• 締切済み

都合のいい関係

恋愛がうまくいかなくてセフレ作るのは駄目ですか? 婚活で知り合った人(カップルではない)と後日会った時に、「なかなか良い人に巡り合わないからセフレもいいかなって。女友達が3人くらいセフレがいて寂しくないって言っててさー」と言われ、別に要求されたわけでもなく格好いいし性格もいいし好きにはなったんですが、付き合う?とはまた別な感じで、つい気持ちが抑えきれなくなり、私「セフレでもいいよ!」相手「じゃあ割り切れるなら」と言われて一回エッチしました。当然付き合ってるわけでもないからメールとか来るわけないので寂しいし、虚しい感じはあります。でも何もないよりはいいかなって…。同時期に2年付き合った元カレに偶然出会い、その人も容姿がタイプで性格は悪いのですが、そのセフレの話したら「確かに全然知らない人よりは知ってるほうがいいよなー」みたいにセフレになりたい宣言され、私も好きだったので少し考え、まぁいいのか?と思いました。こんなに性欲が出た事はないのですが、タイプの人に言い寄られると断る理由がないというか、その人と一緒に恋人みたいに過ごす時間も好きだし、デメリットは普段メールくれないとか、未来とかない関係なんですが。 一人でいるのも寂しく辛いしセックス依存症?と思うのですが…。あとその2人は結構深い話とかできるので。

みんなの回答

回答No.12

30代男性です。 別におかしなことではないと思ってます。 私もセフレがいます。恋人はいません。 同僚の女性で出張中の打ち合わせを部屋でしていて何故かそんな関係に発展しました(汗) その後は仕事帰りにエッチしてから帰ったり、休みの日に会ってしています。 初めのうちは「こういう関係ってどうなんだろ?」と漠然と思っていました。 でもある日彼女に「どうなの?」って聞いてみたら 「引っ掛かりがあるなら無理して続けてもしょうがないよ?」 「わたしは○○さん(私の事)とエッチしても嫌じゃないから続けてる^^」 「付き合ってるからエッチできるっていう考えが正しいわけでもないし、お互いが付き合っても良いと思ったらその時から付き合えばよいでしょ?」 という答えが返ってきてポカンとした記憶があります。 だからそれ以来、恋人未満でセックスをするということについての「タブー感」は感じなくなりお互い理解のある関係を送っています。 ただ、「どちらかに恋人ができたらエッチはしない。」というルールだけは作りました。 恋人いるのにエッチしてたら恋人を傷つけますからね^^ それと「妊娠したら結婚する。」も決めてます。これは私が追加しました。 そうしているうちにお互いでセフレではなく「セックスもできる友人」という共通意識を作れました。 仕事中は以前と同じように切磋琢磨・競争意識をもってバリバリ仕事をこなし、オフの時間はベッドで癒しあう。 恋人になりたい意識はいまのところお互い無いのでエッチの最中にイケメン俳優とかグラビアアイドルの話をしながらでも嫌な感じにはならないですしスゴク気楽な感じですよ^^ tanukiringさんももっとオープンにしてて大丈夫ですよ^^ この文明文化の発展した現代で人間にとって快楽をもたらすセックスが生殖のためだけにあるという考えは正論とはいえないと思います。 「デキちゃって困るならするな」という意見は上に書いたルールにも沿うので賛成できます。 でも、相手はちゃんと選んだほうが良いですよ!それからセフレになっても遅くないです。

回答No.11

その人との子供がほしいんやな⁉︎ セックスは子孫残す為なんや! そこ勘違いすんなや! 性欲に溺れたおまえらみたいなんが子供の命を無駄にする人間のクズになるんや‼︎ 自分はのうのうと生きて子供の命は殺すか? そんなんで生きていく価値ある思ってるんか⁉︎ 殺すんやったら自分も死ぬ覚悟でセックスしろや

