• 締切済み

クリスマスまでに彼氏をつくるって間違ってませんか?

同じ大学にいる僕の女友達の話です。 ここ数日「いい恋愛がしたい。今年はクリスマスまでに絶対彼氏つくる!!」って意気込んでいます。 クリスマスは愛する人と一緒にいたい・・・その気持ちは理解できます。僕も彼女と一緒にいたいですから。 でも恋人って「この日までにつくる」と思っていても出来るものではありませんよね? 今からクリスマスまでの一ヶ月程の期間に素敵な出会いがあるかどうか分からないし、 だからと言って、その期間中に誰かを好きになって彼氏を無理やりつくるなんて・・・そんな無茶な話ないです。 もしかしたら今気になる人でもいるのかな?と思いましたが、残念ながらいないそうです・・・ 挙句の果てに、その友達に誰かいい人紹介して欲しいと言われました。 もはやクリスマスを過ごすためなら相手は誰でもいいのか?って心の中で思ってしまいました(笑) おそらく焦っているのでしょうけど、焦ってる時ほど恋人は出来ないものですよね。 僕が恋愛経験少ないからこう思ってしまうかもしれないですが、恋愛経験豊富な皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.6

既婚女性です。 個人的には「彼氏が欲しい」って思ったことないので (漠然と彼氏が欲しいのではなく、「○○さんが欲しい」って思う方なので) そのおトモダチに同感はいたしませんが、 別にとりたてて特別な人だとは感じません(^^) 周りにはたくさんいましたから…。 若い女の子って、ふわふわと夢を見ながら、 夢だけで盛り上がれちゃうんですよね。 もう、「箸が転がってもおかしい年頃」なんて、昔の人は上手に言ったもので。 「クリスマスにステキな彼氏がいたらいいなぁ~!」 「わぁ~、ロマンティック!!」 「彼氏欲しい!がんばらなくっちゃ!」 「いいヒトいたら紹介してよ!」 て、みんなでわーわー盛り上がるのが楽しいんですよね。 まあ、「ダイエットしなくちゃ!」って言うのと似たようなもんかな? だいぶ前のヒット曲、プッチモニにもそんな歌詞がありました。 真剣に「クリスマスまでに!」「誰でもいいから!」なんて 思い詰めてる訳じゃないと思いますよ。 そんなワクワク感や、話を楽しんでるってだけのことが 多いんじゃないかな。 それで見つかっちゃったら、ラッキー!みたいな。 女性のたあいないおしゃべりを、 あんまり真剣にとらえて、 間違っても説教なんてしちゃわない方がいいかも(^^) 「いいヒト見つかるといいね!応援してるよ!」 って言っておけばいいと思いますよ♪

hlkj23
質問者

お礼

なるほど・・・別に説教はするつもりないです。 あんまり人の恋愛観に口出しはしたくないので(笑) 第一その友達がどういうつもりで言ったのか僕にはわからないですし、 確かに思いつめてる感じではなかったです。 一応「頑張れ~♪」って応援はしておきましたよ。 これで本当に彼氏出来たらびっくりですね(笑) まあ大事な友達なので彼氏のつくり方はどうであれ幸せになってくれればいいです。

  • gachan-8
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.5

恋愛豊富ではありませんが(笑) 私の友達にも「クリスマスまでに彼氏つくる!」と言ってる子がいます。 しかも「今、気になっている人が2人いるから1人に絞らなくちゃ」なんて言ってますよ。 呆れますよね。 馬鹿らしくて何も言えませんでした。 質問者さんは間違ってないと思います。 私も質問者さんと同意見です!

hlkj23
質問者

お礼

確かに呆れますね。 それでその人が幸せになれればいいのですが・・・おそらく無理でしょうね。 1人に絞るって、その相手の2人が回答者様の友達のことを好きでなかったらどうするのかな? そういう友達は置いといて、回答者様はいいクリスマスをお過ごしください♪

