• 締切済み

彼氏について

以前 http://okwave.jp/qa/q6409171.html で相談させて頂きました。 この後、彼は謝ってくれたし今まで大事にされていたので、仲直りして一緒にいる時は以前のように楽しく過ごしています。 けど、その後モヤモヤがずっとはれずにいて、勝手に気持ちが沈むことがあります。 ちょっとした事で不信感を抱いてしまします。 テレビ番組の話をしていて、ふと「あれどこで見てたんだっけ?」とボソっといったり。 バンドの話をしたら、「この間○○に来てたよね。あっこの間じゃない半年前かな」といったり。 (調べてみたら1/10と去年の12/25のお昼頃にイベントを行っていました) お互い土日が休みで、土曜日に会う事が多いのですが、日曜日のメールの返信が深夜1時を過ぎたり、土日私が予定があり会えないとき土曜日のお昼に送ったメールの返信が土日ともありませんでした。 会ってない休日は連絡のない事が多くなりました。連絡がきても夜遅かったり。 彼は思わず口を滑らせるのか、気になる発言(後で言い直したり)がいくつかありました。 けど、変わらず優しいし、怪しいと思うだけで決定的な事がおこった訳ではありません。 私は、考え過ぎでしょうか? 今のままだと、疑っている事を態度に出してしまいそうです。 モヤモヤをはらすよい方法はありますでしょうか?

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 彼の後ろにオンナの影が見え隠れしているようですが、今度彼を罠(わな)にかけてそのオンナを燻(いぶ)り出し、化けの皮を剥いでみては如何でしょうか?

noname#130263
noname#130263
回答No.7

前回の質問も読みました。 嘘はひどいですね。しかもクリスマスイブの行動を嘘つかれるとは…。 その場で泣くなり怒ったりすればよかったかもね。 その後の行動、浮気をしている証拠はないけれど、 していないと確証も持てないんですよね。辛いですね。 信じればいいという人もいるけれど、女性の勘って本能的に感じ取りますからね。 自分では、好きだから信じたい、と思っていても頭のどこかが「注意して!」って 信号を出しているんですよね。 疑っているという気持ちを隠し通したまま、いつかはそれが消えることを祈って 我慢し続けますか?それで、彼を本当に心から信頼できますか? 思うに、質問者さん、すごくいい子なんですよ。 いい子だから、「なんか怪しくない?」って言ったり、「全然連絡くれないで 何してたの?」「それホント?」って軽く聞いちゃうことができないんですよね。 浮気してない?って単刀直入に聞くもいいけれど、多分質問者さんの性格だと 重くなりそうですよね。できれば、あれ?って思ったら、その場で(これが大事) 「なんか動揺してない?」とか、「あれ、言ってることこの間と違うよ?」とか、 会話の中にさらりと入れてみましょうよ。 それで彼の態度を見てみてください。 ひとりでじっと悩んだり我慢しているとドロドロしたものが心の中に溜まっていって しまいますよ。それってよくないと思います。 ドカーンと爆発させる前に、小出しで言ってみてはどうですか? 彼にもしやましいところがあれば質問者さんの気持ちに気付くと思うし。 彼より、一歩上手になってやるわ、くらいの気持ちになってがんばってね。

回答No.6

優しい彼・・・ホントに心底優しい人もいますが大抵尽くしてくれる優しい彼氏(旦那)は誰にでも優しく振る舞えるもの。浮気がバレないように尽くしていると考えてもおかしくはないと思います。でもだからと言ってそれだけで彼が浮気しているとは決めがたいですが・・・何かしらの証拠を掴む事が大切だと思います。目撃証言でも良いし友達情報でも良いので何かしら浮気のしっぽを掴んでからでないと・・・彼は嘘が下手な人みたいなので急に証拠を出されたらきっと本当の事を喋ってしまうと思います。頑張って探してみてください。でもメールを見たりするのはダメですよ。彼を問いつめる為に証拠として出しても見たお前も悪い!となりかねません。 もしそれで浮気していようがしていまいが後はあなたの気持ち次第です。問いつめるもよし、証拠を握ったまま黙っていて最後の切り札にするもよし。調べてみる価値はあると思います。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

