会社の先輩に告白したい!社内恋愛の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛に悩んでいる私。会社の先輩に想いが募っていきますが、告白するべきか迷っています。
  • 先輩とは良い関係で、よく会ってご飯に誘われたりボディータッチされることもありますが、彼には別れたり付き合ったりする彼女がいます。
  • 今の関係を壊したくないけれど、このままでは我慢できずに告白してしまいそうです。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

このままでは、会社の先輩に告白しそうです!!

社内恋愛はした事がなく、こんなに面倒だとは思いませんでした・・・ 毎日会えるのは良いですが、想いがどんどん募っていきます。 このままでは、二人きりになろうものなら、告白してしまいそうです((+_+)) 先輩(男30代独身、彼女あり!)はボディータッチが多く、 からかってきたり、私が帰るのを待ってご飯に誘ってくれたりします。 冗談も言えるような仲ですので、軽い感じで「好きになってしまいました!どうしましょう??」とか言ったら今の関係どうなるのかな・・・ともんもんと考えます。 長年付き合っている彼女がいるみたいで、別れたり付き合ったりしているみたいです。 今は3カ月ほど会ってないって言ってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • badmtks
  • ベストアンサー率21% (25/114)
回答No.1

先輩は彼女さんと遠距離ですか? そうでなく3ヶ月も会っていないのはなぜですか? とりあえずキープで彼女と付き合っている気がします。 >「好きになってしまいました!どうしましょう??」 どうしましょうってどうするの? 付き合いたいなら付き合おうというべきです! 彼女から奪ってやりなさい。 別れたり付き合ったりしてる関係なんてあっさり切れるもんですよ。

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) 彼女さんとは遠距離ではないみたいです。 もちろん!付き合いたいですっ! どうしましょうなんて遠まわしな事言わず、付き合いたいと言いたいと思います。 もし言うなら(笑) でも、フラレタ場合、後の事を考えるとなぁ・・・と思います。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   >このままでは、二人きりになろうものなら、告白してしまいそうです((+_+)) 相手の男性に彼女が居るのですから男性は他の女性と 付き合う場合は慎重になるものです。  体だけの関係で終わる事を覚悟して付き合うのであれば可能だと 思います。    

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました! しかと心に受け止めました(*_*)!

noname#174405
noname#174405
回答No.2

彼女がいるのに、ほかの女の子にそういう態度でいる人は信用できないです。 ご自分が彼女になったら、同じことされる覚悟はしておいた方がいいですよ。 理想は、彼女と別れてから告白、です!

gjpuxmt
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) そうなんです、気付かない振りしていましたが、私も先輩のその態度気になってました。 自分が彼女だったら嫌だなぁ、、、って。 待ってても、彼女とは別れないですよ~((+_+))

関連するQ&A

  • 既婚男性へ。会社の後輩から告白されたら?

    20代後半独身女性です。 数年前から、30代後半の会社の先輩(既婚者)に恋しています。 先輩とは普段から仲が良くて、頻繁に社内メールし合ったり、時々二人でご飯食べに行ったりしていました。 私には彼氏がいるし、先輩にも奥さんがおられるので、深入りしちゃいかん、と自分に言い聞かせていたんですが、最近、彼氏といるときでも先輩のことを考えてしまっています。 1ヶ月ほど前、先輩と二人でご飯を食べに行った帰り、ついポロッと「好きです」と告白してしまいました。 先輩の答えは「嬉しいよ」だけでした。 私はそれを「気持ちは嬉しいけど、俺にそんな気持ちはないよ」という意味に捉えて、それ以来、何だか気まずくなって、今までのように仲良く話せなくなってしまいました。 その後、先輩が「また今度ゆっくり話しよ」と言ってくれたんですが、私は「もういいんです、諦めます」と心にもないことを言ってしまい、それから、今まで毎日のようにしてくれていた社内メールもピタッと来なくなりました。 諦めなきゃ、と思いつつ、やっぱり先輩のことが好きな気持ちは消えなくて、今度は私からご飯のお誘いをしたんですが、用事があるから、と断られました。 先輩の気持ちが知りたいので、もう一度お誘いしてお話したいと思っています。でもメールが来なくなったことと、一度断られたことが引っかかります。 既婚男性の方、仲のいい後輩に告白されたら、やっぱり迷惑ですか? 私は彼氏と別れるつもりはないし、奥さんから先輩を奪おうとも思っていません。そのことは先輩には伝えています。 今までどおり、仲良くしてもらいたいんですが、どういう行動をとったらいいのか分かりません。まとまりなくてすみませんが、アドバイスお願いします。

  • 今日先輩に、告白します!!

