• ベストアンサー

どこまでが整形ですか?

こんばんは、いつも大変お世話になっております。 タイトル通りの質問です。 皆様の、整形のボーダーラインを教えて貰えますか? ≪ 例 ≫ 二重 × ホクロ ○ ボツリヌス菌 プラセンタ注射 × ×は整形の範囲 思ったことでいいので教えていただけますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

こんばんは。 私も#1さんと同様、病気、障害以外で身体に何らかの外科的手段を用いるモノは全て「整形」と認識しています。 ただし、それを全て「非」とは思いません。施術をする事でその人がポジティブになれたりするのであればそれは「是」だと思います。 しかしそれはあくまで「赤の他人」の場合。 自分の恋人や妻の場合は止めますね。たとえそれがどんなに些細な施術でも。 何故なら施術する前の容姿も含めて惚れた訳ですからね。 つまり「いじる必要は無い」と。

chiychiy
質問者

お礼

こんばんは、ma_h様ご回答ありがとうございます。 >何らかの外科的手段を用いるモノは全て「整形」 あ、なるほど、そういった考え方もありますね。 >でその人がポジティブになれたりするのであればそれは「是」 でもそれは一理ありますね。ちょっとした悩みが払拭されるのであれば、それは喜ばしいことかもしれませんね。 >自分の恋人や妻の場合は止めますね。たとえそれがどんなに些細な施術でも。 何故なら施術する前の容姿も含めて惚れた訳ですからね。 いや~かっこいいです!私がその言葉に惚れ直します! ご自身に確固たる自信があるのは素晴らしいことですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

麻酔を使い何かしら行う状態は整形だと思いました☆

chiychiy
質問者

お礼

こんばんは、minaotehon 様、ご回答ありがとうございます。 >麻酔を使い何かしら行う状態は整形だと思いました☆ 麻酔ですか?重いですね・・・二重とか麻酔使いますものね。 麻酔というのはなんか怖いですね。 ありがとうございました。

noname#208371
noname#208371
回答No.7

chiychiy様こんにちは! 定義としてはメスを入れるとそうなってしまうと感じています。 ホクロをレーザーで処理したり栄養素を注射する程度でしたら整形にはならないと思います。 メイクするのと同じかと思います。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、ebi-senbei 様、ご回答あいがとうございます! 相変わらず、かわいいですね♪ >定義としてはメスを入れるとそうなってしまうと感じています。 そうですね。では、注射はOKということでしょうか? 最近、色々な整形の手法があるので判りませんね(笑い) 私も、ホクロは整形じゃないような気がします。 ありがとうございました。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.6

第三者が、その人を見て、整形していると判るのが整形。  

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、mota_miho 様ご回答ありがとうございます。 >整形していると判るのが整形 なるほど・・・ただ整形っぽく見えている人もいるので?難しいところです(笑い) ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

まつげのエクステは整形だけど、入れ歯は整形じゃない。 分岐点はそれをしないと生活に支障が出るか出ないか。 ほくろ除去は皮膚ガン治療でなら整形ではない。

chiychiy
質問者

お礼

こんばんは、KoalaGold 様ご回答ありがとうございます。 >分岐点はそれをしないと生活に支障が出るか出ないか そうですね!そういう考え方もありました。 自分も納得できるだけじゃ難しいのが整形ですね。 よくしているためのものは違うというのは何となく判りました。 ありがとうございました。

noname#190464
noname#190464
回答No.4

chiychiy さん お邪魔します m(__)m 私は…基本なんにもしなくてもいいのでは?と思います。確かに二重とか、しわをカバーすると言うお話は間接的に聴いてますが、女性の価値ってそんなもんじゃないでしょ?と思います。実際古典的美人顔の方が少し落ち着きすぎて見える時もあるくらいですが(よく高校生とかで美人で落ち着きすぎて大人びて見えてしまう等…良い喩ではないかもしれませんが) ただね、ごく近しい方で、ほくろを取った女性がいます。生まれつきなのですが、場所から小っちゃいころから『大仏様』と言われてました。すごく悲しくて…それで20代で遂にほくろ取りました。今じゃ3児の美人おっかさんです(*^_^*) 以前、美容整形のドラマもあって見たりもしましたが、本当にコンプレックスであれば、最小限の対応もしょうがない?と思います。例えば歯並びの矯正とか…。でもあれこれいじりすぎたりは特に若い女性の場合、結婚して子供が生まれたら、父にも母にも似てなくて?よく見たら昔の母の姿…なんてなっては悲劇ですよね。体型の美容形成もあり、私は爆乳も貧乳も(露骨ですみません)正直関係ないのですが…好きになったら女の子の体型云々なんて別問題と思いますし…。(そうじゃない人もいるでしょうが)大体、良く知らないですが、美容整形しても、メンテナンスが必要と何かで聴いたこともあります。嘘か本当かわからないですが…? それより、ご自身のライフスタイルや所作、女性としての心情をUPされた方が、ルックスより実は魅かれるのでは?と思います。確かに美人は『徳』と言いますが…。 主観が過ぎましたが…失礼しました m(__)m

