• ベストアンサー

主に女性の方におききしたいです

もうすぐ30歳の女です。 私は、中学~大学まで共学でしたが一度も告白されたことがありません。 社会に出て、職場の先輩からデートに誘われましたがそのとき彼氏がいたので断ったことがあります。 ちなみにその彼とは友人の紹介で知り合い、彼が私の容姿を気に入ってくれて頻繁にデートするようになったのがはじめです。 高校のとき、2回ぐらい好意をほのめかされましたがそれだけでした。(わざと私と同じ電車に乗ったり目が合ったり・・自意識過剰ではないです) 大学のとき、私が一方的に好きになった男の子にOKをもらって付き合いましたが話がかみあわず1ヶ月で振られました。 もうすぐ30、自分の女としての魅力に自信がないです。私の容姿のレベルはどれくらいのものでしょうか? 普通の女性はもっと告白されているものでしょうか? くだらない質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59489
noname#59489
回答No.7

恋も色々あっての40代女です。 質問者様の今迄の状況を拝見すると、「もててる」方だと思いました。 大学2年まで、告白された事も、容姿を褒められたことも、又、好意を示された事もないですよ~♪ それでも、恋の回数は、結婚(26歳)まで、何度もありました。 容姿のレベル?って、写真も無いのに、どうやって回答すればいいんでしょうか?要するに、これだけの経験しかない=容姿が悪いからですか? という、主旨なのかなあ?? と、考えてしまいました、 もし、そうであれば・・・逆に、「容姿が告白される事の重要な要素である」と、考えていらっしゃる事がちょっとした、間違いだと思いますよ。 男性は、中学ならまだしも、それなりの教養が身についてくれば、 「見た目のいい、連れて歩きたい女」と、「生涯を共にしたい女」 とは、違ってくる。というのは常識ですよね。 30代は、昔と違って、今は女性にとってのパラダイスだと思います。 自分の投資するのも良し! 結婚相手を探すにも好条件!(本当ですよ) 自分が、どういう女性になりたいのか? によって、幾らでも、進路を変更し、突き進む事が出来る年代です。 もし、女としての魅力に悩んでいらっしゃるなら、外見を整えて(笑) 自分の個性を生かしたファッションで、男を意識しないで、颯爽と歩いて欲しいです。(男は、媚びない女に弱いんです) そして、いうまでも無く、内面磨き(職場のスキル、資格等)を怠りなくすれば、何も心配いりません!! 頑張って下さいね♪

pan0233
質問者

お礼

とても参考になりました!私はちょっと容姿にこだわりすぎていました。30代でも、いくらでも進路変更できるんですね!そうですよね!私はあまり職場でも雑談とかしないし、人間関係が狭いほうだったのですが、これからいくらでもかわれますよね。20代のころは容姿にも仕事にも自信がなくて人としゃべれなかったんですが、今は多少なりとも自信がついてきて・・。これから恋愛に限らず、いろいろ楽しみたいです。ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

回答No.6

 容姿だけがモテたりするものの条件ではありません。  すきが無かったり、するだけで、声かけづらい人もいるし、お顔はそうでもないし、スタイルも微妙。ファッションセンスに至っては最悪、でもやたらとモテてる人っていませんか?  多くの男性は気のある素振り、告白してもOkがもらえそうな人にちょっかいを出すものです。  実際、どうでもいい相手に好かれるのは面倒なものです、自分が好きな相手に興味を持ってもらえれば、それでいいんだと思いますよ。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。私はあまり社交的ではないので、その辺が恋愛経験の少なさと関係しているのかもしれません。男女問わず、浅く広く(いい意味で)お付き合いのできる女性になっていきたいなーと考え始めてます。

回答No.5

再度の回答失礼します。i_kou_loveです☆ >回答者様は、すごく魅力がある方だと思いました。 いえいえ、とんでもないです......(照)。でもすごくそう言って頂けて嬉しいです♪ 補足的な回答を含めて、再度書かせて頂きますね☆ 私事なのですが、今片想いしている人がいます。 その方は携帯ショップの店員さんなのですが、今お願いしていることがあり お店のほうに何度か電話して、その店員さんと話しています。 先月くらいから、店員さんが以前よりも軽やかに笑って話してくれています。 私も軽やかに...と思うけど、好きと意識しすぎてドキドキして上手く話せないんですが。 いつもお願いばかりで申し訳ないなと思っていて、お電話でもお呼びたてしちゃうことが多いので いつも電話に出てくださった時に最初に「いつもすみません」と言うんです。 そうすると店員さんが笑って「いえ、とんでもないです」と言ってくれるんです。 店員さんだから、仕事なわけだし、お客さんにとって言うセリフだよね、とは わかってても、でもすごくその言葉が嬉しいんです。 店員さんがかけてくれる1つ1つの言葉が温かくて、話すたびに惹かれていく...。 その『言葉』も魅力なんだと思いますよ。 外見重視っていう方もいるかもしれません。確かにまず目に入るのは外見ですよね。 私もメンクイの部分もありますが、最近はそうではなくて、内面に惹かれます。 その店員さんに惹かれたきっかけはお店で初めて会った時でした。 一目惚れというわけではなく直感。直感的に「この人」と思えたんです。 直感で恋をした理由が声なのか、笑顔なのか...それはわからないけど でも少なくとも私は外見ではなく、店員さんに惹かれたんです。 直感で恋を出来るのって、結構当たってますよ。 今、お願いしてる件で話してて、どんどん店員さんが大好きになってて 「あの時思った直感は当たってたんだ」って、心から思えます。 なので、質問者様がおっしゃる"魅力"は『外見』とは限らないんだと思います。 外見だけではなく内面も魅力の1つ...なんじゃないかなぁと私は思います。 好きな人の好きな面を見た時、「私は内面に惹かれた」そう思えるんです。 些細な部分で「いいな」って思う部分ってあると思うんです。 何気ない言葉が嬉しかったりしますよね。 その言葉に励まされたり、救われたり...勇気をもらったり。 だから私は、自分の魅力ってなんなのかわからないけど、言葉だけは 大切にしたいなぁって思ってます(^-^) 少しでも参考にして頂けたら...嬉しいです♪

