• 締切済み

抜け毛に良いシャンプーを教えてください!

最近、頭皮がベタつき抜け毛が増えてきました。(私は15才です) スカルプシャンプーを買おうと思っているのですが、近くの薬局にたくさんの種類があり、どれが良いのかわかりません。その店のオススメは、h&sフォーメンボリュームアップシャンプー、MAROデオスカルプシャンプー、リガオスエフェクティブEシャンプーがあるのですが、どのシャンプーが一番抜け毛に利きますか?

みんなの回答

  • Hamjun
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんにちは。 まだ、お若いので頭皮を清潔に保っていけば どのスカルプシャンプーでも問題ないでしょう。 髪は抜けると次の頭髪が繰り返し 生えるようになっていますが、 その邪魔となっている皮脂や汚れを しっかり取り除くことと、 シャンプーあとの濯ぎをしっかり行って、 シャンプーが残らないようにすることです。 私のおすすめなどは、 参考URLでご紹介しています。    ↓

参考URL:
http://hmsk.seesaa.net/article/409412765.html
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

へ! http://mery.jp/30310 塩シャンプーが宜しいで! ビックリするほど「ベタつき」無くなって、オマケに脱け毛も無くなるわ! そんでもって粗塩を使うさかい、あんさんの小遣いで十分買えますわ! 一度試してみ!

ejimayuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なるほど、塩シャンプーですか、確かに科学物質たくさんのシャンプーよりも頭皮に良さそうですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • 抜け毛がひどいです。 良いシャンプー教えてください。

    頭皮(皮膚)が弱く乾燥してかゆいです。 抜け毛もすごいです。女なのに。 何か薬局でも買える頭皮にやさしいシャンプーを教えてください。 抜け毛を減らしたいです。 心配なので。

  • 抜け毛に良いシャンプー

    高校二年です。 頭皮が薄く、痒みもあります。ニキビみたいなものも頭皮に少しあります。 最近抜け毛があり、本当に悩んでいます。 頭皮が荒れているのでしょうか? また、頭皮が荒れている時にはどのようなシャンプーがいいのでしょうか? 石鹸シャンプーや、ピュアナチュラルなどが良いと聞いたのですが、ネットで調べてみると抜け毛がひどくなった、などの意見もありどれを信じていいのかわかりません。 本当に悩んでいます。 頭皮の炎症についての対策、どのシャンプーが良いのか、教えてください。

  • シャンプーと抜け毛・頭皮のべたつき、かゆみ

    私は今カウブランドの無添加シャンプーを使っているのですが、いまいち自分に合わず、頭皮のかゆみ、べたつきがあります。以前、ここで抜け毛について質問させていただいたのですが、まだ少しきになります。軽く頭皮近くについたごみ(フケなども)をとろうとと、1,2本抜けたりします。 次のどちらがいいでしょうか? ・h&sシャンプー・リンスでヘッドスパ(以前つかっていてすごく頭皮に合っていました。でも、今はヘッドスパすることで髪が抜けすぎないか不安です。) ・シーブリーズシャンプー(洗ったときスースーして気持ちいいらしいですけど・・・) 回答おねがいします。

  • 頭皮ブラシで抜け毛をしない?

    抜け毛が多くなってきて半年ほど前からスカルプシャンプーやプロペシアをつかっています。効き目があるのかどうかわかりませんがとりあえず続けてみようと思っています。 最近は頭皮ブラシに興味があり、頭皮の汚れがさらによく落ちるのではないかと思う反面すぐに髪が抜ける状態なので、抜け毛が増えて逆効果にならないか不安です。抜け毛が多い人でも頭皮ブラシは使えるのでしょうか?

  • 抜け毛が・・・2

    やっぱ抜け毛がひどいです。髪が乾いているときは、手ぐしをしてもあまりぬけないのですが、シャンプー時とお風呂からでて髪がぬれているときがひどいです。ただ、それはすごいいじっているときですし、まだ今日気になって3回ほど手ぐしで調べただけなのですが・・・ 昨年の9~10月、頭頂部より下(一番でっぱているところより少し上)が薄くなっている(?)というか髪が多い私にしてはすごく少なくなっている感じでした。その頃は確かにシャンプー時の抜け毛が始まっており(その前まで気にしていなかったので気のせいかもしれませんが・・・)またその頃は部活の後すぐ塾がありシャンプーするひまがなかったです。そのため、その頭頂部より下のとこをよくかいていて、ときどき血も出ました。でも、しかもときどきフケが気になっていて頭皮をいじったりしていたので・・・ 母はあまり薄くなっているとは思わないというのですが、やっぱ女だけあってそういうのは気になります。毛根が死んでいることはないですか? あと私は、最近シャンプーを1回つかったら(ボトル全部使ったら)メーカーを替えるというせいかつをしていたので・・・ カウブランド無添加シャンプーもあまりあわないので、最後に今までに一番あったh&sシャンプー&リンスに変えてh&sシャンプーブラシにして頭皮を清潔に、頭皮に刺激を与えていこうと思いますがどうでしょうか? あまり親にも心配かけたくないのですが・・・ また、歳によって抜け毛が多いときとかってあるんですか?(私の男友達も「最近、俺髪抜けるんよなぁ。」とか言っていたので・・・)

