クリスマスアタックして告白する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学2年男子の恋愛相談です。好きな人との関係を進展させるため、クリスマスデートに誘おうか迷っています。クリスマスに告白するのはアリでしょうか?また、男友達から恋人に発展することは可能なのでしょうか?
  • 大学2年男子が好きな人との関係を進展させるため、クリスマスデートに誘いたいと考えています。しかし、いきなり誘われて引かれる可能性もありますし、クリスマスに告白するのも悩みどころです。また、男友達から恋人に発展することは難しいのでしょうか?
  • 大学2年男子が好きな人との関係を進展させるため、クリスマスデートに誘うことを考えています。しかし、クリスマスに誘われると引かれてしまう可能性があるかと悩んでいます。また、男友達から恋人への発展は難しいと聞いたことがあります。クリスマスデートや告白のタイミングについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスアタック

自分は現在大学2年の男です。 現在今年の4月に知り合った好きな人がいて、その人とは意気投合してよく話したり、メールしたり、登下校を一緒にしたりして仲良い関係です。彼女は彼氏はおらず、そんなに男性と話すことはなく、いつも女の子ばっかりのグループにいるような人で、恐らく自分が一番仲良い男友達だと思います。 もうすぐクリスマスシーズンなので、それに便乗してデートに誘おうと思う(プライベートでは一度も遊んだことがありません)のですが、いきなりこの時期に男友達に食事を誘われたら引きますか?また、クリスマスに告白ってありでしょうか? あと、一度男友達の枠に入ったらそこから恋人に発展するのは難しいと友達が言ってたのですが、どうなのでしょうか? 質問多くてすいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

恋愛は、しばしばサッカーに例えられます。決して野球ではないのですね。どういうことかというと、攻撃と防御が明確に分かれているわけではないということです。 サッカーで攻撃しようとすれば、カウンターを食らう可能性があります。この場合のカウンターは「振られる」ってことですね。しかしカウンターを恐れるあまりにずっと攻めずにいたら、少なくともゴールをあげることはできません。ゴールをゲットしようと思ったら、勇気を持って攻めなければいけませんよね。 そして、ゴール前で、理想のシュートチャンスを狙ってボールを回してばかりいても点は取れません。これ、ちょっと前までの日本代表がそうでしたね。いい位置でシュートするチャンスを狙うあまりにゴール前でボールをこねくり回す。かくして「得点力不足」に嘆く羽目になるということです。 しかしながら、じゃあやみくもにシュートを打てばいいかというとそうでもない。ちゃんとそのへんは考えたほうがいいですよねというわけです。 ご参考になれば。クリスマス頑張ってね。

skipasbabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます! サッカーの例、とても分かりやすかったです。 今までまさに日本代表みたいなサッカー(恋愛)をしていました。 これからチャンスをものにして積極的にゴールを狙っていきたいと思います! クリスマス頑張ります♪

その他の回答 (3)

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.4

こんばんは。男性です。 件名に吸い寄せられました(笑)。 結果はどうであれ、引かないとは思いますけどね。 男友達⇒恋人も、ありだと思いますが。 他の回答者様も言われていましたが、シュートは打たなきゃ入らない。 恋愛はサッカーに例えやすいのは、他の回答者様の仰る通りです。 僕も実感してます。 性格的なものもあると思いますが、積極的にゴールを狙う点取り屋のような姿勢で。 僕はバランサーです(笑)。 クリスマスアタック、頑張ってください。 よい方向に進むといいですね。

skipasbabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 勇気が出てきました!! 頑張ります♪

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

>一度男友達の枠に入ったらそこから恋人に発展するのは難しいと友達が言ってたのですが、どうなのでしょうか? 「そんなことはない」の一言ですね。 ここでの質問だって、友達から付き合い始めたなんて人が掃いて捨てるほどいます。 「友達」というのもピンキリで、「彼氏候補」の友達というのもあるのです。 彼女がどういう反応をしてくるか、これについては何とも言えませんが、デートに誘うこと自体は別におかしなことじゃないでしょう。 告白も昨日今日知り合ったわけじゃないので、普通に有りだと思います。 案外彼女は「やっと来たか」と思うのかもしれませんよ。

skipasbabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 友達から恋人のケースがあふれていると聞いて安心しました。 彼女の反応をみてみたいと思います!

