• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シャンプーと抜け毛・頭皮のべたつき、かゆみ

私は今カウブランドの無添加シャンプーを使っているのですが、いまいち自分に合わず、頭皮のかゆみ、べたつきがあります。以前、ここで抜け毛について質問させていただいたのですが、まだ少しきになります。軽く頭皮近くについたごみ(フケなども)をとろうとと、1,2本抜けたりします。 次のどちらがいいでしょうか? ・h&sシャンプー・リンスでヘッドスパ(以前つかっていてすごく頭皮に合っていました。でも、今はヘッドスパすることで髪が抜けすぎないか不安です。) ・シーブリーズシャンプー(洗ったときスースーして気持ちいいらしいですけど・・・) 回答おねがいします。

noname#183066
noname#183066

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#177763
noname#177763

おはようございます。 広島土産の時のjuntsuboiでございます。 質問文を拝見する限り、h&sをオススメします。 そしてシャンプーする時はブラシを使う事をオススメします。 人間の髪の毛は1日に抜ける本数が決まっています。 そして頭皮を刺激しないと髪の毛を作る細胞が死んでしまいます。 髪の毛が抜けるのを怖れて頭皮に刺激を与えたいと、 将来薄毛になります。 気を付けて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつもありがとうございます。広島のときに、教えていただいた生もみじ、今食べてます(笑) 将来薄毛は絶対に嫌なのでh&sとそのブラシをかって、ケアします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは! 肌にやさしい 馬油のしっとりせっけんは、いかがですか? 赤ちゃんにも、使用出来る、デリケートな石鹸です! フリーダイヤルで問い合わせもできます! 馬油ホームページ  http://www.n-souken.co.jp/nat_soap.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!馬油?聞いたこと無いです。是非調べてみます!!URLありがとうございました。