• ベストアンサー

片想い

私は、習い事の友達を好きになってしまいました。だから、週に一度だけしか会えません。 でも、クラスが一緒なのは、来年の4月です。 どうすれば、いいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

習い事というのが何なのかよくわからないので、的外れな回答でしたらすみません。 習い事について相談したいので、という口実で連絡は取れないでしょうか。 伸び悩んで悩んでいるので、相談したいとか。 先生の指導方法について相談したいとか。 なにかしら、相談することを見つけてみてはどうでしょうか。 あと、なにか発表会などがある習い事でしたら、 例)ピアノだったらコンサート、絵画だったら美術館 など、プロの作品や演奏などに触れられるイベントに誘ってはどうでしょうか。 ご参考までにどうぞ。

01555456
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 具体的で、わかりやすかったです。 試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い

    私は、英語の習い事をしています。 そのクラスが一緒の子をスキになっちゃいました\(//∇//)\ 片思いで、週一しか会ません。 クラスが一緒なのは来週の4月までです。 それまでに距離を縮めたいです。 ☆その子の情報☆ その子と私の、お母さんは友達どうしです。 その子の、メアドや、電話の番号とかは、知りません。 一回だけ、プレゼントをあげたことは、あります。 困ってます。教えて下さい。

  • クラスメートに片思い

    初めましてm(_ _)m 高2の女子です。 早速相談なのですが、私は今、同じクラスに気になる人(Aくん)がいます。 Aくんは、あまり女の子と喋っている様子がないし、私もずーっと前、分からないことがあって少し質問したくらいのもので、ほとんど喋ったことがありません。 でもなぜか気になって、もっとたくさん話してみたい、仲良くなりたいと思っているところです。 ちゃんと学校に通えていたら何回か話せたかもしれませんが、10月と11月は精神的に滅入っていて、週1くらいでしか学校に行かず、普通に行けるようになったのは最近です。 そしてなぜか、学校に行き始めた途端、私の男友達が私のことを好きだとクラスの人が冷やかすようになりました。 私は人見知りが激しくて、仲のいい子以外とはうまく話せないし、仲の良い女友達は単位の都合で週に2、3回しか学校にこないため、こんな自分と休憩もお昼も一緒にいてくれていることにすごく感謝しています。 冷やかしも気になりません。 でも、Aくんがどう思っているのかが気になってしまいます。 一方的な片思いなので、私のこと自体眼中にないとは思います。。↓ でも、クラスで色々言われているんだから、あの2人仲良いんだな、ぐらいはざっくりと思っているかもしれません。 そんな状態で、私がAくんのことを好きっぽい素振りを見せてしまったら、Aくんは、この女一体何考えてんだろう?とか思うんじゃないでしょうか。。 ひかれたりするんじゃないでしょうか。不安です。。 やっぱりしばらくは話しかけない方がいいのでしょうか。 それと、出来れば具体的なアドバイスなどもいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 片思いなのですが

    週に一回クラスが一緒になる女性に片思い中なのですが、その女性には遠距離で四年つきあっている彼氏がいるそうなんです。あきらめようかと考えたこともありましたけどどうしてもあきらめることができません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 片思いして、告白して、フラれて悩んでます。

    私は高校2年生♀です。 2年生になって同じクラスになった男子に片思い中です。 彼はクラスの他の女子とは話せないけど、私とは私が何度も話しかけに行ったので話せるみたいです。周りからは『仲良いよね~』と言われます。 私は半年前、3年次のクラス替えが頭に浮かんだ時から来年はクラスが違うかもしれないという焦りに駆られて『もっと知りたい。もっと一緒にいたい。』って思うようになって、彼をただの友達だとは思えなくなりました。 この悩みを一人で内に秘めるだけならいいのですが、現状(悩んでいること)が嫌になって彼に自分の気持ちを伝えました。 彼もなんと返せばよいかわからなかったみたいなので、私は付き合ってほしいってことは言いました。 すると、彼からの返事は『恋愛対象に見れない。友達だから。』と言われ、フラれました。また、『中学の時に好きだった人に何もできなかったことをズルズル引きずってるのも原因かもしんないけど。』とも言ってました。 私も半年前まで友達だと思ってました。恋愛として好きになりそうでも、友達として好きなんだって言い聞かせてたはずなのに無理でした。 たしかに彼の言う通りで、私は見た目も性格も男っぽくて、無駄にノリが良くて、太ってるし、素直じゃないし、ことばもきれいじゃないです。だから友達にしか見れないってのは当たり前だよなって思ってます。 けど、今更女っぽくして周りから『もしかして、恋してる?』とか『どうしたの?』とかいじられるのが苦痛だし、急に女っぽくなったら彼に好かれようとしてるのが本人に見え見えで敬遠されるんじゃないかって思って怖いです。 フラれても、彼を好きな気持ちは変わりません。少しずつでも恋愛対象に見られるようになるにはどうすればいいでしょうか。 ※諦めろ!やあなたの考えかた自体が間違っていてね、そうじゃなくて…云々。とかでも構いません。わかりにくい内容かと思いますが、よろしくお願いします。

  • 片想い、もう叶わないのかな?

