のみの証券会社からしか開けないのですか? 3)その他の証券会社でも以前から持っていた普通口座はありますが、SBI以外の証券会社から購入するとNISAは適応されないと推測しますが、そうでしょうか? よろしくお願いいたします。

• kjf
  • お礼率97% (468/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • l4330

>NISA口座で積立NISAを購入できますか? 何か誤解してるようですね NISAか積立NISAのどちらかひとつを選ぶしかありません、それが制度です  

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございました。 同じNISAという名前で誤解していました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

NISAと積立NISAは同時に利用することが出来ない

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございました。 やはりそうですか... より理解できました。