夫のブログに傷ついた私の整形経験と子供への影響

このQ&Aのポイント
  • 夫のブログで傷ついた私の整形経験と子供への影響についてまとめました。
  • 結婚する前に二重の整形手術を受け、夫には話していたが面倒くさがられた。
  • 最近、夫のブログで子供の顔について言及され、ショックを受けた。自分自身の整形経験や子供への影響について考えているが、夫の考え方に腹立たしさを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去に二重の整形をしてます

過去に二重の整形をしてます 夫には軽く「気になってたからちょっとだけ縫った」 と何かのついでにサラーッと話したことはあります 当時の彼(夫)は「えっ?????」って感じ でしたが 話題をすぐに変えてしまったのでそれっきり その後結婚し子供にも恵まれました しかし、最近夫のブログを発見 その内容に大変傷つけられました 子供の顔は整形前の妻の顔にそっくりではないかと思う この顔だったら、結婚どころか付き合うこともなかった 大きな目で笑った時の妻が一番好きだったけど 子供の顔を見ると、ショックだし、嫌になる 当時は整形に対して無知だったので 告白されても?????だった 手術でこれほど大きく顔が変わるとは驚きで 整形後の顔しか知らなければ良かった また、整形すると 少しずつ、加齢とは違う変化があるので 時々手直しみたいなものが必要だが 気がつかない振りをするもシンドイ それこそ、高校時代に こいつは有り得ないというタイプに 自分は真剣に恋をして結婚してしまった!!! 上のような内容でした 有り得ないようなタイプ とか 私こそ、夫の本心を知ってしまい ショックです 何食わぬ顔して夫婦していますが 大きな溝を作られたと思うと 夫を許すことが出来ません ちなみに子供は、整形前の私にそっくりです ウジムシのような腫れぼったくて、細い目はまさに私です 整形すると、元の顔を忘れていき いつの間にか、整形後の顔が自分の本当の顔になっていきます   (本当に過去の顔を忘れていきます!嘘が誠になります) しかし、子供の顔を見ると いちいち思い出してしまいますし 子供も整形してほしいと思います 容姿だけで結婚したのではないはずなのに 男って勝手ですね それに女性を何だと思っているのかと思うと 本当に腹立たしいです 男女問わず、整形経験者の皆さんは告白しましたか 元の顔を見て何か言われたりしましたか 夫のような考えをどう思いますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

