• 締切済み

先輩に告白....アドバイスを下さい

恋愛相談となります。長文すいません。 先輩に告白しようと思っています。 先輩との出来事等についてはhttp://sp.okwave.jp/qa/q8823053.htmlの質問に書いております。 (こちらも長文です。) 半年くらい前から知り合い、学校生活やLINEなどで多々関わってきました。関わるうちに、先輩に惹かれて好きになっていました。 一番心配だったのは彼女がいるかどうか....ということでしたが、LINEで「残念ながら彼女はいません笑」と言っていたのでその点は安堵しました。 なので、いつとは確定していませんが告白をしようと思っています。 先輩の性格・特徴としては ・あがり症 ・恥ずかしがり ・人見知り ・責任感がある ・何でも1人でやろうとする ・溜め込みやすい ・恋愛に疎い ・たまに天然 という感じで、 遠回し(?)に思いに気づいて貰おうと最初は考えましたが、先輩が恋愛に疎い系のタイプだったでちゃんと思いを伝えようと思いました。 でも今まで先輩に告白したことがありません。 LINE、直接、手紙などの方法や どういった感じ(さりげなくや真面目に、)など なんでも少しで良いのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 また、先輩に告白したことがある、先輩から告白されて....、という方がおりましたらその体験も教えてくれたら有難いです。 長文失礼しました。 少しのアドバイスでもいいので、回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • pi-nao
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

私は直接 告白するのがいいと思います! 少し時間を作ってもらい 真面目に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。 頑張ってくださいっ(^_^)☆

関連するQ&A

  • 先輩に告白したいのですが…

    専門学校に好きな先輩がいます どうやっていつ告白しようか悩んでいます 私は18で先輩は26です LINEを交換してその日から今日までの一ヶ月以上LINEしています 先輩は絵を描いている時間の合間に返してくれる感じですが毎日しています ちなみに私も先輩も同じ絵の専門学校です 先輩は天然系でよく笑っていて優しい人です 今まで先輩とは、 芸術祭帰りに二人でカフェに行ったり、カラオケ、ちょっと電車乗る程度の所へ遊び行ったり、イベントの買いたしに一緒に行ってくれたりもしました どれも私が、「○○面白そーですね♪」などとLINEで話してると、「じゃあ行ってみる 」と返してくれて行くという感じでした 私は先輩が好きですが先輩は私をどう思ってるのかわかりません 遊んで分かれたあとのLINEで、上の空のときなんか可愛かった!とか褒めてくれることもあります 再来週に先輩の地元で遊ぶことになっていて、 海沿いをドライブしたりするんですがその際に告白しようか迷っています 夏休みにはお化け屋敷と私の地元である花火大会を二人で行く予定なんです 再来週に告白してフられたら、「今までみたいに友だちとして遊んでください!」って言おうと思うんですが… お化け屋敷と花火大会の約束がなくならないか心配で… 因みに先輩は来年には遠くに行ってしまうので一緒にいられる時間は限られているんです ちなみに、先輩は私をどう思ってるのかわかりませんっていうのは、 もし逆の立場で私が男友達とLINEしてて仲良くなったら恋愛対象としてみてなくても 遊び行ったりはたくさんするだろうな、と思ったから もしかしたら先輩は私を恋愛対象としてではなくただの友だちとしてでしか思ってくれてないのかなと感じたからです。。 再来週告白するべきかどうか。と、よいアドバイスあったらお願いします…!! 長文失礼しました!

  • 告白されました。アドバイスをください。

    告白されました。アドバイスをください。 大学生女性です。 先日、同じサークルの先輩から告白されました。 その先輩とは今まではあまり接する機会はなかったのですが、ここ1,2か月の間に話したりする機会が何度かあり 一緒に食事をしたこともあります。 私は恋愛経験がなく、奥手といいますか、そういうことがあまり得意ではないのでどうしていいのか 分からなくなってしまいました。 その先輩とはフィーリングが合うといいますか、友達としては仲良くなれるタイプだと思います。 真面目で、人としての好感も持てます。 ただ、私が今までそういうことをあまり考えたことがないせいだと思いますが、恋愛対象としては よく分かりません。 そもそも、付き合うってどういうことなんだろう…とか考えてしまいます。 告白された内容を要約すると ・前から気になっていた。とりあえず好きだということを伝えたかった。 ・あまり恋愛経験がないので付き合うと言ってもどうなるのかよく分からない。でも、出来るだけ 君のペースに合わせたい。友達から、でもいい。 (以前に、私に恋愛経験がなく、そういうのが得意でないことを話したことがあるので) 私はとりあえず考えさせてほしいとお返事しました。 それに対しては「あまり君を急かすようなことはしたくない。とにかく気持ちを伝えたかった。」とのことでした。 本当にどうしてよいか分からず、頭の中がぐちゃぐちゃしている感じです。 どうかアドバイスをお願いします。 あと、私にはいまいち分からないのですが、友達からというのはどういうことなのでしょうか? 純粋な友達として仲良くして、恋愛感情が芽生えれば恋人に、芽生えなければずっとそのまま、ということですか?