chiychiy
質問者

お礼

こんばんは、uniwanko 様、いつもご回答ありがとうございます。 >基本なんにもしなくてもいいのでは?と思います。確かに二重とか、しわをカバーすると言うお話は間接的に聴いてますが そうなんですよね~。二重にしたい人の気持ちは凄くわかります。なぜか、子供のころは一重でした><大人になって瞼のお肉が取れてきたら自然に二重になりました。 それこそ、uniwanko さんが、子供が生まれたら違う顔だったっていう感じで、家族の中で私だけ一重でした。 「一重の割に目が大きいね」これが唯一の救いでしたが、それでもやっぱりコンプレックスにはなりますよね。 確立として二重になるだろうとは言われてましたが・・・。 でも、整形は全く考えたことはなかったです。あんな痛そうなもの、それと不自然ですよね?やっぱり。 因みに二重になった私はしばらくぶりにあった友人に「(整形)したの?一重だったよね?」と言われました(^_^;) 歯並びは、日本ではまだ先進国とは言えませんね。大人でも矯正している人がいますが、まだまだですね。 ホクロは取ってもいいのかなって思います。「大仏様」もそうですけど、鼻の下(?)とかにあると女の子は可哀想です。 胸を大きくしたりする人もいますが、必要あるのか?私は理解しがたいです。 >美容整形しても、メンテナンスが必要と何かで聴いたこともあります。嘘か本当かわからないですが…? そうなんですよね。これって削ったり足したりするほかに、注射もそうで軽く考えている人もいますが、後遺症もあるみたいですし、モノによってはレーシックと一緒で安全性が確認されていないものもありますから、他人に勧めるのもどうなのかなって思うんです。レーシックも数年前は大丈夫って言われてましたけど、最近h失敗の話をよく聞きますよね?プラセンタ注射数年後??? >ご自身のライフスタイルや所作、女性としての心情をUPされた方が、ルックスより実は魅かれるのでは?と思います 最終的にはやっぱりここですよね?どこまで見る目がある男性がいるか?っていうことも重要かもしれません(^_-)-☆

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

本人が「整形だ」と言えば整形。 本人が「ちがう」と言えばちがう。 他人が自分の勝手な価値観で、それを否定したりするものではないと思います。

chiychiy
質問者

お礼

こんばんは、cucumber-y 様いつもご回答ありがとうございます。 >他人が自分の勝手な価値観で、それを否定したりするものではないと思います。 なるほど、人は人それぞれの考え方ということですね。何となく仰っている意味は分かります。 ありがとうございました。

noname#182604
noname#182604
回答No.1

こんばんは ナチュラルな者を 形を整える行為は全て整形 だと思っています

chiychiy
質問者

お礼

こんばんは、raimuraito7 様ご回答ありがとうございます。 確かに、そういった考え方はあるかもしれないですね。 注射は整形でないという人もいるので、ちょっと疑問に思いました。 ありがとうございました。 素敵なタイガーですね。

関連するQ&A

  • 美容整形ボツリヌス菌注射について

    美容整形のしわ治療にボツリヌス菌注射と言う方法がありますが、ボツリヌス菌というと戦前の防疫給水部731部隊の細菌戦研究を連想してしまいます。こんな危険な細菌を顔面に注射して大丈夫なんでしょうか?

  • 男性の二重整形についておしえてください

    こんばんは。 こちらのサイトにはちょくちょくお世話になっています 皆様いつも親切に答えてくださってとても為になっております^^ 同じような質問もありますが、いろいろな人の意見を聞きたいので回答よろしくお願いします。 私は大学2年生の男です。 最近、二重まぶたの整形を考えているのですが、同じクラスの男児が長期休暇明けにひょっこりと二重整形をしていて二重になっていたらみなさんはどう思いますか? ネットなどではよく叩かれている印象を受けます あと、整形をすることについてどう思いますか?良いことだと思いますか? 本音を聞かせてください^^ たくさんの人の答えが聞いてみたいです。 くどいようですが、本音を聞かせてください!^^

  • プチ整形で二重にしたい…

    上のタイトルの通り、二重になりたいのですが、 プチ整形で切開法とかじゃなくて、メスを使わず二重になるというのはまず不可能ですよね? 答えて頂ければうれしいです…

  • 恋人の二重整形について(どちら?)