貴方の質問、読ませていただきました。 貴女方ご夫婦はまだお若く、お子さん(娘さん?)も小さいのかなとの印象です。 私は多分、貴女のご両親世代に近い男ですが、感じた事を言わせて頂きます。 誤解や失礼な事を書いたのなら、私の理解不足と思って許してくださいね。 回答者のご意見は、どれもありかなと感じました。 貴女をいさめる意見、賛同する意見、どれも正解のような気がします。 私としては、貴女方ご夫婦は、似たもの同士なのかなと感じましたよ。 ご主人のブロフ内容は本心だと思います。また、その事を直接会話では 触れない(演じてる?)事も、ご主人の思いやり・優しさとも感じます。 それは、お子さんを愛しているからだと思いますよ。 ブロフって詳しくは知りませんが、匿名(ニックネーム)でできる事なので、 貴女には直接言えない、ご主人としては騙された感覚を綴っているのだと 思います。お子さん自身への言葉は、控えて欲しいですが。 実生活の話の中で、お子さんに対して口にするようなら問題は、貴女の 言われるような信頼を損ねる話かもしれませんね。 一番の悪かった部分は、貴女がしっかり説明をされなかった事だと感じました。 「私は交際中に整形を告白していますから、何も後ろめたい気持ちはありません」 と書かれてますが、ご主人にはどの程度で伝わっていたのでしょうか? 整形に対する知識がなく、とご主人は書かれていますよね。 ご主人の認識の範囲はわかりませんが、その範囲を感覚的に超えていたのかもです。 特に目元は表情には大きな影響を与える事は、私も理解してますよ。 最近では、就職での面接などのために、男性もプチ整形されることが多いとか。 個人的には、マイケルジャクソンのような別人となる整形は、賛成しかねます。 貴方が言われるように、「整形はお金で悩みを払拭してくれるのです」 「それも、短時間で実に明快に答えが出ます」は正解でしょうし、少しの整形で 勇気が持てる事になるのなら、おじさんの私でも賛成はしますよ。 ご主人に対して貴女は女性ですから、言い難い部分だとは想像していますが、 話の中で、さらっと済ませた事、伝わっているか否か貴女が認識していなかった事 が、全てだと思います。 私が最初に、似たもの同士と話したのは、どちらも相手の内面を見ていなかった。 その様に感じたからです。 貴女はお礼のメールの中で書かれてますよね。 ・整形するまで彼氏も出来たことがありませんでした ・甘い蜜に吸い寄せられるように何の努力もなしに恋愛のきっかけだけは訪れる ・本当に夢心地でした ・実際、意中の人(夫)も向こうから誘ってきました ・女冥利につきるとはまさにこのことです ・異性から愛される喜びを知って本当に心が豊かになりました 本当に心が豊かになったのでしょうか?整形の効果で、貴方自身が大切な内面の 磨きをかける事を、疎かにしていませんでしたか? 貴方自身が整形で、自分の元の顔を忘れただけでなく、以前に味わった悲しさも 忘れ、寄ってくる異性が貴女の何を見ているのか、貴方自身の眼が曇っていたの かもしれませんよ。 ただし、ご主人も決して内面を無視してと言う事は無いかもしれませんが、 それ以上に想像以上のギャップが大きかったのだと思います。 結婚前には両目で相手を見て、結婚後は片目で見なさいと、言いますよね。 言葉足らずの部分はお互い様だとは思いますが、お互いに片目で見ていたのかも しれません。まあ、私も含め誰しも綺麗とかカッコいいとかよりも好みのタイプ を第一印象では見た目で判断する事は否めませんね。 信用できないとか、ご主人が如何かとかではなく、この際、ブログの件は伏して、 貴女がしっかり整形を決意した経緯など話されたら如何でしょうか。 黙っていたら、お互いに想像での不信感だけが募るだけですよ。 お子さんについては、ご主人のDNAも加わるので、成長につれて変化もします。 仮に娘さんなら、貴女と同じ悩みを抱えるかもしれませんが、プチ整形も含め ご両親から良いアドバイスをすれば良いのではないでしょうか。 下手なメールなので伝わったのか、貴女に対して失礼な内容になってしまったのか 判りませんが、オジサン世代からの意見として聞いていただければと思います。

kurikkuru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 一番悪いところはしっかり説明をしなかったこと 今になると、そう思います しかし、当時はとても過去の写真を見せて ほら、ここがこんな風になったのは これこれをこうしたからで・・・ などとは口が裂けても言えませんでした 昔の顔とは決別していますし 蒸し返したく無かったのです ただし、定期的にお直しが必要なので そのときにバレルのが恐ろしく 打ち明けたのです 整形に至った経緯を話してはとアドバイスをいただきましたが あの、ブログを読んだらますますできません だって、夫にとって私は有り得ないタイプなんです おまけに過去の顔の想像はドンピシャ 子供の顔は私の過去そのものです きっと、侮辱するようなことは言いませんし 優しい言葉をかけてくれると思いますが 信じられない!!! 信じられない言葉を幾ら聞いても・・・ それだけです 私は心が豊かになったと感じています 周りから愛され、可愛がってもらえてこそ 女は育つと感じました つぼみが膨らむとでも言いましょうか 熟成し開花しました 美人は何をしてもほめてもらえ、感謝されることで ますます、頑張れます 努力に見合った効果、結果がすぐにでるので 何をしても上り調子です 容姿を整えるのは自己満足のためで 男の視線のためではないと言う人もいますが 自己満足の向こう側には、異性に気に入られるための 動機が必ずあります 自分への言い訳だとおもいます 私は整形を通して人間は動物だとつくづく実感しました オスもメスも、より優秀な遺伝を持つ相手と交尾し 子孫を残したいと本能で行動してしまう 子供を妊娠しやすい若く、成熟したメスに オスが群がるのは当然でしょうね その中から相性や能力などでふるいにかけてゆき 晴れてツガイができるのでしょう

