• 締切済み

23年間彼氏なし

私は23年間彼氏がいません。 高校のときは恋愛に関しては興味はあらず、 大学、そして現在の職場では男性がおらず、出会いも特にありません。 高校のときにもうちょっと興味を持っておくべきだったとか、 大学受験は共学に入るために頑張ればよかったとか後悔したりもします。 恋ももう数年以上していません。 大学時代、紹介は1回、合コンは10回くらい行ったのですが、全部上手くいきませんでした。 これもサークルや部活に入っておくべきだったのか・・・とか思ったりします。 最近は周りには彼氏がほぼいるのですが、 私は心の中で欲しいと思う反面めんどくさい、現状維持がいいとか思っているのではないかと思います。 恋愛はしてみたいけど、でも、もしこの世の中に恋愛が存在しなかったら別にしなくてもいい、とかそういうのすら思うこともあります。 容姿に関してはスタイルはモデル並みといわれますが、容姿は大学の1、2年の間は可愛いとよく言われていましたが 最近では親族などしか言われることなく、友人がMIXIで容姿を褒めあっているのをみて、自分だけは容姿に関して可愛いとか美人とかかかれないので 本当は自分の顔は可愛くないんだって思うようになりました。 結構自信も失いつつあり、昔は漠然とした自信があったのですがそれすら無く、たまに自分だけはブサイクだし、料理は出来ないし、性格もダメなんだ・・・とか思い込む習慣すらあります。 そして最終的に恋愛は私の人生には存在しないものだと開きなおるしかないとも思ってます。 それなのに、彼氏はやはりこの年代いて当たり前を前提で話されるので辛いものはあります。 処女というものに負い目は感じませんが、正直自分が今まで彼氏が一人もいなかったと話すのが辛いです。 もう恋愛においてはあきらめたほうがいいんでしょうか? それから自分の容姿に自信をもつ方法があれば教えてください。 自分が嫌いで困ってます。

みんなの回答

回答No.13

恋愛は諦める必要ないですよ。私も2005年同様の質問をしました。 http://okwave.jp/qa1442659.html こんな私が2005年9月に今の旦那様と出会いました。一年2ヶ月の付き合いの後、2006年11月に結婚しました。 旦那さんは食事の事、全く気にしていません。実は旦那さんは初めて会った日に一緒に歩いたのは少しなのに、足が悪いことに気づきました。 こちらの皆さんのアドバイスをもとに、会ったその日に障害のことを伝えました。 2回目に会った時に告白されました。彼は私に一目ぼれしていたそうです!!私の障害なんてどうでもよかったらしいです。 旦那さんは市川海老蔵さんに似ています。肉体労働でワイルドな顔立ちです。実際付き合い始めてガテンな彼についていけなかったし、彼を好きな女性からの妨害があったり順風満帆ではありませんでした。海老さまなので、他の人が言うには男前らしいです(笑) 彼は私が初めて両親に紹介した女性だったらしく、彼の両親は私の障害の事を話す彼の熱心さに結婚の許可をだしたそうです。 旦那さんがどうして私を好きになったか?一生懸命考えて思いついた理由がこれです。 1、いまどき黒髪だった 2、鼻が大きい(これを聞いた時驚きました。私としては気にしていませんでしたが、人によっては十分コンプレックスになりうるし、男性が気に入る部位って目とか唇とかでしょう?どうして鼻なの?って) こんな低い条件で一目ぼれされました。ちなみに、旦那さんの好きな顔立ちは竹内結子さんです。私との共通点ゼロです。 こんな質問をした私が質問から3ヵ月後良縁にめぐり合えました。 質問者様も勇気を持ってください。良縁は必ずありますよ。もう少し待ってみませんか? PS,料理は私も出来ませんでした。旦那さんは逆に料理が得意で、交際時代から作ってくれていました。結婚後私も料理を作り始めました。 半々の確立でおいしい料理が作れるようになったと思います。料理は切羽詰って作るようになれば、作れるようになります。回数をこなせばおいしい料理を作れるようにもなります。気にしないで!

