• 締切済み

彼氏が欲しいのかわからない

ace001の回答

• ace001
回答No.6

お礼をありがとう。 長文回答だったから濃過ぎてもうお礼はいただけない、と 思っていたのですが(笑)。 質問主さまはマメな女性のようですね。 とっても素敵な女性と思います。 不幸のほうが慣れている、との事ですがこれは とても建設的で独立心が旺盛という事ではないでしょうか? 人間は、その時が幸福であれば、あとは不幸な方向に進むだけです。 ずっと幸福な状況が維持される事なんてないですからね。 逆に不幸な状況であるならば、幸せに向かって進む事になる。 幸せになるためにいろいろ考え行動する必要がありますし、 幸せを実現するためには自分自身で道を切り開く必要もある。 まあ、もっと不幸になることもあるでしょうけど 質問主さまのように不幸な状態がデフォルドであるならば これからの人生、良い方向にしかならないですよ。 ご後輩の結婚、というのはちょっと苦しいですね(^^; 男である僕も後輩の結婚というのは複雑な気分ですから 女性である質問主さまには正直なところ耐えられない話でしょう。 恋愛、という点に価値観を置くなら 申し訳ないけど質問主さまの存在価値はどうなのか疑問です。 せっかく良いものを持っていてもそれを利用しないなら ただのハリボテですからね。 だけど、結婚したら優れた人間、なんですかね? 一人で自立して行動できないから結婚してしまう女性が沢山います。 もしかしたらお母さんがそういうタイプだったかもしれません。 それに対し、質問主さまは自立できている女性ですから 結婚が必要な女性とは考え方が違って当然のはず。 考え方が異なる人たちの中で「私はみじめ」と思うのは みにくいアヒルの子と同じですよ。 質問主さまは、普通の女性が欲しいと願っても得られないものを持っています。 満ち足りているゆえに恋愛はしたいけど、結婚前提な感じの恋愛はしたくない。 まあ、だからと友達レベルで満足しているわけでもないようですが 良い方向で他と少し違う女性である、と認識していただきたいですね。 質問主さまは本当に素敵な女性だと思います。 非常に珍しいダイヤモンドの原石みたいな女性なので できれば友達になりたいなって思いましたが、 僕みたいな凡人は不要ですね(^^; 少しでも役に立っていたら光栄です。 昨今、急に寒くなってきましたから体調にはご注意くださいね。