• ベストアンサー
  • 困ってます

NISA口座 証券会社変更

現在NISA口座を開設している証券会社は、株を売った際に手数料がかかるので、手数料のかからない証券会社に変えたいのですが、NISA口座を他の証券会社に変更することは可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数641
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1135/5186)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。よく読んでみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12699)

NISA口座は毎年変更することが可能です。 今の証券会社に廃止の連絡をすれば書類を貰えますので、それを新しい証券会社に提出して申し込めばその年は新しい証券会社でのNISA口座を使えます。 ただ、前のNISA口座で今年1回でも取引したなら今年はもう変更出来ませんので、また来年申し込むことになります。 また、去年買った分のNISA口座はそのまま5年間は非課税で売却することが可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。今の証券会社に連絡してみます。