  • kacamata
  • ベストアンサー率47% (26/55)
回答No.12

23歳で恋愛を諦めるなんて、もったいないですよね。もちろん、あなたもそんな事を本当に望んでいるはずはないとおもいますが・・・。 女性は容姿に関して他人からの視線や、評価にとても気を使う傾向があるとおもいますが、それはそれとして男性に限らず人から愛される人・・・、とはどのような人でしょうか? もちろん、あなたのように容姿端麗であればなおすばらしいと思いますが、その美しさで人を惹きつけるのにはあなたの心が生き生きとして幸せそうでなければいけないと思うのです。 誰かを求める時、あなたはどのような人に惹かれますか?(もちろん男性を選ぶ基準は女性とは違うというご意見があるかもしれませんが) おそらく、一緒にいて幸せな気持ちになれる人を最後に選ぶのではないでしょうか? わたしはそれが、誰かが誰かを好きになる根本にあるのではないかと思うのです。不幸せそうな人より、幸せそうな人と一緒にいた方が自分も幸せになれるというヴィジョンがもてるからではないでしょうか? あなたのように他人から「かわいい」、「スタイルがいい」といわれる人が幸せにめぐり合えない原因を自分の容姿のせいであると考えるのはもったいないことだと私は思うのです。 外見の美しさのみで世の中の男性の女性に対する評価が決まるのであれば、あなたの言うように世間には美しい人はいくらでもいるでしょうが、その為に世界中の男性が世界一の女性以外に好きにならないという話をだれも聞いたことは無いはずです。 あなたはまだ23歳です。あなたが学生時代にできなかった事があればいまでもまだ間に合うのではないでしょうか?テニススクールや料理学校など学生時代にできなかったことを「体験して」みてはどうでしょうか。何かを「体験して」楽しいと感じたり、感心したり、それらは感性を磨くことに他なりません。それは内面からの輝きを生み出す元にもなるはずです。 「気さくで、明るく、色々な事に興味があり、はつらつとして、幸せそうな、」23歳の女性に魅力を感じない男性などいないはずですよ。 そして、これらの表現は外見から感じることのできる美しさや若々しさですが、何れも人の内面から発せられるものだということを思い出してください。 人は共感の生き物だと思います。幸せそうな人のところにはもっと幸せを求める人が集まります。さびしいと感じている人にはいつまで待ってもなかなか人が集まりません。 ですから、あなたが自分を嫌いなのはあなた本来の「明るく、美しく、楽しく、はつらつとした、人から愛される」自分を「体験」できないでいるからではありませんか? 以前のようにあなたが自分を好きになる為には、あえていまあなたが彼氏のいない寂しさや、コンプレックスにばかりクローズアップしつづけ自分が幸せを感じられない「環境」を維持するのをやめて、外にでて、幸せそうな人や、はつらつとした人の輪の中に飛び込むことで解決されるのではないでしょうか?あなたなら難しいことはないはずです。なぜなら、まったく違う自分になるのではなく、以前の、あるいはもともとの自分を取り返すだけの事だからです。 自分で自分の魅力をスポイルしないで解放してあげてください! きっと輝くような幸せがすぐそこにあるはずです。あなたがそれに気づくだけでいいのだと思います。

回答No.11

私もmeityanwaさんと同じ年齢です。やはりこの年代には彼氏がいて当たり前という風潮はあるようですね。ですが私の周りの20代の人にも長い間彼氏がいないという人は意外と多いですよ。 容姿も性格も良いのにどうしていないんだろうっていう女性もいます。 自分が嫌いなうちは周りの人から見ていても魅力的には感じないと思います。私も以前は自分の容姿にコンプレックスをもっていました。だけど髪型をガラっと変えたり化粧をしたりして自分を変えてみました。 そうすると周りも人も変化に気づいて、褒めてくれたりして少しづつ自分に自信が持てるようになってきました。 自分に少しでも自信が持てるようになると、いつも見えている世界も違って見えますよ。明るく見えてくると思います。 容姿に限らず自分が何か楽しいとか熱中できるものを見つけるといいのではないでしょうか。今は気持ちがネガティブになっているでしょうが、やる気が出たときに何か始めてみてはいかがですか。 後、同じ年なので容姿が気になる気持ちも十分わかりますが、人は容姿だけでは無いと思います。美人ではないけど笑顔の素敵な人もいます。最初は容姿で付き合っても最終的には2人の内面が合うかどうかだと思います。なので、自分が内から輝けるようにがんばって下さい。 私も恋愛経験が少ないので偉そうなことは言えないのですが、参考になればと思います。いい人が見つかるといいですね。

meityanwa
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう感じます。自分が自分を嫌いなのに誰が自分を好きになってくれるのかって。 しかし自分が嫌いで、好きになりたいと思うのですがやはり出来ずにいます。化粧をしてみても、髪型を変えて、可愛い服を着てみても、一瞬は自分が可愛いと思う。でも、周囲をみればいくらでも可愛い人はいてその人に劣ってると、比較をしてはいけないと分かっていてもつい比べてしまう自分がいます。あと自己主張が苦手なので、その辺で自分に自信がなく、人の顔色をうかがってしまう・・・その辺に問題があると常日頃思ってます。 ついつい、人間は心だとか思いながらもどこかで容姿で決まるという概念がなかなか消えないのが難点です。 そうですね・・・容姿関係なしに内面で心を通じ合わせれる人、そういう人が現れて欲しいです。そのためにもこのネガティブ精神から抜け出さなければなりませんよね。

