• 締切済み

片想い中です。

同じクラスに好きな人がいます。 相手の方はサッカー部でいつも楽しそうにいている人です。 私は地味なほうで、その人とはあまり話すことはないです。 もともと騒ぎすぎる人はあまり好きじゃなくて、 その人にも最初は好意はなかったです。 常に騒がしいグループにいる人なので、声が大きめなので話が聞こえてしまうんですが・・・ 会話をきいてて、その人の考え方がとても素敵なんです。 いつもふざけてばかりで生きてる人の集団かとおもっていたので、かなり意外でした。 話したことはほぼないのですが、そんなこんなで気付いたら好きになってしまいました。 地味で目立たない私なんかが、サッカー部で運動神経抜群で、 とても目立つグループにいて、女子からかなりモテるらしい彼と仲良くなりたいなんて あつかましいというか、ずうずうしい願いかもしれないですが・・・ 11月くらいから好きです。 ふと顔をあげると彼と目があったり、そんなちょっとしたことだけでも、とてもうれしいです。 彼が学校を休んでいると、自分でもびっくりするくらいつまらないです。 今までは、このままでいいやっておもってたんですが、 この間、久しぶりに彼から話しかけてくれまして。 「●●さん、○○先生が、物地準備室にいるからきて、だって」 って、それだけだったんですが、もうめちゃめちゃ幸せで。 最近、彼が私の机で寝てて、「あ、ごめんねてた!」とか 休み時間にトイレから戻ると、「あ、ちょっとイス借りてます(ペコ)」みたいな感じで、 ちょこっとですけど、彼と言葉を交わすことが若干増えまして・・・ もうそれがうれしすぎて、もっとたくさん話せたらなあってきもちが強まっちゃったんです。 だからといってこれといった機会もなく・・・ 好きな人できるのも久々です。はずかしながら 小6の初恋以来3年ぶりくらいだったりします・・・笑 友達数人はすでにこのこと知ってて、 彼とよく話す友達もいたりはするんですが、 その子も最近色々とあり大変そうなので、頼ると迷惑では?とか思います。 恋愛初心者すぎる私には、さてこれからどうしたものか・・・ といった状況なのですが、どうしたら仲良くなれるものなんでしょうか? ちなみにメアドや携帯番号は知りませんが クラスラインに彼がいるのでちゃっかり友達にしちゃってます。 勇気をだして何かするにしても、どうすればいいですか? いきなりクラスの地味な子からラインがくるのは、どうなんだろうとか考えちゃいます。 考えすぎでしょうか・・・ 来年はクラス替えで、彼は文系で私は理系なので 絶対クラス違うので、あせってます。 だらだらと長い文章で申し訳ありません。 よければ回答していただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

noname#201594
noname#201594

みんなの回答

回答No.1

好きな人がいるって、それだけでもステキなことですよね。何より、学校に行くのが楽しみになるでしょうし。 質問文から彼の様子をうかがう限りでは、彼の方もあなたが気になっているんじゃないでしょうか? とは言え、いきなりメアドや携帯番号を聞くのってかなり勇気がいりますし、友達を頼るのも気が引けると言うことでしたら、例えば彼と目が合った時ににっこり笑う、というようなことでも気持ちがいくらか伝わるのではないでしょうか。 あなたが彼に好感を持っていると判れば、彼の方からメアドとか聞いてくるかもしれませんよ。 また、彼はサッカー部とのことですので、話題作りのためにあなたもサッカーのことを色々勉強しておくといいかもしれません。 彼と話す機会があった時に、サッカー選手のことやルールのことなどを質問してみるとかね。 まあ、恋愛に関しては正解や絶対的成功法はないし、一つ一つのことが学習であり挑戦であり、また人生においてのすばらしい経験になるんじゃないかと思います。 彼とうまくいくことを祈ってます。ガンバって下さいね!

noname#201594
質問者

お礼

そうなんです。すごく楽しみになりました。 どうでしょうか・・・ 単に偶然、て気がします。 そうですねえ・・・ 目を合わせるだけでも一苦労ですが、がんばって笑顔むけてみます! はー、考えただけで緊張しますね。 ああ、なるほど。 サッカー好きな友達から色々話題になりそうなことをきいてみます。 ありがとうございます! 回答していただいて、本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 中学1年生の恋愛[片思い]

    【長文注意】私は今年中学校に入学しました。そして私の好きな人は同じ小学校で同じクラスだったのですが、中学校に入学して1回目のクラス替えで離れてしまいました。また卒業式の日に悪いタイミングで好きばれをしてしまいました。前まではグループラインで両想いかもと友達に言われました。⦅私はまだ入ってません⦆しかし今日友達と朝通学するとき、あいつの好きな人○○かもしれない【前のクラスの別の女の子の名前】と言われました。前から片思いとは思っていましたがやっぱり別の子がすきだとはショックです。でもその女の子は小学校の時彼氏がいて、中学校では分かれてしまい遠距離恋愛なのかかれしはいないのか分かりません。あと小学校では好きな人とは仲が良かったですが、中学の通学の時あっても自分から目をそらしてしまいます。多分相手も私のこと見てないと思います。あとグループラインを自分の目では見てないのでわかりませんが、女子二人から言われたので本当だと思います。あとこの事がクラス替えやいろいろなことと重なり疲れてしまいます。好きじゃなくなろうと思っても無理だし片思いでしゃべることも気まずくて顔も合わせられません。辛いです。 まだ中学生で文章がうまくまとまっていなくてすいません。ちなみにもう少ししたらグループラインにも入るつもりです。