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.4

その人は素敵なプレゼントをもらい ゴージャスなホテルで食事をするのが目当てなんでしょうね

hlkj23
質問者

お礼

ですね。それが悪いことかどうかは人によって意見が異なりますが・・・ 自分の一年の頑張りに、自分で自分に日頃買えないような物をプレゼントしてみるのもイイと思うのですが、友達はそうではないみたいで。

  • kitty3543
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.3

質問者様の意見は正しいです(笑) 私は20代の女ですが、自分も学生の時は「クリスマスまでに誰でもいいから彼氏作りたい!」って友達とワーワー言ってました。 理由は様々でしょうが、プレゼントを貰いたいから、とか、クリスマスに一人なんてかっこ悪い、ってな感じで彼氏を求めているんだと思います。 クリスマスっていかにも「恋人と過ごす日」ってイメージがあるから、若いうちはそんな甘~い考えでしょうがないんじゃないでしょうか。 むしろ「そんな無茶な話ない」と思っている質問者様のほうが大人で素敵だと思いますよ♪ ちなみにいろんな人とお付き合いしてきた今は、私自身「クリスマスにわざわざ会う必要ないっしょ」的なノリで、クリスマスも働きます(笑)

hlkj23
質問者

お礼

友達の恋愛観なのであまり否定はしたくないのですが、そんなに焦らなくても!って思っちゃいますね。 そんせいか友達は半年もたないですね。あんまりイベントのために恋人作らない方がいいのに・・・ まあでも友達がイイ人に出会えることを祈っています♪ 頑張ってもらいたいですね。 今年のクリスマスもお仕事頑張ってください!

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.2

恋愛経験豊富ではないおばさんの意見で申し訳ないですが、彼女のは「見栄」と「自己満足」での宣言ですね。 クリスマスに恋人いない=寂しい女、っていう概念にとらわれてるんでしょう。 >もはやクリスマスを過ごすためなら相手は誰でもいいのか? まあ、それに近いでしょうね。一人よりはマシ!みたいな・・・。 だけど、無理して付き合った彼とクリスマス過ごして、新年には別れたじゃ話にならないもんね。 彼女のはさ、恋愛にはいんないよ。イベントを恋人と!って目的だけだから。 君はそんな馬鹿馬鹿しい見栄張らず、いい人をじっくり探してくださいね。

hlkj23
質問者

お礼

僕には彼女がいるので見栄は張りませんよ(笑) 確かにクリスマス過ごしたら、その後はどうするのかな?とは思いますね。 去年のクリスマスは僕は独りでしたが、以外に独りでクリスマスやってみるのもイイものです。 当然恋人といる方がイイに決まっていますが。

  • kent_a
  • ベストアンサー率18% (36/199)
回答No.1

単なる目標だと思えばいいのでは、

hlkj23
質問者

お礼

目標ですか? 友達がどう思ってるか分かりませんが、その可能性はありますね(笑)

関連するQ&A

  • クリスマス

    好きな人(恋人じゃない人)と一緒にすごしたいです 彼女その人は居ません でも、友達と過ごすかもしれないしバイトかもしれないし私と過ごしたくないと思ったらあいてるか聞けません 草食系であんまり付き合った経験ないひとです クリスマス誘われないって事は一緒に過ごしたくないって事ですかね?? 教えてください

