• ベストアンサー

整形しないでほしいなあ・・

このごろ整形する女性が増えているときいたんですけど、それは自分としてはとてもショックなんです。。 僕は男ナンすけど、いつかかわいい彼女と付き合いたいなあーとかゆう望みがあるわけですよ。 そんなときにみんな整形してるとかになったら、なんか信用してかわいい娘と付き合えなくなる(ナルシーじゃありませんよーっっ汗)とかいう心配が出てくるわけですよ。 男だったらそういうこと考えるんじゃ・・知らないけどっ! かなり自分勝手なことかいて申し訳ないのですが、みなさんどう思うか返事待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161684
noname#161684
回答No.6

好みは人によって違います 私の場合 好みのタイプを挙げると女友達や男友達に「なんだ 誰でもいいんぢゃん!」と言われてしまうくらい 幅が広いんですが俺は それは違うぜ と思ってます 質問者氏の好みはどうですか? 設問の文章から揚げ足を取るようで申し訳ないですが 「整形する女性が増えている(中略)それは自分としてはとてもショック」だが 「かわいい娘と付き合えなくなる(中略)とかいう心配」 と言う質問者氏に 「申し訳ない」 と言うわりに 「かなり自分勝手」 でどこまで考えぬいて設問したのか 疑問に思える思慮の浅はかさを感じます 「かわいい彼女と付き合いたいなあー」 という一言もまた 「整形する女性が増え」 る原因の一端と捕らえることはできませんか? 質問の核心に触れる以前の問題かなぁ。。。 と感じるのは私だけでしょうか。。。 氏の言いたいことは解るのですが 整形する側には整形する側の(大袈裟な言い方をすれば)論理があるのです それとも氏は 男のあるいは個人のエゴによる回答を求めていらっしゃるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

知り合って好きになった女性が過去に整形していた,っての,本人が言わなきゃわからないんじゃないかな? 全く別人になってしまうような整形をする人ってそうはいないでしょう。ものすごく費用かかりますからね。でも逆に「そこまでして綺麗になりたい」って気持ちも,結構可愛いと思いますがね。 で・・・例えば歯列矯正の場合。 ・食べることには影響はないけど見た目が悪いので歯列矯正をする ・見た目は悪くないけど食べることに影響が出るので歯列矯正をする これ,どちらなら許せますか? 次に,「食べる」「見た目」「歯列矯正」を他の言葉(呼吸,鼻,美容整形;視力,目,美容整形;など)に置き換えてみたら,どうでしょう? あるいは。 外見は可愛いけど性格が悪い彼女とつきあうのと,外見はそこそこだけどとても性格の良い彼女とつきあうののどっちが良いでしょう?可愛い女の子連れていたら,自慢できますか?(あなたの自慢のためだけに付き合わされる女の子も可哀相な気がしますけど) でも,もしその可愛い容姿は整形手術によってもたらされたものだとしたら,それを知ったら振っちゃいますか? 私自身は「人間,外見じゃない」と思ってますから,歯列矯正でも美容整形でも,したいのならすれば?って思う程度ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.5

私は、この場合だと、整形したい女の子が両親に承諾してもらっているのならば 整形って全然OKだと思いますよー。 初めって、やっぱり外見からかもしれないけれど 顔で付き合う相手や、結婚相手を決めるわけじゃないでしょ? 信用って言うのは、顔でじゃ無くって内面的なものから得られるものだと思うから 私は、本人がやりたければOKだと思います。 失敗するのも、成功するのも本人だから。 あと、#1さん同様に、整形して幸せな笑顔を出来るようになるのであれば、 むしろ、悩んで陰湿になるよりそっちの方がいいんじゃないかなと。 笑顔は大切です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.4

