• 締切済み
  • すぐに回答を!

【困ってます】積み立てNISAと特定口座

楽天証券で以下の商品を運用した場合、(1)と(2)別々に個別で運用されるのか、(1)+(2)の合計金額で運用されるのか、どちらでしょうか。 (1)と(2)が別々の場合、(1)は楽天証券、(2)はSBI証券にしようと考えております。 一方、(1)+(2)の合計金額が運用される場合、運用資金が高くなるため、複利のメリットを考慮して楽天証券にしようと考えています。 商品:楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式)) (1)積立NISAで毎月3万円を1日に楽天クレジットカードで引き落とし (2)300万円を初期投資額として、毎月5万円を1日に楽天銀行から引き落とし

みんなの回答

• 回答No.2
  • l4330

>(1)と(2)別々に個別で運用されるのか 先の回答に書いた通り (1)積立NISA・・・年間40万円まで (2)特定口座・・・金額制限はありません、1000万円でも3億円でもすきな金額を投資に使ってください。