  • クリスマスアタック

    自分は現在大学2年の男です。 現在今年の4月に知り合った好きな人がいて、その人とは意気投合してよく話したり、メールしたり、登下校を一緒にしたりして仲良い関係です。彼女は彼氏はおらず、そんなに男性と話すことはなく、いつも女の子ばっかりのグループにいるような人で、恐らく自分が一番仲良い男友達だと思います。 もうすぐクリスマスシーズンなので、それに便乗してデートに誘おうと思う(プライベートでは一度も遊んだことがありません)のですが、いきなりこの時期に男友達に食事を誘われたら引きますか?また、クリスマスに告白ってありでしょうか? あと、一度男友達の枠に入ったらそこから恋人に発展するのは難しいと友達が言ってたのですが、どうなのでしょうか? 質問多くてすいません。よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼント 大学2年の女です。 私には1年半ほど付き合っている同じ歳の彼氏がいます。 プレゼントをなににしたら良いかという質問なのですが。 彼氏は12月に誕生日があります。 去年は誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にしてプレゼントをしました。 今年も一緒にしてプレゼントしようかなと思っています。 去年は、寒がりなので、ヒートテックのインナーを何着かプレゼントしました。 私は彼氏、友達関係なく、その人に合ったものを考えてプレゼントを選びます。 キャラクターが好きな友達がいればそのグッズ。 などと決めていて、 彼氏は特に趣味も特に好きなキャラクターなどはないため、 寒がりなので、暖かくなれるものが良いかなと思い、決めました。 予算は恋人友人関係なく、 3000円以下でおさめています。 その時は、彼氏は喜んでいましたが、 やはり実用性の高いもので、カップルらしくはないもの。 他のカップルの男は、彼女から色々書かれたスケジュール帳をプレゼントされたそうです。 なので、男友達から「ほんとに愛されてるの?」「恋人だよね??」などとからかわれたそうです。 それを後日、私に怒り気味で報告をされました。 なので、今年はアルバイトをしているので、 5000円前後と予算を決めてプレゼントを選ぼうと思います。 オシャレでもなく、趣味もない彼氏へのプレゼントは何が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 昨日三ヶ月付き合った彼氏から、ふられました。

    昨日三ヶ月付き合った彼氏から、ふられました。 その人にとって初彼女だったらしくて、周りからも一途だよと聞いていました。 ですがその人とは部活やテストで全く逢えず話せずメールせずがあたりまえでした。 昨日久しぶりにメールして、最初は普通にメールしていたのですが途中から 「友達より接点無い気がする」と私が言うと「それ俺も思うわ」と言われ、 あげくの果てには「この関係嫌と思ってる?」と聞くと、「わからない」と言われ、 「もう、少なくとも私のことは好きじゃないんだね」と言うと、「なんかわからんくなってきた」 と言われてしまいました。 相当ショックでした。 そして、その返事に「そっか…どうしたいの?」と聞くと、 「会う時間もないし、このままじゃ傷つけてしまうから、もう別れよう」 と言われてしまいました。 しかし、時間は作ろうと思えばいくらでも作れると思っています。 その人とは恋人らしいことは何もしたことありませんでした。 何回か一緒に帰っただけです。 私はこれからだと思っていたのにショックでした… その人と復縁するにはどうしたらいいでしょうか? 友達にも戻れそうにありません… みなさんの経験談など、何でも良いので知ってることを教えてください。 ちなみに今、高2です。

  • 「クリスマスを一緒に過ごしたい」とは?

    男友達から、「クリスマスは一緒に過ごしたい」と言われました。これって私に恋愛感情を持っているってことなんでしょうか?向こうは私に彼氏がいない事を知っていて、もしクリスマスを一緒に過ごそう、と言ったらそれは私も恋愛対象として見ているとみなされてしまうんでしょうか?でもまだ告白されたわけじゃないし、自意識過剰でしょうか?