回答No.10

世の中生きているといろんな人がいます。 容姿で人を好きになる人がいれば、相手の年収ですきになるひともいるかもしれません。 性格で人を好きになる場合もあります。 容姿が悪い人でも恋人はいるし、年収の低い人でも恋人はいるかと。 性格悪い人(暴力を振るうなど)でも恋人はいたりします。 いつ恋人が出来るとは断言できませんが、いつか出来るかもしれないので、 そのときまでに内面をみがくことのほうが重要かと思います。 否定することは簡単ですが、肯定することはとても難しいです。 努力を重ねた自分をはっきりと見据えたとき、自分に対して寛容になれるはずです。 自分に寛容になれれば、周囲に対しても寛容になれるでしょう。 そのときにはあなたを心から好きになってくれる人が現れるはずです。

meityanwa
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね・・・完璧にならずとも彼氏彼女が居る人ってこの世の中には沢山いますよね。でも私はいつも居ない理由が欠けている部分が多く完璧ではないからだと思っている人間でした。自分に寛容になったつもりでなれてなくて、それで他人にも寛容になれないでいるのだとつくづく思います。こんな自分を好きで、そして自分も好きだと思える人、本当に現れてくれたらいいなと思います。

  • like68
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.9

NO4です(^^)/度々スミマセン(笑)寛容でないとおっしゃっていましたが、そんな良い人になることもないと思いますよ~!幻滅したり、許せない、とか、合わない(‐‐;)とか思うことって普通にあると思いますし・・・。全部許せたら神様ですよ(笑)良いところが見えるなら、それだけでも良いと思いますよ!幻滅とかしたって、たまたまその人がそうだったってだけの話で、決して恋愛を遠ざけてしまう理由にはならないので、考えこまない方がきっと気が楽になるとおもういますよ(^^)/

meityanwa
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。やはりちょっと嫌なところもあってもそこを含めて好きになれるかどうかが分かれ道ですよね。今までいつもその部分で自分を責めていたのでこれからは気楽にいけるようになりたいと思います。

  • chocochop
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.8

無理に彼氏を作る必要ってないと思いますよ。好きになる相手はいつかは現れると思います。付き合った人数や経験数が重要ではありません。 好きになった相手を、どれだけ大切に思えて、自分を大切にできるかだと思っています。 いつかあなたも、大好きな人と出会い、大切な時間を過ごすようになると思います。それまではあせらずいてください。 そして容姿のこと。私はいままで容姿に自信を持ったことがないので説得力に欠けるかもですけど・・・・ごめんなさいね。 私がよく言われるのは「笑顔がすごくいい」というもの。笑った顔っていうのは誰もがいい顔をしているんですよね。 自分が笑顔で明るくいるときは、人に優しくできるので、自分の物腰に余裕が出てくるんですよね。なので、特に着飾っているわけでなくても「なんかキレイになった?」とか「かわいいね~」と言われることが増えますよ。生まれ持った容姿も確かに関係あるかもしれませんが、もっと大切なのは内面から出てくるものだと思っています。 一度マイナス思考になると、どんどんマイナスになっていきます。一度考え方を切り替える努力が必要です。あなた自身の生活が楽しくなるように、笑顔で日々を送れるようにすれば、自然と自信がつくと思います。何かを見つけてください。 ここに相談を載せる気持ちがあるのだから、改善したい気持ちがあるということですよね。少しずつでも、自分を好きになっていけるようになるといいですね。応援しています。

meityanwa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり恋愛というものは好きになった相手を、どれだけ大切に思えて、自分を大切にできるかなんですよね。私もそう思います。 なのにいつも相反している考えばかり起こしているのでつい自己嫌悪にかられます。 大切なのは内面から出てくるもの・・・やはり私の内面が今はよどみきっていてそこから魅力が半減しているのではないかと思います。時々何故自分には彼氏ができないんだろうとか思ってしまうとそこから離れなくなって一日中考えてしまうこともあります。その時の自分の表情は暗く、後ろ向きな考えしかできなくなってることにふと気づきます。笑顔で頑張りたい、いつもそう思ってます。この考えが風化するようにどうにか自分を変えなきゃならないですね。

