• 締切済み

前回の質問に対してです。。。

前回彼の実家で質問させていただきました。 ご回答者様のご意見により、彼に全部言いました。。。 そしたら、お互いの実家に行ったらゆっくりすればよくない? ご飯も作ったら食べて行けばよくない??なんでそーなるの? と、言われました。 私はずっとご飯はいただかないよ。とずっと言ってますが全然 聞いてくれません。。。 私が折れなければ話にならない状態です。 でもご飯は食べて行きたくないし、朝早いのに夜中までゆっくりして いられません。 どうしたらいいのでしょうか。。。。。

みんなの回答

noname#206837
回答No.4

本当に彼氏さんは、あなたの実家に行くことを嫌がってないんですかね?? 気を使わせるから、という言い方で実は避けたりしてませんか? とりあえず、彼氏さんの実家への対応と同じようなことを、 あなたもやってみてはいかがでしょうか? 実際、あなたの実家で長時間過ごしてみないと、どれくらい自分自身が気を使うか、が分からない人なのかもしれません。 約束した泊まりの件は、強気で今回は行かない!とか言ってはいけないんでしょうか? 約束破ったのは彼氏さんなので。

• edo_edo
回答No.3

前回の質問ってどれ? ここはあなただけが質問してる場所じゃないですよ

erijo-16
質問者

補足

私のページ見ればわかるとおもいますが? そんなことわかってますから(笑)

回答No.2

彼氏さんは、あなたの実家ではご飯べたくない、泊まりたくない、なんですよね? そしたら、一度あなたの実家で同じ事をしてみたらいかがでしょうか? ご飯食べてもらって、お風呂入ってもらって、泊まってもらって。 それで彼が嫌だっていうのでしたら、あなたの気持ちも少しはわかってもらえるのではないでしょうか? もし、彼の気持ちが以前とは変わっていて、あなたの実家でゆっくりするのが嫌では無い、というのでしたら、あとは頻度の問題かと思いました。 結婚を前提とするのでしたら、お互いのご両親と気兼ねなくご飯食べたり泊まったりできれば一番ですよね。 ただ、どうしても気を使ってしまう。疲れてしまう。 のでしたら、お互いの実家に行くのは、多くても3カ月に1回だけ、とか、1泊まで、とか。 決めてみてはいかがでしょうか? ただ、あなたの気持ちを理解してくれない、という彼氏は、 今後いろんなところであなたが苦労されるのだと思いました。 例えば姑問題とか、親の介護の問題とか。 あなたが姑さんと何かあったとき、彼はあなたの味方になってくれますか? 結婚する旦那さんは、誰よりもどんな時でも自分の味方になってくれる人、が一番大事だと思います。

erijo-16
質問者

補足

私の実家は多分嫌がっていません。 でも気を使わせるから泊まりも一切しませんしご飯も 食べないといわれた時は必ず親に言って断ります。 約束もずっと前に泊まりなどは3ヶ月置きにねと 約束したのに守らないし、私が体調悪くてもあっちの 実家に長居して帰してくれません。 きっと姑さんともめたら私の味方になるような優しい男性ではありません。。。

回答No.1

だから別れろって。 相手はあなたの言うことを聞くことはありません。 でもあなたへ言うことは聞かせます。 借金の問題もあるしあなたに幸せが訪れると思えません。

erijo-16
質問者

お礼

そうですよね・・・ 何度も有難うございます。