  • 子供も使える(無添加?)スカルプシャンプー

    私自身が頭皮のアトピーで少年時代から抜け毛に悩み今は増毛しています。 小学生の息子の髪が私にそっくりの生え方なので心配しています。 最近CMでも10年後のために「スカルプシャンプー」といった商品を紹介していますよね。 少しでもよければ購入するのですが、ネットで調べてみると某美容師さんのホームページで有名なスカルプシャンプーがことごとく酷評されており、何が良いのか分からなくて困っています。 薬局で手ごろな「ULOS」というのを買ってみたんですが、前記のホームページではかなり悪い評価でした。 いわゆる無添加シャンプーが良いのかと思いますが…店頭で販売されているものは全て低い評価でした。 何かアドバイスお願します。

  • 私に合うシャンプー…探してます。

    脂性肌の頭皮で尚且つ敏感肌の私です。数十年、脂漏性皮膚炎を患っているのですが中々頭皮に合うシャンプーが見付からず困っています。敏感肌用のシャンプーを優先にすると頭皮に脂っぽさが残りサッパリ感が得られません。かと言って地肌の皮脂や毛穴の汚れを取るスカルプタイプのシャンプーを使うと頭皮がバリバリになったりします。皮脂を取りながら敏感肌の頭皮にも大丈夫な様なシャンプーはないでしょうか?ちなみに石鹸シャンプー類も色々使ってみましたが異常な程の抜け毛にあって怖くて使えません。いったい何のシャンプーを選べば良いのか本当に悩んでいます。アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 薄毛対策 シャンプー

    今年33の自営業のものです 最近抜け毛が多くて、上の方が薄くなって来た気がします。゜(゜´Д`゜)゜。 今から薄毛の対策しようと思うのですが、スカルプdとか色々なシャンプーがあると思いますが、おすすめのシャンプーや、頭皮マッサージのやり方など知ってる方がいいいらっしゃいましたら、教えてもらえると助かります( ´ ▽ ` )よろしくお願いします(><)

  • シャンプーのときの抜け毛

    最近シャンプーのときの抜け毛が気になります。 切れ毛とかもあると思んですけど毎日5~10本くらい抜けるんです。 それで今日は30本近くあったんです。。。 僕はここ最近、毎日ワックスを使っているんですがそれが原因なんでしょうか?? あと、はげないための対策などあったら教えてください。

  • 正しいシャンプーの順番と抜け毛

    テレビなどでは毎回違うやりかたを紹介していてどのシャンプー方法が一番良いのかよく分かりません。 知人によると、 「トリートメントかコンディショナーかリンスの後にシャンプーでよく、しっかり洗うと地肌にも髪にも良いらしい」 との事でした。 ちなみにその3種類のなかのどれだったかは忘れてしまったそうなのですが・・・ しかし、シャンプー後の一番弱ってる状態にコンディショナーなどをしたほうが良いと思うのですが、この場合2回もトリートメントなどするということなのでしょうか・・ 私にはどうしても信じられないのですが、本当のところはどうなのでしょう。。 ちなみに今抜け毛で悩んでいて無添加のシャンプーにかえ、1回のシャンプーで10本ぐらいしか抜けないようになっていたのですが なぜか今日だけは40本近くも抜けてしまい気が動転しています。 この3日間程度でかなりストレスになることがあったので、そのせいなのかもですが・・・。 17歳の女性です。 いつものシャンプー手順は、 ★ぬるま湯で5分ほど地肌の汚れをとるように優しくマッサージしながら洗う→髪の毛をぬるま湯で汚れを落とすように両手でパンパンと軽くはたきながら、汚れを落とす感じですすぐ→シャンプー液を頭皮、髪の毛に馴染ませて3~5分ほど頭皮を中心に良く洗う→シャンプー液をぬるま湯でしっかりと落とす(3分ぐらい)★ と言う感じです。 経験談でも何でも良いので、たくさんの意見等お待ちしてます。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう