• 締切済み

赤ちゃんの洗濯物と水道水などについて

doc_somdayの回答

回答No.4

最近あなた様のように「乳児」「幼児」を「過剰に保護する」母親が多いが これは非常に危うい。 昔は「アトピー性皮膚炎」など無かった。現在の定説は「清浄過ぎる」から 子供が自家中毒を起こしている。 子供(特に乳児)が何でも口に入れるのは、進化論的には「必要な細菌を集めている」 これはパラダイムで動きそうに無い、だから子供の衣料と大人の医療を 「絶対に分けて洗ってはいけない」 塩素も無視する、水道の水が「飲める」国は我が国だけだ。 我が家では「ややこしい」衣料品以外はオムツもタオルも布巾も水洗い したら全部一緒だ、中にアホなお母さんがいて、必死に洗剤を選ぶくせに 窓から吊して乾かす、排ガスは格段に改善されたが、屋外の空気にはなにが 入っているか分からない、特に中国大陸から来る黄砂は病原体と汚染物質の山で 歴史的に最も忌まわしい。それを気にせず洗剤を選んでも仕方が無い。 パナソニックの技術者に聴いた、ナノイーね一応効果ありますよだけど空気清浄機には 及ばない、マイナスイオンなんか30cm離れたら全滅です。メーカーの技術者が しれっと言うので愕然とした。