• ベストアンサー

英文に直してください。

ALTの先生に手紙を書きたいんですが英語が苦手なので協力求めています。日本語の文章を英文にしてください。 【文章】 お世話になりました。私はリーガンと英語で話をするのが本当に楽しかったよ!私バカだから英語で話すの大変だけど‥楽しかった!もうリーガンの前で「ヘアー」とは言いません(笑)短い間でしたが今まで本当に有り難う御座いました。高校で一生懸命頑張ります。 急いでます!本当にお願いします(´;ω;`)

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

OKWaveのお知らせメールが遅かったです。 お時間は大丈夫でしょうか? Thank you for helping me with a lot of things. I really enjoy talking with you, Leagan. I'm dull and troubled in talking in English...but talking with you is fun ! I never say "hair" in front of you, hahaha. This year with you may be a short time, but I really appreciate you. I'm serious in my high school, too. >大変詳しく回答いただき有り難う御座いました!ここで変更したいところが1つあるので英文にしていただきたいです。 >「1年間という短い間でしたが今まで本当に有り難う御座いました。」 修正を加えました。 >それと英語で「(笑)」とかはないのですかね?笑 こんな質問ですみません。 顔文字としてなら、XDや(×が目で、Dが口です)、lolとか(l はホオに当てた手、o は口です)がありますね。 文字として笑いを表すなら、一般的にはhahahaを使います。訳した文章中ではhahahaを使いましたが、好みで使ってください。 また何かありましたら、お知らせ下さい。 先生に思いが届きますように。

7chuyan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。詳しく回答していただき有り難う御座いました。説明付きでわかりやすかったです!無事手紙も間に合いました。協力いただき本当に有り難う御座いました。また何かあったらよろしくお願いいたします(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

リーガンが先生の名前なのかと色々分からないことがありますが、、、、 Thank you for helping me with a lot of things. I really enjoy talking with you, Leagan. I'm dull and troubled in talking in English...but talking with you is fun! I never say "hair" in front of you. I spent short days with you, but I really appreciate you. I'm serious in my high school, too. 1,リーガンが先生の名前だと仮定。また、スペルはLeaganだと仮定 スペルは絶対にミスしてはいけません。シッカリ調べてください。 2,文章中の「ヘアー」がhairだと仮定。 I never say "hair" in front of you. にしました。未来形にする必要はなし。 3,「私バカだから英語で話すの大変だけど‥楽しかった!」の「楽しかった!」は先生とお話をしたことだと仮定。話すのはいつまでも楽しいことだとあり続けると思うので、現在形 4,短い間が具体的にどの程度の長さなのか分かりませんので、一応「short days」にしておきました。1年なら、a yearとか、具体的にしたほうが良いと思います。 先生に気持ちが伝わりますように。 何か質問がありましたら、お知らせ下さい。 失礼致します。

7chuyan
質問者

補足

大変詳しく回答いただき有り難う御座いました!ここで変更したいところが1つあるので英文にしていただきたいです。 (1)「1年間という短い間でしたが今まで本当に有り難う御座いました。」 お手数ですがよろしくお願いします。 それと英語で「(笑)」とかはないのですかね?笑 こんな質問ですみません。

関連するQ&A

  • 和文わ英文になおしてほしいです(;_;)!

    ご覧になってくださりありがとうございます。 移動される英語の先生にメールを送りたくて英文でメッセージを考えていたのですが、英語が苦手でもあるためうまくまとめられずに困っていますorz 本当は全部自分でしたほうがいいのですが、難しいのでみなさんのお力を貸していただけないでしょうか… ご協力よろしくお願いします(>_<)! ‐メッセージ‐ ○○先生(男性)、今までお世話になりました。英語の勉強は難しかったけれど○○先生とお話するのは楽しかったです。あと、もう先生のまえでヘアーとは言いません。短い間でしたが本当にありがとうございました。高校でも頑張ります。体に気をつけてお元気でいてくださいね。 敬意をはらいながらも堅くなりすぎず伝えられるといいなと思っています。 お手数をかけますがどうかよろしくお願いいたしします(:_:)

