• ベストアンサー
  • 困ってます

いいシャンプーに出会えません。

・アジエンス 使用後に体を洗っていたのに背中にニキビ。 市販のシャンプーの添加物が良くないと聞き辞める。 ・松山油脂&太陽油脂のいろいろ 成分はいいが髪がギシギシ。 ・オーブリー リンスがヌメヌメして気持ち悪い。高くて続かない。 ・無印良品 成分はまぁまぁだけどギシギシ。 ・ちふれ 香りがきつい。なんだかヌメヌメ。 ・成分良好 ・ギシギシせず、指通りが良くなる ・安い この3つをクリアしている魔法のようなシャンプーってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まず、私の経験からそのようなシャンプーには出会ったことがありません。市販の安いシャンプーだと、TSUBAKIが結構よかったように思います。  安いというのがいくらぐらいかわかりませんが、そこまでこだわりがあるのでしたら、ご自身で作ってはいかがでしょう。作るのなら、固形のシャンプーのほうがオススメです。  自然なシャンプーはアルカリ性で、本来ぎしぎしするものです。だからその後に酸性のリンスやコンディショナーをして調節するわけで。ただ、素の髪に戻れる気がします。  回答になってないかもしれませんが、経験談として、お役に立てれば嬉しいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

私も髪が傷みやすい上に頭皮が弱く、良いシャンプーを探して苦労したものですが、今はたまたまロフトで見つけた「タマノハダシャンプー」に落ち着いています。お値段が1000円を超えてしまうので「安い」という条件に合うかどうかは微妙ですが、せっけんシャンプー系のギシギシ感がなく、添加物も少なそうなので(+好みの香りがあったので)愛用しています。 なお、どうしても「安くて安心」にこだわられるのでしたら、私も手作りがベストではないかと思いますよ。 以上、ご参考になれば幸いです。