• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シャンプーについて

ここ最近、薄毛のことを気にし始め、アミノ酸せっけんシャンプー(松山油脂)を使用し始めました。使用を始めてからまだ数日ですが、どのくらいの使用で髪に良い変化が得られるのでしょうか? そもそも私の購入したアミノ酸せっけんシャンプー(無添加)は、本当に髪に良いのでしょうか? シャンプーに詳しい方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuuna11

薄毛にアミノ酸シャンプーがイイって言うより、 人間に・・・って見るといいですね。 薄毛の原因は色々ありますが、市販のシャンプーは絶対頭皮、人体によくないものです。 市販のシャンプー剤は悪い合成界面活性剤と悪い石油で作られています。 髪の毛をキレイに洗い流したつもりでも、絶対頭の毛穴に残っています。 それがつまって栄養がいかなくなったりもします。 無添加のアミノ酸シャンプーは毛穴に残っても大丈夫です。 もし市販のシャンプーも家にあるのであれば、どれだけ毛穴にシャンプー剤が残るか1回実験してください。 私も実験を見て驚きましたから 洗えるような小さい鏡(人間の頭皮とします)の上に市販のシャンプー、アミノ酸シャンプーをわかるように少し離してたらしてください。 そして、人間の汗と見立てて塩をそのシャンプーに少し入れ混ぜてください(両方とも) シャワーで均等にあたるようにして鏡の上のシャンプーを流すと アミノ酸の方がすぐ流れるはずです。

質問者からのお礼

アミノ酸シャンプーは毛穴に残っても大丈夫なんですね。 以前は市販のシャンプーを使っていたことを後悔しています。これからは髪に負担のかけないシャンプーを使っていきます。 なお、早速、教えていただいた方法で実験してみようと思います。 いろいろ教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

アミノ酸は薄毛にはきかないです。痛んだ髪にはいいでしょうが・・・ 育毛発毛というならばまず頭皮の毛穴のつまりを取り除いてそれからトニックのほうがいいのでは。トニックは市販はアルコールがほとんどであまり意味ないです。毛穴も皮脂がつまってるとよくないので・・・ 状態がわからないのはっきりは言えなくてすいません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アミノ酸せっけんシャンプーは、薄毛にきかないんですね。 勉強になりました。