彼氏が可愛いって言ってくれないのが寂しい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に可愛いって言ってもらえないことが寂しい。お互いの仕事の都合で会えるのは月2回ほどで、会える時には可愛いとか好きとか言ってほしいと思っている。
  • 毎日のメールでは好きと言ってくれるけれど、可愛いとはなかなか言ってくれない。自分に自信がないので、彼氏に可愛いって言ってもらうと自信になり、頑張れる。
  • 彼氏の態度からは私のことを大事にしてくれていることが伝わるけれど、やっぱり言葉が欲しいと思ってしまう。一度可愛いって言って欲しいと伝えたけれど、変化はなかった。彼氏の気持ちはどうなのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が可愛いって言ってくれないのが寂しい

私は  25歳 女  彼氏  32歳 です。 自分でも、すごく子どもっぽいなと思うんですが、可愛いって言ってくれないのが寂しいです。 私達はお互いの仕事の都合上、日曜日の深夜から月曜日のお昼までしか会えません。 なので、お昼に遊ぶ事ができません。 また、その条件で会えるのも 月2回ぐらいです。 だからこそ、会えた時には、可愛いとか好きとか言ってほしいんですが、言ってくれません。 私から好き?と聞くと 好きと言ってくれますが・・・・ また、可愛い?と聞いても 可愛いとはなかなか言ってくれません。 でも、毎日のメールでは好きといっぱい言ってくれます。 (可愛いとは言ってくれません。) 私はあまり自分に自信がないので、 彼氏に可愛いって言ってもらうとすごく自信になるし、 頑張ろうって思えます。 (前の彼氏はいっぱい言ってくれました。) 容姿的には、自分で言うのもなんですが、ブサイクではないと思います。 彼氏の態度から、すごく私の事を大事にしてくれてる事はすごく伝わってきます。 基本的に、私に合わせてくれてます。 でも、やっぱり言葉が欲しいと思ってしまうのはわがままなんでしょうか? 一度、彼氏に可愛いって言って欲しいって言った事がありますが、 その後、変化はありませんでした。 ただ、好きな人に可愛いねって言ってほしいだけなんですが・・・・・ 彼氏はどう思ってるんでしょうか?   すごくバラかしい質問だと思うのですが、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.4

女性は何歳になっても好きな男性には 「可愛いね」って言ってもらいたいですよね! 私の夫はブサイクな小じわのある40歳過ぎた私にも 「可愛いなぁ」と言ってくれます。 言葉が欲しいって言っていいと思いますよ。 高価なブランドバッグが欲しいって言ってるわけじゃないんだから。 もしそれで彼氏があなたのことを嫌に思うなら あなたのことをそれほど好きでは無かったということだと思います。

その他の回答 (3)

noname#192508
noname#192508
回答No.3

25歳にもなってそれだから、言わない(言う気がおきない)んですよ。 >(前の彼氏はいっぱい言ってくれました。) あなたは、今の彼氏を前の彼氏と比較して愛情を感じようとしているわけです。 それは今の彼氏の愛情表現を無視して、前の彼氏を基準に今の彼氏を比べているわけです。 これがどれだけ今の彼氏を蔑んでいることなのか、あなたにはわからないのでしょうか? 男は、女でもそうだと思いますが、昔の恋人と比べられることを非常に気にし、嫌がります。 でも、あなたはそうしているんです。 今の彼氏には彼なりの愛し方があります。 彼なりの愛し方が嫌なら別れたらいいです。 土台、前の彼氏の基準とは違うのですから。

aikohugg
質問者

お礼

言う気が起きないですか……… それはかなりショックな言葉ですね。 前の彼氏と比較するのは よくないですよね 私も比較されたら嫌です でもどうしても そこだけは比べちゃってしまってます。 そうですね 別れるしかないんでしょうね。 ご解答ありがとうございました。

回答No.2

人間いろいろですからね.. 私の彼は、うるさいくらい可愛いと言ってきます。 なんでかわからないのですが、ちょっとした仕草、服装、言動、行動..何をしても、可愛い!!と抱きしめられます。 それは彼が照れ屋じゃないからだと思ってます。 なんか愛情表現も外国人みたいにオーバーだし。 質問者様の彼はどうですか??照れ屋だったり、クールだったりすると少し難しいかもしれません。 でも私の彼は最初はクールでしたが、そのうち甘えるようにもなってこんなふうになりました。 そのきっかけが思い出せないので、力になれませんが..((すいません。 逆に、カッコいい!!と日頃から言うようにするとか、結構効果あると思います。 女磨きもよりいっそう頑張って、可愛いって言ってもらったらオーバーなくらい嬉しがってみれば、彼も可愛いを積極的に言ってくれるんではないでしょうか..

