• 締切済み

前回の質問に対してです。。。

前回彼の実家で質問させていただきました。 ご回答者様のご意見により、彼に全部言いました。。。 そしたら、お互いの実家に行ったらゆっくりすればよくない? ご飯も作ったら食べて行けばよくない??なんでそーなるの? と、言われました。 私はずっとご飯はいただかないよ。とずっと言ってますが全然 聞いてくれません。。。 私が折れなければ話にならない状態です。 でもご飯は食べて行きたくないし、朝早いのに夜中までゆっくりして いられません。 どうしたらいいのでしょうか。。。。。

みんなの回答

noname#206837
noname#206837
回答No.4

本当に彼氏さんは、あなたの実家に行くことを嫌がってないんですかね?? 気を使わせるから、という言い方で実は避けたりしてませんか? とりあえず、彼氏さんの実家への対応と同じようなことを、 あなたもやってみてはいかがでしょうか? 実際、あなたの実家で長時間過ごしてみないと、どれくらい自分自身が気を使うか、が分からない人なのかもしれません。 約束した泊まりの件は、強気で今回は行かない!とか言ってはいけないんでしょうか? 約束破ったのは彼氏さんなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.3

前回の質問ってどれ? ここはあなただけが質問してる場所じゃないですよ

erijo-16
質問者

補足

私のページ見ればわかるとおもいますが? そんなことわかってますから(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206837
noname#206837
回答No.2

彼氏さんは、あなたの実家ではご飯べたくない、泊まりたくない、なんですよね? そしたら、一度あなたの実家で同じ事をしてみたらいかがでしょうか? ご飯食べてもらって、お風呂入ってもらって、泊まってもらって。 それで彼が嫌だっていうのでしたら、あなたの気持ちも少しはわかってもらえるのではないでしょうか? もし、彼の気持ちが以前とは変わっていて、あなたの実家でゆっくりするのが嫌では無い、というのでしたら、あとは頻度の問題かと思いました。 結婚を前提とするのでしたら、お互いのご両親と気兼ねなくご飯食べたり泊まったりできれば一番ですよね。 ただ、どうしても気を使ってしまう。疲れてしまう。 のでしたら、お互いの実家に行くのは、多くても3カ月に1回だけ、とか、1泊まで、とか。 決めてみてはいかがでしょうか? ただ、あなたの気持ちを理解してくれない、という彼氏は、 今後いろんなところであなたが苦労されるのだと思いました。 例えば姑問題とか、親の介護の問題とか。 あなたが姑さんと何かあったとき、彼はあなたの味方になってくれますか? 結婚する旦那さんは、誰よりもどんな時でも自分の味方になってくれる人、が一番大事だと思います。

erijo-16
質問者

補足

私の実家は多分嫌がっていません。 でも気を使わせるから泊まりも一切しませんしご飯も 食べないといわれた時は必ず親に言って断ります。 約束もずっと前に泊まりなどは3ヶ月置きにねと 約束したのに守らないし、私が体調悪くてもあっちの 実家に長居して帰してくれません。 きっと姑さんともめたら私の味方になるような優しい男性ではありません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

だから別れろって。 相手はあなたの言うことを聞くことはありません。 でもあなたへ言うことは聞かせます。 借金の問題もあるしあなたに幸せが訪れると思えません。

erijo-16
質問者

お礼

そうですよね・・・ 何度も有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前回質問したものですが・・・

