• 締切済み

冗談で告白する人に

この間メールで先輩に告白されたんですが、その時はただの男友達としてしか思えなかったのでフったら「冗談だよ」ってメールで返されました;; 冗談で告白するって??と思いつつもその後も普通に友達の関係なんですが・・ 最近私の方が先輩を好きになってしまいました>< 日曜日に友達を含めて遊びに行くのでその時に伝えようかと思うんですけど、冗談で告白してくらいだから私の事は恋愛対象として見てはないんじゃないかと思って不安です; もし告白して今までの友達関係が崩れるのも嫌です^^; それでもやっぱ想いは伝えるべきですかね・・?? アドバイスお願いしますッ!

みんなの回答

回答No.4

あたしも先輩は本気だったと思います。たぶんふられて気まずく思われたらイヤだから、「冗談だよ」っていったんじゃないのかな?i-love-kt-chuさん、好きになってしまったなら、気持ちだけでも伝えるべきです。あたしは昔好きな人がいたにもかかわらず、気持ちが伝える勇気がもてなくて、そのまま気持ちがさめてしまったという、後から後悔した記憶があります。それからは、好きになったら気持ちをちゃんと伝えようと決心しました☆気持ちだけでも伝えなければ、前に進めませんからね☆笑

i-love-kt-chu
質問者

お礼

返答ありがとうございます! そうですね、やっぱり気持ちは伝えないと何も始まらないですよね! 後悔しないように頑張ってみます^^

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.3

振られた後の「冗談だよ」は、恥ずかしさを隠しているのでは? それと、お互い振った振られたの関係でこれまで通りの関係が崩れるのを避けるためでしょう。 > もし告白して今までの友達関係が崩れるのも嫌です^^; そう、まさしくi-love-kt-chuさんの心境そのものです。 冗談だった事にしておけば、振った振られたでお互い負い目を感じることもないですよね。 先輩からの最初の告白も、もしかしたら本気だったのかも知れません。 「前に貰ったメールって本当に冗談だったんですか?」 と改めて聞いてみてください。 この質問で、それとなくi-love-kt-chuさんの気持ちも伝わると思いますし、その気持ちを感じた上なら先輩も告白の本心を話してくれるのではないでしょうか。 その答えによって、i-love-kt-chuさんが告白し易い状況になるかもしれませんよ。

i-love-kt-chu
質問者

お礼

返答ありがとうございます! >「前に貰ったメールって本当に冗談だったんですか?」 と改めて聞いてみてください。 ちょっと勇気が要りますが・・聞いてみようかと思います^^ 前は毎日メールしてたんですけど、最近は二日三日に何回か程度になってしまったんで・・苦笑; ちゃんと想いを伝えれば前みたいに戻れるかな・・??笑

  • kirinmino
  • ベストアンサー率26% (114/425)
回答No.2

こんにちは #1の方と同意見!! 絶対うそだと思います。 勇気を出して頑張って下さいね

i-love-kt-chu
質問者

お礼

ありがとうございます! 勇気出して頑張ります^^

回答No.1

『冗談だよ』は、間違いなく嘘。 関係がギクシャクしないように予防線を張っただけ。 逆告白すれば、 ほぼ100%成功するはず! 勇気を出して頑張れ(⌒o⌒)/      

i-love-kt-chu
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと自信が付きました^^ 頑張ってみます♪

関連するQ&A

  • 告白されたけど、、、

    昨日、メールで男友達に告白されました。そういう対象として見られてないと思ってたから、すごくビックリしたのですが。。。告白された時に「僕、○○のこと好きみたい」って言われたんですよ。冗談かと思って、「冗談なの?本気で?」って聞いたら、「突然だし、ビックリしたかもしれんけど、信じてほしかったな」って言われて。。。なので、恋愛感情として好きって言われたのですが、、、「付き合ってほしい」とは言われてないんです。これって付き合ってくれって言われたのと同じなのでしょうか。実は、私もその男友達のことを少し気になってたんです。まだ昨日の夜のことなのでわからないのですが、どうしたらいいのでしょうか。

  • 男の人教えてください。告白すべき!?