  • -hemp-
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

こんにちは。-hemp-です。 私も彼氏はいません。それは、meityanwaさんと一緒の理由です。彼氏は欲しいけど、めんどくさい。現状維持がいい。という考えは分かります。でも、待っていても何も変わらないと思います。ちょっとずつでもいいと思うので、自分から動いてみたほうがいいと思います。ただ一つやめておいた方がいいのは、無理に恋愛して、無理に付き合うということです。無理な恋愛は、自分を苦しませるだけです。本当に信頼できる、この人なら絶対大丈夫という人と付き合うのがいいと思います。 私は高2ですが、クラスに男子は5人、同じ学科の2クラス合わせても10人という所です。違う学科(A学科とします。)はクラスに女子と男子半々くらいでいます。A学科の友達にはほとんど彼氏はいます。その友達に会いに行けば、彼氏のノロケばっかり聞かされる。という環境なので、よーく分かります。 でも、諦めてはいけません。必ず、運命の人は現れます。あなたにも、私にも…。 年下なのに生意気なこといってすいません。

meityanwa
質問者

お礼

ありがとうございます。 欲しいのに、何故めんどくさいのかって思ってしまう自分が嫌になります。凄く矛盾していて、なんで・・・?っていつも思うんです。一人よがりなんでしょうかね。 無理して恋愛して無理に付き合うって自分の中では絶対できないことです。昔何もかも嫌になって無理して恋愛しよう!とか思ったこともあったのですが、気持ちに嘘はつけず出来ませんでした。 大丈夫!と思える人、ほんとにそんな人とであってみたいです。 この歳で恋愛経験がないとだんだん臆病になってくるので、その気持ちはどうにか捨てていきたいと思います。

  • like68
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.6

NO4です。度々スミマセンm(‐‐)m補足なんですが、彼氏がずっといないって事は友達には普通に話してますよ~最初は恥ずかしかったですけど、それで何か言われるわけでもないし、普通に相談も受けますし(^^;)彼氏いないってのに(笑)でも好きな人にはちょっとウソついてます(‐‐;)ちなみに私の周りには彼氏持ち半々ってトコですよ。いない子は何年もいなくて、別に楽しいから良いやって感じです。本人曰く恋愛休暇みたいです(^^)meityanwa様もそういう時期なんでないでしょうか?自信が持てないからといって、自分を嫌いでいることはとても悲しいと思いますよ。いつか好きな人が出来た時に素直に恋が出来なくなってしまう気がします。自信がなくても何でも、もっと自分を可愛がってあげた方が良いと思いますよ(^^)

meityanwa
質問者

お礼

再びありがとうございます。 私も一部の友達には話しています。それは昔からの付き合いで色々知ってるから安心感があるからです。ただ、どうしても新しく知り合った人やちょっとだけ仲良いほどの友達には話せません。やはり恥だと思ってしまうからです。大学時代では周りに全員いたということがあったので、ほぼ話をあわせて結果的に嘘をついた感じになり、余計に言い出しくなり、今更ぶっちゃけるということは出来ません。自信がない自分にもいらいらしてしまいます。いい所も自覚しながらも、どうしても欠点にしか目がいきません。同様、自分が嫌いなので人にたいしては頑張っていい所を探すのですが、異性にはどうしても見る目が厳しくなってしまっている気がします。自分が出来てないのに、異性には出来ていることを求めてしまったり、ちょっとしたことで幻滅してみたり、と自分はつくづく寛容でないと思います。

  • pedaru
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

他人との比較は 自分を苦しめますね 自分だけはブサイクとか 思い込んでしまっているようですね なぜ 恋人がほしいのか考えてみてはどうでしょうか 皆にいるから、自分だけいないと劣っているようだと感じるから 甘えたい。とか そういう考えが以前自分にも強くありました。 他人から何か言われたら 今は好きな人いないとか答えておけば いいと思います。 恋をしてみましょう この人に近づくにはこんな努力が必要だとか 考えたり。 私は何度も振られましたよ、失恋だって素晴らしい経験の一つだと思います。 まず自分を好きになることからですかね あなたは誰かと比較なんて出来ない 一人の存在です。 欠点 長所なんて誰でも人それぞれあります。 自分の良さを見つけて 自分の幸せを探してください お互い頑張りましょう。 