    前回下記のような内容で質問したものです。 私には付き合って1年と少しになる彼女がいます。 お互い去年から社会人となり、週末に会うような感じでした。 12月以前まではそれでもいい感じに過ごしてきたのですが、 12月に入り、お互い忙しくなってから彼女から連絡があまりこなくなりました。 彼女は12月の休みが24日しか取れず、疲れているのはわかっていたので返事がなくても我慢してきました。 そして24日から一週間くらい前に、会社の状況が変わったとかあったらしく、24日も出勤しなくては行けなくなりました。 私もそのとき大人気なかった態度を取ってしまいましたが、彼女に休みとしてもらってるんだから休んでいいんじゃないと言いました。 結局24日は会わず、それからさらに連絡がない日々が続きました。 私は定期的に日常会話のようなメール(おはようや仕事今終わった等)を送ってましたが返事はありませんでした。 そして仕事最後の日に、メールで下記のような内容が来ました。 こんなことになったのは○○(私)のせいじゃない。 自分自身の考えが変わったから(周りに大人が増え、仕事とか将来のこととか人との付き合い方等) そのせいですれ違いが生じた。 この期間が終わればまた元通りになれるかもしれないけど、今は耐える自信がないから逃げたい。考えるのも疲れたから。 結論はまだ出てないけど今の気持ちはこんなとこです。 と返信がきて、それ以来現在までメールや電話はありません。 今まではこんなことはなかったので、私はどうすればいいのかわかりません。 正直、私の中では自分勝手に動きすぎって気持ちがあり、あまり良い気分ではありません。 彼女は何がしたいのかがわからないのです。 私は待つべきなのか、それとも他に考えなければいけないのか。 ここからが本題です。 その後、ずっと連絡がないままだったのですが、 昨日メールがきました。 内容はこのままじゃお互いのためにならないよね というものでした。 私はやり直したいと正直に伝え、相手はどうなのかを聞きました。 結論はもう元に戻れないと思う。 とのことでした。 理由は小さなすれ違いの積み重ねが原因だと言われましたが、 もはややり直しの手はないのでしょうか? ちなみに前回質問したときに新しい男が出来たんじゃない等ありましたが、 本当かどうかわかりませんが彼女の友人が私達の関係について聞いてくれて、忙しくて自分の気持ちがわからなくなったと言っていました。 正直昨日言われた時点でもう振られた感が強くて、失恋状態です。 失恋の気持ちは時間が解決してくれるといいますが、 あまり経験がないものでどうしようもない状態です。 乱文ではございますが、ご意見、励ましの言葉を頂ければ幸いです。 申し訳ございませんがよろしくお願いします(><)

  • 前回は大雑把な質問ですいませんでした。

    前回は大雑把な質問ですいませんでした。 東京で大学生が車を持てるでしょうかという質問をしましたが、私は東京の豊島区に住み、駐車場代は2~3万で、母の実家に住むので家賃はかかりません。ちなみに私には双子の弟がいるので二人で一台車を持ちたいと考えています。もちろん二人ともバイトはします。 こんなものでしょうか・・・。 それからもう一つ質問なのですが、あなたが免許をとりたての最初に買った車はいくらぐらいで買いましたか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 前回の質問に関係あることです。

     前回の質問で、key00001さんは、 「民事の債務不履行等の時効は5年であり、最終請求が2004年であれば、時効が成立しています。」 とおっしゃってましたが、その時効とは、正確にはいつから5年なんでしょうか? というのは、前回の説明のように、ケータイへの請求メールは2004年2月中頃が最後です。 しかしその後、自宅にアダルトボイスに関係のあるハガキや請求書が届いたかどうかが、私には把握できてません。 そして私は2006年から1人暮らしを始めて、もう何年も実家を留守にした状態なので、もし届いてたら・・・と思うと不安になってきました。 もし仮に、ケータイへの請求メール以降に、そういった請求がくると、その請求日からが起算日になってしまうのでしょうか?どなたか知ってる方いましたら、是非回答よろしくお願いします。

  • 前回「恋愛ができない」って質問をした者です

    このサイトを利用するのは初心者です。 前回質問したとき貴重ご意見をいただいてうれしく思います。たくさん回答してもらえたので締め切ってしまいました。すみません。 しかし締め切った際、私の手違いで、なんせ手探りなもので「良回答」っていう評価が最初に回答された方にしかつかなかったんですね。 つまんない質問ですが1人にしかつかないものなんですかね? 真面目に回答してくださった方には申し訳ないと思っています。勉強しますので今後ともよろしくです。

