• 締切済み

反対していたのに彼氏に整形されました。

鼻にシリコンプロテーゼを入れたいと彼氏から相談されて私は猛反対しました。 変わった彼の顔を見るのが怖かったし、彼じゃなくなってしまう事が嫌だったし、 シリコンはリスクもあるので・・・。したら別れるし、二度と会う事はないからと言っていた のですが、3日前、彼は整形しました。本当にショックでした。整形したら別れるって言ったのに したという事は、別れてもいいって事ですよね? クリスマス会おうと言われているのですが、今顔は青紫になっているらしくて、そんな事を 聞いたら、クリスマスに顔見る事が本当に怖くなってしまって・・・ みなさまならどうしますか?二度と会わないですか?私は彼に本当に愛されてるのか不安です。 私が、あれだけ嫌だと言った事をできたわけだから。 相談に乗ってください。自分の彼が整形したなんて友達にも相談できないです。

みんなの回答

回答No.4

コンプレックスは 他人からしたらくだらないことでも 本人にとっては かなり切実な問題です 毎日コンプレックスと向き合うことが どれだけ辛いか… 本人が前向きな気持ちになれるなら 整形手術を受けるのも 決して悪いことではないと思います。 ただ 中毒みたいに整形手術を受けている場合は 問題ですけど…

• gokuu999
回答No.3

整形するのも彼の自由。 別れるのもあなたの自由です。 >私は彼に本当に愛されてるのか不安です。 >私が、あれだけ嫌だと言った事をできたわけだから。 あなたが嫌と言っても、彼はどうしても整形したかったんですね。 それ程重要なことだったのでしょう。 彼こそ不安なのでは? 整形したら彼女は離れるのだろうか。 ちょっと鼻を変えただけで嫌われてしまうのだろうか、 彼女は自分の中身を好きでいてくれたのではないか・・・ってね。 あなたの気持ちは分かります。 これはとても繊細な問題です。 うーん、私だったらどうするだろうと考え込んでしまいました。 施術後の青紫はちょっと刺激が強そうなので、目立たなくなる頃に再会したいですね。 もしかしたらクリスマス頃にはよくなっているかもしれませんし、 私なら「どんな感じ?」と様子を聞いてみますね。 いきなり顔が変わったのを見るのも刺激が強いなら、写メ送ってもらうかな。 意外と「なんだーそんなに変わってないじゃん」と思うかもしれません。 顔なんて3日で見慣れます。 どうしても受け入れられないのなら、会う前に別れることを選ぶのもありでしょう。 彼は自由に整形した。 あなたも自由なのでは?

iroirooshietene
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに彼にも自由があるはず、私にも自由があるはずですね。 あそこまで反対する私を押し切って、整形した彼の気持ちがどうしても理解できないんです・・・ 本当にブサイクで、顔がコンプレックスで生きているのが嫌だったってぐらいならわかります。 でも彼はそんな事はなかったのに、なぜ???って疑問がずっと頭の中をぐるぐるしています。

• 00000136
回答No.2

彼と何故整形しようとしたのかを話されましたか。 誰にでもコンプレックスはあります。 整形することで自分に自信をつけて、貴女の事を大事にしてくれるなら整形も、いいのではないですか。 それが他の女の子にモテたいとかなら別れても良いのではないですか。

質問者

お礼

理由は、無料だったから。です・・・。本当にコンプレックスかかえていたならわかります。 無料でできるからという理由だけで、あんなにも私はやめてって言っていたのに、された事が本当に悲しいです。

• redegg
回答No.1

難しいですね。 彼は自分でコンプレックスだったからしたわけでしょ。 リスクやら心配してるとの事ですがそれでも彼が踏み切った理由 考えてあげましたか? 貴方の身体ではない。お金も自分。 リスクも自分で背負うわけです。 付き合ってるからってアドバイスできても 阻止する権利は貴方にはないかと。 人間 自分が1番可愛いものですから。 例として 貴方も 愛してる私が嫌だと、整形したら別れると言ったのに 整形した!私の事愛してない! って自分の事しか考えてないですよね。 ほらね、自分でしょ。 見た目が変わるのがって、見た目だけで選んだんですか? では その彼が事故にでも遭って顔が崩れてしまったらダメってことですね? それも別に悪いわけではないです。 嫌なら別れればいいのです。 『私はリスクやら見た目が変わるのが怖いし嫌だった。心配だったし 私の気持ち考えて欲しかった。 整形して満足したならよかったね、でも私は無理なんだ。』 でいいと思いますよ。 人の人生はそれぞれです。 人は 他人が思っているよりも酷いコンプレックスや劣等感から逃れられず解決方を探しているものですから。 彼と考えが合わないのは残念ですけど。同意できない、してもらえないのが嫌なら合う人を探すのが 良いのでは?と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、もう少し考えてみます。