• 締切済み

彼氏が欲しいのかわからない

ace001の回答

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.6

お礼をありがとう。 長文回答だったから濃過ぎてもうお礼はいただけない、と 思っていたのですが(笑)。 質問主さまはマメな女性のようですね。 とっても素敵な女性と思います。 不幸のほうが慣れている、との事ですがこれは とても建設的で独立心が旺盛という事ではないでしょうか? 人間は、その時が幸福であれば、あとは不幸な方向に進むだけです。 ずっと幸福な状況が維持される事なんてないですからね。 逆に不幸な状況であるならば、幸せに向かって進む事になる。 幸せになるためにいろいろ考え行動する必要がありますし、 幸せを実現するためには自分自身で道を切り開く必要もある。 まあ、もっと不幸になることもあるでしょうけど 質問主さまのように不幸な状態がデフォルドであるならば これからの人生、良い方向にしかならないですよ。 ご後輩の結婚、というのはちょっと苦しいですね(^^; 男である僕も後輩の結婚というのは複雑な気分ですから 女性である質問主さまには正直なところ耐えられない話でしょう。 恋愛、という点に価値観を置くなら 申し訳ないけど質問主さまの存在価値はどうなのか疑問です。 せっかく良いものを持っていてもそれを利用しないなら ただのハリボテですからね。 だけど、結婚したら優れた人間、なんですかね? 一人で自立して行動できないから結婚してしまう女性が沢山います。 もしかしたらお母さんがそういうタイプだったかもしれません。 それに対し、質問主さまは自立できている女性ですから 結婚が必要な女性とは考え方が違って当然のはず。 考え方が異なる人たちの中で「私はみじめ」と思うのは みにくいアヒルの子と同じですよ。 質問主さまは、普通の女性が欲しいと願っても得られないものを持っています。 満ち足りているゆえに恋愛はしたいけど、結婚前提な感じの恋愛はしたくない。 まあ、だからと友達レベルで満足しているわけでもないようですが 良い方向で他と少し違う女性である、と認識していただきたいですね。 質問主さまは本当に素敵な女性だと思います。 非常に珍しいダイヤモンドの原石みたいな女性なので できれば友達になりたいなって思いましたが、 僕みたいな凡人は不要ですね(^^; 少しでも役に立っていたら光栄です。 昨今、急に寒くなってきましたから体調にはご注意くださいね。

関連するQ&A

  • 彼氏を大切にできない

    私は恋人ができると、いつも調子に乗って甘えたり、ぞんざいに扱ってふられてしまいます。憧れの人とつきあっても、アラや私にとって不安なところを見つけ出し、バカにしたり迷ってしまうのです。 でも、恋人と意識しない異性や、同性の友達には気を遣っています。もちろん割り勘、相手の相談にもきちんとのり、義理堅く自分を抑え、逆に、「自分のことをあまり言わない」「緊張感が高い」と言われることもあります。 友達とはもっと気さくにつきあい、恋人のことは大切にできるようになりたいですが、癖が治りません。どうしたらよいでしょうか。両親が不仲で、母は父を邪険にしていることも関係あるでしょうか。

  • 泣いた彼氏

    主に男性に聞きたいです。 私の彼氏は以前、私が別れを言った時に泣いたみたいです。 42歳のイケメンの独身男性です。 ちなみに私も泣きましたが。 更に持病の病気も悪化したみたいです。 男性で泣くのは普通なんですか? 彼氏の泣く姿がイマイチ想像出来ないんですが…。 貴方は恋人と別れた場合、泣きますか?

  • 彼氏が信用してくれません。

     中学3年生の女子です。  大学1年生の彼氏がいるのですが 「お前は浮気しそう」 と言って、私の事を信用してくれません。  私が 「浮気しない」 と言っても  「お前から他の男に浮気する事はないだろう。 でも、お前がそのつもりでも、お前を見てほっておく男はいない。 今日も何人の男がお前の姿を目で追ったか解っているのか? お前は押しに弱いし、声をかけられたり告白されて拒否できるのか?」 と言います。  「拒否する。」 って言っても不安そうです。  決して自慢するわけではありませんが、容姿は良いほうだと思います。 でも、男性って若い女性を見ると目で追う物だと思うし、 私もそうしてる男性の姿をいつも見ています。 彼氏の気にしすぎだと思うのですが  男性は、自分の彼女が他の男に手をだされないか、そんなに心配する物なのでしょうか?  彼氏が心配しすぎるだけでしょうか?  彼氏が私に告白してくれたのも 私が他の男性と交際する事になったら嫌だから 先に自分が告白する事にしたそうです。    彼氏の事は嫌いではないです。 彼氏が今凄く複雑な状況にあって大変なのも解っているので すこしでも力になってあげたいくらいです。  どうすれば、彼氏の不安を楽にしてあげられますか?

