• 締切済み

英文用テキストマイニングソフトを探しています

英語で書かれた文、英文を形態素解析できるフリーのテキストマイニングソフトを探しています。 形態素解析して、形容詞、動詞など品詞ごとに分けられて、"children"という単語は"child"と原形に直してくれるソフトなんですが… 日本語で作られたソフトでも英語で作られたものでも構いません。 英文を解析できればいいんです ご存じでしたら教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• neorg
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0 『English Analyzing words free mining tool』などのキーワードで 検索エンジンなどで検索するとでてくるとおもいます http://www.freesoft411.com/freeware/text-mining-software.html http://www.brothersoft.com/text-mining-tool-65692.html Text Mining Tool 1.1.42 目的のものかどうかは、わからないので参考程度にしてください。(^_^;)

mgh072
質問者

お礼

一応全て検索エンジンでは探しましたが目的のものではなかったです Text Mining Tool 1.1.42 はテキストマイニングソフトではないようです。 どうやらフリーで探すとほとんどないようです。 とりあえずPOSタガーのTreeTaggerで形態素解析して、perlで成形し、統計処理は[R]ですますことにします。 お返事ありがとうございました。