    至急回答をよろしくお願いします>_< 私は今日先輩に告白をします。 先輩は同じ部活で私の2歳年上です。 私と先輩は仲は良く、 毎日LINEをしています。 先輩からも1番仲良い後輩だと言われています。 先輩と遊びに行った時のことです。 スケートを同じ部活のメンバー5人くらいで行ったのですが、 私が女子と二人で滑っていると横から先輩が来て、私の手を引っ張って先輩と私で滑ったり 座っていたら肩をもんできたり、 ボディタッチを私だけにしてくるので焦りました。 こんなことをされると期待しちゃうよなぁと思いながらも私には期待してはいけない理由があって… それは、先輩の弟と私は付き合っていたからです。 私の後輩が先輩に私に告白されたらどうするかを聞いてくれました。 すると、それに対する先輩の答えは 弟と付き合ってなかったら喜んでOKするけど…と言っていたらしく、 私が弟と付き合っていたことは先輩はもちろん親も知っていたため、親からまた付き合うの?と言われたりするからなぁ… と先輩は言っていたらしいです。 私はもう今週から高校生になるので けじめをつけるために先輩に告白して振られようと思いますが… でもやっぱり先輩の彼女になりたいと思う気持ちもあります。 弟と付き合わなければ…と思っても過去を変えられないのは自分が一番わかっています。 そこで相談なのですが 少しでも先輩が弟のことを気にせずに私のことを考えてくれるような告白の言い方はありませんか? あと、弟と付き合っていなければ喜んで付き合う後輩にもし告白されたらちょっとでも男性は考えますか? 諦めた方がいい、そんなものはない、という意見はすみませんが、やめていただきたいです。 先輩はもう私が告白することは多分分かっています。 今は話があるので暇な時にLINEしてくださいと伝えてあります。 長文すみません よろしくお願いします。>_<

  • 会社の同性の先輩が好きになってしまいました。

    会社の同性の先輩が好きになってしまいました。 大阪在住、メーカー勤務の23歳女性です。 今の職場の、課内の女性の先輩(30代前半、パートナー無し)に 一目惚れをしてからもう一年が経ちました。 わたしは女性とは付き合ったことはありませんが 以前から同性愛に偏見はなく、 また恋愛感情のようなものを抱いたことも2、3度あります。 最近は特に男性が苦手です。 彼女の恋愛遍歴はまったく知りません。 この一年ですっかり仲良くなり、 明らかに向こうも私のことを大事に思ってくれており、 家に遊びに来たり、海外旅行の計画を立てたりする仲です。 私からはよく腕を絡ませたり手をつないだりもします。 彼女は男性蔑視的な発言も多く、 結婚願望が無いともほのめかしていました。 ただ私が冗談めかしてベッドへ入ろうとか、 付き合ってくださいと言うと必ずはぐらかされます。 家に遊びに来ても泊まったことはありません。 いっそ打ち明けてしまいたいのですが、 本気で告白すると、職場で気まずくなりそうです。 今はひたすら仲良くなることを心がけていますが、 女性を好きになることの難しさを感じては 辛い思いをしています。 むしろ恐らく好意がバレバレの態度をしているのに 向こうから何のアクションもないのは拒絶と同じなのでしょうか? 彼女への思いをどうすればよいかわかりません。 打ち明ける友人もおらず、苦しいです。 アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 同性の先輩に告白してしまった

    同性愛の話なので苦手な方はご注意ください。 自分が高2で先輩が高3です。 去年の夏頃の話です。 先輩は部活の後輩(異性)と付き合っていたのですが、理不尽な理由でフラレてしまったらしく、私に相談してきました。 私はそれまで先輩に対して可愛いな、くらいは思っていたものの、恋愛対象として意識したことはなかったのですが、弱っている先輩の声を聴いてから先輩のことが頭から離れなくなってしまいました。 その日、先輩に「次付き合うのは女の子にしようかな」「私、バイなんだ」とカミングアウトされました。 数日後一緒にご飯を食べに行ったのですが、先輩に対して恋愛感情が芽生えたのに気づいたからか、唐突にバイをカミングアウトされたからか分かりませんが、私は何を思ったか先輩に好きですと言ってしまいました。 言ったあと我に返った私は「別に付き合ってほしいとかじゃないんです。ただ弱ってる先輩を見て可愛いなって思ってしまって」と言い訳のようなことを言ってしまいました。 先輩は驚いていましたが嬉しいと言ってくれました。「あんな男じゃなくて君と付き合ってればよかった」とも言っていました。 その後関係が進展することはなく、ずっと仲良い先輩後輩の関係です。 実は先輩に告白した時、私は前好きだった人に未練タラタラで、先輩への恋愛感情を意識した時も本気で先輩が好きになることはないだろうと思っていました。(なのに告白するとか最低ですよね) 最近未練を断ち切れてから、先輩への気持ちが段々大きくなっていると感じます。できれば、付き合いたいなとも思います。 でも一度告白してしまったし、付き合いたいわけじゃないとまで言ってしまったので、どう伝えればいいか悩んでます。 告白云々は置いておいて、今度先輩とご飯を食べに行くので、その時に急に告白して混乱させてしまったことは謝りたいと思ってます。 拙い文章で申し訳ないですがアドバイス頂けると幸いです!