meityanwa
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は何故彼氏が欲しいか、と考えてみると やはり正直なところ、恋愛経験が無いと遅れているように感じる、自分の存在価値がない、魅力的じゃないから、もし居たとしたらそれが全て救われるような気がする・・・、愛されてみたい、どんな風に自分が変わるのかということを体感してみたいなどです。自分でも分かってますがこれらは全部他人を無視した自分の欲求を満たしたいという理由ばかりです。どれもこれも純粋でないと思います。 なので、そんな不自然な理由だと他人を愛せることなんて無いとおもいます。そこから恋愛する権利がないとも感じます。その上、そんな悲しい理由でしか恋をしたいと思えない自分が嫌いです。 きっと本来の自分の中では一人がよくて、恋愛は必要なくても大丈夫なんだろうと思います。それは結構恋愛以外のことでは満足していると思うからです。人と同じになりたい、何故か恋愛だけは手に入らないから・・・とだだをこねてるだけの子供みたいに自分を考えてしまいます。

  • like68
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.4

こんにちわ(^▽^)/私はmeityanwa様より少し年上ですが、彼氏なし=実年齢で~す!そのコンプレックスもっちゃう気持ちとても解ります。。私は小さい頃にずっと容姿について苛められてたので、見た目すごい気にしてしまいます。好きな人が出来て、自然と見た目が変わったので、可愛いとか言われるようになりましたが、それでも、根っこにずっとこびりついて何かと思い出しては考えが足をひっぱります。こればっかりは仕方ありません。でもだからといって恋愛が出来ないというわけでもないと思います。人を好きになるとそんな自分の理屈なんてどうでも良くなっちゃうと思いますし・・・。自信が持てずにいても人は好きになれると思うし、自分を嫌いになる必要もないと思いますよ!もったいないと思いますm(‐‐)m

meityanwa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりこんなに自信がなくなっていくのは恋をしていない時期が長すぎるからでしょうか。実際好きになってる時の自分はまた別の不安はあるものの、他人がどうとかそういうものを考える余裕なく、自分を磨こうと思える心というのが自然とでてきますよね。恋をするのが一番大事ということでしょうか。

関連するQ&A

  • 「大学4年間で彼氏なし」は引く?

    現在は就職し、社会人一年目の女です 見た目は派手な方では決してなく、 わりと両親の厳しい家庭で育ちました しっかりしてそう、優しそう、ということをよく言ってもらいます 高校までは共学、大学は女子大でした 中学、高校の頃は太っていて、 どう見ても恋愛に縁のあるタイプではありませんでした 付き合ったことはあるものの、恋愛と呼べるか疑問のあるもので、 すべて短期間で別れています 大学に上がってから少しづづ見た目に気を使い始め、 中学、高校の頃よりは少し良くなっていると思います 今は「彼氏いそう」なども言われますが、 そもそもできたことがないに等しい状態です 今まで付き合ったことある?と言われると、 つい「あるよ」と答えてしまいます 女子大は合コンとかいっぱいあるでしょ?と言われますが、 私は全然縁のない生活をしていました やっぱり人間的に何か問題があるから彼氏がいないんだと思いますか? 「大学4年間で一度も彼氏ができなかった」と言われたら どのような印象を受けるでしょうか 気を使った回答を頂けるのはありがたいですが、 キツイことでもぜひ率直な意見を頂けると嬉しいです!

  • 「19年間彼氏なし」についてどう思いますか?

    私は四月に大学二年生になる、19歳(♀)です。 生まれてから未だに彼氏がいません。女子高だったため、高校生の頃は殆ど異性に興味がなく、大学に入れば男の子がいるからいろいろ変わるだろうと思っていました。でも、興味は持つものの、性格が消極的なので男の子と話ができず進展なく大学一年が終わってしまいました。 けど、昨年の夏、唯一話せた二つ年上の人が好きになりました。でも、中学のときに初めて告白したのがダメになった思い出があり、告白できませんでした。その彼とは会えなくなって半年以上経つのに、未だにその悔いが残っていて彼が忘れられません。 早く新しい恋がしたいです。これって「焦り」ですか?

