• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振ったのは間違い?)

ネットで知り合った人にチャンスを逃した恋愛経験

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験乏しい30後半女性が、真剣に婚活をしているものの、20代の合コンやお見合いパーティーなどで成功せずに自信を失っている。しかし、ネットで知り合った人に容姿や性格を褒められ、体目的ではないと感じたものの、自分のタイプではなかったためお断りしてしまう。しかし、相手からの了解メールを受けて、何かチャンスを逃したような気持ちになってしまい、恋愛の状況が変わりつつある中での感情の変化に戸惑っている。
  • 恋愛経験乏しい30後半女性が真剣に婚活をするも、容姿や自信のなさから合コンやお見合いパーティーではなかなか成功できずに悩んでいる。しかし、ネットで知り合った人から容姿と性格を褒められ、体目的ではないと感じたものの、自分のタイプではなかったためお断りしてしまう。その後、相手からの了解メールを受けて感情が戸惑っている。さらに、最近は少しいい感じになりそうな相手も現れ、モテない自分を忘れかけている中での感情の変化についても考えている。
  • 恋愛経験に乏しい30後半女性が婚活に取り組んでいるが、なかなか成功せずに自信を喪失している。しかし、ネットで出会った人に容姿と性格を褒められ、体目的ではないと感じたが、自分のタイプではなかったためお断りしてしまう。相手から了解のメールを受けたことで、チャンスを逃したような気持ちになっている。一方、最近は少しいい感じになりそうな相手も現れ、自分のモテないイメージを忘れかけている中で、自分の心情について考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハッキリしていることは、相手も必死だと言う事です。 多少、タイプと違ってもそりゃ褒めるでしょ(笑) 問題は、貴女側にあると思いますね。 容姿より性格と言いつつ、一度会っただけで何が分かるというのでしょう? 結局はルックスって事ですよね。 文章の端々に上から感が出ていますし、自分に自信がおありと見えますね。 トラウマとやらも、二枚目の元彼に浮気か二股された・・程度でしょう。 性格重視というのならば、余程の事でもない限り、一度や二度で判断しませんよ。 会える程度の容姿であったとなれば、尚更でしょう。 まずは、ご自分の要求を整理されては? 性格重視と言いつつ、ルックスも譲れないではね・・。 人生の一大事ですから、妥協は不必要でしょうが、他人の良い所を見るように しないと、一生お一人様ってことになりますよ。

noname#149571
質問者

お礼

そうですね。 ものすごく褒められたので、上から目線になりましたね。 もう一度会わなかった事を後悔しています。 ルックスはかなり譲れるんですが・・・。 一生一人かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハゲチビブサイク男の思う方程式は正解ですか?

    恋愛結婚出来る人=容姿が良い 恋愛結婚出来ない人=不細工 お見合い結婚出来る人=容姿が悪く不細工だが性格が良い お見合い結婚出来ない人=容姿が悪く不細工かつ性格も悪い これらの式は正解ですか? (´・ω・`)

  • 恋愛でとても傷つき・・次に進むのが怖くなっています。婚活サイトで知り合

    恋愛でとても傷つき・・次に進むのが怖くなっています。婚活サイトで知り合った男性と3カ月もメールのやり取りをしていてリアルで出逢いました。正直なところタイプではありませんでしたが・・いい人でしたのでその後も1度会いメールは変わらず続けていました。でもやはり自分でさほど気持ちが入っていなかったせいでしょうか・・。仕事に疲れたりすると返信が遅くなったりしていました。 そんな時彼から友達でいよう・・と言われました。私としてもそのつもりでしたので受け入れましたが1度電話で話し合いました。その際に容姿を酷く貶されました。「可愛いと思わない。全く普通。可愛いと思う男と思わない男なら・・思わない男のほうが多いね」とか。電話と言えすごくショックでした。 彼自体決してイケメンではなくどちらかというと・・という感じ。最後なので多少彼も逆上して感情的になっていたのかもしれません。また自分自身どちらかと言うと男性には大切にされ「綺麗可愛い」と言われていたので・・思いあがっていたのかもしれませんが本当にショックでした。お世辞はあれど本人に容姿を普通とか可愛くないとか本人に口にする男性がいたことにも驚いています。彼自体決して人柄は悪くなく・・私と居ると緊張のせいか口数も少ない女性慣れしていないタイプの男性でした。 以来自分は男性からしたら・・ブスで魅力がない女なのかと自信喪失です。現在すごく高条件の人に気に入られています。でも彼のことがトラウマで怖くて会えません。

