• 締切済み

家族への復讐方法

mugen93sの回答

• mugen93s
回答No.7

最大の復讐は家族を許す事でしょうね。 決して媚を売れという事ではないです。 貴方には家族から愛情をもらえなかった 過去があり、基本的な要求だけが心に残った。 ですが、あなたを特別視していない家族は あなたの事など本当はどうでも良かった。 でも、それであなたから嫌われるのは 嫌なので、甘えを愛情と教え、 言葉では愛しているかのように装い、 実際の行動は冷たかった。 真実を実感したあなたは、 とても傷付いた。 先ずは、それが現実だと認識する事です。 そして、家族を憎むと同時にあなたは 苦しいのではないでしようか? 復讐は苦しみを生みます。 法治国家となり、 江戸時代には認められた 仇討ちさえ許されない今。 偽りの奴隷国家の前では、 あなたの苦しさに共感できる人は とても少ないでしょうね。 復讐と苦悩は表裏一体。 あなたは相手を許すことで、 あなたの苦悩を手放せる。 そして、信用できない家族を 自分の手にした幸せに一切干渉させない。 向こうに干渉しなければ、 干渉もさせない。 あなたは相手を許すことで、 苦悩を手放し、復讐に注ぐ無駄な時間を 大切にし、幸せを手にできる。 許す事であって信じる事とは違うからです。