  • 今日先輩に、告白します!!

    至急回答をよろしくお願いします>_< 私は今日先輩に告白をします。 先輩は同じ部活で私の2歳年上です。 私と先輩は仲は良く、 毎日LINEをしています。 先輩からも1番仲良い後輩だと言われています。 先輩と遊びに行った時のことです。 スケートを同じ部活のメンバー5人くらいで行ったのですが、 私が女子と二人で滑っていると横から先輩が来て、私の手を引っ張って先輩と私で滑ったり 座っていたら肩をもんできたり、 ボディタッチを私だけにしてくるので焦りました。 こんなことをされると期待しちゃうよなぁと思いながらも私には期待してはいけない理由があって… それは、先輩の弟と私は付き合っていたからです。 私の後輩が先輩に私に告白されたらどうするかを聞いてくれました。 すると、それに対する先輩の答えは 弟と付き合ってなかったら喜んでOKするけど…と言っていたらしく、 私が弟と付き合っていたことは先輩はもちろん親も知っていたため、親からまた付き合うの?と言われたりするからなぁ… と先輩は言っていたらしいです。 私はもう今週から高校生になるので けじめをつけるために先輩に告白して振られようと思いますが… でもやっぱり先輩の彼女になりたいと思う気持ちもあります。 弟と付き合わなければ…と思っても過去を変えられないのは自分が一番わかっています。 そこで相談なのですが 少しでも先輩が弟のことを気にせずに私のことを考えてくれるような告白の言い方はありませんか? あと、弟と付き合っていなければ喜んで付き合う後輩にもし告白されたらちょっとでも男性は考えますか? 諦めた方がいい、そんなものはない、という意見はすみませんが、やめていただきたいです。 先輩はもう私が告白することは多分分かっています。 今は話があるので暇な時にLINEしてくださいと伝えてあります。 長文すみません よろしくお願いします。>_<

  • 先輩へ告白

    中学生です!あたしは1つ上の先輩に片想い中です!でもその先輩とはメールのみで直接話したことはありません! なので本当は直接告白したいんですができないのでメールで告白しようと思っています! そこでどんな話の流れからどんな風に告白しようか迷っています。 「前から好きでした。付き合ってください。」 みたいなストレートがいいのかなぁとも思うんですけど何か寂しい感じもします! 私はこの告白は人生初です!なんで余計どうしたらいいかわかりません! どんな話の流れでどんな風に告白したらいいのかアドバイスお願いします(><)!!

  • 初めて告白しました。

    バイト先の気になってる先輩に告白しました。告白と言っても ~先輩 なに? すき! みたいな感じで曖昧にしちゃいました。 LINEです。 ずっと好きでしたみたいなことを本当は言いたいけど本格的に振られるのも嫌だし バイトで次あったとき気まずくなるのが何よりも嫌で。 自分で言うのもなんだけどその先輩とはほんとに仲良いと思ってます(´・_・`) 目はよく合うし 写真とかも撮ってくるし一緒に撮ったし 私が食べてるもの取ってきたりLINEもよくするし一緒に話しててお互い爆笑していられるし。 向こうは私を恋愛対象で全く見てないんでしょうか? 2歳下の後輩なんて眼中にないんですかね(´・_・`) 私の告白の仕方も曖昧なので 先輩として好きとしかとられてないですよね!それならそれで安心なんですけど。 次会うのは2週間後ぐらいです。 いつも通りLINEするのか、会うまでなにもしないのか、連絡を待つのか、今どう行動するのが正解なのかわからないです。大人の皆様、高校生の皆様、アドバイスお願いします。

  • 先輩に告白!!

    高1女子です。今高3の先輩が好きです。 先輩とは3ヵ月前ぐらいからずっとメールしててメールではいい感じです笑 でもいままで実際に2人で話したのは10分ぐらいです。 お互い前までは学校でよく顔を会わせてました。 会ったらあいさつもします。 ここから本題です。 (1)先輩に告白したいんですけど 1回メールで失敗した経験があるので ちゃんと会って告白したいです。 でも今まで直接そこまで話したこともないのであまり遠くに遊びに行くのはハードルが高いかとおもっています。 何に誘えばいいでしょうか? (2)それと、先輩には好きかはよくわからないけど気になる人がいるみたいです。だから1回誘っただけでいきなり告白してもいいとおもいますか? ちなみに先輩はもう受験も終わっています (1)と(2)、どちらかでもいいのでみなさんのアドバイスがほしいです!!