何だかんだ言っても結局は【質問者様が彼を信頼出来るかどうか】 ですね。 彼に訊いたって本当の事を言っているかどうか分からない、 疑うでしょ。 常識的に物的証拠と状況証拠を揃えて・・・・なんて不可能でしょ。 (っていうか、そこまでする段階でもないし) メールが遅れる理由を訊いたって本当の事かどうか疑うでしょ。 結局は質問者様が彼の事を信用するかどうか、に尽きる事なんですよ。 信用出来なければ距離をおけば良い。 信用出来ない男性とお付き合いを継続する事は困難です。 距離をおいて冷静に考えて結論を出せば良い。 信用出来るのであれば「とことん信用するしかない」 それだけ。 信用したいけど、しきれない。 あれこれ考えて、どうにかなるものは充分に考え尽くせば良い。 でも、考えても仕方のない事を延々考えていても絶対に結論は出ませんよ。 今回の件は後者でしょ。 前述に戻りますが、「何故クダラナイ嘘をついた?」「その言い訳は本当?」 「メールが遅かったり、来なかったりするのは何故?」「言い直しや、ボソっと 口を滑らせるのは何故?」・・・・・・ これらを延々と考えて結論出ますか。 彼に訊いたって彼の言い分を疑うでしょ。 >彼は謝ってくれたし今まで大事にされていたので、仲直りして一緒にいる時は >以前のように楽しく過ごしています。 こういう現実を何故受け入れられないのでしょう。 なんだか質問者様は【一生懸命に必死になって彼を疑う要素を探している】様に 見えますよ。 要するに、疑心暗鬼になって疑いだしたら限が無い、今ある現状を受け入れる。 いろいろキツイ回答になってしまい気分を害されるかもしれません。 申し訳ない。 でもこれが私の素直に思った回答です。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.4

四六時中、相手を独占、監視することなど出来ませんし、していないでしょうが、 時々、ひとりの時間が欲しくなっているんじゃないでしょうか。 あなたが決して賛同しない映画や趣味を楽しんでいるとか、 ただ、肉体的、精神的疲労で爆睡していたり、ボーッとしていたりなども考えられます。 当たり前のことですが、お互いが自由に過ごせる存在なので、 詮索してもあまり意味がないと思います。 少ない情報量からですが、二股というより疲労の方が当てはまるような気がします。 モヤモヤを晴らすには、あなたも一人で過ごす方法を身に着けるのがベターかと思います。

ringo0131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらかというと、私の方が友達を優先していまう事が多いので、 ひとりの時間が欲しいようでは無いみたいです。 年末仕事が忙しかったり、飲みの機会が多かったので疲れていたのかもですね。 私は、一人の期間が長かったので、一人で過ごすのはなれています。 付合ってからもよく一人で映画を見に行きます。 ただ、よけいな事を考えなくていいように趣味に打ち込めるようにしたいと思います。

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.3

>日曜日のメールの返信が深夜1時を過ぎたり、土日私が予定があり会えないとき土曜日のお昼に送ったメールの返信が土日ともありませんでした。 メールなんて、用事があれば出す程度のものです たとえメールが来たとしても書くものが無ければ出さないほうがいいでしょう それでなくても相手がうたがりぶかい人間だったり、 一回ゆえなく怒られてたりしたら うとくなるのはあたりまえのことですね

ringo0131
質問者

補足

回答ありがとうございます。 連絡に関しては、私もマメな方ではないので、そこまで気にしていなかったのですが、 クリスマスの件以来引っかかるようになりました。

  • maru1977
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

こんにちは。 うまくつきあうには、許せる許容範囲がどの程度かによるとおもいます。 彼氏彼女の関係でも、彼だけの付き合い、またはあなただけの付き合いの人々がいて当然で、それをいちいち全てお互いにはなさなきゃならないかっていったら、それを要求するのは難しいというか、それを要求してしまうとうまく付き合えません。 ただ、そこで、判断の基準になるのが、自分の許容範囲です。 それは、ご自分が一番よく知っているはず。 気になって悩んだり、だけど、聞けなかったりしてストレスがたまり、それが不信感につながってしまうのなら、思い切って気になることを聞いてみたらいいのでは? それで、大したことじゃなければ答えるだろうし、言いたくないことなら言わなかったり嘘をついたりするし。その時、あなたが許せたら、これからも付き合えばいいし、許せなかったりモヤモヤするなら別れて別の出会いに希望をもったらいかがでしょうか? ひとを好きになるとその人しか見えなくなっちゃうのはみんな同じだけど、別れてみたら、もっといい出会いがあるものです。 結婚してるわけじゃないんだから、もっと気楽に考えていいとおもうんですが。 ま、私もそれに気付いたのは、結婚して子供も産まれて、振り返って初めてですけどね。若いうちは一直線になっちゃいますよね。