    私は今好きな人がいて、最近アピールをしていました。 すると二人で遊びに行った時に「気になる相手とかは?」とか聞いてきたので「好きな人がいる」というと「そういう相手がいるなら積極的にいっとかな。で相手は誰?興味あるわ」と聞いてきました。 「それは今は言えない」ってはぐらかしていると「俺か?ってそんな冗談はいらんって?」と言ってき「誰か教えてくれるまで帰らせへんで」って言われて。 結局門限があるので帰りましたが、次会う時は絶対教えてもらうからなっと言われわかれました。 アピールの内容を友達にいうと、それで気が付かない男はいないと言ってるし、気付いていると思います。 メールでも誰か教えてくれるまでしつこく聞き続けるで(笑)って言ってます。 私はもう少し友達関係でいたいと思ってるのですが、言うのをはぐらかし続けると、何を考えてるのかわからない女って思われるのが怖いです。 かといって、彼女がいるのかいないのか聞いてないので告白して彼女いるって言われると今のほどよい関係ではいられなくなると思うと不安です。 友達はもし彼女がいたら、あえて聞かないだろうと言っていますが、もし彼女がいるとしたら自分に気がある相手に好きな相手を聞きますか? 恋愛対象にはいってるんでしょうか。

  • 告白予告をされて…

    スイマセン、突然の事で慌てています。 私はアラフォー独身女性です。 実は仲の良い職場の先輩男性(独身)から 「明日付き合ってって言うかも」 ってメール貰っちゃいまして… この先輩はかれこれ15年程お世話になっているんですが、なぜ突然こんなことに! と驚いています。 仲は良いのですが、恋愛の対象とは考えがたく、どうすりゃ良いのかと混乱しています。 付き合うという選択肢はないという事です。 問題は大変世話になってる先輩ですから、穏便に断る方法をどうすれば良いかと悩んでいるんです。 ちなみに私には男友達が何人もいて、恋愛とは全く関係なく仲良くしていまして、この先輩は私が男友達に恋愛感情を抱きっこないタイプと知っているはずです。 もしかしたら冗談なのかな~とか、付き合うって男女交際じゃなくてどこか遊びにってことかな~とかイライラしています(;^_^A もしかして本当に告白だった場合、上手い断り方を教えてもらえませんでしょうか…

  • 告白は取り消せますか?

    こんにちは 数ヶ月前、部活で一緒だった先輩に告白しました。 本人から恋愛にはあまり興味がないとは聞いていましたが、 やはり返事は「今は後輩としてしか見られない」でした。 しかしその後何日か経った後、彼と気まずくなるのが嫌でメールをしました。 その内容が、「やっぱり先輩のことは好きだけど、それを恋愛対象として好きだと勘違いしていたと思う。前言ったことはもう気にしないでほしい」という感じのメールです。 私の本心では彼のことはもちろん恋愛対象として好きです。 ですが今後の関係のことを考えると、彼にとってそういう目で見られるというのは重荷かなと思ってこのようなメールを送りました。 (だったら最初から言うなよって感じですが・・・) この場合、彼(というより男性的にみて)は本当にそのまま受け取ると思いますか? それとも、ただの私の気遣いだと考えるのでしょうか? 彼自身は、そのメールに対して反応は薄かったです・・・(そうなんだ。。。的な) そして告白してから特に大きな変化はないまま今に至り、彼は何事も無かったように私にふるまいます。 むしろ最近になってメールが返ってこなくなった程です^^; 今私は彼にとってただの後輩でしかないですよね? 今、また思いを伝えたら彼の気持ちは変わるでしょうか? まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

  • これは冗談と受け取って良いのでしょうか?