  • 先輩からの告白を断ったら…

    長文すみません。 年明けすぐに研究室のK先輩という方に告白されました。研究室でお世話になってる先輩だということもあり、今後不仲になりたくなくなかったのでやんわりとお断りしました。 ですがその数日後から、授業後や実験後などに2人でご飯にいこうと頻繁にお誘いを受けるようになりました。 数日前に研究室の女のB先輩から、どうやらK先輩は私のことを諦めていない、しかも研究室内の人に私のことが好きだと言っていると聞きました。 B先輩は私がK先輩の告白を断ってから今に至るまでの事を細かく知っていました。そこまで知ってるのってくらいに。 その他にも私が知らないところでK先輩がとってた行動がちょっと気持ち悪くて、そんな事をしていたのかと先輩を信用してた反面とても悲しくなりました。 それ以降、K先輩を怖いと感じるようになってしまい近くに来るとつい避けてしまうし、先輩の行動の意味がわからなくて、どう接したらいいのかわかりません。 少人数しかいない研究室内で揉め事をおこしたくないですし、誰に相談したらいいのかもわかりません。 先輩は何を考えてるんでしょうか?また、自分は先輩とどう接していったら良いのでしょうか? 自分で考えろと思うかもしれませんが、アドバイスありましたらお願いします。

  • 同性の先輩に告白してしまった

    同性愛の話なので苦手な方はご注意ください。 自分が高2で先輩が高3です。 去年の夏頃の話です。 先輩は部活の後輩(異性)と付き合っていたのですが、理不尽な理由でフラレてしまったらしく、私に相談してきました。 私はそれまで先輩に対して可愛いな、くらいは思っていたものの、恋愛対象として意識したことはなかったのですが、弱っている先輩の声を聴いてから先輩のことが頭から離れなくなってしまいました。 その日、先輩に「次付き合うのは女の子にしようかな」「私、バイなんだ」とカミングアウトされました。 数日後一緒にご飯を食べに行ったのですが、先輩に対して恋愛感情が芽生えたのに気づいたからか、唐突にバイをカミングアウトされたからか分かりませんが、私は何を思ったか先輩に好きですと言ってしまいました。 言ったあと我に返った私は「別に付き合ってほしいとかじゃないんです。ただ弱ってる先輩を見て可愛いなって思ってしまって」と言い訳のようなことを言ってしまいました。 先輩は驚いていましたが嬉しいと言ってくれました。「あんな男じゃなくて君と付き合ってればよかった」とも言っていました。 その後関係が進展することはなく、ずっと仲良い先輩後輩の関係です。 実は先輩に告白した時、私は前好きだった人に未練タラタラで、先輩への恋愛感情を意識した時も本気で先輩が好きになることはないだろうと思っていました。(なのに告白するとか最低ですよね) 最近未練を断ち切れてから、先輩への気持ちが段々大きくなっていると感じます。できれば、付き合いたいなとも思います。 でも一度告白してしまったし、付き合いたいわけじゃないとまで言ってしまったので、どう伝えればいいか悩んでます。 告白云々は置いておいて、今度先輩とご飯を食べに行くので、その時に急に告白して混乱させてしまったことは謝りたいと思ってます。 拙い文章で申し訳ないですがアドバイス頂けると幸いです!

  • 先輩の気持ちが分かりません。

    一体先輩はどういうつもりで、どういう思いで私にLINEをしてくるのか教えてください。 私には2年つきあっている彼氏がいます。バイト先の先輩(以後Aさん)とは知り合って2ヶ月。私に彼氏がいることも知っています。ある時からAさんから頻繁にLINEが来るようになり、私に好意があるのかな?と自惚れていました。 しかし、向からLINEが来るのですが、会話がとてもつまらないんです。「?」文が向こうからは来なくて、私が今日あった出来事を話しても「へー、そーなんだ」っていう感じで。本当につまらなくてこちらからLINEを切るんですが、私がトプ画を変えると必ずまたLINEがきて会話してつまらなくて......とエンドレスです。正直、こんな内容しか話すことないならLINEいらないんですけど、相手は5個上の先輩なので私からは何も言えません。 Aさんは一体どういうつもりで私にLINEをしてくるのでしょうか。 Aさんの特徴は ・女好き ・すぐに「かわいいね」とか言ってくる(私は中の下くらいの人間なので本当に可愛いとは思って無いと思います) ・LINEは向からが多い ・1回急に電話が来た(2分ほど話しただけ) ・彼女なし ・トプ画変えると必ず連絡が来る ・正社員なので出勤日は返事は遅い(既読無視はない) ・LINEは絶対向こうからは切らない(他の人とのLINEは切ることもあるけど私とのLINEは切らないと言われました) だいたいこんな感じです。 彼はどういう心理で私に連絡をしてくるのか、客観的にどう思われますか?

  • このままでは、会社の先輩に告白しそうです!!

    社内恋愛はした事がなく、こんなに面倒だとは思いませんでした・・・ 毎日会えるのは良いですが、想いがどんどん募っていきます。 このままでは、二人きりになろうものなら、告白してしまいそうです((+_+)) 先輩(男30代独身、彼女あり!)はボディータッチが多く、 からかってきたり、私が帰るのを待ってご飯に誘ってくれたりします。 冗談も言えるような仲ですので、軽い感じで「好きになってしまいました!どうしましょう??」とか言ったら今の関係どうなるのかな・・・ともんもんと考えます。 長年付き合っている彼女がいるみたいで、別れたり付き合ったりしているみたいです。 今は3カ月ほど会ってないって言ってました。