  • 女性が好きな男性を彼氏と思い始めるのは

    告白、肉体関係がないのを前提としてですが、女性が好きな男性を彼氏と認識するのはどのようなときなのでしょうか? 両思いとわかったら恋人同士と思うのでしょうか? 実は、友達以上恋人未満のような関係の女性がいるのですが、彼女が周囲の人に彼氏がいると話したようで、僕自身彼女のことが好きなので、すごく気になっています。 10日位前に彼女と2人で食事をしたときに、彼女は「私を引っ張ってくれる人が現れないかな」と言っていましたし、僕より親しい男性はいないと思っていました。 彼女とは同じ職場で、お互い惹かれ合ってるなと感じるときはあるものの、彼女に彼氏と思われていると自信を持って言えないので、すごく複雑な気持ちになっています。 「彼氏」が僕であればもちろん嬉しいですが、そうでないのならばショックが大きいです。

  • 彼氏に多くを求めてしまいます。

    彼氏に多くを求めてしまいます。 私が友達と遊ぶときに 遊んでくるね!とラインしたら 楽しんでね!と言ってほしいです。 私の彼氏は、じゃあまたね。や 邪魔しちゃ悪いからまたね。など言ってきます。 私だって友達との時間は大切にしているし 遊んでるときに彼氏のラインをそんなに気にしたりしないけど、またね。と言われると急激に寂しくなります。(我慢してますが。) 彼氏はもともと頻繁に会わなくても平気なタイプらしく、 それでも初めの頃はたくさん会ってました。 だんだんと会う回数が減って悲しくて 私のこと冷めたのかな?と思ってしまいます。 でも、会うとすごく愛を伝えてくれて ラインでは毎日のように好きと言ってくれます。 それでも不安になったり 寂しくなるのは欲張りですかね。 記念日に会ったこともないです。 彼氏は記念日を気にしていないので まぁそれは、おいといて、、、 クリスマスも会えるのか、 さそっていいのか不安です。 付き合って一年なので、 去年のクリスマスは 私から誘って会いました。 クリスマスぽいことをすることはなかったですが、 クリスマスはなんか会いたくなりますよね。。 でも今年は会う頻度も減ってきていて 誘うのも勇気がいります。 でも会いたいし、きっと会わなかったら インスタなどをみていろんなカップルを 妬んでしまいそうです。 彼氏を困らせたくないので ここに書き込んでますが、 たいしたことないけど小さい不安が 積もって爆発しそうです。。

  • 彼氏へのプレゼント

    クリスマスが近づいてきましたが、プレゼントを決められずにいます。 ・・・というのも、彼氏がプレゼントを用意してくれるかどうかが本当に微妙なんです(^^;) クリスマスを一緒に過ごす約束はしています。ちなみにお互い大学生です。 プレゼントを用意してくれないのが嫌だとかそういうのではなく、彼氏がプレゼントを用意していないのに私だけあげるのはお互い気まずいかな、、と思ってしまいます。 彼氏は恋人とのイベントは大事にしている感じの人なのですが、普段は恋人らしいことを何もしていません(^^;) なんだかんだクリスマスだしプレゼントくらい用意してくれるんだろうなーとは思っているのですが、プレゼントの値段の検討も付きません(汗) ちなみに私の誕生日には2500円くらいのものをもらいました。・・・となるとクリスマスもそれくらいのもの?とも思うのですが、私の誕生日が、付き合い始めて1週間後とかだったので重くないものを、と思って手頃なものをプレゼントしてくれたのかなー、とも思います。 値段ではないとは思っています。プレゼント貰った時は本当にうれしかったし、プレゼントは今も大事に使っています。でも正直、私なら大学生の彼女へのプレゼントとだったら、5000円くらいのものはあげるかなー、という気もします…。彼氏はいつも金欠だと言っているのも気になります;; なにはともあれ、プレゼントは用意しておこうとは思っています! ファッションに興味がなさそうだし、好みに合わないものをあげて困らせるのも嫌だなと思うので、何かおもしろいものをプレゼントしたいと思っています! 『イケメンバンク』(参考:http://ikemenbank.jp/product.html)という商品がおもしろいなと思うのですが、男にあげるものでもないし、見た目がちょっとラブリーすぎるので、だめだなって思いました(笑)美少女版みたいなのがあればいいのに・・・。 そういう、自分では買わないけど、もらったらうれしい、おもしろい、ネタになるようなものを探しています。予算は5000円くらいです。彼女らしいものをあげた方がいいような気もするので、プラス手作りお菓子は付けるつもりです♪ 何かいい商品を教えてください。ちなみに男性の方、彼女からイケメンバンクもらったらどう思われますか?

