• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

行列のできる店(飲食店)について

東京人と関西人の違いはありますか? 私は東京ですが美味しいラーメンや丼物のお店があっても行列に並んでまで食べません。 しかし東京では1時間以上かかっても行列にならんでいる光景がよく見られます。 そこで関西人にお聞きしたいのですが関西ではラーメン屋や丼物、その他のお店で 行列ができる光景はよく見られますか? 関西人の方、あるいはその他、地方の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

京都在住です。 近所に毎~~日閉店間際まで並びが絶えないラーメン屋さんがあります。 人数は10~20人位。 デパートの中でも並んでいる店がちらほらあります。 お好み焼き屋さんで1時間待ちなんて店もあります。 京都ではないですが、ロールケーキで有名なお店がありますが、車が行列作っちゃってますからね。半端ないです。 ホームセンターやガソリンスタンドなんかも並んでいる所(車ですが)ありますよ~。 東京にも7年住んでいましたが、東京に比べたら行列の出来てる店は少ないと感じます。 ちなみに、東京に住んでいた頃にラーメン屋さんに何回か並んだ事あります。 何故?って、東京で行列が出来てるんだから間違いなく絶品でしょ!って思ってしまうんですよね~。 まず、人の数が違いますから、ちょっと美味しかったら人が集まりますよね。 そうやって、磁石に吸い付く砂鉄の様に行列が伸びていくんでしょうね。 というのが私の推測です。 並んだラーメン屋さんはどこももひとつでした(笑) 関西で行列が少ない理由なんて分かりません。 関西だから、関東だから、なんてのは関係ないて思いますよ。

質問者からのお礼

並んだラーメン屋さんはどこももひとつでした(笑) > ネットや雑誌で見てくる人ばかりではないでしょうか? 私もたぶん並んで食べるほど美味しくないことが多いと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

神戸在住です。ラーメンは少し並んでますね、何と言っても、神戸は「南京町」がドカンと控えていますから。中華街では、金・土・日・は何処も混んでいますね。でも、中華街は、値段も高く余り旨く在りません。少し外れに安くて美味しい店が在ります。後、洋食屋も数多くあります。旨い店は並んでいますね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 旨い店はやはり並ぶんですね。 関西の人は並んでまで食べないと思いました。