  • 部活の先輩に告白しようか迷ってます

    高校1年の女です 一つ上の部活の先輩に告白しようか迷ってます。 その先輩とは同じ部活(軽音部)の楽器でよく話しもしたり、たまにメールもして電話もほんとにたまーにかかってきます。 あと、おんなじ部活日になったらたまに一緒に帰って話しもします。 目もあったり、話しかけられたりします。 その先輩とこの間ほかの先輩とあたしの友達も交えてカラオケに行きそのあとファーストフード店に行ってプリも撮りました。 その日はがんばってずっと隣に座ったり、話しかけたりボディータッチもしました。 でも、先輩には好きな人がいるらしいんですけど、うまくいってないみたいなんですよ。(相談に乗ってもらっている先輩から聞きました) 相談に乗ってもらっている先輩にあたしの好きな先輩にあたしのことをどう思っているのか聞いてもらったところ、告白されたら付き合うかもしれないけど今好きな人以上好きになれないかもしれないといわれました。 これって告白してもいいんでしょうか? 告白のしかたは電話にしようと思っています。 どんなタイミングで告白すればいいんでしょうか? P.S. 先輩はバイトしていて、あんまり部活にも来ないしバイトが終わるのも遅いです。

  • 社内恋愛の告白について

    社内恋愛の進め方についてアドバイスしていただけないでしょうか? 社内恋愛なんて面倒なことはしたくないと思っていたのですが、部署異動をきっかけに 先輩へ好意を持ってしまったので自分でもどうしたらよいかわからず困っています。 相手は同じ部署の先輩です。席も近いこともあり休み時間等結構談笑をしているので まわりからは仲良しみたいな目では見られています。自分も嫌われてないこと、むしろ好かれていることはわかります。ただこれが女としてか後輩としてかといわれると後者のような気がします。 私は来週から部署異動で異動するため会う機会が減ってしまいます。 なので今日告白してしまおうかと考えているのですが、まだ早いでしょうか? 社内では仲いいとはいえ、プライベートでは2人で遊んだことはありません。 よくこの手の質問を見ると、数回は食事とかに言ってから・・・というのを目にします。 また告白するなら「付き合ってください」とかないと相手は困るものでしょうか? 好きですとだけ伝えれば結構満足です。 自分から告白したことがないので重くなりすぐい告白とはどういったものか考えています。 気持ちが軽いわけではないです、でも社内なので失敗しても会うことはあると思います。自分が気まずいのは しかたないことですが相手に気まずい思いをさせたくないのでなんか気持ちを伝えるだけにしたい感じなんです・・。

  • 好きな先輩と脈ありますか?

