• 締切済み

クリスマスまでに彼氏をつくるって間違ってませんか?

同じ大学にいる僕の女友達の話です。 ここ数日「いい恋愛がしたい。今年はクリスマスまでに絶対彼氏つくる!!」って意気込んでいます。 クリスマスは愛する人と一緒にいたい・・・その気持ちは理解できます。僕も彼女と一緒にいたいですから。 でも恋人って「この日までにつくる」と思っていても出来るものではありませんよね? 今からクリスマスまでの一ヶ月程の期間に素敵な出会いがあるかどうか分からないし、 だからと言って、その期間中に誰かを好きになって彼氏を無理やりつくるなんて・・・そんな無茶な話ないです。 もしかしたら今気になる人でもいるのかな?と思いましたが、残念ながらいないそうです・・・ 挙句の果てに、その友達に誰かいい人紹介して欲しいと言われました。 もはやクリスマスを過ごすためなら相手は誰でもいいのか?って心の中で思ってしまいました(笑) おそらく焦っているのでしょうけど、焦ってる時ほど恋人は出来ないものですよね。 僕が恋愛経験少ないからこう思ってしまうかもしれないですが、恋愛経験豊富な皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.6

既婚女性です。 個人的には「彼氏が欲しい」って思ったことないので (漠然と彼氏が欲しいのではなく、「○○さんが欲しい」って思う方なので) そのおトモダチに同感はいたしませんが、 別にとりたてて特別な人だとは感じません(^^) 周りにはたくさんいましたから…。 若い女の子って、ふわふわと夢を見ながら、 夢だけで盛り上がれちゃうんですよね。 もう、「箸が転がってもおかしい年頃」なんて、昔の人は上手に言ったもので。 「クリスマスにステキな彼氏がいたらいいなぁ~!」 「わぁ~、ロマンティック!!」 「彼氏欲しい!がんばらなくっちゃ!」 「いいヒトいたら紹介してよ!」 て、みんなでわーわー盛り上がるのが楽しいんですよね。 まあ、「ダイエットしなくちゃ!」って言うのと似たようなもんかな? だいぶ前のヒット曲、プッチモニにもそんな歌詞がありました。 真剣に「クリスマスまでに!」「誰でもいいから!」なんて 思い詰めてる訳じゃないと思いますよ。 そんなワクワク感や、話を楽しんでるってだけのことが 多いんじゃないかな。 それで見つかっちゃったら、ラッキー!みたいな。 女性のたあいないおしゃべりを、 あんまり真剣にとらえて、 間違っても説教なんてしちゃわない方がいいかも(^^) 「いいヒト見つかるといいね!応援してるよ!」 って言っておけばいいと思いますよ♪

hlkj23
質問者

お礼

なるほど・・・別に説教はするつもりないです。 あんまり人の恋愛観に口出しはしたくないので(笑) 第一その友達がどういうつもりで言ったのか僕にはわからないですし、 確かに思いつめてる感じではなかったです。 一応「頑張れ~♪」って応援はしておきましたよ。 これで本当に彼氏出来たらびっくりですね(笑) まあ大事な友達なので彼氏のつくり方はどうであれ幸せになってくれればいいです。

• gachan-8
回答No.5

恋愛豊富ではありませんが(笑) 私の友達にも「クリスマスまでに彼氏つくる!」と言ってる子がいます。 しかも「今、気になっている人が2人いるから1人に絞らなくちゃ」なんて言ってますよ。 呆れますよね。 馬鹿らしくて何も言えませんでした。 質問者さんは間違ってないと思います。 私も質問者さんと同意見です!

hlkj23
質問者

お礼

確かに呆れますね。 それでその人が幸せになれればいいのですが・・・おそらく無理でしょうね。 1人に絞るって、その相手の2人が回答者様の友達のことを好きでなかったらどうするのかな? そういう友達は置いといて、回答者様はいいクリスマスをお過ごしください♪

• madmax4
回答No.4

その人は素敵なプレゼントをもらい ゴージャスなホテルで食事をするのが目当てなんでしょうね

hlkj23
質問者

お礼

ですね。それが悪いことかどうかは人によって意見が異なりますが・・・ 自分の一年の頑張りに、自分で自分に日頃買えないような物をプレゼントしてみるのもイイと思うのですが、友達はそうではないみたいで。

• kitty3543
回答No.3

質問者様の意見は正しいです(笑) 私は20代の女ですが、自分も学生の時は「クリスマスまでに誰でもいいから彼氏作りたい!」って友達とワーワー言ってました。 理由は様々でしょうが、プレゼントを貰いたいから、とか、クリスマスに一人なんてかっこ悪い、ってな感じで彼氏を求めているんだと思います。 クリスマスっていかにも「恋人と過ごす日」ってイメージがあるから、若いうちはそんな甘~い考えでしょうがないんじゃないでしょうか。 むしろ「そんな無茶な話ない」と思っている質問者様のほうが大人で素敵だと思いますよ♪ ちなみにいろんな人とお付き合いしてきた今は、私自身「クリスマスにわざわざ会う必要ないっしょ」的なノリで、クリスマスも働きます(笑)

hlkj23
質問者

お礼

友達の恋愛観なのであまり否定はしたくないのですが、そんなに焦らなくても!って思っちゃいますね。 そんせいか友達は半年もたないですね。あんまりイベントのために恋人作らない方がいいのに・・・ まあでも友達がイイ人に出会えることを祈っています♪ 頑張ってもらいたいですね。 今年のクリスマスもお仕事頑張ってください!

• kero-gunso
回答No.2

恋愛経験豊富ではないおばさんの意見で申し訳ないですが、彼女のは「見栄」と「自己満足」での宣言ですね。 クリスマスに恋人いない=寂しい女、っていう概念にとらわれてるんでしょう。 >もはやクリスマスを過ごすためなら相手は誰でもいいのか? まあ、それに近いでしょうね。一人よりはマシ!みたいな・・・。 だけど、無理して付き合った彼とクリスマス過ごして、新年には別れたじゃ話にならないもんね。 彼女のはさ、恋愛にはいんないよ。イベントを恋人と!って目的だけだから。 君はそんな馬鹿馬鹿しい見栄張らず、いい人をじっくり探してくださいね。

hlkj23
質問者

お礼

僕には彼女がいるので見栄は張りませんよ(笑) 確かにクリスマス過ごしたら、その後はどうするのかな?とは思いますね。 去年のクリスマスは僕は独りでしたが、以外に独りでクリスマスやってみるのもイイものです。 当然恋人といる方がイイに決まっていますが。

• kent_a
回答No.1

単なる目標だと思えばいいのでは、

hlkj23
質問者

お礼

目標ですか? 友達がどう思ってるか分かりませんが、その可能性はありますね(笑)