• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どのシャンプーが一番頭皮にいいのですか?

スカルプ&無添加シャンプー&石鹸シャンプーどれが一番頭皮にいいのですか? わかる方解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数801
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

頭皮に良いのであれば一般のシャンプーよりもスカルプシャンプーが良いと思います。 また、その中でも石鹸系もしくはアミノ酸系のものが、体への影響は少ないです。 一般のシャンプーの9割は石油系シャンプーで、安く・大量に製造することができますが、 成分が体内に残留することが長年危惧されており、シャンプーにこだわるのであれば 選ぶべきではないと思います! 無添加に関しては、特段アレルギーなどの疾患が無ければ、 気にする必要はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただき、誠にありがとうございました。感謝致しますm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)

『美容室で働く美容師のシャンプー評価とヘアケアについての独り言』 というホームページをご存知ですか? 無添加せっけんシャンプーの一例 http://haskamiya.seesaa.net/article/108814682.html 無添加シャンプーの一例 http://haskamiya.seesaa.net/article/110547225.html 評価が高かったのは『極匠スカルプシャンプー』 http://haskamiya.seesaa.net/article/109776201.html 毛穴洗浄度、使用後の頭皮画像を見れば一目瞭然という感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただき、誠にありがとうございました。感謝致しますm(_ _)m

  • 回答No.1

メリットが一番

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございますm(_ _)m