  • 質問者様の前回の質問内容がわからない場合

    このカテゴリーでよいのか分からないのですが、よく「前回質問させていただいた者です」という質問者様がいらっしゃいますよね? 「その続きなのですが・・・」などとはじまる質問で、前回の質問内容のホームページアドレスが記載されていない場合、前回の質問内容が分からないので、回答しようにも回答できないことってないですか? その質問者様の前回の質問内容を検索する方法はあるのでしょうか? まだ初心者なので、このサイトの仕組みがよくわかっていないので、教えてください。

  • 前回の質問を締め切らずに、質問して申し訳ありません。

    前回の質問を締め切らずに、質問して申し訳ありません。 「釣り」のことなのですけれど 「釣り」だと分かっていても回答されますか? こちらをよく知っている方は「釣り」も 名前とか文章とかで分かるようですけれど、私は分かりません。 疑っても失礼かと思って普通に回答もどきをしています。 「釣り」だと明らかに分かっていれば 回答しないほうがいいのですけれど。。。 どうなさっていらっしゃいますでしょうか?

  • (前回の質問の延長です…)

    (前回の質問の延長です…) 別れて1ヶ月。 好きな人が出来ている事実を知って約1週間。 付き合っていた当初、お互い予定があるとき以外常に通話で繋がっていました。 そのせいなのか、別れた今でも不意に寂しくなります。 それは決まって彼と良く話していた時間。 心が締め付けられるように苦しくなり、涙が出てきます。 恥ずかしながら、まだ心の中で彼のことを好きな自分がいます。 嫌いな自分も、不幸になってしまえばいいのにと思う自分もいます。 私に気がないこと、好きな人がいることも知っています。 「俺からは縁を切ることができない」と1週間前彼に伝えられました。 友達として好きだと。 今後は友達としての関係でいたいと。 なんて勝手な人だと思い、呆れと怒りで携帯に残っている彼の情報は全て消しました。 それでも、まだ好きな自分がいます。 これは依存なのでしょうか。 自分と向き合えてないから、こんな中途半端な気持ちになってしまうのでしょうか。 ※前回は沢山の回答ありがとうございました。

  • 自分が前回質問した内容はどこから見れますか?

    前回質問を出したのですが、その質問に回答が来ているかを確認したいと考えています。 その前回の質問に、教えてgooのTOPページからアクセスできないように思えるのですが、どのようにすれば確認することができますか?

  • 質問を締め切り後、前回の回答者から回答を求めたい

    質問を締め切り後、数日経って、前回回答をいただいた方から、アドバイスをもらいたいのですが、質問タイトル欄に質問者のニックネームを記す(例「ogappaさんへ・・・」)のはルール違反ですか?それがNGの場合、何か良い方法はありますか?「恋の悩み・人生相談」のカテゴリーですと、一発回答というわけに行かないケース、多々あると思うんですよね。その際に、前回、的確な助言をくれた方に再度、意見を求めたくなるのは心情だと思うのですが・・・

  • 前回の質問の続きです。

    前回の質問の続きです。 前回の質問のURL http://dospara.okwave.jp/qa5831017.html 400V/180μF ×20 でコイルガンを作ろうと思っていたんですがっ、 感電したら確実に死ぬ、と言うことだったので、(怖 死ぬのは嫌なんで、250V/1kμF ×4でやってみようと思うんですが、 やっぱこれにも感電したらどうなるんだろう?という不安がありまして、、、 250Vで死ぬことありますか?もちろん死ぬ場合もあるんでしょうけど、 330Vで感電しなかったこともありましたし、大丈夫ですよね? っていうかゴム手袋1枚で完全に絶縁って可能ですか? あと、前回の質問で、回答が無かったんでもうもう一回質問、、 125Vが耐電圧であるトグルスイッチに250Vの電圧をかけると壊れますか? 一瞬ですし、壊れることは無いと知人は言っているんですけど、、