• 締切済み

和文わ英文になおしてほしいです(;_;)!

ご覧になってくださりありがとうございます。 移動される英語の先生にメールを送りたくて英文でメッセージを考えていたのですが、英語が苦手でもあるためうまくまとめられずに困っていますorz 本当は全部自分でしたほうがいいのですが、難しいのでみなさんのお力を貸していただけないでしょうか… ご協力よろしくお願いします(>_<)! ‐メッセージ‐ ○○先生(男性)、今までお世話になりました。英語の勉強は難しかったけれど○○先生とお話するのは楽しかったです。あと、もう先生のまえでヘアーとは言いません。短い間でしたが本当にありがとうございました。高校でも頑張ります。体に気をつけてお元気でいてくださいね。 敬意をはらいながらも堅くなりすぎず伝えられるといいなと思っています。 お手数をかけますがどうかよろしくお願いいたしします(:_:)

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

http://okwave.jp/qa/q6591541.html の質問と同じ方でしょうか?訳しましたので、御覧下さい。

  • papiyonys
  • ベストアンサー率30% (53/174)
回答No.1

でたらめでも良いので自分で書く方が先生は喜んでもらえると思います。教えてもらった訳文で書くとあなたの先生ですから誰かに教えてもらったことがすぐに分かるので手紙をもらった喜びが半減すると思います。下手でも本当に気持ちをこめた欠いたら法がよほど喜んでもらえると思いますけど。

関連するQ&A

  • 英文に直してください。

    ALTの先生に手紙を書きたいんですが英語が苦手なので協力求めています。日本語の文章を英文にしてください。 【文章】 お世話になりました。私はリーガンと英語で話をするのが本当に楽しかったよ!私バカだから英語で話すの大変だけど‥楽しかった!もうリーガンの前で「ヘアー」とは言いません(笑)短い間でしたが今まで本当に有り難う御座いました。高校で一生懸命頑張ります。 急いでます!本当にお願いします(´;ω;`)

  • 英文をチェックしてもらいたい

    英語が苦手なので、英文で日記をつけてみようと思っています。そして、せっかく英文を書くのなら、誰かに文法のチェックをして欲しいと思っています。しかし、英文チェックをしてくれるような英語の出来る人が周りにいません。なにか良い案はありませんか? 私は大学生なので、大学の先生に頼もうかと思いましたが、英語の授業がないので、知り合いに英語の先生がいないです。また、英語が全くといっていいほど出来ないので、初心者の英文を先生にチェックしてもらうことに対しても抵抗というか、申し訳ないなぁという気持ちでもあります。

  • 英文を教えて下さい!

    こんにちは。 メッセージをありがとうございます。 英語が不慣れなもので、返信が遅くなってごめんなさい。 ○○さんからのメッセージ、とても嬉しかったです。 私の家族はみんな元気です。また機会があったら、お会いしたいです。○○さんにも宜しくお伝え下さい。 ......... 上記の文章です。 お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

  • 英文にして下さい!

    『今日から学校が始まりました。少しずつ日本の環境に慣れてきました。 オーストラリアに滞在した十日間は私にとって一生の宝物です。本当にありがとうございました。 そちらは元気にやっていますか?』 を、お手数かけますが英文にしていただけませんか?

  • メールを送りたいです ネイティブな方英文に・・

    どうぞ英文にしてください お願いします。 「久しぶりのアメリカは あなたにとってどんな感じ?あなたは そこでどんな仕事をしているの?早く帰ってきてね。あなたがいない○○○は 私にとって とてもさみしい場所になりました。まるで もう二度と会えないみたいな気がします。三月になったら私は本当に あなたとお別れなのね・・・。とても悲しいです。これは別れる練習みたい・・・。   私は今日 15時間仕事をしました。とても疲れています あなたも頑張ってください。あなたが元気でありますように。  英語ができなくて悔しいです。必ず訳すので どうぞメッセージをください。あなたの事が大好きです。