27歳既婚女性です。 前向きになるための簡単な整形なら、かまわないと思います。 一重まぶたを二重にしたら顔が明るくなるとか、歯並びが悪くあごの形が変だから直したいという理由ならOK! でも、有名になりたいからってありえないくらい胸をでかくするとか、大好きなスターと同じ顔になりたいからっていう人はチョット・・・って思いますね。 あと、マイケルジャクソンの整形は異常ですよね。「スリラー」のときまででやめておけばよかったのに・・・ 私自身は・・・ 左目が奥二重で右目が二重になるかならないかっていう一重なので、右目を左目にあわせて奥二重にしたいですね。 でも整形には行きません。(^-^)お化粧でどうにかなるレベルだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

整形手術にはお金もかかるし、リスクもあるでしょう。 それでもあえて整形しようという人は、「容姿がすべて」なんだと思いますよ。整形で自信を取り戻す人もいるそうですけど、顔かたち以外に自信を持つものがないということの裏返しかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norakini
  • ベストアンサー率34% (238/696)
回答No.2

 整形など問題外の外です。絶対にどこかにしわ寄せが来ると信じています。年をとってから顔がゆがむとか、線が出るとか。偏見かもしれませんが。整形失敗を題材にした映画もよくありますね。  自然なのがいちばん美しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

金で買える幸せがあるなら買ったほうが良い。 容姿に自信が無くて、 暗い性格の人って多いよね。 ビューティーコロシアムっていうTV番組があったけど、 みんな整形して良い笑顔をしていました。 あのような前向きの整形なら、 大賛成ですよ(⌒o⌒)/         

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の目の整形

    こんにちわ。 現在高校3年の男子です。 1年半前から目を整形しようか悩んでます。 と言いますのも、 1年半前に左目の手術をしたのですがそれ以降左目だけ形が変わってしまって物凄く悩んでます。具体的には瞼が垂れしまっているのと、目頭が多少釣りあがってしまっていることです。 担当医師からは「治すなら整形しかないと」言われたので整形しようかと思っているんですが、以下の点が不安なので皆様の意見を聞いた上で決めようと思い投稿させていただきました。 (1)男の整形についてやはり周りは抵抗を感じるものなのでしょうか? (2)目の整形は大抵どのような方法が多いのでしょうか? (3)年を取った時に出てきそうな問題点 (4)親に何と言って相談したらいいのか はっきり言って昔は自分の顔に不満があったわけじゃないので、整形など考えてませんでしたが手術をした事で考えがまったく変わってしまって自分でもどうしたらいいのか良く分からなくなってしまいました。 お返事頂けますよう、よろしくお願いします。

  • 美容整形について

    閲覧ありがとうございます。 中二の女子です。 私は自分の顔に自信がありません。 自信がないあまり、いつも下を向いて歩いたり周りに暗いと言われ、とてもショックです。 唯一、自分の顔の好きなところを上げれば目が二重なところだけですが 目自体はそんなに大きくありません。骨格の問題だと思いますが、顔が大きくエラが張っていて鼻は低く(だんご鼻)凹凸がないため、のっぺりとした顔です。 なんとなくですが、顔は女優の小雪さんに似ています。 (小雪さんやファンの皆さんに失礼ですが)、容姿のことでネットなどでよく批判されていますよね? 顔が好きじゃないとか、能面のような顔だとか...色々書かれています。 小雪さんはスタイルが良かったり、鼻も高いほうではないかな、と思いますが 私は鼻も高くないし、スタイルも良くないです。典型的な日本人のスタイルです。 自撮りなどをする際、照明を当てて上目づかいに撮ると私もごくたまに可愛く撮れたりするんですが 実物は全然可愛くありません。たまに学校のプリントに自分が映ってたりすると、すごく嫌です。 他人が撮ったものを見ると、自撮りしたものと全然違うし、クラスの集合写真などが本当に嫌いです。ブスなどと言われたことはありませんが、自分の顔は好きではありません。 街に出れば、可愛い人や綺麗な人ばかりで劣等感に陥ります。 もちろん、人間顔ばかりでないとは思いますし、中身も大切だと思いますが 私の場合、人に惹かれるときは顔や全体の雰囲気などです。 整形してしまいたい...と悩むこともあります。 整形ってやはり批判的にみられてしまうと思うんですが、コンプレックスが無くなれば自信を持てると思うし、人生や性格も明るくなると思うんです。整形をする方の中に、ひとつ整形してしまったら、あれもこれもと整形する方もいますが、私は顔で鼻を整形したいです。鼻だけでいいです。 鼻はプロテーゼで高くする方法ではなく、単純に小さくしたいという思いです。 でもやはり、整形はいけないと思いますか?それに、私はまだ中学生だから、周りに絶対反対されると思います。高校に入る前の春休みに整形したらどうか、と考えています。 ちなみに、高校は地元ではなく、都会のほうに進もうと考えています。 鼻の整形について色々調べたのですが、鼻翼縮小か鼻尖形成という手術を受けてみたいです。 でも、自分の顔に傷痕が残らないかとか、崩れないかという心配もあります。 それに、もし自分が整形してしまったら、親は傷つくかもしれないという思いもあります。 もしも整形するとなったらできれば、自分の貯金額で整形したいです。 貯金額ですが、現在25~26万ほどあると思います。 その中には、親からもらったお金やお年玉などが含まれています。 それは、私が幼い頃から親がコツコツ貯めてくれたので、私の将来のために貯金してくれていたのだと思います。まだ決まったわけではありませんがそれを、勝手ながら整形に使おうなどと親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも鏡を見るたびに、自分の顔が嫌になってしまいます。 先ほど書きましたが、鼻以外は整形する気はありません。 親にはまだ相談していません。 整形でかかってしまった費用は、将来仕事で働いて親に返したいです。 もちろん、簡単なことではないと思うし、少しずつでもいいので返していきたいです。 整形することは、親不孝かもしれませんが、勉強して働いてなんとかその分親孝行したい思いです。 実際に整形をしたことがある方、経験者の方にも意見や考えをお聞きしたいです。 ご回答お願いいたします。