  • 21年間、彼氏ができたことがありません

    21歳の女子大学生です。 タイトル通りですが、21年間彼氏がいたことがありません。 今までの21年間、転校も多くしてきたので出会いはたくさんありました。部活やサークルのおかげで男性の知り合いも多くいます。 それでも彼氏ができない理由として ●自分にとことん自信がない ●恋愛を知らずに過ごしてきたので特に必要ともしていない ●性的なことへの嫌悪感 などが挙げられます。 自分に自信を持てたらと、1年間くらいかけてダイエットやメイク、マナーを学び直すなどしてきました。 「変わったね」と最近言われるようになり、以前よりは自信が少しついたと思います。 そして、映画やドラマで恋愛への憧れがある一方で、一人の方と親密な関係になることへの嫌悪感もあります。 こんな歳で、性的な感情を抜いて恋愛なんて無理だとはわかっています。 特定の男性に好意を抱いてもらうと、気持ち悪いと感じて近づきたくなくなったり…本当に失礼な話なのですが… そして自分のことは棚に上げて、大学の男性や周りの男性を見ていると子供っぽく感じてしまったり…… まだ出会う時期じゃない、と何年も言われてきました。たしかにそうかもしれませんが、「まだ付き合ったことないの?!」と反応されるときの辛さが… 恋愛への憧れがあるのに嫌悪感もある、と矛盾した内容ですみません。 ただ、このまま人を好きになれないのでは、という焦りで本気で悩んでいます。 アドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 22年間彼氏なし

    22年間彼氏なし 私は生まれてから22年間、彼氏ができたことがありません。それどころか小中高大学すべて共学だったにも関わらず、男友達もできたことがありません。 小中学校時代に短期間ではあるのですが男子にいじめられたことがあり、それが原因なのかは分かりませんが男の人と話すのには少し抵抗があります。また、たとえばその気もないのに私に気のある態度をとってきたり、酔うとボディータッチや甘い事を言ってきたりする男の人達を見てきて、男性不信の気が出てきたようにも思います。 でも彼氏が欲しくないわけではなくて、ちゃんと人並みに男の人と話をしたり友達になったり、恋をしたいとも思っています 以前真面目そうでいいなと思う人がいました。でも男の人に免疫がなくてどうすればよいのかわからず、焦っていきなりアドレスを教えて(電話口で聞いたら今は分からないので、私のを教えてと言われたので)しかしメールは来ずそれっきりということがありました。 そういうこともあって、自分から動くことも怖くなり、以来素敵なひとがいても好きにならないように気持ちを抑えるようにしてしまいます。 このままでは何も変わらないし、ただでさえ不細工なのに年を重ねるごとにどんどん恋愛のハードルが高くなることは分かっているので、そう思うと虚しい気持ちでいっぱいになります。 こんな私はどうすればいいでしょうか…漠然とした質問で申し訳ないのですが、今何をどうしてよいのか分からず、途方にくれています。 今年から社会人なのですが、実家から離れた土地で初めての一人暮らし、職場に出会いもなく、このまま 年だけとってお婆さんになったらどうしようと、とても不安なんです。 あと、この前飲みの席で社長(男性)と二人のときに彼氏の有無の話になり、嘘をつくのも…と思い流れで彼氏がいたことがないことも言いました。でもその後「じゃあキスとかもしたことないんだ」とか言われ、言ったことを後悔しました。お酒の席なので多少のセクハラ発言は仕方ないことだと思います。でもこれからそういう話になったとき、どうやってかわしていけばいいでしょうか… 長文ですみませんが、回答よろしくお願いします

  • 彼氏が可愛いって言ってくれないのが寂しい

    私は  25歳 女  彼氏  32歳 です。 自分でも、すごく子どもっぽいなと思うんですが、可愛いって言ってくれないのが寂しいです。 私達はお互いの仕事の都合上、日曜日の深夜から月曜日のお昼までしか会えません。 なので、お昼に遊ぶ事ができません。 また、その条件で会えるのも 月2回ぐらいです。 だからこそ、会えた時には、可愛いとか好きとか言ってほしいんですが、言ってくれません。 私から好き?と聞くと 好きと言ってくれますが・・・・ また、可愛い?と聞いても 可愛いとはなかなか言ってくれません。 でも、毎日のメールでは好きといっぱい言ってくれます。 (可愛いとは言ってくれません。) 私はあまり自分に自信がないので、 彼氏に可愛いって言ってもらうとすごく自信になるし、 頑張ろうって思えます。 (前の彼氏はいっぱい言ってくれました。) 容姿的には、自分で言うのもなんですが、ブサイクではないと思います。 彼氏の態度から、すごく私の事を大事にしてくれてる事はすごく伝わってきます。 基本的に、私に合わせてくれてます。 でも、やっぱり言葉が欲しいと思ってしまうのはわがままなんでしょうか? 一度、彼氏に可愛いって言って欲しいって言った事がありますが、 その後、変化はありませんでした。 ただ、好きな人に可愛いねって言ってほしいだけなんですが・・・・・ 彼氏はどう思ってるんでしょうか?   すごくバラかしい質問だと思うのですが、 宜しくお願いします。

  • どうしたら彼氏ができますか?