aikohugg
質問者

お礼

解答者様の彼氏さんは 本当に解答者様の事が好きなんですね(*^^*) 羨ましいです(*^^*) 私の彼は 照れ屋

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

男性にもいろんなタイプがありますからね。 恥ずかしくて、そういう言葉を口にするのがちょっとっていう 人も案外いるんですよ。 彼は、あなたの事可愛いと思ってますよ。 ただ、あなたの欲求を彼に押しつけるだけでは、 彼も嫌になっちゃいます。 俺の気持ちわかってくれない奴だ、ってね。 お互い相手の事を思いやらないと恋愛は うまくいきませんからね。 それだけ言って、言わない人にひつこく言うのは マイナスです。 もう少し、あなたが大人にならないと。

aikohugg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 押しつけるのはよくないですよね。 だから、今まで我慢していました。、 でも、最近その気持ちが増してきて、 我慢できなくなってきました。 付き合ってても何か満たされないような・・・。 求めてばっかりでダメなんですが・・ もうダメなのかとも思います。 でも、彼氏がすご大事にしてくれてるのが伝わってくるので、 もやもやしてるのも言いにくくて・・ また、別の事で、もうムリって言った時も、 なんとか合わせて付き合ってくれようとしてくれて・・・・・ 私のわがままというのは分かってます。 でも、どうしようもなくて もう付き合ってる事自体がムリがあるのでしょうか? こんな質問に回答を下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 優しくない彼氏。自分の事を優しいと思っている

    私が自己中でわがままなだけなのでしょうか…?彼氏は自分の事をこんなに優しい男はいない、俺ってすごい優しくない??などと言っています。たぶん本気で自分の事を優しいと思っています。 先日、ある店舗に買いたいものの在庫があるかどうか?問い合わせていました。店員さんは日曜日で忙しい中答えてくれたのにも関わらず、電話を切る時に有難う御座いますも失礼しますも言いません。なぜ言わないのか聞くと態度がむかついたと…。ガス業者に問い合わせをした時も同様でした。正直ひきました。 私が仕事に行くのにイヤホンがなくて、イヤホンを貸してほしいと言うと家で使うしペアリングがめんどくさいから無理だと言われました。彼が休みで一日中家にいる中、私がくたくたで仕事から帰っても家事を手伝ってくれません。私がゴミまとめてくれない?と言うと、それは〇〇の仕事でしょとか言われます。 この人は本当に優しくないなぁとつくづく思ってしまいます。男の人はこれが普通で、私がわがままなだけなのでしょうか? 優しくないなぁと思っても、してもらった事もたくさんあって、彼氏に対して優しくないなんて言えません。でもすごくモヤモヤしてどうしたらいいか分かりません

  • 忙しい彼氏が構ってくれなくて寂しい。

    タイトル通りです。 高校生です。 クラス替えしてからクラスが遠くなって、(棟が違う) 校内で見かけることはなくなりました。 休日は、新学期から始めた部活が日曜日以外毎日あり、 日曜日はバイトを入れているらしいです。 なので、私とは遊んでくれそうにないです。 メールも彼氏からメールがくることはなかなか無いです。 この間、彼氏が学校を休んでいると聞いたので 「学校休んだの?大丈夫?」とメールで聞いたら無視されました。 今、彼氏がどんな状況(学校生活とか、いろいろ)か全く分からないし、 彼氏は元々周りに少し嫌われがちだったので心配です。   今日は学校が昼までで終わりで 大抵の部活がオフだったので 「今日は遊べる?」とメールを入れました すると「今日は塾だから。それに頭痛い」と返事が返ってきて 私もずっと遊んでくれてなかったので 「いつか遊びたいな 疲れてるんやな」って返信したら 「しんどいねん(苦笑) 月曜日だったら遊べると思うけど(苦笑)」 (苦笑)=絵文字 とのこと。月曜日遊びたいという内容でメールを返したら 返事が返ってこなくなりました。 やっぱり、本当は遊びたくないんですか。 まず、彼氏が何に疲れているのかそれも教えてくれないのでわかりません。 勝手に1人で疲れたとか悩まれて、 私は彼女としての立場はないんでしょうか。 もう1年以上付き合ってるのに。 こういう時こそ頼ってくれたりしてほしいです。 私のことに疲れちゃったんでしょうかね。 とりあえず、月曜日は遊ばない方がいいですか? もう私からメールは控えたほうがいいんでしょうか。 (それだともうずっと連絡取りそうにないです。) 私は彼氏のことが好きです。 けっこう辛いので意見お願いします。

