• ベストアンサー
  • 困ってます

わたしはアトピーで、ボディーシャンプーもシャンプーも無添加の石鹸シャン

わたしはアトピーで、ボディーシャンプーもシャンプーも無添加の石鹸シャンプーです。 リンスはアルカリ性を酸性にする、と言うだけのものを使っています。 その為、髪はギシギシしてて、くしでとくとひっかかって頭皮を傷めてしまいます>< 髪も、アトピーのせいで若干薄く、市販の添加物の入ったものは、フケや、体が痒くなるため 使えません。 でもどうしてもさらさらになりたいんですっ!! どうしたらさらさらヘアーになるんでしょうか? なんでもいいので教えてください!!お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数871
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18514/36979)

いわゆる整髪剤を使ったようなサラサラにはなりませんけど。 赤ちゃんの肌でも使えるアトピコシャンプーは椿油配合でしっとりまとまりやすく、 洗いあがりもギシギシするような引っ掛かりは少なくなる筈ですからね。 試してみる価値はあると思いますよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 0701TH
  • ベストアンサー率33% (1/3)

アトピー性皮膚炎を改善しなければ解決しません。方法としては薬とか化粧品ではなく、口から入るものに原因があると考えられます。特に不純物の含まれている可能性の高い水です。高性能な浄水器を使用して、米とぎから飲み水まで管理していけば、アトピーは短期間に治る可能性が高いのです。化粧はすぐ’にハガレ’ます。体の中から綺麗にしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!