• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

整形は許せる?

女性雑誌とか見るとほんと美容整形の広告多いですよね。 ところで男性の方に質問ですが、女性の整形を許せますか? 許せるとしたらどの程度の範囲で? 彼女が整形だと分かったらどうしますか? また身近に整形した人とかっていますか? みなさんのご意見お聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数2087
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
noname#9823
noname#9823

整形前の方々の顔をご存知ですか? 皆、自分の顔に自信がなく、それによって気持ちが沈み、表情が暗くなる。すると笑顔が消え、顔の筋肉が固まる。だから、みっともない顔になってくんです。内面からにじみでる「雰囲気」は、時に外見をも著しく変えます。これが、人は外見じゃないと言われる所以ではないかと思います。 整形して顔が明るくなったのではなく、整形した事実によって自分に自信が持てたからではないのでしょうか。 別にほかの方法でも自分に自信を持つことはできるでしょう。 自分に自信を持つ方法を探すことができず、外見が悪いと決め付けて整形して、本来の自分の姿を変えて仮面を被った顔は、個人的に嫌いです。そのような目的での整形は、許しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>内面からにじみでる「雰囲気」は、時に外見をも著しく変えます。 まったく同意です。 僕も外見ってパーツの問題じゃないと思うんですよね。 やっぱり自尊心をもってる人ってそれなりにかっこよくみえるし、 きれいとは言えなくても「あー、良い子そうだなあ」って 思うことはいくらでもありますもんね。 だから整形をする子ってなんか中身がないのかなあとかって 思ってしまうのかもしれません。 >本来の自分の姿を変えて仮面を被った顔は、個人的に嫌いです。 ^^;まさに「仮面」ですよね。僕も整形は否定派なんですが、 その仮面によって内面が見えにくくなるのに抵抗があるのかも。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.8
  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)

 いいと思うよ ただなんか敗北感があるんだよな、神様が与えた試練に負けたような。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんか思ったより肯定派の方の意見が多いですね。 これは一般的になんでしょうか、あるいは自分の彼女 の場合でも許せるんでしょうか?そのへんが微妙ですが。 >ただなんか敗北感があるんだよな、神様が与えた試練に負けたような。 たしかに。なんか生まれ持ったのとは別の人生歩いてる気がしますよね。 それまでの自分をそこまで否定できる心理は正直僕には 分かりかねますが。特に平均以上の容姿なのに整形する女性たち。。 短いながらに本質をついたご意見ありがとうございました。

  • 回答No.7

男ですが、整形ってほどではないですけど、ニキビ跡ぐらい消せるなら消してもいいかな、と思うことはあります。 一桁万円で、一生ニキビ跡・しみなんかが消えるなら、やすいものかな、と。そう考えると、美容整形にも、一部納得できてしまいます。 許せるかどうかって、実際に美容整形に使った金額や直した体の範囲じゃなくて、動機によると思います。 顔が悪いせいで、ずっといじめられてたとか、今までマトモに男に愛されたことがない、きっと顔のせいだ、とか、そういう暗いコンプレックスの解消が動機なら許せるんですけど。十分男性関係には満足できるはずなのに、もっとキレイになりたいとかいって、美容整形しているのは、何か違うんじゃないかって思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>ニキビ跡ぐらい消せるなら消してもいいかな、 僕も同感ですね。 >許せるかどうかって、実際に美容整形に使った金額や直した体の範囲じゃなくて、動機による なるほど。たしかに。ただこれが自分の彼女でも許せますか?ここはかなりの葛藤がありそうですよね。 >もっとキレイになりたいとかいって、美容整形しているのは、何か違うんじゃないかって思います。 これは僕もまったく同意見です。 女性もある程度の容姿があればあとは中身の方がより重要ですもんね。このへんの勘違いが整形に走る動機 にあるんですかね?そもそも整形した顔がほんとに美しいか っていうのが疑問ですが。。 ありがとうございました。

