• ベストアンサー

nisa口座開設は、どれくらいかかります?

私は2週間くらい前に、証券会社にnisa口座開設の書類を送り、その後、証券会社のweb上で書類は、届きましたというお知らせがありました。その後、税務署に届けるというのは、知っていますが、 いまだに口座開設済みになりません。 実際、証券会社に書類を送ってから、nisa口座開設までどれくらい時間がかかるか教えてください! 知っている方、回答お願いします!

• NISA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himano
回答No.1

金融機関によって多少のずれはあると思いますが、おおよそ6~8週ぐらいかかります。私も、R証券で口座開設しましたが、2カ月くらいかかりました。

hotoke777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以外とかかりますね! もうちょっと待ってみます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

最短2週間となっております。 SBIなら、一ヶ月程度で終わりました。