  • 過去に二重の整形をしてます

    過去に二重の整形をしてます 夫には軽く「気になってたからちょっとだけ縫った」 と何かのついでにサラーッと話したことはあります 当時の彼(夫)は「えっ?????」って感じ でしたが 話題をすぐに変えてしまったのでそれっきり その後結婚し子供にも恵まれました しかし、最近夫のブログを発見 その内容に大変傷つけられました 子供の顔は整形前の妻の顔にそっくりではないかと思う この顔だったら、結婚どころか付き合うこともなかった 大きな目で笑った時の妻が一番好きだったけど 子供の顔を見ると、ショックだし、嫌になる 当時は整形に対して無知だったので 告白されても?????だった 手術でこれほど大きく顔が変わるとは驚きで 整形後の顔しか知らなければ良かった また、整形すると 少しずつ、加齢とは違う変化があるので 時々手直しみたいなものが必要だが 気がつかない振りをするもシンドイ それこそ、高校時代に こいつは有り得ないというタイプに 自分は真剣に恋をして結婚してしまった!!! 上のような内容でした 有り得ないようなタイプ とか 私こそ、夫の本心を知ってしまい ショックです 何食わぬ顔して夫婦していますが 大きな溝を作られたと思うと 夫を許すことが出来ません ちなみに子供は、整形前の私にそっくりです ウジムシのような腫れぼったくて、細い目はまさに私です 整形すると、元の顔を忘れていき いつの間にか、整形後の顔が自分の本当の顔になっていきます   (本当に過去の顔を忘れていきます!嘘が誠になります) しかし、子供の顔を見ると いちいち思い出してしまいますし 子供も整形してほしいと思います 容姿だけで結婚したのではないはずなのに 男って勝手ですね それに女性を何だと思っているのかと思うと 本当に腹立たしいです 男女問わず、整形経験者の皆さんは告白しましたか 元の顔を見て何か言われたりしましたか 夫のような考えをどう思いますか

  • モテないから整形したい!!