ringo0131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い会っていない時の報告は、要求していませんし、私も必要ないと思っています。 彼の方から○○○してたと連絡をくれるのですが、それが嘘ならむしろ連絡をくれない方がいいと思っています。 今までは、特に気にならなかったのにクリスマスの件で、不安を感じるようになりました。 聞けずにストレスをためるよりは聞いて解決した方が、いいですよね! 別れに関しては、今の段階では後悔しそうなので、今後様子をみてみます。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

モヤモヤを作る発言が気になるのなら、口を滑らせた発言に釘を刺すことが、嫌な気持ちを長引かせない方法かなと思います。 自分との思い出じゃないことなら、私は覚えていないし、その場所に行ったことも無いと、はっきり告げる(怒るのではなく)と彼もそのうち不確かな記憶で、曖昧な話をしなくなると思います。 腹で抱えると、疑惑が増大してしまいます。まして過去に疑いたくなる出来事があったのなら、余計に一回一回クリアにしていないと、こじれて取り返しの出来ない溝が出来ると思います。

ringo0131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。そのとき突っ込めればよかったんですが、 噛み砕くのが遅くて後になってもやもやしてしまいます。 今後は気になったらその時さり気なく聞いてみる事にします。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩をしました

    付き合い始めて10か月位の彼氏がいます。 私が32で彼が28です 彼氏は自分が思った事をあまり言ってくれません。 すごく優しくていいなって最初は思っていました。 しかし優しいのではなくて優柔不断?なのかななんて思ったりする時もあります。 というかお互い本当に思った事を言わない所があってモヤモヤする事があったりします。 会う約束も前日に明日平気?みたいな感じがほとんどです。 私的に前もって決めておきたいなと思ってはいたけど言えないで居ました。 たまに喧嘩というか私が不安になったりすると不満をぶつけてしまいます 結構そういう事がたまにあり、それでも彼がいつもごめんねと謝る事がほとんどで。 この間私の誕生日の日休日だったのにも関わらず会いませんでした。 そのことでちょっとギクシャクしてしまい、メールで私がもう無理かも。と言うと彼からしばらく返事がなくなり「もう終わりにしよう」と連絡がありました・・。 そういう事言われたの初めてでびっくりしました。 電話して色々会話していると誕生日の日は会いに行きたかったけど会う約束していなかったのでもしかしたら予定があるのかもしれないと勘違いしてしまったようです。 ずっとプレゼントも渡せず仕舞いで俺の所でほこり被ってる~と言っていました もうダメみたい?と私が聞くと 「うーんどうなんだろう。俺は正直別れたくないんだよねでももう無理とか言われるのすごく嫌なんだよね。だって無理じゃないじゃん。」 と言われました はっきりと自分の気持ちとか言われたの初めてで更にビックリしました。 更に彼も事前に会う日を決めておきたいんだよねと言っていました。 色々話て結局続けてみる事になったのですが、次に会う日を今日の日曜か次の日曜かどちらかに会おうという話になりました。 私は土曜は?と言うと彼は日曜はダメなの?と言っていました。結局私が最後日曜でいいよって言ったのですがしかし今日になっても連絡がありません。先週はすごく忙しかったようでメールも夜中の2時や3時に返信がありました。 今ももしかして寝ているのかもしれませんが。なんかやっぱり不安なんです。 浮気の心配は全くしていないのですが。 このまま続けていていいのかなと不安です。。

