• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

最近抜け毛がひどくて困っています。

最近抜け毛がひどくて困っています。 シャンプーすると40~60本近く抜けます。 抜けた髪はだいたいが細くて、生え立て?の短くて細いのもあり、先端には小さくて黒い毛根?みたいなものが付いています。 頭全体から抜ける感じで、髪の短い側頭部はだいぶ頭皮が目立ってきました^^; 抜け毛がめだって4ヶ月ほどたつのですが、まだ20なので育毛剤とかには手を出したくないです。 これは一時的なもの名のでしょうか? 症状としてどうなのか自分ではわかりません^^;

noname#53324
noname#53324

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 20歳だとまだ若いので、回復するのは早いと思いますよ。 自分も髪の事が気に掛かっていて調べてみたのですが、 若い方が新陳代謝も活発なので年配よりも回復しやすいと 書いてありました。 一度、育毛剤を使ってしまったら手放せなくなってしまうとか 聞きますけど、脱毛を阻止できるなら早い段階でケアした方が いいと思います。まだ、若いですし。 育毛剤ですが、自分は嫁のを拝借し使っています(笑) 女性用らしいですが、男性も使えるそうで一緒にシャンプーも 使わされています。 抜毛は今は特に多くはないです。 参考までに載せておきます。 スタイリング剤は頭皮に付かないようにするといいらしいです。 http://www.acti.jp/

noname#53324
質問者

お礼

育毛剤なにか試してみたいと思います。 このまま髪がなくなるのは恐ろしいので^^; 一時的なものでそのうち回復することを期待してたのですが^^;

その他の回答 (1)

回答No.1

正直、男性型脱毛が始まってしまったなら今の医学ではどうしようもないです。しかしまだ20歳で特に目立つような禿がないのであれば、治療法が発見されるまで気長に待ってたらよいと思います。本格的にはげるまでには何とかなってるかも・・。その時まで一本でも多くの毛が残っているように生活習慣の改善に気を使ってください。 又、育毛剤はリアップのように副作用のあるものでなければ使った方が良いと思います。どれも効果あるかはわかりませんが。

noname#53324
質問者

お礼

これってやっぱり男性型脱毛なのでしょうか・・・ 副作用のない育毛剤とはどんなものがあるのでしょう? 副作用の有る無しの判断基準がわからなくて^^;