その他の回答 (4)

回答No.5

初めまして。 整形はしたことがありません。 ですが少し違う方面から回答させていただきたいと思います。 秋葉原の死傷事件の加藤被告の裁判記事をお読みになったことはありますか。 この事件、当初警察が発表した動機には、 ぶさいくというコンプレックスを持っていて、 孤独で社会に対する反抗・・・みたいなことも書かれていました。 そのことに関する加藤被告の質疑応答は、 ぶさいくというネタで一人だと書いたほうがウケたから・・・でした。 本当は友人たちと出かけていても、 一人で家に居たとわざとネタとして書いたというのです。 そのほうがウケるしコメントももらえたからというのです。 夫婦関係も問題なく良好で可愛い子供もいる。 そんなブログよりも、 妻が元整形で子供の顔がひどくて嫌になる。 の方がネット的にはウケるしコメントももらえるかもしれません。 もしかしたらご夫君は、ネタとして人に読んでもらうために、 コメントがもらいやすいように創作してブログを書いているのかも・・しれません。 だからと言ってそれはそれで最低なことですが。 もしかしたら本心ではちゃんと妻のことが好きだし、 子供も可愛いと思っているのかもしれません。 ですが許せないのは当然です。 ご夫君のブログはご夫君の好きなとときに消すことができます。 もし何かあったときのためにお嫌だとは思いますが、 許せないページを保存されることをお勧めします。 そして一つお願いがあります。 あなたは前の目が嫌でコンプレックスを持っていた、 というフィルターを付けてお子さんのことを見ていませんか。 はたから見れば、とくに変ではなく一重でも凛とした目かもしれません。 笑うとかわいいとか、コンプレックスのフィルターを通さなければ、 違う見方があると思うのです。 お子さんが成長して自分の価値観で自分の目にコンプレックスを持ち、 悩んでいるならば整形ということをアドバイスするのもよいことだと思います。 ですがお母さんの価値観でお子さんを決めないで上げてください。 子供というものは大人が思うよりもずっと大人のいうことが分かっています。 お子さんがおいくつでどちらの性別かは書かれていませんが、 私は小さいころ、母親にこの子は目がきついと言われたことをよく覚えています。 大きくなってからは言われていないので、 多分幼稚園くらいのころ、母親としては本人には分からないと他の人に言ったのだと思います。 しかし今、四十歳になりますがその言葉は心の傷として覚えているのです。 個人的に母親である自分としても、 お子さんは男の子でも女の子でも可愛い、可愛いと育てて欲しいと思います。 長文失礼いたしました。

kurikkuru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ネット的に受ける書き方・・・・ 確認しましたが 果たして誰もコメントもレスもなしで 自分の心の吐露としか思えないです 今はもちろん家庭というものを築いたので 過去の整形を理由に離婚をするというのは ないでしょうが 埋めることの出来ない深い溝が出来ました 夫は私の容姿のギャップにショックを受け   整形前の大塚愛ちゃんの目を更に細くへの字型にした感じだったのが、   5倍くらいの面積になりましたね、今はまつげも上を向くし   眼球の球面がハッキリ分かります 私は夫の本心と建前?のギャップにショックを受けました   ここまでハッキリ批判的な言葉の数かず恐ろしいです 夫はとても優しく人格者です 子供に対し容姿のことで傷つけるようなことは 例えおふざけでも一度もありません 本当に実生活では出来たひとなのです 子供の整形はもちろん 出来ればして欲しいですが 強制はできませんし 本人がこれでいいというなら仕方ないです 自分の欠点をまざまざと見せられてしまう現実は 苦しいものです