  • 彼氏の気持ち

    付き合って1週間の彼氏がいます。 その彼はマメで付き合う前から毎日メールか電話の連絡をしてくれていたのですが、先日メールで私がいろいろ言ってから連絡が来なくなりました。 仕事が忙しい人なのでそのせいもあるのかなとは思ったのですが、丸2日連絡がなかったので、先週の土曜の夜に「この前いろいろ言ったから私のこと嫌いになっちゃった?」とメールをしてみました。 すると「嫌いとは思わないけど、どうしたらいいかは分かんなくなったよ!」と返信がきたので謝ったら、「○○ちゃん(私)が俺のこと嫌いなのかもって思ってね!」と言われました。 私がいろいろと言いすぎたせいで嫌われてると思ったようで、その誤解を解いて再度謝ったら、「ならよかった!」と返信がきました。 でも心配だったのでそのあと、「まだ私のこと好きでいてくれる?」と聞いたら「だいじょうぶだよ!」と返信がきたので、「よかったぁ、私も好きだから!」と伝えたのですが、その後その日は返信がありませんでした。 昨日もいつもならくるハズの連絡がないので私からオヤスミとだけメールしたのですが、今もまだ返信がありません。 相手は仕事が日曜休みの人なので、本来なら事前に会おうという連絡がくるのかと思っていたのですが、先週連絡がなかったので昨日は会えませんでした。 (土曜に上記のメールのやりとりをした際もその話は出ずに、書いたとおり途中で返信がなくなりました。) 連絡もしなくなり会おうとも言ってこない・・・ やはり彼の気持ちはすでに冷めてしまったのでしょうか? 私はまだ続けたいのですが、もうこちらからはこれ以上連絡をしない方がいいでしょうか??

  • 彼氏に冷めたかも…

    高校1年生です。 私には、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。同い年です。 でも、この1ヶ月ちょっと、ほとんど連絡をとっていません。私からメールしてもすぐに返信来なくなるし、はてなマークつけてたりするのに!ちゃんと連絡とろ?ってメールも返信が来ませんでした。だから私からもめんどくさくなってメールを送らなくなりました。 記念日の話も全くしませんでした。 彼からメールが来たことはありません。 高校も違うし、全然連絡とらないし、だんだんイライラしてきました。 シャイボーイなんです、彼。 最近、会いたいとも思わないし、メールもめんどくさいと思います。 高校にも、ちょっと気になる人ができてしまいました…。 別れようと思ったのですが、先日、友達に呼び出されて、ちゃんと二人で話して!と言われて、彼もごめんって言ってくれたし、仲直り?みたいな感じになってしまいました。 友達は、頑張って!って… 私は彼のことはっきり言ってもう好きではないと思います。 離れすぎてて冷めたかも。 でも、仲直り的な雰囲気になって、冷めたなんて言えませんでした。 せっかく協力してくれた友達にも失礼だし、しかも1ヶ月で別れるなんて早くて軽い女みたいな感じがしていやです。どうしたら良いか分かりません。 なんだかすごい責任を感じてしまっています。 気が重いです。 もう少し様子を見た方が良いですか? 彼が変わってくれれば、また好きになるかも知れません… でもどうしたら良いのか分かりません。 助けてくださいっ!!

  • 風邪 彼氏 連絡

    はじめまして。 私は21で、26歳の彼氏がいます。 付き合って4ヶ月ぐらいです。 職場は違います。 31日の金曜日の朝、ちょっとだけプチ喧嘩をしてしまい、すぐに仲直りしました。 それで昼ぐらいから連絡が来ず、夜になって彼から「昼から体調悪くてごめんなさい。落ち着いたら連絡します、ごめん」と、体温計の写真とともにLINEがきました。 送られてきた写真の体温は39.8℃ありました。 それから私が、分かったお大事にと送り、彼は実家暮らしですが、金曜日土曜日2日間親がいないらしく、「誰も家いないから…はぁ、しぬ。。」ときて、私は家知らないし、行こうと思っても道教えてもらうために電話だったり、彼の最寄りまで来てもらうのは、大変だろうと思い、ゆっくり休んでとLINEしか送れませんでした。 そっから土日は既読つかないで返事きていません。 今日も仕事のはずですが、朝体調どう?と送ったのですが、まだ来てなくて心配です。 風邪引いてる時の男性は、連絡は送らないもんなのでしょうか? 彼とは友達歴も長いですが、風邪になることはめったにないので…。 このまま彼の言うとおりに、落ち着いたら連絡しますを待っていた方がいいですか?