    片想いをしています。 私は高2で彼も同い年です。 隣のクラスで、 知り合ったのは今年9月中旬で 前から私が「いいな」と思っていたので 共通の友人を介して隣のクラスまで会いに行きました。 話しているうちにどんどん惹かれていって… 彼も彼女がほしいことがわかりました。 一度「一緒に遊ぼう」と誘って 9月末には2人でカラオケに出かけることもありました。 彼は硬式テニス部キャプテンで 部活が終わったらテニススクールにいって塾と 忙しい毎日を送っています。 一方私は料理部で、毎週お菓子を作っています。 そのため彼に作ったお菓子を渡すこともありました。 苦手なお菓子でも「これを機に食べてみようかな」といってくれて 「無理しなくていいよ」と返したら 「ください、わりとマジで!!!」と返ってきたこともあります。 周りの友達に「あいつの作ったやつ何でもうまい、料理って女子の必須スキルだよな」と話していたと聞いたこともありました。 10月中旬の修学旅行中には 普段はメールをしない彼から 「今日もお疲れ、明日も頑張ろうね。楽しんで!」とメールがきたりもして みんなからは絶対脈アリといわれたし 自分でもかなり期待をしていました。 でもその期待のせいで わたしは調子に乗ってしまい、彼の優しさに甘えすぎてワガママになってしまって 今考えるととても子供なんですが 「遊ぼう」とかメールしすぎてしまって いつも優しく「ごめんね、部活が;」といってくれていた彼に 絵文字なしで 「いかない 遠いし忙しいし」と言われてしまいました。 また、周りの友達に私を悪く言っているという噂も耳にしてしまい 学校で会ったら必ず向こうから話しかけてくれていたのに 目が合ってもそらされてしまうし…避けられているように感じます。 11月初めころからでしょうか。 もう叶わない…なんであんなこと言ったんだろ と一時は諦めようとしました。 でも、やっぱり私は彼が好きだから もう絶対に自分勝手な行動なんてしないから だからどうしても彼と付き合いたいのです。 諦めたくないのです。 今、私はどうすればいいですか?

  • 片想い

    新学期が始まり、2年間一緒のクラスだった気になる人とクラスが離れました InstagramのDMは去年の10月から続けて約半年以上になります そして2ヶ月程前のDMでお互い気になる同士ということはわかったのですが、クラスが離れ、お互い違うクラスでクラスメイトと仲良くなって行っています 私の席の周りは男子ばっかりなので話したりをよくしています 彼もそうらしくて特に斜め左後ろの同じ中学校だった女子とよく話しているそうです(その女子が話しかけているのが多いみたい) 私は他クラスに入るのが好きでは無いので自分のクラスから基本的に動かないです でも彼はこっちのクラスに仲の良い友達がいてるのでよく話に来ています 目が合ったり、会釈をしたりはしています 話したりは全然ない… 少し彼に話しかけに行っている女子に嫉妬はしています(そんな自分がほんとに嫌だけど) InstagramのDMも続いてはいますが前と比べたら相づちのような「ほんまに笑笑」「ええな〜」というのが増えました(1日返って来ないというのはないけれど) 私的には続けたいと思っているのがなんだかアホらしく思えてきたのでキリのいいところで切ろうかなとは思っています 考えこみたくないし、彼にとって返信が面倒くさそうなら辞めようと考えてます 彼の言葉1つや返信1つで舞い上がったりして重くなる前に彼とよく話している子が幸せにしてくれるなら私は友達と笑いあったり勉強をしたりして彼が違和感を感じない程度に距離をあけていこうかなと思ってしまっています そうした方がいいですかね……(。_。*)

  • 片思いしている子がいるんですけど・・・

    17歳の高2の男です。 もう1年くらい片思いしてる子がいます。 2年になってクラスが離れたんですが、1年の時は同じクラスで、 殆ど喋ったことがなかったんですが勇気をだして今年の2月にアドレスを聞きました。 それでだいたい週に1回か2回メールしているんですが、 アドレスを聞いたとき以来一度も話していないんです。 なんとか話しかけないととは思うんですが、かなりシャイなもんで。 向こうもいつも友達といるんですが、やっぱいきなり話しかけられたら迷惑ですか? また、メールは良くするけど全然話したこと無い男子ってどう思いますか? あと、どんな感じで話しかけるのがいいでしょうか? 質問多くなってすみません。どなたかご回答お願いします。