回答No.3

このタイトルをみて私も6年前に目をプチ整形したのを忘れてましたね…。 さっき顔を確認しましたが、たぶん今は元に戻っていますね。(埋没法だったような?) 1年前くらいまでは二重を確認できました。元に戻っているのも気づきませんでした…。 整形といっても奥二重を二重にしただけなので、周りも本人も気づかないくらいの変化ですね。 私は夫には整形したことは話していません。 しかし、夫と出会った後に整形しました。 夫とは人の紹介で出会って、2度デートし、プチ整形は2回目と3回目にデートの間に決行しました。 遠距離交際でしたし、デートも月1~2回でしたので、整形してもバレないと思って行いました。 (職場には思いっきりバレましたが開き直りました。でもなぜか一緒に住んでいる家族には気づかれませんでした) 3回目のデートの日、まだぷっくりと不自然な腫れがありましたが、2回しか会っていないのでごまかそうと思いました。案の定、前回と目が変わっていることを指摘されましたが「疲れてると目が腫れる」と言って誤魔化せました。 4回目のデートは完全に目の腫れがひいた後しましたが、「うん。今日はキレイな目。最近疲れてないんだね。」という感じでした。 夫は私の幼少の頃の写真も見ていても気づかないので、いずれ産まれる子供が私にそっくりでも整形していた事実はわからないと思いますが、私はこの事実は墓場までもっていくつもりです。 子供が生まれて「あれ?」と思われても整形した事実を知らなければ誤魔化せるかなと思っています。 それにしても、ご主人は相当ショックだったのですね。ブログの内容はひどいですが、それだけショックだっただけなのかも。 女性は整形したいという気持ちがわかりますし、それで人生も気持ちも救われるのなら整形したほうがいいと思いますが、男性はわからないのかもしれませんね。容姿で辛い思いをしたことないのですから。 そして「元々備わっている自然の美しさ」というのに感動してひかれるものだから手を加えたらダメなのでしょうね。 ひかれたのは容姿だけではないことは当然なのでしょうけど、受け入れるまでに時間がかかるかもしれないですね。

kurikkuru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私の父親はこれほど目元が変化したのに 「年頃になるとどんな娘でも変わる」 「化粧のせい」 とありがたい誤解をずーーーとしてます 確かに、術後は引きこもっていましたが・・・ 弟も 「アレ????? とは思ったけど、成人式で会う同級生は 皆別人みたいだから、そんなものかなっと、化粧かなっと・・・」 男の人ってそんなもんです 実はあまり見ていない それに引き換え 女の目は誤魔化せないです ほーーーーんと恐ろしい お正月とお盆にしか会わないのに いつ頃やったかまでに 従姉妹には言い当てられました!!!!! happy_luckさんは 元々整形が必要がない程度の容姿だったんでしょう 私はなめくじそのもので 整形するまで彼氏も出来たことがありませんでした 私は整形してからというもの 男性の視線を電車の中で 飲食店で レジで 歩いていて 感じました。 美人は生まれながらこんな 快感を当然に受けてきたのだと・・・ 甘い蜜に吸い寄せられるように 何の努力もなしに 恋愛のきっかけだけは訪れるのですから 本当に夢心地でした 実際、意中の人(夫)も向こうから 誘ってきましたし 女冥利につきるとはまさにこのことです 受け入れるのに時間がかかる というのは分かるのですが 本心が現実の夫の発言とあまりに乖離(かいり) しているのです ちなみに、夫は「ブスだなー」とか TV見てても絶対そういう侮辱はしないです 「化粧で損してる」とかそんな感じ