    こんばんは。 私は19歳です。できれば今年中に美容整形を受けたいと考えてます。 施術したいのは鼻で小鼻縮小術というのをしたいです!!お金は15万円台、施術する予定の整形外科は名医で有名です。 私は顔は普通なのにまっっったくモテません!!彼氏もできたことないし…。バレンタインデーにチョコレートを過去5人にあげたけど、いずれもお返しがありません。 それって、私の顔が可愛くないからですか? 私は人間の性格なんてほとんどみんな一緒だと思うんです。物事の解釈の仕方が違うくらいで根本的にはみーんな同じ。 いい人ぶるかぶらないかの違いがあるくらいで、個性とかってくだらない偽善だと思います。 笑ってる人が魅力的とか聞くけど、意味が分かりません。笑うのなんて簡単じゃないですか?笑わない方が難しいと思います。私は笑いたいときも我慢します。だって笑って人生を楽しむって贅沢で甘えてると思うからです。 私は目と顔の輪郭を整形しているのに、別に不細工じゃないのにどうしてモテないのでしょうか?? みんなが否定的に見る整形をしたことは勇気とは認めてもらえないんでしょうか?? なんか男の人って見る目ない人多いなーと思います!! 男の人にモテる人とか彼氏がいる人って、観察してると、ただ自分を良く見せるのがうまいだけじゃないですか?器用に生きてるだけじゃないですか。 ただ笑顔でいるだけじゃないですか。 笑顔でいるなんて私にもできますよ。 でも自分は笑ってはいけない存在だと思うんです。 幸せそうにしてる人がかなり腹立ちます!! どうして私には彼氏のひとりもできないんでしょうか?? 鼻を整形したら何か変わる気がするんですが…。

  • プチ整形の事を話して別れそうです。

    こんにちは。 最近、3年半以上付き合っている彼氏にプチ整形(二重)の事を話しました。 付き合った時から言おうか迷ったのですが、出逢う前の事ですし時間も経っていたのでもう跡がついたと思い、言わないと決めました。 それが最近になり、少し取れかかってきたので跡が着いていなかったのだと気づき、大好きな彼に嘘はつきたくないと思い伝えました。 私も今更だと申し訳なくてハッキリと目をプチ整形したと言えず、「顏を…」「片方が取れかかって…」など彼に気づいてもらう形での報告になりました。 私は、3年以上も一緒にいたし見た目だけではないと信用してたので彼の沈黙に不安になり、「嫌いになった?」など聞いてしまいました。 彼は「考えさせてほしい。」と言われ、翌日、メールで連絡が来て 「考えたけど、まだ分からない。今になって言われて色々整理がつかない。会ってもどうしていいか分からないから明日は会えない。」と来ました。 彼はプチ整理した事がショックで、できれば隠し通してほしかったとも言っていました。 本当に今更なカミングアウトで申し訳ないのですが、正直3年以上も付き合ってこんなに話しが大きくなるとな思いませんでした。 彼とは一方的に私がムスッと怒る事は多々ありましたが、彼は普段から温厚で怒った事もないのでケンカというのは一度もなかったので、このような逆の立場は今回が始めてですごく不安です。 また、彼は怒ってるのではなく、本当に大きくショックを受けているのでもう申し訳なくて申し訳なくてどうすればいいのかと同時に、中身ではなく顏だったのかなというショックもあります。 この事をきっかけで別れるという事もあるのでしょうか… 宜しくお願い致します。

  • 反対していたのに彼氏に整形されました。

    鼻にシリコンプロテーゼを入れたいと彼氏から相談されて私は猛反対しました。 変わった彼の顔を見るのが怖かったし、彼じゃなくなってしまう事が嫌だったし、 シリコンはリスクもあるので・・・。したら別れるし、二度と会う事はないからと言っていた のですが、3日前、彼は整形しました。本当にショックでした。整形したら別れるって言ったのに したという事は、別れてもいいって事ですよね? クリスマス会おうと言われているのですが、今顔は青紫になっているらしくて、そんな事を 聞いたら、クリスマスに顔見る事が本当に怖くなってしまって・・・ みなさまならどうしますか?二度と会わないですか?私は彼に本当に愛されてるのか不安です。 私が、あれだけ嫌だと言った事をできたわけだから。 相談に乗ってください。自分の彼が整形したなんて友達にも相談できないです。

  • 恋人の二重整形について(どちら?)