  • 片思いの彼と話したい…

    こんばんは。 今年高2になった女子です。 私には好きな人がいます。 その人とは1年の時同じクラスでしたが、今年のクラス替えで離れてしまいました。 彼とは去年の文化祭以来半年程話していません。 同じクラスなら普通に話せばいいじゃないか、と思うかもしれませんが、私の学校の雰囲気というか暗黙の了解みたいなもので、男女が全く話さない傾向にあるんです。 ちょっとでも男女が話すと女の子に陰口を言われ、男の子はからかわれます。 男の子と話せるのなんて、一部の可愛くてモテる女の子たちだけです。 そのせいか、男の子は面倒がって他校に彼女を作ってしまうことが多いです。 私は特別可愛いわけではないし、地味な方なので女の子の陰口に耐えられる自信はありません>< それに、彼のことで私にいやみを言ってくる女の子がいます。 前に一度その子に彼の事が好きなんだ、と言ったのを覚えているのか、毎日嫌味を言ってきます。 その子は可愛いので、以前その子の友達(男)とその子が一緒になって「○○(私の好きな人の名前)の彼女可愛いね!」と言われ、からかわれました。 その子は後ろでクスクス笑っていました。 しかも、今年もその子と同じクラスです。 友達にも「彼のことが少し気になる」とほのめかしていうと大声でからかわれたりして、辛いです。 いろんな人に聞こえるように騒ぎ立てるのです。 正直言って、今私はどうしたらいいのか分かりません。 彼と話したいし、仲良くなりたいのですが、学校の雰囲気やその子や友達のことも含めどう対処していったらいいのか分かりません。 彼は私の事は嫌いなわけではないと思います。 文化祭の時は私と話して楽しそうに笑っていたので…。 なんだが文章がごちゃごちゃしていてすみません。 彼と仲良くなって恋愛関係までいきたいです! こんな優柔不断な私にどなたか助言をお願いします><

  • 片想い中です。

    同じクラスに好きな人がいます。 相手の方はサッカー部でいつも楽しそうにいている人です。 私は地味なほうで、その人とはあまり話すことはないです。 もともと騒ぎすぎる人はあまり好きじゃなくて、 その人にも最初は好意はなかったです。 常に騒がしいグループにいる人なので、声が大きめなので話が聞こえてしまうんですが・・・ 会話をきいてて、その人の考え方がとても素敵なんです。 いつもふざけてばかりで生きてる人の集団かとおもっていたので、かなり意外でした。 話したことはほぼないのですが、そんなこんなで気付いたら好きになってしまいました。 地味で目立たない私なんかが、サッカー部で運動神経抜群で、 とても目立つグループにいて、女子からかなりモテるらしい彼と仲良くなりたいなんて あつかましいというか、ずうずうしい願いかもしれないですが・・・ 11月くらいから好きです。 ふと顔をあげると彼と目があったり、そんなちょっとしたことだけでも、とてもうれしいです。 彼が学校を休んでいると、自分でもびっくりするくらいつまらないです。 今までは、このままでいいやっておもってたんですが、 この間、久しぶりに彼から話しかけてくれまして。 「●●さん、○○先生が、物地準備室にいるからきて、だって」 って、それだけだったんですが、もうめちゃめちゃ幸せで。 最近、彼が私の机で寝てて、「あ、ごめんねてた!」とか 休み時間にトイレから戻ると、「あ、ちょっとイス借りてます(ペコ)」みたいな感じで、 ちょこっとですけど、彼と言葉を交わすことが若干増えまして・・・ もうそれがうれしすぎて、もっとたくさん話せたらなあってきもちが強まっちゃったんです。 だからといってこれといった機会もなく・・・ 好きな人できるのも久々です。はずかしながら 小6の初恋以来3年ぶりくらいだったりします・・・笑 友達数人はすでにこのこと知ってて、 彼とよく話す友達もいたりはするんですが、 その子も最近色々とあり大変そうなので、頼ると迷惑では?とか思います。 恋愛初心者すぎる私には、さてこれからどうしたものか・・・ といった状況なのですが、どうしたら仲良くなれるものなんでしょうか? ちなみにメアドや携帯番号は知りませんが クラスラインに彼がいるのでちゃっかり友達にしちゃってます。 勇気をだして何かするにしても、どうすればいいですか? いきなりクラスの地味な子からラインがくるのは、どうなんだろうとか考えちゃいます。 考えすぎでしょうか・・・ 来年はクラス替えで、彼は文系で私は理系なので 絶対クラス違うので、あせってます。 だらだらと長い文章で申し訳ありません。 よければ回答していただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 片思い中です(>_<)

    他人にとったら関係ない話だろうけど、わたしは真剣に悩んでるので誰かアドバイスしてください☆ わたしの片思いの相手は同じ高1の、違うクラスの男の子です。話したことは一度もないんだけど、よくわたしのクラスに遊びに来ているので、一目惚れしてしまいました!ジャニーズ系でモテてます(T_T)どうにかして友達になりたいんだけど、どうすべきかわかりません。彼はいつもたくさんの男友達に囲まれているので、話しかけるスキもないし、何て話しかければいいのかもわかりません。彼と同じクラブの男子に協力してもらおうと思って、その男子とはメールをする仲にまでなったんですけど、『協力して』と言い出せません。ちなみに彼に今彼女はいないんですけど、わたしは男の子と付き合ったことがありません…。だんだんクリスマスが近づいて来て、彼への思いは募るばかりです。わたしはどんな行動をとるべきなのか誰かアドバイスお願いします!!!