noname#124369
noname#124369
回答No.2

先ず私が思うのは、自分の妻の整形がどうの、と言う前に。「我が子のこと」をそんな目で見て、さらにはネットでバカみたいな文を、よくもまあ書き連ねたもんだと言うことです。 ご主人って、根本的におかしいと思いますよ。しかし考えたら、そんなご主人を選んだのはご自身であり、またその程度の男が好いた顔が整形の結果です。 そう考えたら、誰を恨む訳でなく、これも自分が選んだ結果だと諦めるしかないと思いますが。 ちなみにウチの女房は整形しています、結婚前に。質問者様と同じプチ整形です。もう施術して30年を過ぎましたから、最近は肌も弛んできて、また昔風の顔に戻ってきたと本人は言ってます。なので近々「また整形に行かなくちゃ」と張り切ってます^^ゞ そんな妻ですから、娘と息子にも整形を勧めてました(子ども達は拒否しましたが;)。「ちょっと待て!俺の面影も子ども達にはあるんだゾ」と言ったら、「アンタの顔じゃ、今の時代はモテない」って;; 俺は北京原人か!!チッ まあ、ウチはこんな感じです。なので質問者様も堂々として暮らして下さい。「ブログで書かずに直接言って来いやぁ!」位の気持ちで、そんな主人など鼻で笑ってやりましょう。お尻ペンペン♪ 最後に・・・ 整形は確かに「新しい人生への鍵」です。扉を開けたことで、質問者様が変われたのなら、その鍵を選んだことに間違いはありません。その選択に自信を持って下さい☆ (ご主人のことを悪く書いてすみませんでした)

kurikkuru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私は交際中に整形を告白していますから 何も後ろめたい気持ちはありません 何度もくどいですが 今や二重パッチリが私の素顔に間違いないので 堂々と生きています 問題は夫とのことです 夫は交際中も結婚後も父親になってからも とても優しく人格者です 職場恋愛で結婚しましたが 立ち居振る舞い、話方や内容も感じよく 容姿は中の上か、上の下くらいでしたが 職場でモテモテでした 実際、昇進も早かったです 人を侮辱したり、軽蔑したり、差別したり 一緒に暮らしていても 一度もそんなことはありませんでした しかし、ブログの中では 別人かと思うほど心の内を吐露しています 私の整形以外でも・・・・ ブログの中が夫の本心なんだと確信してます 実生活では演じているのか それとも、これこそが思いやりなのか 夫のことはもう信じられなくなりましたね

noname#160377
noname#160377
回答No.1

旦那さんもひどいですけど、あなたはもっとひどいですね。 世の中、同じレベルの人間しか一緒になれないというのが良くわかりました。 子供も整形してほしいなんてよく平気な顔で言えますね。最低です。 以前、同じように瞼の整形をした女性と4年ほど付き合っていたことがありますが、彼女はしっかりと自分の弱さを認めていました。認めたうえで過去の自分の姿に別れを告げ、新しい人生を前向きに生きている子でした。「生まれてくる子は一重かもしれないけど、私みたいに整形するような弱い子にはなって欲しくない」と言っていました。 あなたの文章を読むと、ただただ自分の顔から逃げたかっただけの整形をしたんだなと感じます。 整形しなきゃいけないのはあなたの心じゃないですか。 外側だけ綺麗にしてもそれじゃどうしようもないですね。 あなたが変わらなければ何も変わらないことにそろそろ気づきましょうよ。

kurikkuru
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます 元彼女は自分の弱さを認めていた・・・ とおっしゃいますが 整形する人は、皆そう思っていますよ 反論覚悟で書きますが 内面を磨いて・・・ 良い部分をアピールして・・・ しかし、整形はお金で悩みを払拭してくれるのです それも、短時間で実に明快に答えが出ます ウジムシのような目の私が 内面を磨いて などしていたら、気がついたときには40歳でしょう 結婚など売れ残り男性しかいませんし 私は整形をして 異性から愛される喜びを知って 本当に心が豊かになりました 10代で人生が代わる喜びを知りました あの時の感激は今も忘れられません 親からのアドバイスとして 整形してみたら?は 決して間違ってはいないと確信しています ただし、夫のような考えの人物は 傷つきますから避けて欲しいと願うだけです