  • 振られた彼氏とのメールのやり取り

    5年交際して、私のほうが振られてしまいました。 それから半年たって、先週クリスマスカードを送りました。 復縁のきっかけになればいいな、と思って、「時間があったら遊ぼう」と書いて送ったものです。 その返信として、会社のメールアドレスに連絡が来ました。 それ以降のやり取りの概略は、こんな感じでした。 彼「お手紙を受け取りました。土日にどこかのカフェで一緒にお昼を食べてなくもないです」 私「お返事ありがとう。土日は仕事があるから、夜はだめかな」 彼「では、仕事が速く終わったら、(私の)会社の最寄り駅で食事でも」 (土曜日になって) 私「仕事が終わるのが遅くて、ちょっと今日は無理そうかも」 この後、返信が来ませんでした。 今週、私からメールを送信しました。 私「その後どうですか、またお食事に行けそうなら連絡してくださいね。   今日もお仕事がんばってね」 彼「そちらのお仕事は忙しくなくなりましたか。   お食事行きましょうか」 私「私の仕事は来月までとても忙しくて、毎日がんばってるよ。   今週の土日、遊びに行きませんか」 これ以降、また返事が来なくなって、現在に至ります。 わかりにくくて申し訳ないのですが、こんなグダグダな状態で 今後どうなっていくのか、自分でもよくわかりません。 彼は私のことを、どうでもいいと思っているのでしょうか・・・ それとも、明るい見方をするなら、私の仕事が忙しいことで 遠慮してくれているのでしょうか。 できるだけ明るい見方をしたいのですが・・・ 上記のやり取りから見て、今後私がどうなっていくのか 意見を聞かせてください。 私がどうしたらいいかも、ご指南いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の浮気発覚後、自信がなく不安で仕方ありません…

    こんにちは。 私25歳、彼氏32歳で付き合ってもうすぐ2年になります。 長文・乱文ですが宜しくお願いします。 まず、浮気に気付いたのは2012年の11月頃でした。 ・土日に会えなくなった。(事前に誘っていても曖昧な返事。) ・土曜日の夜から月曜日の朝まで連絡がとれない。 ・怪しいと思い、数えると彼氏宅の避妊具が減っていた。 上記の様な状況が3ヶ月続きました。 年が明け、私は敢えて会いにいくのを控え2月初めに1ヶ月ぶりに会う事になりました。 すると、彼氏宅にお泊まりセットを発見しました。 ずっと怪しいと思い耐えていましたが、はっきりとした証拠もなく問い詰めても誤魔化されていたのでお泊まりセットを手に問い詰めました。 すると、浮気を認め謝罪と相手の方とはもう会わない。との事でした。 私も好きだったし、反省している様子だったので許しやり直す事になりました。 それから今に至るのですが… すごく前向きに、浮気があったからこそ今幸せって感じる時もあれば、 不安で不安で潰れてしまいそうになる時があります。 ここ2週間程何から何まで疑ってしまいその度に問い詰めてしまい喧嘩になってしまいます。 ほんの数週間前まで幸せな気持ちだったのに… 私がこんなに不安な気持ちになったきっかけは、 ・先週土日会おうと誘ったら、仕事があるから無理かもしれないと言われた事。 (木曜日くらいに誘ったら「もっと早めに言ってくれないと…どの道今回は早めに言われても仕事やから無理やけど…今週土日は連休でヘルプに○○店に行くから休みズレるかも」と言われました。) ・土日会えないなら…と金曜日に会いに行き泊まったのですが、土曜日の朝に女性からメールがあり、私は土日会えないのは仕事じゃなくて浮気するんじゃ…と疑ってしまいました。 その女性は誰!?と問い詰めると、「友達とメールもしたらダメなのか?連絡くらい来るだろう、その度に責められるのか?そんな不安だったらもう会わなかったらいい」と言われてしまいました。 その後仲直りをし、仕事に送り出しましたが一人になるとまた不安になってしまい、 「一回ちゃんと話そう」とメールをすると「話す事なにもないでしょ」と返ってきました… 浮気のトラウマで、休みの日に会えない事と彼氏の携帯が鳴る度不安になってしまいます。 以前とは違い、土日会えなくてもメールの返信はあります。(少ないですが) 彼は性格上、細やかな証拠隠し等は面倒くさがりなのでしないと思います。 部屋を見てもそんな形跡はありません。 ですが、どうしても不安になってしまいます。 そんな中、私は日曜日の夕方に胃潰瘍で吐血してしまい焦って彼に電話をしたのですが繋がらず…吐血をしたというメールを送り、私は救急車で病院に行き1日入院しました。 本日帰宅し、携帯を見ると日曜日の夜に「どうだった?血はいっぱい出たの?」とメールが入っていただけで月曜日にはなんの連絡もなく… 私だったらそんな吐血をしたというメールの後、連絡がつかなかったら心配で電話してしまいます。私の事心配じゃないの…?とさらに不安になってしまいました。 金曜日に会ってから、なんとなくですが彼の気持ちが薄れているような気がして不安でたまりません。不安過ぎて自信がないのでそう思うだけかもしれませんが… 先ほども「ごめん、入院してた。今帰ってきたよ、胃潰瘍だった」とメールしたのですが、最近はメールをするたびこのまま返ってこないんじゃないか…ととてつもなく不安になってしまいます。 彼はサバサバとしたドライな性格で自信家で束縛をとても嫌います。そして好きだとかは全く口にせず、一緒にいる事が愛情表現で、言わずともわかれ!と言う感じです。 私は真逆の性格です…。 彼は女性にモテモテで付き合い初めからずっと常に漠然とした不安はありました。 そこから浮気が発覚し…だったのでさらに不安が重なりどうしていいかわかりません。 毎日不安と猜疑心に苛まれ苦しいです…。 私が勝手に不安になっているだけなのか、こんなに不安でモヤモヤするという事はもしたら浮気してるのかな…それとも私に対して冷めてしまってるのかな…と涙がとまりません。 2週間前の充実した気持ちを取り戻したいです。 別れたくはありません。これからの為にも乗り越えたいと思ってます。 どうしたら私は前向きに不安を克服し付き合っていけるのでしょうか? また、このような状況をどう思いますか? もし皆様だったらどうしますか?どう考えますか? 私視点でも、彼視点でも構いません。 私はひとつの考えにとらわれがちなので、皆様のいろんな意見が聞きたいです。 長文・乱文申し訳ございません…。 回答宜しくお願いします。