回答No.10

基本的なところがわからないのですが・・・ (1)そのイケメン男性は、婚活中の女性たちをセフレにしているというのは  確信犯ですね。お相手に恵まれない女性の弱みにつけこんでいるようです。  若い女性には肉体を、中年女性には金銭を目的にしているのではありま  せんか。婚活パーティやお見合いパーティだったら、主催側に通報する  べきですよ~ (2)カッコいい男性なら、いい彼女がいると思うのですが、  何故、婚活?  何故、セフレが必要? よくわからない・・・  いい女は、お金がかかる。  お金を使いたくないから、募集中の女を拾っているのかも。  婚活女は、ちょろいと思っているよ。 (3)イケメン男性ならば、プライドにかけてもひどいブスは相手に選ばない  のだから、あなただって当然、合格点の女性だと思います。  その気になれば、いい彼氏がみつかると思いますけど・・・ ➃2人で深い話をするということですが、顔がいい人は、思いのままに、  たかをくくって生きています。  そんな人の話を聞いても、ためになることは全くないとおもうけどね。 ちょろい男から、ちょろい女だと思われていることを、恥ずかしいくないかな。 もう少しで、目が覚めると思いますが・・・・・ いい女になって、誠実な彼氏と出会って欲しいと思います。 

tanukiring
質問者

お礼

誰にも迷惑掛けてないし恥ずかしくはないですね。こちらも割り切ってますので。そして婚活の一般的なイメージか知りませんが、そういう詐欺まがいの人はほぼいないと思います。まぁ付き合うとならないと普通はそういう関係にはならないのでモテるので複数と連絡とり1~2回普通のデートして見定めてる状態って本人から聞きました。 結婚相手ってそう簡単には決まらないですし、この歳になると付き合うのもお互い慎重になるじゃないですか。まぁ付き合ってるわけじゃなく毎回違う相手とデートしてるので浮気にはならないですし、合わないと思ったらフェードアウトみたいです。それを悪い男と見るか、ですよね。

回答No.9

かっこいいグループのセフレになっていた女の子がいます。 (昔の言葉でいえば、グルーピー?) 女の子は、その中に意中の人がいたのですが、その人だけの相手と いうのではなく、グループ全員からセフレ扱いを受けていたようです。 やがて飽きられて、もっと若くて可愛い女の子が登場すると、みんな そっちに夢中になったので、その子はアッサリ捨てられました。 その結果、その女の子は自殺未遂・・・・・ 女の子も割り切っているとはいっても、いつかは彼女にしてもらえるかなぁ という希望を持っていたのだと思います。 そして、自分はこんなにカッコいい人たちに可愛がられている、という自負も あったのだと思います。 ある日、手のひら返しというショックは大きいでしょうね。 つきあっていた芸能人に捨てられて、催眠薬を飲むのも、こんな感じなのだと 思います。 性処理の相手になっている間に、若い時間を費やすのはもったいないような 気がします。 自分の長所から短所までのすべてを理解してくれる人を探したほうがいいのでは ありませんか? 面食いにこだわっていると、、、方向転換が難しいかもでしれませんね。

tanukiring
質問者

お礼

そうですね。面食いにこだわってはいますね。長所も短所も全て理解してくれる人ですか。格好いい人でも理解というか器は広いと思います。だからもてるというか。格好悪いから優しいのでしょうか?普通の人って難しいですね…ダサい人かお洒落な感じの両極端しかいないわけで… そりゃ、普通の人と穏やかに恋愛したいですよ。でもそういう出会いがなかなかなかったのと、そういう人のほうが貴重ですね。そういう安心感がないから刺激を求めて馬鹿な行動してますね。

• meme287
回答No.8

セレフって言う言葉で騙されているようですが、 一体あなたの目的は何ですか? 男の方としては、性処理の女性なのです。 でも女性の場合は、少々事情が違います。 ピルとか飲めば妊娠の危険は、少なくはなるでしょうが、 ご自身の体への影響は、否定できません。 ご自分の人生です。他人がとやかく言うような事では無いかも しれませんが、いろんな人と関係を持つ事は、非常に リスクは高くなると思います。 HIV怖いですよ。大丈夫? 誰も責任は取ってくれません。すべてご自分で処理していかなければ いけないのです。割が合わないと思いませんか? 今のままじゃこのままの関係で、気が付けば子供が出来ない年齢に達して 一人余生を送る事でしょう。 男の方はと言うと、あなたを相手に性処理をして、 飽いてきたら連絡しなければいいだけの事本当に 都合の良い性処理女性です。

tanukiring
質問者

お礼

目的は普通幸せな結婚とかお付き合いですよ。それに複数と付き合ってるわけではないですし、寂しいから一緒にいるわけですよ。既婚者だって旦那が1日いなかっただけで寂しいとか言うでしょ。なんで独身は寂しいを言っちゃいけないんですか? 既婚者は旦那が帰ってくるからいいでしょ。浮気してる女よりいいでしょ。