関連するQ&A

  • 過去に二重の整形をしてます 夫には軽く 「気になってたからちょっとだけ

    過去に二重の整形をしてます 夫には軽く 「気になってたからちょっとだけ縫った」 と何かのついでにサラーッと話したことはあります。 当時の彼(夫)は「えっ?????」って感じ

  • 整形しているけど彼氏は知りません。

    私はプチではないレベルで美容整形をしています。 現在26歳ですが、高校卒業した時に整形しました。 大学も遠方で、就職先も遠方の為、私の過去を知る人は近くにいません。 美容整形のおかげで本当に美人になれたし、信じられないくらいにもてるようになりました。 ただ、現在付き合って1年の彼氏がいるのですが彼氏は私が整形したことを知りません。 周囲には「すごく美人の彼女がいる」と言っており、彼氏は私と付き合えたことが幸せだと言っています。 勿論、見た目だけを愛してくれているとは思いませんがたまに過去の自分の姿を知ったらどう思うのだろう?と疑問に感じることはあります。 なぜそう感じたかと言うと、先日ネットでアイドルの整形疑惑に関する書き込みやアイドルの過去写真を見た時に、「うわ、この人好きだったのに整形かよ。ショックだ」と言っていたんです。 またある時、私の学生時代の写真を彼に見られてしまい「しまった」と内心焦ったのですがばれませんでした。 女の子数人で写っている写真だったのですが彼氏は「この子、ジャイ子みたい」と笑っていました・・・。 当時の私は写真が大嫌いだったのであえて変顔をして写ることが多かったのですが、目の前でそんな風に言われてショックでした。 整形をしていることを知っている母親は「いつか本当のことを話さないとばれたらどうするの?」と心配しています。 まだ結婚の話は出ていませんが、もし結婚などになった場合生まれてくる子供の顔が私に似れば・・・とか、何らかの形でばれたら・・・とか、最近不安に思う日が多くなってきました。 人は見た目じゃないという人もいますが、私はそれはキレイゴトだと思っています。 現に整形前の私は顔の事が原因でイジメにあったこともあります。 好きな人に告白しても「ブスが何言ってんだよ」と心ない言葉も言われました。 高校生の間、必死にバイトして貯めたお金で整形をし、その後は・・・ 信じられない人数の男性に告白されました。 今の彼氏に私のどこが好き?と聞けば「見た目も性格も全部好き」と言ってくれます。 そんな風に言う彼氏が本当のことを知ればどうなるんでしょう・・・。 いつかばれるかもしれないという不安を抱えて付き合っていくより言ったほうが良いのでしょうか? 母親は言ったほうがいいと言います。 でも、勇気がありません。 皆さんのお考えを聞けたらと思い質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 二重整形したのを黙ってるのはありなんですか?

    ある掲示板を読んでいたら、二重整形した女性が「ブスだった私が整形したら男の見る目が変わってモテるようになった。やっぱり女は顔なんだなぁと思った。おかげで好条件のいい男と結婚できた。両親が二重でも子どもが一重の場合だってあるんだしバレる事はない。整形して人生変わって良かった。」という書き込みがありました これはありなのでしょうか? 私は正直この女性が怖いと思いました なんでそんなに強気でいられるんだろう、いい男を捕まえるために整形したのか‥ 男性は結婚する相手の女性が二重整形してたのを黙っていたらどう思いますか?バレなきゃいいんですか?

  • 中国で、子供の出産で整形ばれ賠償命令の件で・・・

    今日ニュースで、中国で、出産した子供が両親のどちらにも似ておらず、夫が妻に問いただしたところ 過去に整形したことを告白したため、夫が妻に慰謝料請求して、妻に900万の賠償命令の判決がでたと・・・ このニュースで出ていた妻の顔がどうみても「ビューティーコロシアム」の番組に出てた女性だと思うのですが。 ってことは妻とされる女性は日本人ですか?

