• ベストアンサー

英文に訳してくれるソフトってありますか?できればfreeで

和英辞書はネットでもあるのですが、文を作りたいんです。日本語の文章を英語に変えてくれるソフトってありますか?手紙を書きたいのです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

http://www.excite.co.jp/world/english/ http://babelfish.altavista.com/translate.dyn など、文章を変換してくれるサービスはたくさんありますよ ただし、一度英語になった物を、逆翻訳するなどして 意味を確認しつつご利用ください

haru0725
質問者

お礼

うわぁ~すごいです。 早速、日本語で書いておいた下書きを 入れてみたら、ズラリと英語が出てきて びっくりです。 これで手紙が書けます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Freeuser
回答No.2

翻訳ソフトはたくさんありますけれど、うまい翻訳を作ってくれるものは見たことがありません。 たとえば、No1さんが紹介してくださってるものですと、 「今日の夕飯はスパゲッティにすることにしたが、材料がなかったので買いに行った。」 というごく普通の文章を英訳→和訳→英訳→・・・を繰り返すと、 「特にとして、任命で健康私達が現在の夕食を指すことができるSphagetti と買われる材料。」 というまったく意味不明な文になりました。 また、英語の文の構造もぐちゃぐちゃで、単語の羅列としか思えません。もちろん、全部機械がやってることだから微妙なニュアンスを出すのは難しいとしても、これじゃあ使い物にならないですよね。 お手紙の相手に何も伝わらないですよ。

haru0725
質問者

お礼

確認をしながら使ってみますね。 難しい内容の手紙は書かないので。 ありがとうございました