• ベストアンサー

電子レンジで炊飯するデメリット

電子レンジで炊飯する方法もあるようですが、デメリットはあるでしょうか?  一度に炊ける量が少ないのでしょうか?   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

他の料理が同時進行で作れない。 かな。 おかずを温めたり 何かを解凍したり 炊飯だけに使っていると出来ないよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

電子レンジのご飯っておいしいですか? ご飯の味は2時間おいても劣化がはっきり分かりますよ?  1合を炊飯器で炊くのが一番合理的だと思います。 そうでなければ冷凍していてチンするのがおいしいと思います。

noname#223638
質問者

お礼

いえいえ、 それはサトウのご飯のようなパックのご飯の事を言っているのではないでしょうか? 私がやろうとしているのは https://www.youtube.com/watch?v=cHihLw0tmTA この動画で紹介されているようなことなのですが