• 締切済み
  • すぐに回答を!

シャンプーについて

自分は19の男ですが、最近抜け毛があるのかもしれないと思い、将来のことも考えてシャンプーから変えてみようと思いました。調べた結果無添加で石けんシャンプーか無添加のアミノ酸シャンプーかどちらかにしようと思いました。どちらの方ご抜け毛対策や頭皮にとってよいでしょうか?また、これ以外にも良いシャンプーなどがあるのでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせいただけたら幸いです。よろしくおねがいします。

noname#99385
noname#99385

みんなの回答

• 回答No.1

ほんとは現在の頭皮や毛髪の状況を専門家に判断してもらって 合った製品を紹介してもらうのが最初の一歩だとは思いますが。 脂漏性皮膚炎の有無や毛髪の損傷具合や遺伝的傾向等々 判断材料は多いので・・・ 製品のご紹介は出来ませんがなかなか興味深いQ&Aがあるので 紹介しておきます。一部でも参考になれば。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1223869.html