  • ぜんぜん会いたがらず連絡もない彼氏について

    付き合って半年になる彼氏の事なのですが、客観的な意見を知りたく、ご相談させていただきたいです。 まとまりのない文章で、しかも長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 合コンで知り合って、向こうからアプローチを受けデートして、ちょっと変わってるなと思い、 やめておこうかと一度連絡を少し断ったのですが、私からまた連絡を取り、付き合おうと彼から言われました。 いい歳をして幼稚な相談でお恥ずかしいのですが、私36、彼は5コ下の31です。 向こうから連絡はほとんどありません。 電話をくれたのは、この半年で2回くらいです。 メールも自然に向こうからは5回も無いくらい。 私からメールすれば、絵文字も使ってテンションの高いメールなのが、よくわかりません。 自然に向こうから会おうと誘われたのは、1回しか無いかもしれません。。 休日も、3連休があったとしても、スルーです。なんの連絡も無いのが基本。 SEというか、システムコンサルタントのプロジェクトリーダーをしており、激務です。 10月は休みが4回しか無かったそうです。 現在11/9ですが、最後に会ったのは9/22、23です。 会っていない間、お疲れ様メールやたわいのないメールに交えて、週末も忙しいの?と軽く聞いてみたら、 「申し訳ないと思っているけど、休みなしの生活なんだよね(>_<)」と言われ、 その2週間後に、暫く会えないかんじなのかな?と軽いかんじで聞いてみたら、 「時間つくるようにするからもうちょっと待ってもらえるかな(>_<)」と。 そこから、数週間です。 もう、お疲れメールも、疲れてきてしまいました。 癒しになってもらえるようなたわいのないメールをして、休日の事もなんら触れず、 会えなくてごめんねもなく、過ぎる。 ストレスがすごいんです。 2週間、メールをしなかったら、もちろん向こうからは何も無しでした。 そして昨日、またやってしまいました。 そこまで重くはないかんじで、 私から連絡しなきゃなにもなくて、放置で、本当わからない、私のこと気にしないのかな、と、 メールしてしまいました。。 案の定、次の日の18時現在の今も返信は無し。 このまま、夜も明日からの土日も返信無いようであれば、 いい加減、別れようかと思っています。 そもそも、ラブラブの期間というのは無かったです。 付き合って1か月で、週末もスルーされる状態で、連絡も私からオンリー。 送っていたメールを経ってみたら、週末挟んで10日経っても向こうからは何もなく、 ちょっとキレたメールを送ってしまいました。 すると、「土曜日曜もメールしようと思ったけど、何書いたらいいか迷って送らずじまいだった」とw 電話があり、その時は、「怒らないで♪連絡するようにするね」と言われ、許しました。 が、通勤途中に1回おはようメール来ただけで終わりました。 そして、また1か月会いませんでした。 もやもやした気持ちが溜まりすぎて、重いメールをしました。 すると、考えさせて欲しいと言われました。 本当に仕事が忙しいのだと。そういう事もわかって欲しいと。 試すようなメールをした私がいけなかったのかと、すがってしまいました。 10日程、返事は何も無く、生きた心地がせず、 色々考え、あっけらかんとしたメールをしてみたところ、仲直り?となりました。 その後も、誘いは全て私から。 彼の家の隣の駅で飲む機会があったので、泊まりに行ってもいいかとのお願いも家で仕事しなきゃだからと却下。 夜メールして返信来ず、朝も来ず、昼に私から、だめかな?と聞いてやっと返事。。 確かに落ち着いて仕事をしたいのだから仕方ないのですが、返信をなかなかくれない事にイラだって。 そんな事の連続で、キレそうになりながらも、お疲れメールを続けてきました。 でも、会うとすごく楽しいのです。なかなか会えないから、会うとときめくのでしょうか。。 そして、会ったときは外でもくっついてくる。 それに優しい。 そのギャップの意味がわかりません。 何も考えてないから気にするな、相談したコにはそう言われました。 けれど。。。 もはや、責めるような言葉が頭の中に浮かんでは打消し、ネガティブな未来しか想像できなくなってきました。 前の彼女とは一体どうやって付き合ってきたのか。 同棲していたというけれど、想像できなくて、 もっと大事思って欲しくて。。 意地でしょうか? そして、見返りを求めているだけでしょうか? ・癒してあげる事が何より大事。 ・白黒はっきりつけすぎない。 ・見返りを求めない。 ・聞かない、求めない、期待しない ・押し付けない ・意見しない ・考え方の違いを受け入れる ・相手の時間を尊重する ・知る、受け入れる、許す これらのような心がけで、心を寛容に受け入れていくべきなのでしょうか?? どこからどこまでを、このような考え方で受け入れていくべきなのか、 わからなくなってきました。。。 私ばかりが空回って、下手に出て追いかけているような状態。対等ではないと感じます。 私の事を嫌いな訳ではないでしょうが、 ちょっと面倒な事になったら、じゃあ別れようってなるんだろうな、と。 彼は、淡泊で連絡無精で、優柔不断。 それだけですかね。。 「好きなら、どんなに忙しくたって連絡するし、ちょっと顔を見るだけでも時間を作る」っていいますよね。 そんなに好きになってもらえてないんだなって、事ですよね。 それから、私は、ケータイゲーム以下の存在なのかなって思うと、情けなくて悲しくなります。 同じような経験された事ある方に限らず、ご意見いただければ幸いです。

  • 彼氏から連絡がない…

    度々相談 しているものです。 付き合って1年ちょっと。前から度々連絡がない 事はありましたが こんなにないのは 初めてです。 今月2日を最後に 連絡が取れません。 といっても 13日に電話があり 私が体調悪く寝てて 出られず 折り返したら 出ませんでした。 その後 18日にメールがあり 仕事で返事 出来なかったから 電話がかかってました。 電話にも出れず メールを返信しました。 しかしそのきた メールの内容が 「体調が悪い  風邪薬ある?」 的な感じで 何事もなかったかの ような感じで 用件だけでした。 以前からたびたび 病院の鎮痛薬など 渡したりしてました。 私はたまたま 薬持ち合わせが なかったので そう返信し 連絡がなくて 寂しかった、辛かった 事もいいました。 その後また何も返信が ありません。 彼氏は一体何を 考えているのでしょうか? 全く悪気なく 何も考えてなく しているのか 自然消滅を 狙っているのか 全くわかりません。 どうしたら いいのでしょうか? 皆さんは どう思いますか?