    出来れば男性の方に答えていただきたいのですが、、 男の人は冗談でさらっと 「愛してるよ~」 とか、 「付き合わない?」 とか言えますか? 私はメールでそういう内容が送られてきたんですけど、 彼は冗談だと言っていますが、 前に同じような文面で本気で彼に告白された事がありました。 本気の時と同じような内容のメールは、 彼本人が冗談と言っていたら、冗談と受け取って良いのでしょうか? それとも、彼は私のことが好きなので、本気で告白されたのでしょうか? もし、本気だとしたら私はどうすれば良いのでしょうか? 前に1度彼を私が振って、彼と気まずくなり、最近やっと元の関係に戻ったばかりで、この関係を崩したくないです。 だからってOKするにしても、まだ彼のことを好き? って聞かれたら、素直にyesと言えないと思います。 自分の気持ちがはっきり分かりません。 ただ、彼が私の傍に居ない時、無意識に目で彼を探す事が最近多くなった気がします。 自分で勝手にメールのことを気にしすぎてるんだと思っていますが、 これは恋なのでしょうか?

  • 男友達からの告白。冗談でしょうか。

    28歳の女性です。 4歳下の男友達との関係で悩んでいます。 彼とは7年前の夏、アメリカに短期留学していた時に出会いました。 (私も彼も日本人です。) 意気投合して、友達としてすぐに仲良くなったのですが、 彼はアメリカに長期滞在していたので、その後は遠距離の関係です。 私が帰国する直前に彼から告白されたのですが、この先遠距離になる 理由から、付き合っていく自信が持てず、恋愛の関係にはなれません でした。 でも、その後も友達としてメールや電話でやりとり、 彼が帰国した時は食事に行ったりしています。 その彼が今年の秋から日本支社に転勤の為、帰国します。 この7年間、私たちは恋愛関係になるどころか、お互い別の人と 付き合っていました。現在は、私はシングルで、彼はいいなと 思っている子がいるそうです。 その彼が最近「付き合おう」とかそういう話をだしてきます。 電話のたびにその話になるのですが、あまりにも口調が冗談っぽくて「俺と付き合っちゃおう」とか「俺がいるじゃん」とかそういう 感じなのでどこまで信じていいかわからなくなっています。 しかも、いいと思っている他の女の子の話を聞いているのに、 心境としてはかなり複雑です。 彼は、私にとって人間的に尊敬する部分も大きいし、 気を使わず何でも話ができる、とても大切な人です。 正直、これまで友情以上の気持ちを感じたこともありました。 友情を崩したくないが故に封印しましたが・・・。 ただ、また冗談だとしても「付き合おう」と言われたときに どう反応していいのかわかりません。 笑いとばすのに疲れてしまいました。 彼はどういうつもりでこんなことを言っているのでしょうか。 何かアドバイスをお願いします。 ちなみに、先日私の誕生日だったのですが、彼から連絡はなく、 忘れられていたようです・・・。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 好きな人とのこれからの関係について(長文です)

     私は今大学1年生です。4月の飲み会の時に知り合った先輩と意気投合して、メールのやり取りをしていくうちに、先輩のほうから告白をされました。  しかし先輩のことは好きだったのですが、その時点では恋愛対象としては見れなかったので、とりあえずお友達でいましょうと返事をしました。  それから暫くの間はたまに会ったり、メールのやり取りを続けていましたが、試験が近づいてきたので「試験が終わるまで会えない」と言ったら、「最後に会いたい」という返事だったのですが、その日、先輩が私の家に遊びに来た時に肉体関係を結んでしまいました。  まだちゃんと私のほうから正式な返事をしていなかったので「このままじゃ中途半端だ」と思い、先輩とただの友達になることにしました。付き合うという結論が出せなかったのは、自分に自信がなく、付き合っても先輩に迷惑をかけてしまうと思ったからでした。そこで先輩に「ただの友達でいましょう」と提案したところ、「わかったけど、あきらめないから」といわれました。 ところがそのスグ後で、今更ながら自分の本当の気持ち(先輩が好きだという気持ち)に気がついて、どうしようもなくなってしまった私は次の日、むしがよすぎるのを承知で先輩にそのことを告げました。そうしたら、「好きだけど、半分友達としてみるように努力したから、なんともいえない」という返事でした。それから約2週間、試験があり連絡を取りませんでした。そして昨日、連絡をとって先輩の気持ちを聞いたところ、「以前のような気持ちは今はない」ということでした。  私は今でも先輩のことが好きです。でも、先輩が恋愛対象としてみてくれなくなったのにこのまま追いかけていいものかどうか分からなくなりました。それ以前に先輩とこれからどう接していけばよいのかも分かりません。わかりづらい話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 好きな人に冗談で告白される

