• ベストアンサー

NISA

NISA口座で株を買う場合、投資限度の100万円には、 証券会社に支払う手数料も含まれるのですか? 株には詳しくありません。 よろしくお願いします。

• NISA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

含みません。手数料は、投資自体には使ってないですしね。 http://nisa.ulbv.com/tax/100.html なお、NISAにも出来ないことがあるので覚えておいてください。 他の口座(特定口座等)や配当との相殺は出来ませんし、損失繰り越しも出来ません。要は、儲かった時には税金が掛からないですが、損した時は特定口座のようなメリットはないということです(あくまで儲かることが前提でお得)。 http://nisa.ulbv.com/tax/post-3.html

biwako123
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yuritoshi
回答No.3

手数料は含まれませんよ。 ちなみに来年以降枠が増額される事が検討されています。

biwako123
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

手数料は含まれません。 手数料は証券会社によって異なります。手数料込みでしたら証券会社によってNISA枠内に収まったり収まらなかったりと不具合が発生しますね。 買う場合の注意点としては 指し値(価格を指定)で注文する場合は予め金額が分かっていますから問題ないですが 成り行き(価格指定せず)で注文する場合にはNISA枠を越えてしまう怖れがあると注文を受け付けてくれません。

biwako123
質問者

お礼

ありがとうございます。