  • 34歳 婚活中です

    友人、知人の結婚が次々決まり、取り残された感じを抱いてます。 32歳の時から婚活をはじめ、お見合いパーティー、お見合いサイト、合コン をやってました。 32歳の時にお見合いパーティーで出会った草食系の彼は、 さんざん私に気を持たせたあげくつきあおうとは言いませんでした。彼は 遠い街に転勤になりましたが、メールだけはくれましたが会おうとはしませんでした。 時間の無駄になるので、私からはっきりと別れを告げました。 去年、結婚相談所に登録して、何人かとお会いしました。 結婚願望の強い方ばかりなので、話は早いと思いました。 2人からおつきあいを申し込まれましたが、どちらも タイプではなく、お断りしました。 合コンでは、遊び人ばかりで下心しかない人達ばかりでした。 お見合いサイトで出会った人も、会うまでは乗り気ですが お互いのどちらかが気に入らないとメールも続かないです。 あらゆる婚活をしましたが、実を結んでません。 今後、どんな活動をすればいいでしょうか? 真剣に悩んでるので、誹謗中傷、事実を突きつけるだけ、辛口な意見はあまり聞きたくないです。 前向きでプラスになる意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 良さそうな相手と距離を近づけたいのですが・・

    婚活中の恋愛初心者の男性です。 知人の紹介で3回会った女性がいるのですが、合うタイミングが1か月に一度程度で(相手がそれを提案してきます)、メールの返信も遅く(早く返してくれるとうれしいと書いたら早くなりましたが)、どう思っているのかよくわかりません。 ちなみに、その女性は今年34歳になる人で、性格も良さそうで、容姿も良い方なんですが、けっこう縁遠いようです。おそらく私と同じく婚活中なので、候補の人が他にもいて、私と同時進行でいろいろな人を見ていたのかな?思います。(私もそんな感じだったので、そうだとしたら、全然、気にしませんが) 週末にまた会うのですが、いずれは付き合うようになれたらなと思っています。 会ったときに、そのためにどんな感じで話せば良いかアドバイスをいただきたいのですが、お願いいたします。 今の距離を置いた不自然な関わり方の状態で「付き合ってください」と言っても難しい気がするのですが・・ まずは「メール交換もぼちぼちやって、1、2週間に一度程度はお会いできませんか?」みたいな感じで話して了解を得られたら、次に会ったときに「付き合ってもらえませんか?」みたいな感じで話すと良いのでしょうか?

  • 23年間彼氏なし

    私は23年間彼氏がいません。 高校のときは恋愛に関しては興味はあらず、 大学、そして現在の職場では男性がおらず、出会いも特にありません。 高校のときにもうちょっと興味を持っておくべきだったとか、 大学受験は共学に入るために頑張ればよかったとか後悔したりもします。 恋ももう数年以上していません。 大学時代、紹介は1回、合コンは10回くらい行ったのですが、全部上手くいきませんでした。 これもサークルや部活に入っておくべきだったのか・・・とか思ったりします。 最近は周りには彼氏がほぼいるのですが、 私は心の中で欲しいと思う反面めんどくさい、現状維持がいいとか思っているのではないかと思います。 恋愛はしてみたいけど、でも、もしこの世の中に恋愛が存在しなかったら別にしなくてもいい、とかそういうのすら思うこともあります。 容姿に関してはスタイルはモデル並みといわれますが、容姿は大学の1、2年の間は可愛いとよく言われていましたが 最近では親族などしか言われることなく、友人がMIXIで容姿を褒めあっているのをみて、自分だけは容姿に関して可愛いとか美人とかかかれないので 本当は自分の顔は可愛くないんだって思うようになりました。 結構自信も失いつつあり、昔は漠然とした自信があったのですがそれすら無く、たまに自分だけはブサイクだし、料理は出来ないし、性格もダメなんだ・・・とか思い込む習慣すらあります。 そして最終的に恋愛は私の人生には存在しないものだと開きなおるしかないとも思ってます。 それなのに、彼氏はやはりこの年代いて当たり前を前提で話されるので辛いものはあります。 処女というものに負い目は感じませんが、正直自分が今まで彼氏が一人もいなかったと話すのが辛いです。 もう恋愛においてはあきらめたほうがいいんでしょうか? それから自分の容姿に自信をもつ方法があれば教えてください。 自分が嫌いで困ってます。