    私は、今年の6月からずっと恋愛してません。かっこいいなぁとか憧れだなぁ。とか思う人はいるのですが、彼氏が特別ほしいと思っていたわけではないのです。でも、私は今、高校2年生なのですが、周りが、色めき立つ(?)というか好きな人がいたりとか彼氏を作ったりしているのを見て、「あ~彼氏いいなぁ」とか思ったりします。でも、私には、全然彼氏なんてもう一生できないかも・・。など考えてしまうのです。まず、男の人と出会う、というか接する機会が少ないのです。学校は共学ですけど・・。(といっても、すぐ転校してしまいますが・・。) 高校1年の時~今年の6月までは、それなりに彼氏も居ましたが・・。なんとなく恋する自信がなくなってきたのです。こんな私に、キツイことでもなんでもアドバイスをくれると嬉しいです。

  • 彼氏なしでも明るくいたい!

    大学3年女です。 一人暮らしです。彼氏はいません。 生まれてこのかた恋愛がうまくいかず、一度も彼氏ができず、好きになった人にはもう相手がいたり振られたりで心身共に疲れていました。周りは彼氏がいる相手ばかりで劣等感しか感じませんでした。僻んだりイライラしたり泣いたり… 彼氏がいない自分は惨めだ、と思い込み、周りのカップルばかり目につき、彼女さんのほうがキラキラして見えてきて、自分はどうしてこうなれないんだろうなと朝から晩まで考えていました。 しかし、最近色んなこのサイトの悩みや知り合いの話を聞いて、結婚しても、彼氏がいても、常に幸せな人など多くはないことに気がつきました。 私は今まで彼氏ができれば彼が幸せにしてくれるんだ、と思い込んでいたみたいです。かっこいい彼氏、好きな彼氏と一緒にいれば絶対に幸せになれるし、それが女にとって勝ちなのだと。 でも、そんなこともないみたいで、誰が見ても素敵な女性に彼氏や旦那さんがいないことも多くて…。 彼氏がいても、軽いというか、だらしないというか、あまり性に節操のない女の子もいたり…。正直、私の理想ではありませんでした。 今までは彼氏がいないから仕事や趣味を頑張るなんてただの強がりなのでは?とまで考えていた自分の考えが少し変わってきました。 今はゼミや講義も充実し、男友達と電話したり女友達とおしゃべりできたりする環境にあります。恋愛相談もし、自信をつけようと励ましてくれる周りがいます。それなのに彼氏がいないことばかり気にする自分がいました。 でもやっぱり夜中には不安になります。それは今の自分に自信が持てないからなんだなと気がつきました。 今年2年間続けたサークルをやめ、続けられなかった自分に落ち込んでいたんです。周りと比べていました。 自信を持って、明るい人になりたいです。君ならいい彼ができるから、と周りに言われていた励ましを、嘘くさいと今まで余計にイライラしていましたが、信じてみたくなりました。 いつか、幸せになるために、前向きな人になりたいです。 前向きにポジティブシンキングになる習慣やコツが知りたく質問します! 一人でもいきいきしている女性になりたいです。そんな私になりたい。彼氏が大事にしてくれるから幸せ、じゃなくて、彼氏がいてもいなくても幸せになれる方法があるかもなぁって考えています。 こんな私にアドバイスを宜しくお願いします!

  • 彼氏いない歴=年齢(19歳)

    こんにちは。 私は19歳の大学生です! 今まで男女共学の中、高校生だったのですが1回も彼氏ができたことがありません… それどころか好きな人もできたことがありません よく、「彼氏いるでしょ?」とか「絶対いると思った!」とかは言われますが告白されたことすらありません。 今は女子大に通っているため出会いもなく… 周りの友達はほとんどの人が彼氏がいて例え彼氏がいなくても1回は付き合った事があるとか 、気になる人がいたりしています。 人の恋愛の話を聞くのは好きなのでのろけ話を聞かされるのは別に苦痛ではありませんが やっぱり好きな人も、彼氏もできたことがないなんておかしいのかなと考えてしまいます。 なぜ私は恋愛ができないのでしょうか… 今切実に悩んでいます。 実際に好きな人や彼氏ができる人とできない人の違いって何なんでしょうか? どなたか意見、考えをお願いします。

  • 22年彼氏なし…変わりたい!