    カテゴリに迷いましたが、『整形の内容について』の質問ではないので、こちらにしました。 タイトルの通りです。さまざまな状況から・・・ (以下の二重整形部分は、その他のプチ整形としてあてはめていただいてもいいです) 1.付き合っている最中で、相手が自分に対して(その逆も)「二重にしたほうがかわいいのに(かっこいいのに)」(=お互いがプラスになる)と思っているとき、二重整形するのは? 2.付き合う前には相手が二重整形していたことを知らず、付き合ってから知ったらショック? (暴露されたらショック、ひょんなことから知ってしまったらショック など) [1の相手ともし別れてしまって、その後 という感じでもいいです] 3.二重整形している・する と、アイプチなどで頑張っている ではどちらがいい? (どうせ毎日するならば整形してしまえばいい と思いますか?) 4.自分がかわいく・かっこよくなるという美意識はあるけれど、親に対して少し申し訳なく思う というのはあまり意味のない感情? (私はしたい気持ちがありますが、この気持ちでどうしても二の足を踏んでいます) 5.「二重にしたらかわいいのに・かっこいいのに」と言う相手 と 「そのままでもかわいいよ・かっこいいよ」と言う相手は、感想を言っている のか、そういう性格 なのかのどちらだと思う? (そう思っているから言うのか、そう思っていても言わないか の違いだと思いますか?) の5つです。 わかりにくいかもしれないですが、わかる範囲で・答えられるものでいいので、回答をよせていただけると幸いです。 まだ男性→女性 でも 男性→女性 でもどちらでも知りたいです。 実体験などあれば追記していただけると特にありがたいです。(もちろん書いても書かなくてもどちらでもかまいません) よろしくお願いします。

  • 声優で整形とか

    初めまして。声を使う仕事を目指す者です。 まだ養成所などにも通っていません 早速質問したいのですが、最近の声優さんって顔もそれなりに必要ですよね... 実力だけで声優になれた方々もいます。もちろん尊敬しています。 ですが、個人的に顔が必要だと私は思うのですが、皆さんの整形の基準ってどれくらいですか? 私が思うのは、顔にメスを入れると整形になると思っています。 私は一重で歯並びが少し悪く、目の下に1センチほどのほくろがあります。 黒あざと言うものです。 目は元々一重でも大きい方で、二重の線がついているのでまぶたの運動を続けていると二重になってくると思います。 歯並びも少し悪いだけなので矯正をしたいなと思っています。 幼い頃からの一番のコンプレックスのほくろなのですが、最近はレーザー治療とかありますよね... ここまでしてしまうとやはり整形だと思いますか? 声優さんとか、良く卒業アルバムとかの写真を転載されている方多いので、あまり変わり過ぎているとやはりイメージダウンになりますか? できればどう思うか、などこうすれば良いのではなどの参考になる意見が望ましいです。 声優になれる訳では無いのになる前提で進んでいるのは承知です。例え話ですので中傷などは控えてくださると嬉しいです。 その他、アドバイスなど声優になるまで、家でどんな自主練習をしていたかなど、あれば教えてくださると幸いです! 回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 整形。二重から奥二重にできますか?

    私は片方がハッキリした二重で、もう片方が奥二重です。 目の大きさ的には左右の違いは気にならないのですが、メイクをする時にいつも苦労します・・・。 二重の幅が違いすぎて、同じようにするのが難しいので。 そこで、プチ整形をしようかと思うのですが、よく「一重から二重に」と言うのは聞きますが、ハッキリした二重を奥二重にするのは「プチ整形」の範囲で可能なのでしょうか? 二重に統一したら、幅が広いので疲れた時に三重になってしまうので、それは避けたいです。 経験者や専門家の方がいらっしゃれば、アドバイス下さい。 お願いします。

  • 彼氏がプチ整形しました。

    質問のタイトル通りです。 とてもショックです。 前々から整形したいと相談されていましたが、 私は一重の男性が好きなので、今のままで良いから絶対しないで と言っておりました。もちろん、顔だけで付き合っているわけではありません。 「整形するんだったら、別れる。二重が好きな女の子と付き合って」 などと言い反対してました。 しかし、とうとう二重の埋没のプチ整形をしてしまいました。 相談無しです。 自分が思っていた以上にショックを受けていることにびっくりしてます。彼氏が違う人に見えます。ありえません。 友達と遊んで紛らわしていますが、やっぱり頭から離れません。 今年の秋に結婚を控えております。結納も今月です。 ほんとにありえません。何故、今??と思ってしまいます。 あたしはどうしたら良いのでしょうか? なぐさめてほしいだけかもしれませんが、どなたか ご意見お願いします。