  • 文章を英文訳して欲しいです

    下記の文章を英文にして頂きたいです。私は英語が苦手で…よろしくお願いします。 「でも私はあなたを許したわけではありません。 閉ざしてしまった心は一生開かないかもしれない。 そのコトを忘れないで」

  • 英文に訳して欲しいです。

    カナダ人の英語の先生に手紙をもらい、返事を書きたいのですが、僕はまだあまり英語ができません。そこで敬具も加えて以下の文を英文に訳していただきたいのですが、宜しくお願いします。 --------------------------------------------------------------- ○○さんへ お手紙ありがとうございました。 ほめていただけてうれしいです。これからもっと英語がうまくなるようがんばります。新しい手品も楽しみにしておいてください。                          □□より ---------------------------------------------------------------- 趣味で手品をしていて、そのことも書き加えたいので・・・。

  • 英文でお手紙を!

    お世話になったアメリカ人の方に英語でお手紙を書きたいと思っています。 1 お世話になりました、は英語にはないのですが、それに似た言葉は何かありますか? 2 もっと話をしてみたかった を英文で 3 国に帰ってもお元気で を英文で 4 手紙を書くうえでしたほうがいいこと、してはいけないこと 上記を教えてください!

  • 英文にお願い致します。

    日本語を英文にお願い致します。 1.『只今 英語の勉強中!』な為、 返事が遅れてごめんなさい。 2.『会話を通じて英語力を身につけていこう』と思っています。 3.英会話の先生になって貰おうかな?(笑) 宜しくお願い致します。

  • 英文に直したい。

    ALTの先生に英語でお世話になったと色紙に書きたいのですが、上手くなおせません。直してくださいませんか?? この前の○○先生が歌った『We Are the World』とても上手かったです。 ○○先生には暗唱でもお世話になり、暗唱がきっかけで英語がもっと好きになりました。発音はまだまだ下手ですが、高校に行っても頑張りたいと思います。 っと言う感じで書きたいのですが、いまいち上手く直せないんです。 もしよろしければ教えて下さい。

  • 英文をチェックしてもらいたい

    英語が苦手なので、英文で日記をつけてみようと思っています。そして、せっかく英文を書くのなら、誰かに文法のチェックをして欲しいと思っています。しかし、英文チェックをしてくれるような英語の出来る人が周りにいません。なにか良い案はありませんか? 私は大学生なので、大学の先生に頼もうかと思いましたが、英語の授業がないので、知り合いに英語の先生がいないです。また、英語が全くといっていいほど出来ないので、初心者の英文を先生にチェックしてもらうことに対しても抵抗というか、申し訳ないなぁという気持ちでもあります。

  • 上手な英文、ヘタな英文

    こんにちは。 日本語の文章でも、書き手によって上手下手があります。これと同じように、英語の文章にも上手下手があるはずです。そこで、 (1)上手な英文・下手な英文が、同じ場所に並べて掲載してある(比較ができる) (2)上手な英文・下手な英文は、それぞれ同じ内容のことを表現している (3)上手下手に対する解説がある (4)できれば、(3)は日本語で書かれているか、日本語訳がついている 以上の条件を満たす本やホームページを探しています。(4は必須ではありません。)英文と書きましたが、英語の会話文でもかまいません。 なにか良いものがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本語を英文にして欲しいです(>_<)

    日本語を英文にして欲しいです(>_<) 初めてこの場をお借りします。 私、本当に英語が苦手で困っています‥ この文は、私から亡くなってしまった子供へおくりたいのですが‥ 『もしもこの世に終わりがきたとしても、あなたを愛しています。忘れません』 を知りたいです。 お願いします。

  • 今英語の手紙を書いているのですが、英語が苦手なものでどなたか英訳をお願

    今英語の手紙を書いているのですが、英語が苦手なものでどなたか英訳をお願いします。 赤山先生は僕のために英語の練習プリントを作ってくれました。また、英作文の添削もしてもらい、本当に感謝しています。入試が 近くなると、面接の練習相手になってもらい、最後まで僕のサポートをして下さいました。 入試に関係のない教科も教えてもらい、とても助かりました。 こんなにも力を貸してくれて、本当に赤山先生に出会うことが出来てよかったと思います。 もし赤山先生と出会わなかったらと思うとぞっとします。 長い文章なのですがどうか協力してください