  • 回答No.6

No4です。 「やっても」を間違えて「野っても」にしてしまいました。すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

自分もNo.2さんのような考えだったのですが、No.1さんの言われているようなコンプレックスが理由での整形なら許せると思います(例えば生まれつき体のどこかに異常があるとか)。確かにリスクはありますが、一生そのコンプレックスを背負って生きろというのも酷です。お金を出して、そのコンプレックスから解放され、幸せな人生を遅れるなら、それもいい方法だと思います。 プチ整形や豊胸などはあまり好みません。結局「美はお金で買える」っていう考えですからね。 もし自分の彼女が整形していたら?前者の理由なら仕方が無いかなと思えますが、後者の場合、なんか本当の自分の姿を隠しているようで、あまりいい気分にはならないでしょうね。特に小さい頃の写真とか見たとき、あまりにも違ってたら・・・ でも、整形してたら大抵分かるものですよ・・・ 不自然ですから。(ま、医者じゃないので悪魔でも感想ですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大抵の人はコンプレックスの解消のために整形をするんでしょうね。 ただ、コンプレックスってある意味きりがない気もします。 整形中毒に陥る人の心理もこんなとこにあるんですかね? >特に小さい頃の写真とか見たとき、あまりにも違ってたら・・・ 整形した方の最大の悩みでしょうね。 >本当の自分の姿を隠しているようで、 これ、僕もいちばん引っかかってる場所です。 なんか明らかな自己否定ですもんね。自分自身に 寛容でいられないって何かもやもやしたものを感じて しまいます。

  • 回答No.4

許せる。 人間は中身というが、なんだかんだいって外見も判断することが多い。特に女性は、男性以上に外見で判断されるので、野ってもいいと思う。自分に自身をもてることが、外見を良くしたりするので、僕はかまわないと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

う~ん。結構許せるって方が多いんですね。 ちょっとびっくりしています。 外見は大事ですよね。整形もうまくいけばいいでしょうけど、普通はなんとなく不自然な感じが出ることが多いような。。 美の基準が問題のようです。。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

それで気持ちを上向きに出来るなら。 でも,隠すのか?? 整形した事を。 整形のリスクを背負えるならば,したって(してたって)良いのでは??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 ところで整形したことでほんとに気持ちが上向きになるんですかね?むしろ後ろめたいような・・。 確かにあごを削る手術とか相当な覚悟ですよね。 外見へのそこまでのこだわりはある意味すさまじいですね。

  • 回答No.2

>ところで男性の方に質問ですが、女性の整形を許せますか? 老若男女問わず、美容整形は許せない。 >許せるとしたらどの程度の範囲で? 事故などの外傷で治療上、止む得ず必要な場合。 >彼女が整形だと分かったらどうしますか? 唯単に美容を目的したものなら、すっぱり別れる。 昨今の美容整形は金さえ出せば、 なんでもOKの軽い気持ちでしているのが許せない。 うちのブログ(参考URL)をみてもらえればわかってくれると思うが、 大手の美容整形クリニックでさえこんな状態。 また外科手術に伴うリスクを全く理解していないのが怖い。

参考URL:
http://maozixi-v-halflita.ameblo.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、麻酔一つとっても怖いですよね。 >唯単に美容を目的したものなら、すっぱり別れる。 はっきりしてますね^^ 僕は彼女が整形だったらと想像してみるとかなり 微妙なんですけど・・・。 あまりにも違うのは嫌ですけどね。

  • 回答No.1

28歳男です。。 整形・・・いいんじゃないですか? コンプレックスがある部分があったとします。 それが無くなることで、その人が生き生きと元気良く 暮らしていけるならそれが彼女でも全然OKですが・・・。 逆になんでいけないのか?がわかりません。 今が一国の大統領が整形する時代ですよ。 私的には全然かまいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか、前向きな意見の方もいるんですね。 大統領は単に視界が悪くなったからとかじゃなかってですっけ? 参考になりました。ありがとうございました。