  • 整形したいです。どうしたらいいのかわかりません

    僕は、両親にとても辛辣な言葉を浴びせられて育ちました。 顔を合わせるたびに「お前の顔は気持ち悪い なんでそんな顔で生まれてきたんだ」 など本当に傷つく言葉を言われてきました。 これは、言い返せないほど事実だと自分でも思っています。鼻の下は長いです。口も出てます。思いっきり瞼が重い一重です。 だから整形したいです。 でも、まだ相手もいませんが将来の子供とかのことを考えるとどうしたらいいのかわかりません・・・ それでも、自分の顔は嫌で仕方ないです 将来、子供に整形の事実を伝えられないと思います。そうしたら子供は偽られた親を背に育っていくことになります。それは辛いです。知らせるなら自分がその立場だったら生まれてきて意識が芽生えてきたときに初めて見た父が整形してたらショックを受けます。それも辛いです 奥さんになる人には伝えます。でも、奥さんにも子供に嘘をつくことを背負わせます 僕はどうしたらいいんですか?どうしたらいいのかわかりません。 今の顔と向き合っていくのは本当に辛いです。鏡を見るたびに昔の記憶がよみがえり涙が出ます。

  • 二重整形をしました。彼氏に告白すべき?

    長文ですみません。 変な日本語ですみません。 子供の時から細い目はずっとコンプレックスなので高校生の時二重整形をしました。 整形前も顔は整ってるってよく言われたけど、二重になったあと想像以上にきれいになりました。しかし、目頭に少し傷跡を残りましたので、整形に興味ある人が見るとすぐ整形したことをわかると思います。今まで「目を整形したの?」って聞かれたときいつもいろんな理由でごまかすことが多いです。またいつか修正したいと思ってます。 今2年間付き合っている彼氏がいて、彼は私の顔がとてもタイプで、特に目が好きみたいです。彼は整形についてあまり良くないと思っていて、昔も整形した人を見るとすぐわかると言いました。確かに彼は人の顔をよく観察する人です。この前二人で旅行をしに行ったとき彼氏に写真を撮られました。目を閉じた瞬間を撮られましたが、目の傷跡がとても目立ちました。彼氏も特になにも言わなかったです。 いつか彼氏にバレる日が来るのか毎日不安です。来年目の修正もしたいですが、毎日このこと頭いっぱいです。やはり告白すべきでしょうか。

  • 整形のなにがいけないのでしょうか?

    整形の何がいけないのでしょうか? 私は、自分のお金で整形のリスクやデメリットも全て覚悟して医師選びをしっかりして自己責任の上納得してやる分には構わないと思います。 それに両親から貰った顔をとかいう人がいますが、整形で骨格やら全てを変えることはできませんし、元の骨格やパーツがあってこそそれをさらに綺麗にすることだと思います。 なので元がきれいな人は更に綺麗になりますし、逆に骨格配置が悪い場合整形だけで綺麗になりません。しかし元が不細工だったとしても整形で少しよくなることでコンプレックスが消え性格が明るくなったら良いことだと思います。 なので親から貰った顔を全て変えることは不可能ですし貰ったものは顔だけではないので顔だけにこだわる必要は無いと思います。 そして整形美人になったとしても、それによって性格が曲がったり悪くならなければいいと思います。 それで中身も磨いていけば更によくなると思います。 結婚相手のことや生まれてくる子供のことを言う人がいますが、 整形前の自分の顔のすっぴんの写真を加工無しで真正面からと横から等、何枚か見せてこれが元の顔だと打ち明ければ良いと思います。生まれてくる子供の顔が違ったとしても親に似てない子供なんてたくさんいます。 年取ったら崩れるとか言う人もいますが、年を取れば誰でも若いときの容姿は保てないですし誰でも崩れるのは当たり前だと思います。 これは芸能人で一般人とは違うので仕事柄(顔を売ることも商売なので)対象にならないと思いますが 私自身芸能人が多く通ってた高校に在学しており現在活躍している某女優さんの知り合い等もいますが、目と鼻と輪郭を整形してると自分でいってました。人気の女優兼モデルの方ですが、皆さんが好きな芸能人も整形してます。芸能人なんてほぼ整形です。間違いないです。 それなのにどうして整形を批判されるのでしょうか?批判する人が多いのでしょうか? 本人の自由だと思います。 何が悪いのか全くわかりませんし批判する人おかしいと思います。 カテ違いでしたらすみません。