  • 彼氏いない歴21年を何とかしたい・・

    この年で恋愛経験なしはさすがにヤバイと感じています 私の大学はすごく地味でコンパの話自体ないです のんびりした人が多く、 恋人いる人はほとんど学内同士でかなり長くつきあっていて、4年間のうち つきあったのはその人だけ、というパターンがすごく多いです あとは、4年間出会いがなくてできなかった、人です キレイになろうと外見を磨き、雑誌をみて服やメイクの研究をしてきましたが、彼氏ができるという結果には至りませんでした この年だと、恋愛経験があると思われるし、彼氏がいるようにみえるようです 自慢とかそういうのではないですけど、おシャレにすごく気を使うようになってから、上品とかお嬢っぽいといわれることが多くなりました 決してブスでもデブでもダサくないとは言えると思います 性格は暗くはないけど、おとなしめで口数は少ない方だと思います 男の子にとっては、あまり印象に残らないタイプなのでしょうか? 頭がよくて、華やかな大学にすればよかったなと思っています コンパの誘いも多いし、出会いが多いみたいだからです ハッキリいって、コンパや紹介の話はないです 派手めな子もいるけど、そういう子もあんまりコンパしてないみたいです 恋愛経験がない人を軽視する最近の風潮は、とてもつらいです。恋バナになると居たたまれなくなってしまいます バイトやパソコン教室など、いろいろ行動範囲を広げましたが、 結局できない人は、どこに行ってもできないんですよね 男友達も一応いますが、それほど親しくはないかな? 彼らの男友達を紹介してもらうというのには、意外となりにくいですよね  何しろ彼らにも彼女がいないから、そういうこと頼みにくいし、 男に飢えてて切羽つまってると知られたくないから。 こんな私は、どうしたら彼氏ができるでしょうか

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?

  • 彼氏とのクリスマス

    中3女子です(^-^) クリスマスに彼氏と遊びに行って、そのあと彼氏の家行ってケーキとか食べたりする予定なのですが。 彼女持ちの仲いい男友達といろいろ話しているときにクリスマスの予定の話になったらしく、そのときに「そろそろえっちしたいわーw」って言ってたって聞きました これは…まじか((((;゜Д゜)))と思いましたが、冗談かな?とも思いましたが(笑) どう思いますか(´・ω・`)? 付き合って10ヶ月くらいです あ、あと私はえっちする気はこれっぽっちもありません(´-ω-`) 怖そうだし、まだそんなことする年でもないので\(^o^)/

  • クリスマスに会う約束を曖昧にする彼氏。

      付き合って3ヵ月、大学3回生同士のカップルです。 現段階でクリスマスイブはUSJに行く約束をしており、次の日のクリスマスも遊ぼう!みたいな話を前にしていました。 ですが今日『クリスマスも遊ぶみたいな話してなかったっけ?○○(彼の名前)は遊びたい?』と聞いたら、『ん~どうやろ』という返事が返ってきました。 恋人同士ならクリスマスを一緒に過ごしたいと考えるのが普通なように思っていたので、彼にこういう返答をされてすごく悲しい気持ちになっています‥。 「私以外にクリスマスを一緒に過ごしたい相手でもいるのかな‥」とか「私と別れたいのかな‥」とか思ってしまいます(/_;) でも、彼自身が私の誕生日(1月)を一緒に過ごせることを喜んでくれたり、これからしたいことや行きたいところの話をすることを考えると、別れるという考えがあるわけではないのかな‥と思ったりもします。 彼は何を思って、クリスマスに対するはっきりとした答えをくれないのでしょうか(;_;)? 相談に乗ってください。 よろしくお願いします(/_;)

  • Xmasの誘い方

    高校一年生の男です。 Xmasに好きな子を誘ってみようと思うのですが、どのような感じで誘えばいいのか分かりません;; いきなり「Xmasに一緒に出かけない??」とか言うのもどうかと思いますし。 仲の良い女友達からは「恋愛話にもちこんでから、誘っちゃいなよ」と言われてるのですが。。 ちなみに今の私と彼女の関係は ・学校が違うので直接会うことはめったにない ・メールは二週間に1~2回(一回に約30通ぐらい) ・私の友達(彼女と同じ学校)がいうには彼氏はいないらしいです。 もちろん私も(^^; です。 正直成功する確率はあまりないと思うのですが、自分の気持ちに正直になりたいのです(^^ 参考になるコメントよろしくお願いしますm(__)m