• 締切済み

どうしたら嫌いになれるか

少し前なんですが恥ずかしながらネットの人に恋をしてしまいました。 でも付き合ったり、会ったりなどそーゆうのはやりたくないなと思っていてこれ以上の関係に進むつもりはありません。 でもそうやって思っていても好きになってしまってどーしても諦められません。 チャットもしないでおこうとか、電話もなしにしようとか考えて相手にも言うんですけど私の話を聞いてならやめようって言うことになってでも最終的にやっぱり話していたいってことになって連絡をやめられないんです。 嘘かホントかはわからないんですけどはじめは相手の人からすきって言われてでもずっと、友達としてでしょ?って流してきたんです。でも最近では私のほうが好きになってしまっていてどーにもできないんです。好きになるのをやめようとするたびに悲しくなります。 このままではダメだとおもうので相手を嫌いになるようにするにはどーするのが一番なんでしょうか…。

みんなの回答

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.3

好きも嫌いも興味があるという事で同じです。 嫌いな人を好きになったり、好きな人を嫌いになったりしますが、表裏一体なんですね。 一番は興味が無くなる事だと思います。 興味が無い=この世に存在しない・・・・という事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209416
noname#209416
回答No.2

嫌いにならなくても、連絡先を削除すれば嫌いにならずに会えなくなることもできるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

好きって言うのはただの依存だと理解することです。 なのであなたは男を好きになればなるほど自分のことを嫌いになる。 悪循環だから、やめる。 そういうこと。 自分を好きになることをやるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌いと言われたのですが…

    最近まで普通に逢ったりとか話したりメールをしたりしていたのですが好きな人にいきなりメールで「俺はおまえが嫌いです」と言われました。 なぜ嫌いか聞くと全部と言われました。 納得出来なかったので何でそんなんいきなり言われんとダメか聞いたのですがメールをスルーされました。 彼とは職場が近いため一緒に帰ったりするのですが彼に嫌いと言われたので何も言わず帰りました。 家に着いた時に彼から連絡があり「今何してるん?」て聞かれ「家に着いたとこ」と伝えると「意味わからん。待ってくれてると思ったのに。もう一生連絡するな。」と言われました。 メールしたのですがまた彼から電話があり「明日仕事?」と聞かれ「明日は仕事」と伝えると「あーそう。まあ俺はおまえが嫌いやし」私は反発すると「ほんまにマジで嫌いやし。連絡もしないでね。もうこれで終わりね。」と言われ電話を切られてしまいました。 いつもなら私が連絡するのですが嫌いと初めて言われムカついて今回は連絡をしてません。 彼は構って欲しいのですか?やはり本当に嫌いなのでしょうか? 嫌いな人に連絡はしないですよね?

  • 友達の恋の悩み・・・・・応援すべき??

    はじめは中学校の時の友達とメッセンジャーを使っていたんですが、それからその人と二人でチャットルームに行くことが多くなりました。しばらくするとその友達からそのチャットルームの常連さんに恋をしたということを相談されました。しかし僕たちは東京、その女の人は福岡・・・ 僕的にはそういう出会いってなにが起こるかわかんないし、下手すると女と思ってたのに相手は男だった?!みたいな可能性は本当に0ではないので結構否定的です(その人はたぶん女なんでしょうが)。でもマジで恋してるみたいで電話とかもしてるらしく、僕にそういうことを話す話し方的にもマジさが伝わって来るというか・・・・・w 結局僕には後押しすることもやめさせることもできません。 「これってやっぱおかしいかな?」 とたまに言ってくるんですが・・・・・なんて言ってやればいいんですかね・・・・? 応援すべき?

  • 電話が嫌いな彼女

    電話が嫌いな彼女ってどう思いますか? 私は彼と遠距離になって3ヶ月目です。 国が違うので、毎日Skypeをしています。(基本チャット) 彼は、声が聞きたい!とよくSkype通話をかけてきます。 しかし私は電話やテレビ電話がすごく苦手です。会って話すのと、なんだか違う気がして。 そして声を聞くともっと寂しくなって会いたくなってしまいます。 しかし次に会うのは4、5ヶ月後です。 なので会える日が近づくまでは極力電話をしたくありません。 私のせいで、3ヶ月のうち電話をしたのは5回ほどです。 今日も電話がかかって来ましたが無視してしまいました。 わがままだとは分かっているのですが、電話嫌いを治すことができません。 やはり遠恋でこんな彼女はきついですか? あと、電話嫌いを治した方がいましたらどう治したのかを教えてください!

  • 嫌いじゃないけど別れたい時に 嘘でも嫌いと言うべき?