  • 23年間彼氏なし

    私は23年間彼氏がいません。 高校のときは恋愛に関しては興味はあらず、 大学、そして現在の職場では男性がおらず、出会いも特にありません。 高校のときにもうちょっと興味を持っておくべきだったとか、 大学受験は共学に入るために頑張ればよかったとか後悔したりもします。 恋ももう数年以上していません。 大学時代、紹介は1回、合コンは10回くらい行ったのですが、全部上手くいきませんでした。 これもサークルや部活に入っておくべきだったのか・・・とか思ったりします。 最近は周りには彼氏がほぼいるのですが、 私は心の中で欲しいと思う反面めんどくさい、現状維持がいいとか思っているのではないかと思います。 恋愛はしてみたいけど、でも、もしこの世の中に恋愛が存在しなかったら別にしなくてもいい、とかそういうのすら思うこともあります。 容姿に関してはスタイルはモデル並みといわれますが、容姿は大学の1、2年の間は可愛いとよく言われていましたが 最近では親族などしか言われることなく、友人がMIXIで容姿を褒めあっているのをみて、自分だけは容姿に関して可愛いとか美人とかかかれないので 本当は自分の顔は可愛くないんだって思うようになりました。 結構自信も失いつつあり、昔は漠然とした自信があったのですがそれすら無く、たまに自分だけはブサイクだし、料理は出来ないし、性格もダメなんだ・・・とか思い込む習慣すらあります。 そして最終的に恋愛は私の人生には存在しないものだと開きなおるしかないとも思ってます。 それなのに、彼氏はやはりこの年代いて当たり前を前提で話されるので辛いものはあります。 処女というものに負い目は感じませんが、正直自分が今まで彼氏が一人もいなかったと話すのが辛いです。 もう恋愛においてはあきらめたほうがいいんでしょうか? それから自分の容姿に自信をもつ方法があれば教えてください。 自分が嫌いで困ってます。

  • 彼氏に昼食を作ります。

    日曜日、彼氏がうちに遊びに来ます。 付き合い始めてから約3週間、ずっと会う機会がなくて実質これが初デートです。 お昼ごはんを作ってとの事だったので、1人で作るのもなーと思い一緒に作ってもらうことにしました。 で、何が食べたいかを聞いたところ全部お任せされてしまったんです・・。 彼は自分でも料理をするし、それも結構凝る人なのでお任せと言われても下手なものは作れないかな・・と思ってるんですが。 お昼に食べる、手軽に一緒に作れるものでどんなものがいいか、アドバイスがありましたらよろしくお願いします!

  • 彼氏の家にお泊まり

    明日彼氏と遊ぶ予定なのですが、もしかしたら彼の家に泊りになるかもしれません。 先週の日曜日は次の日の月曜日お互い仕事ということもあり帰ることになってしまったのですが、明日の日曜日はお互い次の日の月曜日がお休みです。そして彼氏に、明日はお互い月曜日が休みだからゆっくりできるねと言われました。多分雰囲気的に泊りになりそうなのですが、今日生理になってしまいました。 付き合ってまだ3週間なのでキスまでの関係です。彼の家に行くのも明日で2回目です。 まだ泊りにになるか分からないし、そういうことになるかも分からないので生理とあえて言うのも身構えすぎかなという思いもあり...みなさんの経験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏ができません…

    お世話になります。 恥ずかしい話なのですが、27年間、彼氏と呼べる男性がいません。 結婚適齢期も過ぎてしまい、日に日に不安と焦りを感じています。 容姿も良い方ではないので、自分に自信が持てません。 おこがましいですが、性格は悪くない方だと思っています。 恋愛のマニュアル本の類を読み漁ってみましたが、不発でした。 また、職場での出会いもありません。 どうしたら彼氏ができるのか、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩、私が間違えてますか?

    はじめまして。私と彼氏は一週間のうち火曜日、日曜日、あともう一日どれか、と週に3日逢うと約束しています。しかし今週は彼氏に「日曜日に仕事が入るかもしれない」と言われました。なので一緒に見ているDVDが来週の月曜日に返却だったので今日とりにいきました。そしたら彼氏は「日曜日の夜、仕事が終わってから逢って一緒に見れるのに今日とりに来たってことは日曜日は絶対、逢わないってことだね。俺はそう理解したから逢わない」と言いました。でも私は「日曜日の夜に見れるということを全く考えていなかった。それにもし本当に仕事が入って逢えなかった時のことを考えてとりにいった」と言いました。そしたら彼氏は「日曜日、仕事が確実に入るとは言っていないし夜は確実に逢えるのにもって帰ったということは仕事が入っても入らなくても絶対に日曜日は逢わないってことになるなるでしょ」と言いました。私は夜は絶対に逢えるということを忘れていたことは謝りました。それにもしかして仕事が入ったときのことを考えて持って帰ったと言ったのですが納得してもらえません。夜、逢えるということを忘れていた私が我慢するべきですか?