  • 初めまして。

    初めまして。 私は現在高校1年で帰宅部をやっているのですが、二年に進級をする際に相談があるので、良ければ、聞いてください。 一年の5月頃にに私は、サッカー部を入ってすぐ辞めました。 それが原因の一つでグループのリーダー的存在の人から嫌われました。彼はサッカー部です。 もちろん他にも私が嫌われる原因はわかります。私は負けず嫌いでそこら辺も原因の一つだとは思っています。 結局はリーダー的なので周りが彼に付いて行きました。特に数人はリーダー的な彼と同じく内面では嫌ってたらしく、突然私への態度が変わりました。 徐々にグーループ全体が私をのけ者にしたり、嫌みや嫌がらせをし始め、9月には耐えられず、グーループを離れ、正直5月頃はオタクぽく、 何かとひっそりとしてるグーループに入りました。 しかし入ってみるとみんなとても優しく、現在までとてもとはいいませんが、充実して学校に行けました。 嫌ってるグーループは現在まで嫌がらせなどはありました。 私が卒業生だと問題無いのですが、進級はクラス替えがあり、この状況変えたいです。 悩みなく、学校生活が送りたいです。 しかしクラス替えで私は帰宅部なので、友達がほとんどいませんし、前のリーダーグーループの数人は同じクラスに絶対なります。 クラスのグーループは2つだけなので、数が多いので。 そこでまた前のクラスのようにひっそりといるのは嫌です。 初めが肝心だと思うので、どのように接すれば良いのでしょうか? 正直サッカー部はあまり良く私を思って無いと思いますし前のリーダーグーループの人がまた新しいグーループを使って私に嫌がらせをするのも困ります。 だから私が積極的に話しグループを作れれば、状況が変わるかなと思っているのですが、状況脱出はどのように周りに接すればいいのでしょうか? 正直この一年でかるく人間不信になりました。 携帯で投稿で読みにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 片思い中

    中一です。今好きな人がいて告白しようか迷っています。 小6の時は結構仲良かったんですけど、中学入りクラスが別になりました。そして友達に好きな人をばらされその人と出会っても無視されるようになりました。 そこで教えてほしいのがその最近あまりしゃべっていない好きな人を呼び出す方法です。 長文になってすいません。よろしくお願いします。

  • 同じクラスの片思い。

    私は中学二年生のテニス部です。 今好きな人がいて同じクラスなんです。 幼稚園からの10年間で6年間同じクラスで中学は今まだ2年同じなんです。 あっちはサッカー部なんですが部活がサッカーとちかくて 野球┃サッカー   テニス みたいなグラウンドなんです。 去年の夏休みなぜか向こうからメールがきて 登録よろしくときてそこからたまにメールをするようになりました。 日直とかで一緒だったり 席が隣りでしゃべったりペンとかの取り合いとかで ケンカしたりすごく楽しくて幸せでした。 でも片思いって気づくとすごく切なくなります。 でも今年も同じクラスで 席は遠いけどすごく毎日見るたび不思議な気持ちになります。 保健委員なので(相手)なんちゃら検診のとき一番先頭でいくんです。 私は【い】なので前から二番目ですごく近くて もういつもドキドキしてます。 昨日は移動教室のとき私とともだちがノートを職員室まで運ばなくちゃいけないとき あっちがついでに頼むわ笑って欠席調査頼まれて断っちゃったんですが 内心すごくドキドキしてほんとやばかったんです。 技術のときもともだちと2人でやってたら誰かがすぐ後ろからのぞいてきてたから 振り向いたら好きな人で・・・・ 毎日なんかすごくドキドキしてて・・・・・ 同じ美化係だしなんかいうことやろうこと似てるし・・・・ 私の仲いい子の好きな人が私の好きな人と仲よくて ともだちはその好きな人の双子のもう一人が好きなともだちと バレンタインをわたして告白だけしたらしくて・・・・ ありがとうっていってくれたらしくてすごく尊敬というか いいなーっておもてました。 んで家も近いので今年3人で渡しにいこうよみたいな感じになってて。 渡して告白してもいいですかね・・・?? 来年は中三だし・・・どうなんでしょうか・・・ なんかこまかなことでもいいので 相手にはしないほうがいいこととか 女子らしくくぁいくできることとか教えてほしいです・・・ あと長くなるのですが 私はくせで自分のことを【俺】とかいっちゃいますorz やっぱ治したほうがいいと思ってるのですがなかなか・・・ みなさんは自分のこと名前で呼んだり【うち】とか どうやってよんでますか?? 長くなりましたが回答お待ちしてます。

  • 新しいクラスでのグループ

    新しいクラスでのグループ 最近クラス替えがありました。 私は仲良かった子とはほとんど別れてしまいました… 今のクラスにはよく話していた子もいます。 ですがその子達は私とは前クラスが違い、ずっとその子達だけで行動していました。 だからそのグループに入りにくいんです。 他の人もいい子が多いんですが、話が合いません。 既に出来ていたグループに入るにはどうすればいいですか? いきなり入って邪魔に思われないでしょうか?