    大学3年女です。 私にはバイト先で好きな先輩がいます。 同じ歳なんですが、彼はバイトの先輩です。 先輩はあんまり入ってないので、一ヶ月二回しかかぶってないです。 でもかぶるときはいつも私が上がるまで3時間ぐらい二人切りです。 先輩は今彼女いません。彼の気持ちは分からないですが、 1.先輩は私のあだ名を呼びます。   他に年同じくらいの後輩もいますが私だけ呼び捨てています。 2.先輩は他の子にボディータッチとかしないようです。   三人いるときに、先輩はあんまり私に話かけてくれないし、ボディータッチもしませんが、   二人切りのとき何回も私の頭を撫でたり、軽くボディータッチ(肩をたたくとか)もしました。 3. 一緒に入るときによく「彼氏できた?」って訊かれてます。   前急に冗談みたいな感じで「もし俺は彼女ができたらOOはどうする?」って聞かれたこともあります。 4.社員さんに「仲よさそうですね、カップルみたいですね」って言われて、   私は恥ずかしくて何も言わなかったですが、社員さんが帰ったあと先輩が   また冗談な感じで「俺なら無理?」って言いました。 5.知り合って半年になって、やっとメアドを交換しました(私から訊いたんです)   彼とメールしたことある子が「彼はあんまりメールとかしない気がする」って言ったんですが、   私が先に先輩とメールしたいって送ったら「メールぐらいあげるよ~^ ^」って返事してくれました。   でもメールはいつも私からです。 6.「OOって可愛いから学校で結構モテるよね?」って言われたことがあります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   先輩は就活とサークルやってて忙しいので、来月バイトやめます。   忙しいそうですが時間を空けて先週初めて二人で飲みに行きました。(先輩が誘ってくれたんです)   前先輩がお金がきずいって言ってましたがおごってもらいました。   三時間喋っていて楽しかったですが先輩が忙しそうので終わってすぐ帰りました。   その後2週間ぶりバイト一緒に入っていて、先輩が前と違って黙っててあんまり会話がなかったんで、嫌われたかな...って思いますけど、原因が知らなくて困ります(;_;) 私の好意に気づいたからかな...? 先輩はイケメンだし優しいし、ずっと前から彼女がいてないことはちょっと不思議だと思いますが... 彼のことが好きで気持ちがわからなくて悩んでいます。 会うチャンスはあと一回二回しかないですから告白するかどうか迷っています... アドバイスや感想お願いします。 長文ですみません (;_;)

  • 告白予告をされて…

    スイマセン、突然の事で慌てています。 私はアラフォー独身女性です。 実は仲の良い職場の先輩男性(独身)から 「明日付き合ってって言うかも」 ってメール貰っちゃいまして… この先輩はかれこれ15年程お世話になっているんですが、なぜ突然こんなことに! と驚いています。 仲は良いのですが、恋愛の対象とは考えがたく、どうすりゃ良いのかと混乱しています。 付き合うという選択肢はないという事です。 問題は大変世話になってる先輩ですから、穏便に断る方法をどうすれば良いかと悩んでいるんです。 ちなみに私には男友達が何人もいて、恋愛とは全く関係なく仲良くしていまして、この先輩は私が男友達に恋愛感情を抱きっこないタイプと知っているはずです。 もしかしたら冗談なのかな~とか、付き合うって男女交際じゃなくてどこか遊びにってことかな~とかイライラしています(;^_^A もしかして本当に告白だった場合、上手い断り方を教えてもらえませんでしょうか…

  • 先輩に告白....アドバイスを下さい

    恋愛相談となります。長文すいません。 先輩に告白しようと思っています。 先輩との出来事等についてはhttp://sp.okwave.jp/qa/q8823053.htmlの質問に書いております。 (こちらも長文です。) 半年くらい前から知り合い、学校生活やLINEなどで多々関わってきました。関わるうちに、先輩に惹かれて好きになっていました。 一番心配だったのは彼女がいるかどうか....ということでしたが、LINEで「残念ながら彼女はいません笑」と言っていたのでその点は安堵しました。 なので、いつとは確定していませんが告白をしようと思っています。 先輩の性格・特徴としては ・あがり症 ・恥ずかしがり ・人見知り ・責任感がある ・何でも1人でやろうとする ・溜め込みやすい ・恋愛に疎い ・たまに天然 という感じで、 遠回し(?)に思いに気づいて貰おうと最初は考えましたが、先輩が恋愛に疎い系のタイプだったでちゃんと思いを伝えようと思いました。 でも今まで先輩に告白したことがありません。 LINE、直接、手紙などの方法や どういった感じ(さりげなくや真面目に、)など なんでも少しで良いのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 また、先輩に告白したことがある、先輩から告白されて....、という方がおりましたらその体験も教えてくれたら有難いです。 長文失礼しました。 少しのアドバイスでもいいので、回答をよろしくお願いします。

  • 職場の先輩から告白されてしまった

    話が合って仲のよい先輩から突然告白されてしまいました。 仲はいいけど特別な恋愛感情は特に無くて、ほんとに いい先輩後輩・・の関係だと思っていました。 アタックされるうちにだんだん付き合ってもいいのかな・・ と思えてきたのですがここまで仲良くなっていると 今さら恋人どうしvという甘い雰囲気になれそうにないし 最初から恋愛モードでお互い接してないのでこれから 恋人になっていちゃいちゃすると思うと恥ずかしすぎる!! と思ってしまいます。 でも彼はいちゃいちゃとかしたそうです(笑) 友達みたいに仲のよかった人と付き合ったからといっていきなり 甘い雰囲気になれるものなのでしょうか? というか恥ずかしくないものなのでしょうか? 意見聞かせてください!!