回答No.1

友達から恋人に発展するのは難しい・・・そんな事はないと思いますよ。 五分五分と思います。 どちらも相手によるものであって、貴方に魅力を感じれば 友達以上に発展することはいくらでもあると思います。 一緒にいて楽しいと思えれば、ずっと一緒にいたい→好き・・となるとおもいます。 話題を豊富に引き出し沢山作って、まずはチェーン店などでランチから始めてみてはいかがでしょう?嫌いだったら断るでしょうし、それはなさそうですし 肩に力入れすぎずがんばって下さい。 貴方が楽しければ彼女も楽しい時間を過ごせると思いますよ。

skipasbabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最初からディナーはハードル高いですね。 自分が楽しまないとダメですよね!

関連するQ&A

  • 男友達とクリスマス過ごすのですが・・・。

    付き合っていない男友達とクリスマス一緒に過ごします。 私はこの男友達に一度告白していて、相手からは「今は友達。これからどうなるか分からない。」と言われています。 それなのに会話の流れで「クリスマス一緒に過ごせたら良いね~みたいな話をされた時嬉しかった」と私が言ったら男友達が「じゃあ会おうよ」って言うので「いや、過ごしたい人と過ごしてほしい」って言ったら「会おう」って言われて、予定が組まれたんですが。 私は一度振られていて、そんな状況でクリスマスを過ごすって空しくなりそうで不安です。 この男友達は何を考えていると思いますか?

  • クリスマス

    こんにちは、高2の女です。 クリスマスに友達以上恋人未満みたいな関係の男の子に二人で遊ぼうと誘われました。 私たちは同じ歳で中学生の時に付き合っていました。 中2から付き合っていて、中3の時に私から別れようと言って別れました。 それから中学の間、同じクラスでしたが、必要最低限関わることもなく過ごしていましたが、受験の際に高校のオープンスクールで同じ学校の見学で被ってしまい、そこで私の母と彼が意気投合し、ときどき家に遊びに来るようになったり、ごはんを食べに行ったりなどそこから友達以上恋人未満のような関係が始まり、今に至っています。(高校は違うところです) そんな彼にクリスマス二人で遊ぼうと誘われました。 正直に言うと、わたしは彼のことがまだ好きです。 彼はどういう気持ちで私を誘ったのでしょうか? 長文になってしまい、すいません。 回答お願いします

  • 酔った勢い?男性の方教えて下さい。

    10年来の男友達がいます。 学生の時に一緒の布団に寝ても何も起きないくらいの仲の男友達で、お互い社会人になり、最近数年振りに再会して意気投合してよく遊ぶようになりました。 彼は、私を女じゃないと良く言っていて、私は彼の事が好きですが、特に発展は望んでませんでした。 この間、酔っ払った彼と会ったのですが、今までの付き合いの中で一度も無かったのに、彼から強引にベッドに連れ込まれました。 ただ、最初はぎゅっと抱き締められてただけで、2人でじゃれててそのままの勢いで彼に触れられて、彼が我に返って辞めて。を繰り返していました。 結局私は触れられましたが、彼は最後までしませんでした。 もちろん私は彼を好きなので、きちんと気持ちを伝えたのですが、彼は私を傷付ける事しか出来ないし、私は真面目過ぎるから自分とは付き合えないと言われました。 彼が恋愛に踏み込めない理由があるのは、私もわかっているので発展を望んではいなかったのですが。 酔っ払った彼と一緒にいる事も2人きりになる事も、当たり前のように何度もあるのに、彼の行動が急に変化して正直戸惑っています。 ただ酔った勢いなのか、気持ちがあるのか。 いつも思わせ振りで、はぐらかす彼の気持ちがわかりません。 もし良ければ男性の方で、ご意見を聞かせて下さい。

