• 締切済み

保育英語検定協会って信用できる団体ですか?

今度の日曜日に保育英検を受験予定です。 先週の土曜日に受験票を受け取り、希望していない受験地に指定されていてびっくりしました。 早速月曜日に電話で問い合わせたところ、検定担当者不在だったのですが、協会の方が対応してくださり確認してくださいました。 第一希望でも第二希望でもない受験地になっているなら入力ミスか何かだから、受験地は変更できると思うので担当者から連絡させるとのことでした。 フルタイムで働いているので、メールでの返信をお願いしたのですが、丸二日全く連絡がなかったので、昨日の朝、もう一度電話をかけてみました。ところが誰も電話に出ませんでした。受験日が迫っているので早く返事がほしくてFAXで再度確認の連絡を入れましたが、何の音沙汰もありません。 私の方で何か手違いがあったなら、その受験地にされたとしても仕方がないと諦めますが、何度確認してもちゃんと第一希望、第二希望の受験地を協会側に送信してるんですよ。 受験料を払い込みさせて、受験しに行けないような場所に指定してるんじゃないかと疑問まで浮かんできました。 今回受験予定の方、または受験したことある方で希望受験地以外を指定されたことありますか? 保育英語検定協会ってちゃんとした団体なのでしょうか? 日曜日の検定試験は諦めるべきでしょうか? 今後の対応の仕方のアドバイスください。

みんなの回答

• Macpapa10
回答No.1
tofunomisoshiru
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 色々な団体でのサイトがあるんですね。 時間があるときにゆっくり見てみます。