    カテゴリに迷いましたが、『整形の内容について』の質問ではないので、こちらにしました。 タイトルの通りです。さまざまな状況から・・・ (以下の二重整形部分は、その他のプチ整形としてあてはめていただいてもいいです) 1.付き合っている最中で、相手が自分に対して(その逆も)「二重にしたほうがかわいいのに(かっこいいのに)」(=お互いがプラスになる)と思っているとき、二重整形するのは? 2.付き合う前には相手が二重整形していたことを知らず、付き合ってから知ったらショック? (暴露されたらショック、ひょんなことから知ってしまったらショック など) [1の相手ともし別れてしまって、その後 という感じでもいいです] 3.二重整形している・する と、アイプチなどで頑張っている ではどちらがいい? (どうせ毎日するならば整形してしまえばいい と思いますか?) 4.自分がかわいく・かっこよくなるという美意識はあるけれど、親に対して少し申し訳なく思う というのはあまり意味のない感情? (私はしたい気持ちがありますが、この気持ちでどうしても二の足を踏んでいます) 5.「二重にしたらかわいいのに・かっこいいのに」と言う相手 と 「そのままでもかわいいよ・かっこいいよ」と言う相手は、感想を言っている のか、そういう性格 なのかのどちらだと思う? (そう思っているから言うのか、そう思っていても言わないか の違いだと思いますか?) の5つです。 わかりにくいかもしれないですが、わかる範囲で・答えられるものでいいので、回答をよせていただけると幸いです。 まだ男性→女性 でも 男性→女性 でもどちらでも知りたいです。 実体験などあれば追記していただけると特にありがたいです。(もちろん書いても書かなくてもどちらでもかまいません) よろしくお願いします。

  • 美容整形しました。

    自分的にはかなりショックな結果でした。納得できず、やり直そうと考えていますが だけど周りのひとにはこのままでもいいじゃん、大金払ってもったいないよ。といわれます。 私もいつまでも、うじうじ考えず早く働きたいと思うのですがなんか怖いんです。 甘えてますね。でもやっぱり世の中が怖いです。視線が・・・ 顔整形だよね?そうおもわれているんでわないか。。など、いろいろ考えてしまいます。 整形したのがわるいんだろ!と周りにいわますが、やっぱり執着がなくならないです。 結局自分を貫くこともできず、周囲に迷惑をかけ家族崩壊しそうです。 やはり性格に問題があるのでしょうか? 以前、心療内科に数か月通ったことがあったのですが、ルボックスを医者に処方されました。だけど、勝手にやめしまいました;; 心療内科は行くと親が嫌な顔するのでできればもういきたくはないのですが、行ったほうが良い状況ですか? たまにホントに自分に疲れ果てて死んでしまいたくなります。

