• 締切済み

抜け毛に良いシャンプーを教えてください!

最近、頭皮がベタつき抜け毛が増えてきました。(私は15才です) スカルプシャンプーを買おうと思っているのですが、近くの薬局にたくさんの種類があり、どれが良いのかわかりません。その店のオススメは、h&sフォーメンボリュームアップシャンプー、MAROデオスカルプシャンプー、リガオスエフェクティブEシャンプーがあるのですが、どのシャンプーが一番抜け毛に利きますか?

みんなの回答

• Hamjun
回答No.2

こんにちは。 まだ、お若いので頭皮を清潔に保っていけば どのスカルプシャンプーでも問題ないでしょう。 髪は抜けると次の頭髪が繰り返し 生えるようになっていますが、 その邪魔となっている皮脂や汚れを しっかり取り除くことと、 シャンプーあとの濯ぎをしっかり行って、 シャンプーが残らないようにすることです。 私のおすすめなどは、 参考URLでご紹介しています。    ↓

参考URL:
http://hmsk.seesaa.net/article/409412765.html
  • adobe_san
回答No.1

へ! http://mery.jp/30310 塩シャンプーが宜しいで! ビックリするほど「ベタつき」無くなって、オマケに脱け毛も無くなるわ! そんでもって粗塩を使うさかい、あんさんの小遣いで十分買えますわ! 一度試してみ!

ejimayuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なるほど、塩シャンプーですか、確かに科学物質たくさんのシャンプーよりも頭皮に良さそうですね。参考になりました。