    タイトル通り大学生です。 彼氏ができないのは、人に好かれていないからできないのかな…とずっとずっと悩んできました。 私は自分から好きな人に告白して振られたことが二回あります。一番最後の告白は2年前、最初は高校生でした。 どちらも当たって砕けろで準備が足りなかったなと今は思います。二人で出かけたこともなく、ただ相手が優しいから…好きだから…っていきなり告白してました。彼氏ができれば私は人並みの高校生、大学生だ、と。 振られた直後は気まずかったですが、2人とも今は友達になりました。私も告白後普通に接したせいか、相手が優しいのか、告白前より今の方が仲は良いです。 でもそれ以来人を好きになれなくなってしまいました。 いい人がいてもどうせ振られるから…となってしまいます。 ごめん、の時の光景が毎日のようにフラッシュバックしてしまいます。2年も前のことなのに今だに… 言い寄られることはないです。誘われたことすらないです… 学生のうちに彼氏も作れない私ってだめなのかなと悩んでしまったり、魅力ないんだろうなとも思います。 就活に勉強に集中したいのにたまにくよくよしてしまいます。彼氏がいない自分は誰にも愛されていないようで、自分が好きではありません。 友達はそんなことない、と言ってくれるのに吐き出す言葉はネガティブづくしになってしまいます。 周りが恋愛しているのをみたり、始めて彼氏ができたと喜ぶ姿をみたり、彼氏作らなきゃ、と焦っているのを見ると、やっぱり振られた自分や彼氏がいない自分は人から見て駄目な姿なんだろうなと思ったりします。 そんな話を聞くといつも辛くなって泣くことが増えました。 いっそのこと告白して振られたりしなければ、もう少し前向きでいられたのかなとも思ったり…。 結局告白しても、振られてしまえば告白しないのと何かはっきり変わるわけでもないし、得られる人がいるわけでもないので…。なんだか自分、馬鹿みたいだなって、情けなくて。 やっぱり彼氏がいる人ってみなさん魅力的で素敵ですよね…私もそうなりたいのに… 自分には男運がないって諦めて受け入れるしかないのにもやもやしてます。 彼氏はいませんが、どうにか前向きに、いや、彼氏いなくたっている人と同じくらい私も明るくなりたいです。勉強も就活も自信持ってやりたいです。 どうしたら明るい気分で頑張れますか?振られたことのある方など、もし宜しければ私にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 私には今3年間付き合ってきた彼氏がいます。彼氏は優しく、いつも支えてく

    私には今3年間付き合ってきた彼氏がいます。彼氏は優しく、いつも支えてくれて幸せです。でも私は今の彼氏と付き合う前にも3年間付き合った彼氏がいました。元カレは今の彼氏と同じようにとても優しくて一年間遠距離なのに待っててくれたほど、私を好きでいてくれました。元カレと別れた理由は本当に些細なことだったけれど、今思うとそれを理由に新たな恋がしたかっただけでした。別れてから3年。最初の1年間くらいは今カレがいることを知っていながら待ってると言われていました。しかし元カレは大学も違うし忙しいし、それに対して今カレはいつも一緒にいられるし、楽しいから今カレが大好きで、未練はありながらもその時の幸せを取りました。自分からふってしまったにも関わらず未練があるのは理由があります。元カレは尊敬できる存在で、私よりも常に向上心があって、努力家で、元カレを目標にいつも頑張ってきました。両親にも自信を持って紹介できるような人でした。しかし今カレは優しいし努力家というのは変わらないけれど、どこかだらし無い部分があったり、何より私が彼氏を尊敬できる点よりも、私が彼氏に見習うとか尊敬するとか俺にはそんなことできないというようなことを言われる点のが多いのです。 私はこれから就活なので常に支えてくれる今カレといたいと思ってしまいます。しかし元カレと戻りたいという気持ちが最近高まってきました。恋愛に対する価値観が変わり、楽しさよりも尊敬できる人がいいと思うようになったからです。しかし今は元カレは大学院の勉強で忙しいので私の支えとなることは不可能です。自己中なのはわかってます。でも元カレは私と別れてからずっと彼女はいないようです。元カレがどう思っているかわからないけれど、元カレと今カレを選べるとしたら私はどうしたらいいのでしょうか。正直、過去は美化されすぎているかもしれません。でもなんであの時別れるきっかけを作ってしまったのだろうと思ってしまいます。もしあの時自ら出会いを求めなければ今カレと出会っても付き合っていなかっただろうし、今こんなに好きになることもなかったと思います。今大好きなのは今カレだけです。でも戻りたいと思ってしまう自分がいます。私の選択は間違っていたのでしょうか…?? 長々と読んでいただいてありがとうございます。もしよろしければご意見聞かせてください。