  • 大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。

    大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。 大学生の娘が美容整形をしてしまいました…。 1年前のことです。 旅行に行くと言い残した娘が1週間後、 顔をパンパンに腫らした痛々しい姿で帰ってきたのです。 その変わり果てた姿に驚いて問い詰めると「エラと目を整形した」…。 予想外の出来事に気が動転、どうしてそんな事をしたんだと怒鳴ると 中学時代に虐められていたトラウマ、不細工だから擦れ違う人からジロジロ見られる、 バイト先のあからさまな美人優遇、大学にはかわいい子が多く 不細工な自分はいつも比較されて辛かったと娘は泣きじゃくりながら心のうちを打ち明けました。 娘がそんな思いをしていたなんて知らなかった…正直ショックを受けました。 親の贔屓目かもしれませんが、娘の容姿は決して不器量ではありません。 確かに大学へ入学してからというもの、何となく元気がないような雰囲気ではあったのですが、 まさか実の娘が整形をするとは思いもよらず、 産みの親である私まで否定されたようで全身の力が抜けて、私も数日間寝込んでしまいました。 その後2、3ヶ月で顔の腫れも引き、本人も整形したことで 理想の容姿に近づけたようで、精神状態も大分落ち着いたように見えました。 しかしそれもつかの間、娘の表情は日に日に暗くなっていき、 何とこっそりと次の整形手術を予約している事まで判明しました。 (美容クリニックの診察予約カードで分かりました) 「今度整形したら親子の縁を切る」と念を押していたのですが、 娘はいつも上の空で私の声がしっかり届いているのかさえ分かりません。 アルバイトで貯めたお金がまだ数十万残っているそうなので、 またいつ整形するのかと思うと恐ろしいです。 (現在はアルバイトも外泊も禁止にしています) また、現在大学4回生なのですが、 就職活動もせず部屋に引きこもり単位も殆ど落としているようです。 訳を聞くと「一日中容姿の事が頭から離れず何も手につかない」 「こんな容姿じゃ面接を受けられない」と甘えた事ばかり言っています。 五体満足で生まれて、病気もなく、衣食住が揃った恵まれた環境におかれて、 これ以上何の不満があるのでしょうか。ただの甘えとしか思えません。 補足ですが、現在は完治していますが娘は摂食障害で心療内科に通っていた時期もありました。 「痩せていなければならない」「美人でなければならない」 21にもなって本当に考えが幼く情けないです。 このように、「女性は容姿が全て」という捻じ曲がった考えを持つ娘と 今後どのように接していけばいいのでしょうか。 このまま就職活動もせず、家に引きこもってもらうわけにはいきません。 夫は放任主義、また整形というデリケートな問題も含んでいるので、 周りに相談するわけにもいかず毎日を一人悶々と過ごしています。 娘の整形がバレてしまうのではないかという恐怖から、 ご近所との付き合いも避けるようになってしまいました…

  • 整形に対する罪悪感で辛い。

    少し長くなりますが、アドバイスをいただけたらと思い投稿させていただきます。よろしくお願いします。 最近、再び目を整形(たるみとり)したことで、急激に整形をしたことに対する罪悪感が増してきました(ちなみに今まで、埋没と瞼の脂肪取りをしています)。 自分の目に違和感があるのが主な原因だと思います。 このことが原因で、整形をした自分が気持ち悪くなってきました。 整形に至るまでの精神状態が、すごく異常だったんじゃないかと思えてきました。自分の体にメスを入れる精神状態が一線を超えてしまったのではないかと。 しかし、簡単に整形を決めた訳ではありません。 腫れぼったい一重で、いつも怒ってみられてしまう目のことで悩みすぎて、暗く、自分を責めがちな自分を変えたくて、慎重に決めました。 自信が持てたら、もっとバリバリ働いて、ずっと輝いていられるなら一生独身でも良い、メンテナンスを繰り返しても良いと思って整形しました。 上記のように、頭の中で色々と考えていたんですが、現実はそう思ったようにはいかないものでした。 整形に整形を重ね、不自然さが際立ってきたいま、ようやく目が覚めました。私が望んでいたのは、このような状態なのか?仕事を休んで、人に隠れてコソコソして、大切な人に隠し事をしてまで欲していたものなのか?明るく生きるといっても、結局は自分を守ることしか考えていなかったのではないかと思い始めました。私は決して一人で生きているのではない、大切な人に隠れてまでしなければいけないことだったのか、思い悩み始めました。特に、整形後はじめて結婚したいと思う人ができて、このような気持ち悪い偽りの自分で接していることが苦しくなってきました。ちなみに、整形をカミングアウトしたことによる負担(ショックなど)を大切な人に負わせたくないので、言うつもりはいないでいました。 埋没の糸をとれば、元の自分に近い姿に戻ると思います。 私は瞼の糸をとって、化粧なりアイプチなりで頑張ろうかと思います( アイプチに関しても偽っていることに違いないと思いますが、メスを入れる整形とは違うと思うのが私の感覚です。大切な人には、寝るときなど本当の目を見せることができますし)。 何かグダグダと書きましたが、皆さんは、私のような状況だったらどう行動されますか?私は罪悪感を感じすぎなのでしょうか?「せっかく整形をしたのだから、元に戻さなくて良いんじゃない?」と思われるのでしょうか? 誰にも言えないで苦しんでいます。皆さんの助言をください。