  • 彼氏について

    以前 http://okwave.jp/qa/q6409171.html で相談させて頂きました。 この後、彼は謝ってくれたし今まで大事にされていたので、仲直りして一緒にいる時は以前のように楽しく過ごしています。 けど、その後モヤモヤがずっとはれずにいて、勝手に気持ちが沈むことがあります。 ちょっとした事で不信感を抱いてしまします。 テレビ番組の話をしていて、ふと「あれどこで見てたんだっけ?」とボソっといったり。 バンドの話をしたら、「この間○○に来てたよね。あっこの間じゃない半年前かな」といったり。 (調べてみたら1/10と去年の12/25のお昼頃にイベントを行っていました) お互い土日が休みで、土曜日に会う事が多いのですが、日曜日のメールの返信が深夜1時を過ぎたり、土日私が予定があり会えないとき土曜日のお昼に送ったメールの返信が土日ともありませんでした。 会ってない休日は連絡のない事が多くなりました。連絡がきても夜遅かったり。 彼は思わず口を滑らせるのか、気になる発言(後で言い直したり)がいくつかありました。 けど、変わらず優しいし、怪しいと思うだけで決定的な事がおこった訳ではありません。 私は、考え過ぎでしょうか? 今のままだと、疑っている事を態度に出してしまいそうです。 モヤモヤをはらすよい方法はありますでしょうか?

  • 彼氏のことです

    彼氏の事で今、不安になっています… 先月の31日に彼氏が出先でお酒を飲みすぎました。 次の日の11月1日の日曜日は、二日酔いになってしまい、具合が悪い状態でした。 それでも、朝おはようとLINEをくれました。 心配だったので、ポカリを買って家に届けました。 次の日の11月2日の月曜日の朝もおはようとLINEが来て、体調はどうか聞いたら良くなったと返ってきて安心はしましたが…やり取りしているとどこかで必ず彼氏から、「会いたい」と言ってくれるのに言ってくれなくなってしまい、今すごく不安で仕方ありません… 普段もやり取りしていると、言ってくれます 突然どうしちゃったのか、すごく気になります…

  • 彼氏とのことです。

    相手に終わらせてもらう方法 大学生の女です。今付き合ってカ月になる彼氏がいます。 すごく献身的に尽くしてくれるかれしなのに、その彼氏に最近わがままになったり冷たくしてしまったり、私の中では冷めてるなぁと思うことがちょこちょこありました。 たとえばバイトで疲れてたらもう会う約束断ったり、次の記念日には親がくる約束をしてしまったり。そ んなことしてる自分をまったく何とも思っていなかった。そんな自分がいたことを正直にここに書きます。 でも彼氏は私のことを好いてくれていていました。 自分最低すぎますね。。。 最近何しても彼氏は自分をすいていてくれるというふうにうぬぼれてました。 さらに最低なのが昨日私の誕生日で彼氏が一泊二日の京都旅行をプレゼントしてくれました。 二人で大文字山登ったりすごい楽しい旅行でした。 だけどやっぱり友達なのかなー?と自分の中でちらりよぎることもありました。 今日の昼までにどうしても提出しなきゃいけない課題が昨日出されてので、旅行から帰った夜は家に帰ることにしました。 だけどまだ誕生日プレゼントがうちにあるからと言われたのですが、私は課題で頭がいっぱいで「もってきてくれる?」といいました。 そしたら持ってきたときにすごく怒っていて「最近俺に対する扱いがざつすぎる」と言われ帰って行きました。 もう何も言えませんでした。彼氏の怒りは当然です。 何も言い訳もできませんが今は自分がしてしまったことを思い返してただ自己嫌悪に陥っています。 仲直りしようとすがりつこうとも、自分がみだらになるだけだなとよぎってできません。 そもそも自分にそれだけの彼氏への気持ちもあるのか・・・も今はわかりません。 でも彼氏のことは好きだと思う気持ちも正直にあると思います。 もう彼氏のことを考えると私と別れたほうがいいと思います。 ここで私から別れを切り出すべきなのかなと思います。 この時点で自分のことしか考えれてない自分がいることはもうありえないとおもいます・・・。 明日が記念日なので今日一緒に会って日を越そうといわれていました。 でも彼氏が起こる前の時点で課題があるから深夜からしか会えないといっています。 もうどうしたらいいのか、どうしたいのかもわからなくない状況ですが何かしかりのコメントと 自分だったらどうするかという意見聞かせてください・・・・。