回答No.7

お気持ちお察しします。 セフレを作る目的は、恋愛がうまくいかないからでしょうか。 1人でいるのが辛くて寂しいからではないのかな?と思いました。 セックス依存症とかではなくて、婚活で恋愛が上手く行かなくて 自暴自棄になっていたのではないかと思います。 知り合った彼は、結婚が目的で婚活に参加したようには思えません。 始めから体目的で婚活に参加したと思います。 この人とは、縁を切ったほうが良いかと思うのですがどうでしょうか。 元カレも同様。 セフレの話をして、「俺も…」なんて 付き合ってた頃から、体目的であった可能性大です。 あなた完全に「性処理」に利用されています。 よく考えてみてください。 あなたは、婚活に参加した。 未来がある結婚相手が欲しい。 辛くて寂しい気持ち。 回り道はせず(体目的の男は相手にせず) 婚活に取り組むことをオススメします。

tanukiring
質問者

お礼

婚活は想像以上に過酷な物なんですよ。最初は何回か行けば運命の人に…って思いましたけど、何十回行ったとしてもカップルになれるのは極少数なんです。元カレは体目的というか付き合ってた時はそれほどしなかったですね。今特定の相手がいないからってのもあるでしょう。それが目的の婚活に来てる人はいないでしょう…。 皆寂しくて来てるわけですよ…。

回答No.6

セフレでごまかすよりも、いい恋愛がなぜできないのかに悩んだほうが いいと思うのですが・・・ 一通り気がすんだら、まじめな恋愛にシフトしたほうがいいと思います。

tanukiring
質問者

お礼

いい恋愛ですかー。色んな人と長く付き合ってまた1から始めるとなるとどういう恋愛がいいのかわかりませんね。誠実過ぎてもつまらないでしょうし、 まぁ気が済むまでこの駄目駄目な事して行きます。 誰にも何も言う権利ないですし。 とにかくどっちにしろ辛いんで。

回答No.5

本当に好きな人が出来た時に後悔すると思いますよ。 あなたがしてきた事は必ず因果応報、自分に返って来ますので まぁそれを受け入れる覚悟の上で今を楽しめば良いんではないでしょうか。 本当に好きな人が出来てその事がバレてしまったら 失うものは本当に大きいと思います。 妊娠しても責任も取ってはくれません。 せいぜい頑張っても中絶費用くらいでしょう。 友達にバレたら付き合いもなくなるでしょうし。 いろんな人に見捨てられますよ。 都合の良い女に成り下がらない素敵な人になって欲しいです。

tanukiring
質問者

お礼

えーと本当に好きな人ができればもう会わないと思いますが…。因果応報?誰に対してですか?私浮気してる訳でも不倫してるわけでもないですし。

noname#216725
noname#216725
回答No.4

失礼を承知で言います。あなたは「構ってちゃんタイプ」です。その上に、「根無し草タイプ」です。 このままで行くと未来は「独り暮らし」が待ってます。 これを機に、一度リセットボタンを押されては?

tanukiring
質問者

お礼

構って欲しいというか普通に彼氏とか未来ある人が欲しいだけですが…。 構ってちゃんタイプって世の中には半分くらいの女子がそうでしょう。。 中にはさばさばあっさりタイプもいますが。 普通は一途でしょう。 良い人に巡り会えればリセットボタン押せますね(笑)

• Macpapa10
回答No.3

デメリットは、女性のタイムリミットが過ぎて結婚してお子さんが出来ず苦労する事。 我慢できる女、待てる女が幸せになれると思います。