  • 整形を告白すべきか

    二十歳の時に目を一重から二重へ整形しました。 親や友達からよく怒ってるの?など言われることが多く、印象を明るくしたかったからです。 10年以上経ち、結婚し、子供が産まれました。 結婚した旦那さんには、二重整形の事実を言っていません。 彼はばっちり二重です。 産まれた子供は、一重でした。それまであまり考えていませんでしたが、自分はとんでもない詐欺をしたんじゃないかと、子供が産まれてから毎日鬱状態です。 子供はとても可愛いですが、目が気になって、子供にも申し訳ない気持でいっぱいです。 離婚覚悟で告白しようとも思いますが、それによって自分はすっきりするけど、彼にショックを与えることになるので、自分が死ぬまで隠し通した方がいいのかと悩みます。 結婚する前に言うべきでした。後悔しています。 毎日が本当に罪悪感でいっぱいで辛いです。 何かアドバイス下さい。

  • 妻の過去が受け入れられません。長文失礼します。

    妻の過去が受け入れられません。長文失礼します。 結婚三年目、子供が三人います。一人は妻の連れ子です。 妻の秘密のブログを観てしまいました。 付き合う前はキャバ嬢でした。 ブログを観ると元彼、イケメン、たくさんの金持ちの男と次々にヤったことを赤裸々に書いてありました。 彼女のことを好きになり、告白したらバツイチ子持ちでした。それでも好きな気持ちは変わらず、付き合い、結婚しました。デキ婚でしたが、子供も二人生まれ幸せです。 しかし、ブログを観てから妻に対する嫌悪感と嫉妬心で寝ても覚めても考えてしまいます。 妻はずっと恋愛には一途で、付き合ってもないのにヤる人は信じれない。チャラい人は本当に無理といつも言っていました。経験も五人だけだと常に言っていました。 ブログには男の名前がたくさん書いてあり、元彼や気に入った客と一緒に帰っては持ち帰られていました。優しく責めてくれたとか顔がイケメンでたまらないとか、会員制の超高級ホテルに行ったとか、自分から腰を振ってしまったとか、相性がいいとか、気持ち良すぎたとか、もう赤裸々過ぎてショックでした。 過去は過去で、過去があるから今がある。わかっています。 しかし、過去を知っていたら、子供がいると知っていたら最初から恋愛対象にはならなかったでしょう。 バツイチ子持ちの女性と結婚するということに悩み、妊娠もあって覚悟して結婚しました。しかし、付き合っている間にも他の男性とデートしていました。 妻のことが大好きです。浮気はしていないと思っています。妻に話をしたら泣いて別れたくないと懇願されました。 自分の妻に対する理想やイメージが崩れました。元彼や他の男性と行った場所を通るだけで思い出し、吐き気がします。 自分に自信がなくなりました。イケメン、金持ち、Hの相性が合う人。代わりはいくらでもいる。最後に自分を選んだのは当時、それなりにお金を持っていました。事業の失敗で今は生活を維持するのがいっぱい、いっぱいです。 自分も経験人数は多いですが結婚する相手は純粋であって欲しかったし、妻以外の女には興味ありません。 事実、自分には子供がいます。子供を巻き込み不安にさせたくありません。 妻は好きな人には尽くすタイプです。きっと他の男性にも尽くし、愛し合ってきたでしょう。 過去を受け入れられません。尻軽女がたまたま最後に自分と恋をしたのでしょうか?器が小さいとか、女々しいとかそういうことではなく、今後どうしていいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 整形した人と結婚しますか?

    タイトルどうりです。 もし整形した人と結婚をして子供を産むとします。けど子供の顔は親が整形前の顔にそっくりになります(←これ本当) 皆さんはどう思いますか? 美貌と子供の将来どっちを取りますか?それとも両方ですか?