  • 中3女子です。

    私には、好きな人がいます。 サッカー部で生徒会でかっこよくて面白くて。 二学期の中間あたりからずっとすきでした。 3年生に上がって席が隣になって話す機会も増えて 結構距離が縮まって楽しかったのですが、 ある日の部活の帰り道に同じクラスの子(同じ部活)に 「最近○○と仲いいよね」と言われて、 私はその人のことが好きなことを 親友のひとりにしか言ってなかったので「えー、そうなのかな・・・」 とあたかも気のないように話しました。 するとその子が「〇〇とあんまり話さないで欲しいんだけど。」 と言われて、「なんで?」と聞くと、 「うちのクラスにね、〇〇のことが好きな子がいるんだよ。〇〇はその事知っててあなたに話しかけてるんだよ」的なことを言われました。 そこからなるべく自分から話しかけないように意識してたのですが やっぱりすきで、 話しかけられた時も素っ気なく対応するのがくるしくて つらいです。 でも、 最近、ずっと真ん中分けだった前髪をおろしてつくって学校に行ったら その人(〇〇)にいい感じって褒められたり 今まで素振りも見せてくれなかったのにLINE交換しよって言われたり LINEで「今の髪型普通に好きだから変えないで(・∀・*)」って言われたり 「慣れれば可愛くみえる」って言われたり もしかすると告白すればわんちゃんOK貰えるのではないかと 思ってしまったりしたのですがやっぱり〇〇のことを好きな子のことが思い浮かんでなかなか1歩踏み出せません。 でも告ったら告ったでその後から何か言われそうで、怖くて。 私はどうするのが正解なのですか。 やっぱりここは身を引いて2人がくっつくようにあの子のグループに入って応援してあげた方がいいのでしょうか。 正解などないこと、自分がしたいようにすればいいことはわかっているのですが もう、どうすればいいか分かりません。 勉強で紛らわそうとしてもどうしても思い浮かんでしまったりします・・・ 私は〇〇とはチャンスは今しかないと思ってはいるのですが状況が状況で・・・ 何か具体的じゃなくてもいいし一言のアドバイスなどでもいいので お願いします。 もうすぐ席替えです。 その子と〇〇は今のところ隣の席にしようとその子のグループが話し合っていました。 どうすればいいですか。 拙い言葉&語彙力なくてすみません。 どうかお願いします(。。)

  • 僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・

    僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・ 僕は中1の男子で違うクラスのNさんに片思いです ライバルは2・3人いてNさんとはみんな違うクラスです(ラッキー?) 小6の頃から好きで自分もライバルも告白したことはありません・・・僕は周りに自分のこと(僕がNさんを好き)を言われたことならありました(これもラッキー?) 小6のときもクラスは違ったけど2クラス同じグループや班はダントツに僕のほうがありましたが最近はまだ学校が始まったばかりで僕もライバルもNさんとは一緒になることは少なくなりました 最近はグループ行動などの予定は特になしです・・・ ただ友達と一緒の部活の帰りがたまに同じくなるだけです・・・ さらにライバルの1人は存在感がとても強く若干負けている気がしています しかし!!!周りには僕からNさんへの気持ちを伝えてくれるという人もいてくれます この中でどうしたらライバルに勝つことができますか? 本気にお願いします!!!

  • 優しさで嫌いな人と友達になれますか?

    私はクラスで友達は少しいますが浮いています。 その友達といつもつるまないのはその子達のグループは私と合うタイプの子達ではないからです。 でも、男子で私に対してとてもフレンドリーに接してくれる人がいます。 でもその人は誰に対してもフレンドリーでとても優しい人なので、友達のいない私に同情して仲良くしてくれているように思えるのです。 でもその人は私のことをからかってくることもあるし、LINEもよくしてくれるし、たまにダル絡み(?)もされます。別の子に「2人仲良いねー」と言われたこともあります。 いくら優しくてフレンドリーでも、同情でここまではしないでしょうか?

  • 友達がいない

    休み時間に友達と会話ができなくて とても悲しいです いつも休み時間が終わった後は机にもたれかかって寝てます 僕には誰も駆け寄ってきません いつまでも孤立するわけにはいかないと 思ってクラスの5人グループに話しかけたら リーダー的な存在のやつにハブられました 他のグループは野球部だけかサッカー部だけのグループと2人僕と同じような人しかいませんどうすればいいのでしょうか?

  • 小学生ですけど片想いしました。どうすれば。。

    4月7日にクラス替えしてしまいます。4年のとき、転校してきて始めて隣になった子に片想いしてしまいました。いつも気になります。 好きって言いたいけどいえないのでいつもどうしたらいいかと。 こくはくしたほうがいいですか?それとも・・・・・。 よろしくお願いします。