• ベストアンサー

整形

みんなモテたいがために整形するんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

人によります。 ただ綺麗になる為に整形する人の一番の目的は「モテ」ではないように思います。 承認欲求でもあるでしょう。 自分を肯定的に見て欲しいのです。否定的には見られたくないのです。 人は見た目が9割、と言われるように、容姿、特に顔というパーツはかなり強い、上の位置にあります。 その部位を自分で駄目な部位だと思うならば、良い部位にしたいのでしょう。 異性からの「モテ」を求めているわけではないと思いますね。 いってしまえば多くの老若男女から「肯定的」に見て欲しいからです。

その他の回答 (3)

回答No.3

結果的に自分に自信がついてモテる可能性が高くなるだけで「モテる」が目的ではないように思います。 整形の人気部位を見ると分かると思いますが、二重手術や豊胸手術、脂肪吸引やほくろの除去等が多いようです。 ですので「モテたいから整形」ではなく、「コンプレックスを無くしたいから整形」です。 でも実際整形してコンプレックスを無くせば、自信がついて人とのコミュニケーションも上手くいきやすく、性格も明るくなるかもしれませんので、多少はモテるようになるんじゃないですかね。

• gyounosuke
回答No.2

就職のためにする人もいます。 理由は千差万別でしょうけれども「自分の理想の容姿を求めて」というのが一番正確なのでは? その結果モテるかどうかは次の問題ってことでは?

noname#214123
noname#214123
回答No.1

違うんじゃない? 虎になりたいからって虎の整形をする人もいます。 動物の整形をする人は世界に沢山いますよね。 モテたいからするわけじゃなくて、 「憧れている存在に近づく」ためにする人も たくさんいるのではないでしょうか。 当然、少しでもモテたい。っと思う人もいるでしょうけど、 自分の顔の欠点をなくしたい。っと言う気持ちが強いのではないでしょうか。 コンプレックスを取り除きたい。っという人も多いと思います。