  • Xmasの誘い方

    高校一年生の男です。 Xmasに好きな子を誘ってみようと思うのですが、どのような感じで誘えばいいのか分かりません;; いきなり「Xmasに一緒に出かけない??」とか言うのもどうかと思いますし。 仲の良い女友達からは「恋愛話にもちこんでから、誘っちゃいなよ」と言われてるのですが。。 ちなみに今の私と彼女の関係は ・学校が違うので直接会うことはめったにない ・メールは二週間に1~2回(一回に約30通ぐらい) ・私の友達(彼女と同じ学校)がいうには彼氏はいないらしいです。 もちろん私も(^^; です。 正直成功する確率はあまりないと思うのですが、自分の気持ちに正直になりたいのです(^^ 参考になるコメントよろしくお願いしますm(__)m

  • クリスマスの予定が!!!!

    消えました 本日彼女と別れてしまったのです。 東京に越してきたばかりなので東京の友達も少なく、 仲が良い三人の東京の友達は、二人は恋人とデート、 もう一人は朝まで会社の同僚と飲み会。 ちなみに自分の会社はクリスマスに飲み会や集まりはありません (少人数制の会社なので) 人一倍クリスマス大好き人間なので、 突如クリスマスの予定が消えてしまったことにかなり動揺しています。 そういう人達が集まるイベントとか、もし何か知っている人がいたら 教えてもらえますでしょうか。 少しカテゴリーの趣旨が違うと思いますが、すみません・・。

  • 同窓会について

    同窓会のことについて質問したいのですが、同窓会では当時そんなに話したことがなかったり特に仲がいいというわけではなかった人と意気投合して友達になるというようなことってありますか?

  • 仲の良い男友達から「クリスマス空いてる?」とLIN

    仲の良い男友達から「クリスマス空いてる?」とLINEが来たら女友達はどう思いますか?

  • クリスマスに誘うのは・・・?

    24歳の大学生の男です。 ときどきメールをしたり、2人か複数(男2人女2人)でご飯を食べに行く、仲のいい女の子がいます。 その子には彼氏がいないようで、いつも「ひまなんですよ~。」といっています。 その子のことが気になっていて、クリスマスに誘って見たいなあと思うのですが、 どうやって誘っていいんでしょう? 「クリスマスどうすんの?」くらいでいいのでしょうかね?? あと、女の方にとってクリスマスってどういう位置づけなんですか? もし彼氏がいないときに、あまり気になってない人から言われた時ってどうしますか? その他いろんなことをアドバイスをもらえたらうれしいです。

  • 再アタック

    高3です。 2ヶ月ほど前に好きな人にふられました。けど諦めずに再アタックしようと思ってます。 その子は部活も同じで異性で一番仲がいい子なんですが、一緒に帰ろうと誘ってその道中に告白したんですが、 「○○は一番よくしゃべるし、ずっといい友達でいたい」 と、言われました。別にその後も気まずい雰囲気になったわけではなく、普通に喋って帰りました。 自分はいい友だちで終わらせるつもりはないし、どうせ志望校が違うから卒業したら会えなくなるし、もう一度言おうと思ってます。 けど、クラスが違うからあまり接触がないんです。会えば普通に話しますが、相手の自分への印象はそんなに変わってないと思うんです。 これって同じこと言われて終わるだけですかね? 意見を聞かせてください。 あっ、志望校違うんだったら結局会えないじゃんと思う人いると思うけど、そこは考慮してます。

  • 男友達にクリスマスにディズニー誘われました。

    高校3年生の女です! 1つ上の仲のいい男友達にクリスマスにディズニーに誘われました。お互い付き合ってる人も居なくてクリスマスも予定がなかったため誘われて行くことになりました。クリスマス予定がない→ディズニーでクリスマス過ごすの憧れる→お互い予定がないから行こうか みたいな流れです。毎日LINEしたりお互いのバイト先に行ったり2人で映画に行ったりはしました。でもそれ以上は何もないです。やっぱりただの女友達と見られて誘われただけなんでしょうか?