  • 可愛くなりたいですがいい方法おしえてください 

    22歳の女子大生です。 今まで彼氏は1人もいたことがありません。 今は欲しいと思っています。 高校のときは男性に興味もなくて恋愛もせず、 大学は女子大でした。 そして出会いがないので合コンを十回ほど、紹介を一回ほどしたのですが 結局その場だけで盛り上がって、アドレスを交換することもありましたが その交換以降メールすることもなく終わってしまい一度も上手くいったこともありませんでした。 私はどんどん自己嫌悪と自信喪失に陥りました。 初めはそれが寂しくて悔しくて嫉妬もした日々もありました。 漠然とした自信も喪失し自分の容姿や性格に劣等感をもつようになりました。 でも今はそういう事を考えていても仕方がないから 自分を磨きたいなと思うようにはなったのです。 そして今私がこだわってることは「可愛いと言われたい」ということです。 今までほとんど言われた事がありません。 友達でよく可愛い~といわれる子がいるのですが、 正直顔は可愛いってほどの人でもない人なんですが、 女の子らしいから可愛いんって言われるのかなって思うんです。 みんな可愛いといわれる子に共通しているのは勿論顔が可愛いという人もありますが 中身から出てくるから可愛いっていうものは必ずありますよね。 でも私は可愛い仕草はできず可愛い行動も出来ず女の子らしくはありません。 どっちかというとテンションが高くて明るいと言われます。 私はそういう言葉より「可愛い」と言われたいです。 もちろん顔が可愛くないので限界はあるんでしょうが。 一応化粧はしてますし、不格好な服を着てるわけではないと思います。 多分「女の子らしさ」が今まで欠けているのが言われない原因なのかとも思います。 それで皆さんに聞きたいことは 可愛いの定義について教えていただきたいと思っています。 また自分に上手く自信をつけれる方法とかを教えてください。

  • 妥協した相手に振られる・・

    妥協した相手に振られる・・  私は31歳で、お見合いや友人の紹介など自分なりに婚活をしています。 今までは仕事で夢がありましたが、家のいろいろな事情で今はそれは諦め、 今では将来のパートナーを見つけようと思っています。  自分の容姿には自信がないのでジムにかよったり、服装も多少なりとも前よりは女性らしいものを着るように心がけています。自分の容姿に自信がないので、相手も高望みはせず写真や正直初対面で、正直タイプではなく「え~・・!」と思う相手でも、「自分もそんなレベルは高くないしなぁ」と断るのを思いとどめているのですが、相手から断られ相当なショックを受けます。  自分の好きな人やタイプの人に断られるのならまだしも、自分も妥協(言葉は失礼ですが)した相手に振られるというのはどうしてでしょうか。まだ相手に対して高望みをしているのか、まだまだ自分磨きが足りないのでしょうか・・。 こういうことが続き自信をなくします・・。