    私には好きな人がいます。その人とは友達です。最近その人が「◯◯←私の名前 さん好きだし」とか、「俺は◯◯がめっちゃ好きなのー」とか言ってきます。その人には他に好きな人がいると噂になっています。その話になった時に私のことが好きだと言ってくるんです。私としては、毎回返事に困るし、その話を切り抜けるために冗談でも告白されるのは辛いです…それでも好きなわけで、これが本当の告白だったらいいなと何回も思いました。諦めた方がいいでしょうか?何度も言われるので、これ以上好きでいると本当に彼は私のことが好きなんだと勘違いしてしまいそうで怖いです。もう自分ではどうしたらいいか全く分からなくなりました。どなたかアドバイスをお願いします!長文、乱文失礼しました。

  • 好きな人に告白したいのですが

    初めまして、20代の社会人です。 私には好きな人がいます。その人は学生の時から凄く仲が良い人なのですが、学生の時は恋愛対象に見たことがありませんでした。同じ部活で同じクラスで、沢山接点があったのもあり毎日一緒に居てふざけて遊んでました。そんな彼の事は友達として大好きでした。そして、卒業して何気無く2人で遊ぼうという話になって一緒に水族館に行ったのですが、とっても楽しくてずっと笑顔で居れて幸せでした。そこで初めて、1人の男の人として大好きになりました。 そのため、告白しようと思うのですが、今までずっと友達として関わってきたのに今更好きだと伝えても彼は私の事きっと仲のいい友達としてしか見てくれて無いと思います。 なので、今まで友達だったけどこんな告白されたら惚れちゃう!とかドキドキして意識しちゃうかも!みたいな感じなる告白の仕方ってありますかね(´・_・`)? 一応、直接だとそーゆー雰囲気に持っていく自信が無いのでバレンタインのチョコと一緒に手紙で想いを伝えようと考えています。 良ければ回答お願いします!

  • 告白したいです。

    大学生です。 部活の、1つ上の先輩に片思いをして10ヶ月くらいになります。 後輩としては、とてもかわいがってもらっています。 優しい先輩なので、何か誘っても断ることはありませんが、 向こうから声を掛けてくることもほとんどありません。 電話をすると長電話に付き合ってくれるし、 メールも楽しくしていますが、 先輩にとって私は恋愛対象ではないようです。 むしろ、妹のような存在として見られているみたいです。 メールも電話も苦手な私ですが、 かなり頑張って先輩と連絡を取っていて、 もしかしたら先輩も私の気持ちに気付いているのではないか… とも思っているのですが(><;) 以前こちらで、片思いが辛いです…と相談をしたら、 思い切って告白を!というアドバイスをたくさんいただきました。 告白、頑張ってみたいと思っています…。 やはり、直接伝えるのが一番いいのだと思いますが、 先輩に会うたびに勇気が萎んでいってしまいます。 でも、きちんと想いを伝えたいです。 手紙や、電話での告白はどう思いますか? あと、本当に勇気がでなくて、へこんでます。 なにか、こんな私にアドバイスがあったらお願いします!