  • 幼いころから不仲な両親を見続けた人の恋愛観

    はじめまして。 20代女性です。 私はものごころついたときから両親が不仲で、母からは「結婚したら楽しいことは終わり」「こどもは好きだけどこどもを作る行為は嫌だった」という言葉を聞いて育ちました。 (両親は私の成人後に離婚しました) そのためか(自分ではあまり影響をうけていると思いたくないのですが)、男性がこわく(父が怒鳴る姿とかぶるということもあります)、同性の友人のようには心を許すことができません。 男性から好意をもたれたこともあるのですが、受け付けられず、恋人をつくったことのないままきてしまいました。 しかし、きっと世の中には両親の仲が悪いのをみてきても、恋愛ができている人達もいると思います。 そのような人達はどのように恋愛に至っているのでしょうか。 経験者の方に教えていただけたら嬉しいです。

  • 女性の方、髪型を変える時には恋人に相談しますか?

    女性の方、髪型を変える時には恋人に相談しますか? 約3年ぶりに、胸まであった長い黒髪をばっさりと切り、少し明るめのボブヘアにしました。 彼氏には特に何も言わずに、自分が切りたいから切りました。 彼氏を含め、周りには好評で、私も仕上がりに大満足です。 ただ、いざ切ろうとする時に、美容師さんに「彼氏さんは大丈夫?」と聞かれました。 彼氏の何が大丈夫なのか?と不思議に思いましたが、美容師さんによると・・・ 以前、私と同じく事前に恋人に何も言わずに、長い髪を久しぶりにばっさり切った女性がいたそうです。 彼女は仕上がりに満足していたのに、恋人には大不評、かなり不満を言われたとの事。 その事を後で聞かされた美容師さんは、美容師さん自身には全く非はないのですが何となく複雑な心境になったそうで、私にもばっさり切ってしまう前に一応確認してみたと仰っていました。 そこで、女性の方に伺いたいのですが、髪型を変える時には恋人に相談しますか? また、男性にも伺いたいのですが、事前に相談してくれた方が嬉しいですか?

  • 彼氏が一向に出来ない…

    もうしばらく彼氏がいません。3ヶ月位です。 3ヶ月位じゃたいしたことないと思われるかもしれませんが,その前は,もう2年くらいいない時期もあったし,つきあっても長く続きません。 私は,彼氏がいなくても割と平気なほうなのですが そろそろ26歳になる今,少し焦ってます。 以前、独り言を言うように、母親の前で『どうして彼氏ができないんだろう』と呟いたら 『魅力がないから!』とピシャリと言われ,ズキーンっとくるものがありました(-_-;) でもあながち間違ってはいないと思いました。 かといって普段は『私は,魅力がないわ』なんて思いたくないし言いたくもないから,考えたりしませんが, 魅力的な女性ってどんな人か?をよく,考えたり,自分の欠点(感情が顔に出すぎたり、どーでもいいことを気にしすぎる所等々)を治そうってしたり,色々模索してるのですが,結局素の自分でいるのが楽だと思って 考えるのやめたり,最大の欠点である すぐ態度に出る一面がちょくちょく顔を出してしまいます。ここら辺が一番彼氏ができない原因だと思います。 よく,同じ職場の男性から『○○さんさ最近彼氏でも出来た?』とか『彼氏できたん?』って たまに聞かれます。それも1人ならず2、3人から。一体なんでそんなに聞いてくるのか疑問です。しかもその度に私は,『出来ません』と返事です。 いつになったら『できました』と言えるのかな?とふと思いました。 彼氏いない私がそんなにおかしいのでしょうか?(..) どうしたら彼氏ができるのか?もしくは 彼氏ができる性格になる方法は? 色々聞きたいです(._.) アドバイスや、はっきり,ここがダメ等,教えてほしいです。 (私が思うに,神様に『今の貴女では,恋人なんてまだ早い。自分を見つめ直して』と言われている気がします。過去に私に,恋人となる男性と出会わせてくれたけど、長続きしない私への試練?なんて,すんごく深く考え込んでしまいました…)長文ですみません。

  • クリスマスまでに彼氏をつくるって間違ってませんか?

    同じ大学にいる僕の女友達の話です。 ここ数日「いい恋愛がしたい。今年はクリスマスまでに絶対彼氏つくる!!」って意気込んでいます。 クリスマスは愛する人と一緒にいたい・・・その気持ちは理解できます。僕も彼女と一緒にいたいですから。 でも恋人って「この日までにつくる」と思っていても出来るものではありませんよね? 今からクリスマスまでの一ヶ月程の期間に素敵な出会いがあるかどうか分からないし、 だからと言って、その期間中に誰かを好きになって彼氏を無理やりつくるなんて・・・そんな無茶な話ないです。 もしかしたら今気になる人でもいるのかな?と思いましたが、残念ながらいないそうです・・・ 挙句の果てに、その友達に誰かいい人紹介して欲しいと言われました。 もはやクリスマスを過ごすためなら相手は誰でもいいのか?って心の中で思ってしまいました(笑) おそらく焦っているのでしょうけど、焦ってる時ほど恋人は出来ないものですよね。 僕が恋愛経験少ないからこう思ってしまうかもしれないですが、恋愛経験豊富な皆さんはどう思いますか?