• ベストアンサー

店での扱い

私が外食すると、ラーメンに30分待たされたり、追加注文を忘れられたり、混んでて行列作っているのに私からはちっとも店内に入れなかったり…こんなことばかり起きます。私一人でも、誰かと一緒でも同じです。何か悲しくなってきます。どうしてこんな目にあうのでしょうか。 お店には大体その都度、言いますし、お店からも謝られたりはします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.3

常に混んでいる飲食店にばかり行くからだと思います。 空いている店を利用すれば、長時間待つ必要もなくなりますし、オーダーミスの確率も下がります。

noname#201815
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りだと思います。混んでる店での出来事が多いです。混んでるから大変なんだなと思うことにします。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pct10968
回答No.2

じじいです。 些細な事に気にし過ぎです。 >私が外食すると、ラーメンに30分待たされたり、追加注文を忘れられたり、混んでて行列作っているのに私からはちっとも店内に入れなかったり…こんなことばかり起きます。 嫌なら行かなければ済むことです。 ラーメンに30分待たされたら、良い人間観察に恵まれますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。気にしすぎなんですかね。こんなこと気にしない方が多いのかもしれません。これくらいのことにきを揉まないようにしたいと思います。

回答No.1

雨男・雨女みたいなもので、タイミングが悪いだけ だと思いますよ。もしくはお店選び(回転率が悪い)や 行く時間帯が良くないのかも。 私の場合は逆で、一人でも連れがいても、自分が入る前は 空いていたのに、自分がお店に入って注文してから店が 混みだしたということが良くあります。今まであまり 意識したことがないですが。 人気チェーン店なら混雑ピークの時間帯だと、追加注文が 忘れられたり、行列がなかなか前に進まないことがあっても 普通におかしくないと思いますよ。 でもラーメンで30分はちょっとキツいですね(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 単なるタイミングと思うようにして、自分に原因があるのではないと思うようにしたいです。