    嫌いじゃないけど別れたい時に 嘘でも嫌いと言うべき? お互い30代です。 今まで何度か別れ話を切り出すも、相手に『嫌い?』と聞かれると、、、 『嫌いじゃない』と答えてしまい結局別れるまでに至りません。 私が別れたい主な理由は下記の2点です。 ■何となく感じる価値観の違い(今はまだ、お互い遠慮があるので問題ないですが、いずれ不満が溜まりそう) ■性欲の不一致(行為事態は嫌いじゃないですが、無くても良い。相手は性欲が強い方) 理由は相手に告げてありますが、最終的に好き嫌いの話しになりうやむやにされます。 しかし相手の考えはお互いの歩み寄りではなく、私が歩み寄ることを望んでいそうです。 もちろん良い所もあるし、会えないと淋しいとかんじるし、ギュってされると幸せに思います。 でも、このサイトの過去質問を見ても思うのですが、性の問題など恋愛において結構重要そうですよね。 実際、暫く出来なかった時とか相手の態度が(言葉尻とか僅かな変化ですが)怖いと感じる時が有ります。 私としては、いつかお互いに不満が溜まる前に別れたいです。 こういった場合、嘘でも『嫌い』とか『好きじゃなくなった』とか言った方が、相手の為になるのでしょうか? 因みに、他に好きな人が出来たとかの類いは嘘を突き通す自信がなく使えません。 相手は習い事の講師で、別れた後も定期的に顔を合わせます。 習い事は辞めたくありません。 何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • どうしたら嫌いになれますか。

    20代の女です。別れてから元彼とズルズルしていて苦しいです。もしかして付き合ってるのかな?と思っていたけど関係が壊れることが怖くて聞けなくって、3年越しに聞きました。 聞いたキッカケは、他に女が出来た?と感じ始めて焦ったからです。仕事が忙しいって嘘ついて会ってくれなくなったり連絡が来なくなったり、会える曜日が変わったり小さな変化が沢山あったからでした。 元彼に言われたのは「彼女が出来たらお前とは会わない」しかし「よりを戻したいとは思わない」と振られました。 平気で嘘つけるんだ、と呆れたのと、付き合う気が無いということがわかり、それからは私から連絡するのやめました。 自然消滅しても構わないと思ったからです。 元彼から連絡がきて5月7月に2回だけ会いました。それからは音信不通。 しかし12月にまた連絡がきてまた会いました。 (ちなみに3回とも身体の関係はありません) やっと前を向き始めていたのに やっぱり好きです。押し込めてきた気持ちが復活してしまいました。 だけど、もうズルズルしていたらダメだとわかっています。 なのに連絡を待ってしまいます。戻ってこないかなって期待してしまいます。本当に馬鹿ですよね。 せめてもの抵抗?で、いつも追いかけていた私からは連絡しないと決めています。 もう無理なのに、諦めなくてはと思うのに、上手くいきません。元彼と過ごす時間が1番の幸せで、着信拒否が出来ません。 でも運命の人ではなく、超自己中で幸せにはなれない相手です。 それなのに懲りもせずまた追いかけたくなっています。 どうしたら嫌いになれますか。

  • 私のこと嫌いなの?それても忘れてるだけ?

    私のこと嫌いなの?それても忘れてるだけ? オーストラリアに留学しています 昨日、気になっている人からチャットが来ました。 けど彼にとってチャットは暇つぶしであることは分かっています! 私と同時に同じクラスの子Aにもチャットを送ってたみたいですが、 Aがチャットに気付かなかったらしく、 今日、その彼に謝ってました。 で、気になるのがその時の会話なのですが なにかの拍子にAが、昨日誰とチャットしてたの? その会話の最中にパソコンを開いていたので、 もしかしたらチャットのページを見ていたのかもしれませんが… Aが○○←私の名前 としてたの?と言いました すると彼が、覚えてない。たぶんね と言ったのが聞こえました。 昨日チャットした相手も覚えていないものなのですが? それとも、私のことが嫌いで 私の名前を出したくなかったのでしょうか? Aには、ラブラブの彼氏さんがいてるので、そのクラスの彼のことを気になってる ということはまずありません。 が、彼本人はどう思ってるのかは知りません。

  • 長い間付き合った相手を嫌いになりますか?

    お互い本気で好きになって長い間付き合い、別れがきました。 今考えると私にも悪いところがあったと反省したりしています。 でも友達は「あいつは嘘つきだったし、○○ちゃん(私)がかわいそう」っと言います。 確かにいろいろと嘘はありました。(別れてから気付いたのですが・・・) 「あんなやつのことまだ好きなの?」と言われ 私は「一度好きになった人を嫌いにはなれない」と言いました。 友達は不思議だと言います。 友達は今まで付き合って別れた人はどんな別れ方をしても 「みんな嫌い、思い出したくもない」と・・・ 私は逆にどうしてそんなに嫌いになれるのかが不思議なんです。 確かに嫌いになれたら自分自身、気持ちが早く楽になれるのに 嘘をつかれていても、裏切られていても私は一度好きになった人は嫌いになれないんです。 その彼だけでなく今までお付き合いした人もみんな同じです。 自分から別れを告げた人も嫌いにはなれません。 確かに人によるとは思います。別れ方にもよるとは思います。 それは十分承知ですが是非教えてください。 一度本気で好きなって別れた相手を嫌いになりますか? ご意見の際に男性か女性か教えてください。 ご自分の経験から教えていただけるとありがたいです。

  • もおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    高1です。 恋愛が上手くいきません。 後悔が嫌いだし、したくないから好きな人に 「好き」って伝えました。 フラれました。 それから自分のアピールが始まりました。 思い切って、わざと飲酒をして酔わせた状態で電話で好きといいました。 「俺のことすき?」と聞いたら「友達として好き」といってくれました。 「しつこくてごめんね」 といって電話を切りました。 他のことは覚えてないのに電話の事だけ覚えてます^^; あまりしつこくしたら相手にとって迷惑ですよね・・・? 逆に嫌われてしまいますよね泣) チクショーなんか悔しいような・・・・悲しいような・・。 男だからハッキリとしよう!と決めてても・・・恋ばっかり小さい自分がいやです泣) これから先、どうすればいいか教えてください。。。。 おーねーがーいーしーまーすー。 「しつこくしてごめんね」といって

  • 天邪鬼の彼は私の何!?

    こんにちは  悩んでいます。 遠距離恋愛中の(片思い) 彼に告白をしました。 もともと 友達以上恋人未満です。 彼には前からふざけて「すき」など言っていたのですが そのときは、本当に好きなのを一生懸命伝えたら 伝わったよ とのこと。 でも、遠距離で 遠距離のまま「付き合う」のもな と思ったので 決定的な言葉は言わずに 想いだけを伝えました。 彼は 困って 「でも、前の彼女も言葉なしに付き合った」 とのこと。 それから、私たちは前は1か月に1回連絡とればいいほうだったのが 3日に1回は最低でも取るようになりました。 メールが嫌いなのでもっぱら電話です。 メールの回数や、電話の時間では愛は図れないのは知っていますが 私たちは1回の電話は少なくとも1時間です。 朝からすることもあれば、夜もあります。 1日3時間のときもありました。彼が弾くギターをただただ聞いていたり。 彼は私の前好きだった人との事情を知っています。(片思いで終わった恋でした。) 話の途中で 「あの人とはこうやって電話しないの?」 「あの人とも遊びたいんでしょ?」とか 一切連絡取っていないのに、そうやって苛立たせるようなことを言ってきたり 「今日は女の子と遊んできた~」とわざわざ嘘をついたり・・・。 相手からは一切 「あなたが好き」という言葉を聞いていないので 彼の気持ちがさっぱりわかりません。 聞けばいいのでしょうが、聞いてそのあと気まずくなって 電話とかできなくなるのが怖いです。 なので 「私が好きなの知ってるでしょ? 思わせぶりだったら辞めて」と怒ったら 曖昧に返事して話は切り替わりました。 でも、そのあとも以下のような出来事があったので 期待していいのかな?とも思っています。 私の写真を欲しがるので、友達と撮った写真を送ったところ 「右の子可愛いね^-^ 紹介してよ!!」とメール 右の子とは私です・・・。 なんなのかさっぱりわかりません。 また、そこで私が 「本気でそういうコト言ってるの?本気にしちゃうよ・・・」 とメールすると 返事はなし。 メールは返事がないのが当たり前の彼なので 気にしなくていいかな? とも思いますが、これに返事がないのはなぁと悩みます。 彼は私のことどう思ってるのでしょうか? 周りからはあきらかに付き合ってるカップルより、付き合ってるっぽいことしてる!といわれます。なので、え?付き合ってるのかなぁ・・・と思ったり・・・付き合ってるのでしょうか? でも、わからないです! 天の邪鬼な彼なんです・・・。 これで、 本当に思わせぶりだったら 私の勘違いだよ で終わるのでしょうか? 彼はひどい人  ということになるのでしょうか?

  • 自分が嫌い

    自分が嫌でいやで仕方ないです 20歳男なんですが彼女と喧嘩ばかりします 今日もしました 今日は彼女が女友達と三人で飲みに行ってたんですが、自分の友達から連絡がきてお前の彼女二人きりじゃないけど男と歩いてたよと それをきいて彼女に連絡しましたが連絡がつきません 1時間ほどすぎた頃電話がきて彼女に男とおったやろーがとブチ切れてしまいました 結局女3人で遊んでたところにキャッチから話しかけられたのをたまたま友達がみたみたいなんですが、自分がずっと嘘つくなとか言ってたので彼女は自分より友達を信じるんだといいもーいいと言われてしまいました それから連絡がきていません 感情的になると周りが見えなくなり何回も電話をかけたり相手を信じず自分の事ばっかり言ってしまいます そんな自分が大嫌いです 彼女のもーいいとはどういうことなんでしょう? 不安で仕方ないです 話がまとまらずすいません

このQ&Aのポイント
  • W7からW10へ変えたところ、本製品はW10に対応していません。対応する筆王にすれば住所録も使えるようになりますか?
  • W10に変えたところで、W7時代の住所録データはなくなってしまうのでしょうか?
  • W7からW10へ変えると、本製品の筆王で住所録を使用することはできなくなりますか?
回答を見る