• ベストアンサー

コピペとは?

英語で論文を書いています。 論文の情報源は日本語のサイトなのですが、 「日本は緑豊かな」という文章を書きたくて、「緑豊か」に当たる表現をネットの和英辞書で検索したところ、例文で「豊かな緑ときよらかな水野流れを持つ自然豊かな地域」とあったので引用したところ、コピー&ペーストだと言われました。 これはやはりコピペになるんでしょうか?

noname#173387
noname#173387
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

論文の趣旨によると思いますね。 「英語力」を評価してもらう論文であればコピペになるかもしれませんが、 「文章の内容」を評価しもらう論文であればコピペにはあたらないでしょう。 それでも、その一文を引用しただけでコピペだと言われるようなら、全文ググらなければいけないんじゃね?ってくらいの細かいことだと思います。笑