  • 褒め上手な男性の真意を知りたいです

    私は30代半ばの未婚女性です。 お見合いサイトで知り合った男性とおつき合いをして、定期的に会うようになったのですが、その彼がすごく褒め上手です。 一緒にいても、容姿や性格を褒める言葉が出てきて、正直困惑しています。 私は特別容姿もよくなく、性格も普通だと思うので、「???」といった感じになり、どう反応を返していいのか困っていつも口ごもってしまいます。 「早く会いたい」「さみしい」等というメールももらうのですが、私はそれにどう返していいか分かりません。 女性はよく気持ちを口にしますが、男性は本当に「きめる」ときしか、言わないのだろうと思っていました。(私が古い考えなのですが) 男性は私より5歳年下なので、年代のギャップだろうか、とも思うのですが、私ぐらいの年齢だと本気の気持ちはそんなに言えるものではない・・・と思って最近は警戒してしまいます。 遊びなのかな、と思ってしまいます。 男性は、本命の女性でも、そんなにほめれるものでしょうか。 教えて下さい。

  • 24で婚活

    24歳になってしまい婚活しようかな…と思ってます きっかけは友達に誘われた婚活パーティーでした。20代なんてまだまだと思っていた私は驚きました。周りは20代だらけじゃないですか!そこで私も思ったんです。このままでは30代行ってから探そう。いざとなったら結婚相談所だよ!と思っても、もしかして…相手いない?なんて 私は短大までほぼ女子校、一人暮らし、介護士として4年目、出会いなんてありません!彼氏がいたことは1週間という短さ、容姿は中の下、または下の中と言ったところでしょうか。性格は飽き性、恋愛はしたいが本命の人には素直になれない…あまのじゃくです。 でも恋愛楽しみたいし、幸せな家庭にはあこがれています。ゆくゆくは子供だって欲しいです そこで、ある地域密着型の1対1で気軽に会えるお見合いというのに登録しました で、メールで紹介があった人が26歳の年収350万の方。年収は会社員であればいいと書いたんですが26ってぴったり!と思い今度会うことになりました。でも、私の容姿みてがっかりされるかな…と少し心配なのと、26歳だったら暇つぶしで登録されたのかな?とかいろいろ考えてしまいます しかも1対1とか初めてで40分と聞いてますが何話そう??って感じです お店でスタッフさんとも待ち合わせなんですがスタッフさんともあったことないし、当日どんな感じで会うことになるんですかね? と、いうか24から頑張って25,6には結婚まで行くことができるものですか?親からのプレッシャーもかかってます 話がまとまらず申し訳ありませんが…ここまで書いた中で婚活のアドバイス、意見、当日どうすれば成功するのかなど教えてくださると助かります

  • 彼氏ができなくて寂しくて苦しい

    私は34歳独身女性です。今まで彼氏ができたことがありません。 自分の容姿に自信がなく、恋愛に対してすごく奥手であることが原因だと思います。 恋愛に関しては、いつも片思いで、うまく自分をアピールできず、気のないそぶりをしてみたり、 女らしくふるまえなかったりします。 また、出会いも少なく、今まで異性から告白などアプローチされたこともありません。 友達は異性の友達もいるのですが、みんな私のことを「もっと自信をもて」といったり、 「お見合いパーティーなどに参加したら」ともいわれます。 「誰か紹介して」とかいうキャラでもなく、恥ずかしくて言い出せず、一人で生きていけると思われているようで、「紹介してあげよう」ともいわれません。 自分の性格としては、まじめ、隙がない、しっかりしている、優しい、面倒見がよいといわれます。 容姿は、美人ではありません。太り気味、人が良さそうといわれます。 最近仲良くなった人が実はいますが、その人は周りの人から「ちょっと変わっている」「何事もどんくさい」といわれています。性格は温和で、まじめな人なのですが、「あの人は彼氏にするとかそういう範囲外」「全然だめ」という評判です。 私は、その評判を聞くと、自分がいいと思っているのは今自分が寂しいからだけなのかなと、迷ってしまいます。確かに評判通り、「変わってるし、だめな人」だとも思います。 でも、優しくてきまじめなところはいいと思います。 それは、やっぱりつきあう人ではないのかなとも思います。 メールを送ったり、一度食事に行ったりして、話は何でもできるんですが、向こうからメールが来ることはなく、返信のみ(きちんと返信はありますが)。どうやらあまり女性との恋愛経験もなさそうな感じです。 もう、ほかの人をさがそうかなとも思います。 私はこれからどうしていけばよいのでしょうか。今とても寂しくて苦しいです。