  • 英文の作り方

    いつもお世話になっています。 中学3年生の受験生です。英語が大の大の苦手です。 英文の作り方を教えてください。 数字を並べ替えなさい。 (1)捕まえられるものなら捕まえてごらん! 1,if 2,catch 3,can 4,me 5 you 私の答案→Catch me if you can! (2)ミサはできる限り強くボールを打った。 Misa 1,strongly as 2, the ball 3,possible 4,hit 5 as 私の答案→Misa hit as strongly as the ball possible. の2問です。間違っているところがありましたら教えてください。 英語が大変苦手です。よろしくおねがいします。

  • 再度同じ質問です。英文にしてください。

    再度同じ質問で、すみません。 英語が得意な方、下記の日本語を英文にしてください。 涙する日もあったけど ○○○の笑顔が ○○○の優しさが ○○○のぬくもりが 私の心にひだまりをつくってくれました ○○○に出会えて ○○○の心に 本当に本当にありがとう ○○○は名前を入れたいのです。 英文としておかしくないのであれば、 一行づつの英文にしてください。 英文は一行づつ書かないのあれば一つの文章として英文にしてください。 まったく英語がわかりません。 沢山のお力を貸してください。

  • 和文英訳の良い勉強方法について

    学生時代から今現在でも、CDや映画や英文小説等を使って英語耳や英語目を養っていますが、「この日本語は英語でなんて言うの?」が多くなってきてます。つまりは和文英訳です。モノの本によると「英借文」方式でやれと…つまりは例文に「私はリンゴが好き」の例文にリンゴの部分を「春巻」に置き換えれば良いという方法です。 では下記の場合どうしたら良いのでしょうか? 1)「君の瞳に乾杯!」なんて日本語だと臭くて言えないが、英語だと言えちゃうんだよね~。 2)日本には読めない漢字を調べるのには「漢和辞典」があり、画数やウ冠などから辺や作りから調べます。ネイティヴの人はスペルや読み方が分からない時はどうするのですか? 3)英会話学校で外人の先生の名前を失念した際に「Sir」と呼びかけました。しかし先生は「私は君たちの先生だが、もっとフランクに接してほしい」と英語で言われました。 でも私は次の事を言いたかったです。 「一般的に日本は文化や宗教、倫理観はお隣の韓国、中国に多分に影響されています。その中に儒教という宗教、倫理観があります。目上の人は勿論の事、年下であっても先輩には敬意を払います。もっとも昨今の日本はその倫理観は薄れつつあります。本当に嘆かわしい事です。」 ちょっと長くなりましたが、他にも「湯葉」「かつお節」「クサヤ」 「ナゼ麺類を食べる時に音をたてて食べるのか」を英語で言いたいのです。どうか『和文英訳の良い勉強方法』を教えてください。

  • 英文に翻訳してください(>_<)

    3年前ホームステイでお世話になった家族と連絡を取りたいのですが、英文にうまく訳せないので、英語がお得意な方がいらっしゃいましたら、ぜひお力を貸してください(;_;) お久しぶりです! みなさんお元気ですか? 私は元気です! 私のこと覚えてくれていますか?笑 ずっと連絡したいと思っていたのですが、なかなかできずこんなに時間が経ってしまいました。 リリーハガキを送ってくれたのに、お返事できず本当にごめんね(;_;)でもハガキとっても嬉しかったよ!!ありがとう!! 実は2月**日~*月**日までそっちに遊びに行く予定で、もし都合が良ければ*月**日に会いに行きたいなと思っているのですが、都合どうでしょうか? 急なメールでごめんなさい!! お返事待ってます(*^^*)

  • 英文おしえて

    次の文を英文にしてください 私のクラスについて 団結力抜群で仲が良く、頼りになります。騒がしいところもあるけれどその文元気いっぱいで楽しいクラスです 行事の時は団結し、すばらしい力を発揮します 担任の先生は、とても話しやすい人で、相談にも親身になってくれる人です 担任の先生の影響のためか、教室内はとてもきれいで、授業にも集中できます 卒業して、みんなが離れるのがとてもさみしいです 残り少ない高校生活楽しもう!