  • 二重整形に踏み切って良いのか…悩んでいます

    質問お願いいまします。 タイトルどおり、埋没法による二重整形について悩んでいます。 埋没法といっても~板?(名前忘れました)を糸で留める方法や、まぶたを開閉する筋肉のところに留める方法など…色々あるのですね。 さらに、二点留めや三点留めなどもありますよね。 この手術は安全性が高いとか、この手術は危ないとか…情報がたくさんありすぎてわからなくなってきました。 私は今まで整形には抵抗がありましたが、それによって自信がもてるなら受けたいと思います。 毎日毎日アイプチで時間は取られるわうまくできないわで、こんな日々に疲れたのです。 それに、アイプチは肌に悪く皮膚も伸びるらしいですね。 私の友達でアイプチから二重になった子がいますが、やはりギザギザな二重で不自然です…。 私の場合はただでさえ左が二重で右が奥二重なのに、アイプチが失敗した時なんかまともに人と話せません。 いつも違う二重の私を、同僚達は変に思ってるかもしれません。 しかし、アイプチでもうまくできた時はすごく嬉しくなります。 一日中ワクワクなのでいい気分ですし、こういう日々が来ることを強く願っています。 そういった理由で整形を考えましたが、先ほども述べたようにどの手術が良いのかわかりません。 痛みに弱い私は手術もコワいですし、何より術後の目の悪影響についても懸念しています。 糸が取れたり、幅が狭まったりというのもやはりイヤです。 情報に振り回され、どうしたら良いのかわかりません。 もし手術を受けた人がいるならば、その時の経験や現状などを教えていただきたいです。 手術をしてない人でも、専門家や詳しい方などいましたら教えてください。 よろしくお願いいまします。

  • 美容整形、許せる?許せない?

    昨日テレビで2000万円以上をかけ全身整形をしているヴァニラさんという女性を初めて拝見しました。 目標はフランス人形になることらしいのですが、本当に人形のような見た目で人工的な美を感じました。 そこで思ったんですが、自分のパートナーが整形をしていたらやっぱり嫌ですか? 私自身の考えとしてはきちんとそのことを正直に話してくれていれば別に気にならないかな…とは思いますが、それは眼を二重にするとかそういった範囲までが限度かな、とも思います。(いわいるプチ整形) 整形を重ねることで体に与えるリスクもあるような気がするからです。 みなさんはどう思いますか? 美容整形、許せますか?許せませんか?

  • 二重整形

    私は今高校2年生です。長いですが答えていただければ幸いです。 中学2年生の頃から二重整形がしたくて色々調べています。元々二重なのですが、自分の理想の二重では無く、幅が狭く、上に脂肪が乗っていて笑うと目が潰れます。今は百均のアイテープで幅を広げて学校に通っていますが、跡はつかず、うまくできなかった日はテンションが下がります。 「元々二重なのに贅沢な。」と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、自分ではすごく悩んでいるのでそこには触れないでほしいです。 高校に入ってから整形がしたいと何回か母親に言ったことがあるのですが、いつも機嫌を悪くして話し合い(?)が途中で終わってしまいます。 母は整形反対派で、テレビに出てる女優さんや韓国アイドルなどを見て、「これ鼻やってるなぁ」とか「ほっぺになんか入れてそうやな」など、少し皮肉をこめて口にしているように感じます。 母が私の二重整形に反対する理由は主に3つです。 1.元々二重だから整形しなくていい 母は、「整形したほうがいいって思う顔やったら言ってるよ」と言います。たしかに自分の顔だから過剰に気にしてしまうところもあると思います。しかし私はずっと悩んでいるのでどうしても整形をしたいと思ってしまいます。 また、母は私の顔が今と変わってしまうことが嫌なのもあると思います。 2.大人になってたるみが出てきた時にどうなるかわからない 私が大人になった時に埋没をした上からたるみが出ると、『整形感』が出てしまうということだそうです。これは母の優しさだと思います。 3.一か所整形すると他のとこも気になってキリがなくなる これはよく耳にすることです。正直私も他に鼻や輪郭などで自分で気になるところがあるのでこうならないとは言い切れないですが、まず私は二重整形がしたいのです。 いつもこの話になると母は最終的に機嫌を悪くして、「最終決めるのはあんたやからなんとも言えんわ」と言って気まずくなって話は終わります。 また、私はこの話をするときにメリットとデメリットについて話すのですが、母はデメリットについてしか話しません。そして「いいとこばっか見ててもえかんよ」と言います。 自分がこれまで4年間ずっと調べてきたことの中にはちゃんとメリットだけでなくデメリットも知識として入れているつもりです。 母が整形を拒絶している間は円滑に話し合いをすることは不可能だと思います。どうすれば円滑に話し合いができますか。 また、皆さんの整形に対する気持ちをお聞かせください。