• 締切済み

片想い中です。

同じクラスに好きな人がいます。 相手の方はサッカー部でいつも楽しそうにいている人です。 私は地味なほうで、その人とはあまり話すことはないです。 もともと騒ぎすぎる人はあまり好きじゃなくて、 その人にも最初は好意はなかったです。 常に騒がしいグループにいる人なので、声が大きめなので話が聞こえてしまうんですが・・・ 会話をきいてて、その人の考え方がとても素敵なんです。 いつもふざけてばかりで生きてる人の集団かとおもっていたので、かなり意外でした。 話したことはほぼないのですが、そんなこんなで気付いたら好きになってしまいました。 地味で目立たない私なんかが、サッカー部で運動神経抜群で、 とても目立つグループにいて、女子からかなりモテるらしい彼と仲良くなりたいなんて あつかましいというか、ずうずうしい願いかもしれないですが・・・ 11月くらいから好きです。 ふと顔をあげると彼と目があったり、そんなちょっとしたことだけでも、とてもうれしいです。 彼が学校を休んでいると、自分でもびっくりするくらいつまらないです。 今までは、このままでいいやっておもってたんですが、 この間、久しぶりに彼から話しかけてくれまして。 「●●さん、○○先生が、物地準備室にいるからきて、だって」 って、それだけだったんですが、もうめちゃめちゃ幸せで。 最近、彼が私の机で寝てて、「あ、ごめんねてた!」とか 休み時間にトイレから戻ると、「あ、ちょっとイス借りてます(ペコ)」みたいな感じで、 ちょこっとですけど、彼と言葉を交わすことが若干増えまして・・・ もうそれがうれしすぎて、もっとたくさん話せたらなあってきもちが強まっちゃったんです。 だからといってこれといった機会もなく・・・ 好きな人できるのも久々です。はずかしながら 小6の初恋以来3年ぶりくらいだったりします・・・笑 友達数人はすでにこのこと知ってて、 彼とよく話す友達もいたりはするんですが、 その子も最近色々とあり大変そうなので、頼ると迷惑では?とか思います。 恋愛初心者すぎる私には、さてこれからどうしたものか・・・ といった状況なのですが、どうしたら仲良くなれるものなんでしょうか? ちなみにメアドや携帯番号は知りませんが クラスラインに彼がいるのでちゃっかり友達にしちゃってます。 勇気をだして何かするにしても、どうすればいいですか? いきなりクラスの地味な子からラインがくるのは、どうなんだろうとか考えちゃいます。 考えすぎでしょうか・・・ 来年はクラス替えで、彼は文系で私は理系なので 絶対クラス違うので、あせってます。 だらだらと長い文章で申し訳ありません。 よければ回答していただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

noname#201594

みんなの回答

回答No.1

好きな人がいるって、それだけでもステキなことですよね。何より、学校に行くのが楽しみになるでしょうし。 質問文から彼の様子をうかがう限りでは、彼の方もあなたが気になっているんじゃないでしょうか? とは言え、いきなりメアドや携帯番号を聞くのってかなり勇気がいりますし、友達を頼るのも気が引けると言うことでしたら、例えば彼と目が合った時ににっこり笑う、というようなことでも気持ちがいくらか伝わるのではないでしょうか。 あなたが彼に好感を持っていると判れば、彼の方からメアドとか聞いてくるかもしれませんよ。 また、彼はサッカー部とのことですので、話題作りのためにあなたもサッカーのことを色々勉強しておくといいかもしれません。 彼と話す機会があった時に、サッカー選手のことやルールのことなどを質問してみるとかね。 まあ、恋愛に関しては正解や絶対的成功法はないし、一つ一つのことが学習であり挑戦であり、また人生においてのすばらしい経験になるんじゃないかと思います。 彼とうまくいくことを祈ってます。ガンバって下さいね!

質問者

お礼

そうなんです。すごく楽しみになりました。 どうでしょうか・・・ 単に偶然、て気がします。 そうですねえ・・・ 目を合わせるだけでも一苦労ですが、がんばって笑顔むけてみます! はー、考えただけで緊張しますね。 ああ、なるほど。 サッカー好きな友達から色々話題になりそうなことをきいてみます。 ありがとうございます! 回答していただいて、本当に助かりました。