  • 彼氏のことで、男性の方に質問です。

    付き合って4ヶ月の営業マンの彼氏(32)がいます。 先週の土曜に、ケンカとまではいきませんが、2人の雰囲気が悪くなってしまいました。それから普段は毎日来るメールが、一日おきにしか来ません。 原因は、避妊についてです。私は、これまでに2回忠告してきました。ですが、やっぱりしてくれない時があるので、「それだと大事にされてるように思えない」と泣きながら言ってしまいました。彼としては、避妊しないから大事にされてないと思うのが分からない、と。それから私も会話ができなくて、この日は気まずいまま、彼氏の家に泊まりました。 次の朝、「昨日は泣いてごめん、泣くつもりはなかったんだけど。」と言ったら、「泣くのはしょうがないけど、黙られるのはさ、、、拒絶されたと思うから」と言われ「うん、、、」で会話がまた終了。 この日、彼氏は結婚式だったので、私は家に帰りました。 それから、連絡が来ないので、私は謝りと連絡が来ないから心配してるという内容のメールをしたら、 彼:「連絡してなくてごめん。仕事が大変なのと、これからの事を色々と考えてて。どこかで一度はなしたいと思ってる。時間と余裕がなくて整理できてないです。」 私:「そうだよね、ごめんね。これからの事って私たちのこと?私も色々考えてみたよ。だから話をしたいなと思ったんだ。今度の土日は仕事かな?会えるなら会いたい。」 彼:「土日、仕事入りそうだけど、話はしたいね。また決まったら連絡するよ。土曜は、会社行くかな、確実に。ごめんね。」 そして土曜日に、 彼:「ごめん、ちゃんと向き合わないといけないんだけど、パワーが足りず、向き合えてなくて、、、ごめんなさい。ここ数日、ストレスばかりかけているよね。ごめん。」 私:「大丈夫だよ。忙しいの分かってるから。明日は会えない感じかな。」 その日はもう、連絡が来ませんでした。 そして、昨日の夜中に、「終わったよ。(多分仕事)とりあえず帰ります、、、」とのメールが入ってました。 彼としては別れたいのか、それとも向き合いたいと思ってるけど、本当にその気力がないのか分からないのです。 本当は、もうしばらく放っておこうかと考えていましたが、こちらも精神的に辛くて、、、食欲がない状態です。 さっき、こんなメールをしてしまいました。 「おはよう。忙しいのにごめん。いつまでもこの状態が続くのは、もう正直辛い。 私は、別れたいと思ってなくて、ちゃんと向き合って話をしたいと思ってる。○○くんは、別れたいと思ってるのかな。それだけ聞かせて。 どちらにしろ、会ってはなさないとさ。いつまでもこの状態だと、何の解決にもならないよ。忙しいのは分かってるんだけど。追い詰めちゃって申し訳ないです。偉そうに言ってごめんね。」 半分、別れるの覚悟でメールしたのですが、男性からしてみたら多分、すごい重いメールだと思います。でも、私も耐えられず。 もう、彼は別れるつもりなのでしょうか?教えてください。

  • 彼氏を信じられなくなってきています。

    今、付き合っている彼氏のことですが、最近彼氏を信じられなくなってきて 困っています。 以前付き合っていた彼氏(元彼)に浮気されたり、嘘をつかれていたり…で そのことがトラウマになっているせいなのか、 いつも土曜日の夜から日曜の昼まで友達とどこかに出かけていることとか、 私と会う日が決まっていることなどで、だんだん不信になってきてしまいました。 土曜の朝に会って「夜まで一緒にいたい」と言ったのですが すごく嫌そうな顔をされたり、日曜日に会いたいといっても 会うのは必ず午後です。 土曜の夜~日曜のお昼ごろまで一体何をしているのか考えると 辛くなってしまいます。私がトイレに行っている間に 誰かとメールをしていたりするのも気になってしまいます。 私のトラウマのことを真剣に聞いてくれて「俺は大丈夫だから 安心して」とか「一緒にトラウマを消そう」と言ってくれているのですが どうも信じることができないのです。。。 友達と一緒にいて一日連絡をくれないこともありましたし、 私の卒業した高校や、私の家族構成などもなんども聞いてきます (つまりは覚えていないんです)。車も、1回見れば覚えると思うのですが、3回目でやっと「この車だね」って覚えてくれるようになりました。 不安でしょうがないです。どうしたら彼を信じられるのかわかりません。 別れ際に「また会おうね」って言われるのも正直遊びな気がして…。 こういう経験された方はいますか?信じるべきなのでしょうか。 また信じて裏切られるのが怖いです。。。。 まとまらない文章ですみません。。。