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。そうですね、いくら美人でも言葉が伴わない人とか雰囲気が冷たい人は魅力的とはいえないですよね。。内面って、外見ににじみでますよね。2度もありがとうございました。

  • 3meisama
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんにちは^^ 23歳♀です。 私も出生~大学2年まで告白されたことはありませんでした。大学2年の時に生まれて初めて告白されて、現在の彼氏です^^ はっきり言って私の容姿レベルはとても低いです;; 顔は、メイクをすれば何とか中の下、すっぴんではランク外でしょう・・・泣 何といっても、スタイルは最低です!肥満です!こんな私でも告白してもらえました^^ 「中身で好きになったから、外見は関係ない」と言ってくれます。 こんな私と比べれば、質問者様の容姿レベルは遥か上だと思います^^ 自信を持って下さい。 自信を持っていない人(男女問わず)は、ネガティブなオーラが必ず出ます。どんなに可愛い人も可愛く見えなくなってしまいます;; また、やっぱり容姿より中身磨きの方が重要だと思います☆ 中身を重視する男性って少なくないと思うんです。特に、30歳前後くらいになると「結婚」も考えると思うし、20歳前後の男性に比べれば、中身重視度が高いのではないでしょうか? 質問者様の容姿はタイプじゃなくても(失礼ですみません^^;)中身に惹かれてくれる男性は必ず現れます! ってゆーか、実際に容姿を気に入ってくれる男性もいるのですから、いいじゃないですか^^ 容姿レベルで悩まなきゃいけないのは、むしろ私の方でしょう(笑) まったく参考にならない変な回答で申し訳ありません。 要するに、私のような女もいるのですから、もっと自信を持って下さいという事ですね^^ そして、重要なのは中身です☆

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました!文章から、すごくかわいらしい女性という印象を受けました。月並みですが、中身って大事ですよね。容姿に中身ってにじみでますよね。中身も外見も磨いていきたいです!

  • lielos
  • ベストアンサー率40% (43/107)
回答No.3

はじめまして。 女性です。 大学時代にOKをもらってつきあった男性の何があなたを惹きつけましたか? 社会に出てつきあったことのある彼は、あなたにとって何が魅力だったのでしょう。 あなたの考える女としての魅力とは一体なんでしょう? 身近にお手本にしたいなと思える女性はいませんか? 知人でなくても、こうなりたい、こうありたい、という人がきっといたと思います。職場におらずとも、毎日の通勤途中や買い物途中、どこにでも素敵な女性はいるものです。そんな人を見かけたら、なぜ彼女達は輝いてみえるのか、と考えてみてください。 自分を好きでいますか? 裸の自分を人間として、女性として、愛していますか? 背筋をピンと伸ばし、姿勢よく歩いていますか? 出勤時、さわやかに元気よく、おはようございます!と挨拶してますか? 人にぶつかったら、失礼、すみません、と言ってますか? 困った人を見かけたら、でき得る限り、助けたいと思いますか? 足音に気を配っていますか? 新聞や本は読んでいますか? 人の話しをよく聞き入れることができますか? 夢は持っていますか? NOときっぱり言えますか? 私はあまりむずかしいことを考えるのは好きではないので、 単純に女性として、《あいうえお》を心がけたいと思ってます。 あ・・愛らしく い・・色気をもって う・・美しく え・・笑顔で お・・奥ゆかしく 可愛さって少し抜けているところです。 人間、いくつになっても可愛さがあると、 人から慕われます。これ大事です。 なにひとつ、元の容姿には無縁ですが、顔つきをつくるのはあなた次第です。愛される権利があり、努力する義務もあります。 男性に限らず、人を愛そうと意識してみてください。 答えがそこから見つかります。 あなたの質問はくだらない質問ではありません。 疑問を持つことは、すばらしいことだと思います。 どうでもいいやってすませない、自己を向上させたい現われです。 '普通の女性’の枠決めは誰にもできません。 自己の倫理観、価値観をしっかりつかんでこれが私の生きる道と堂々と言える《人間》を目指してください。 心ある男性は、あなたにきっと魅力を感じますよ。 そのときは、時間をかけてお互いのことを知り合ってくださいね。 そこから交際は始まります。

pan0233
質問者

お礼

参考になりました。きちんとした目標がないと迷ってしまいますね。どんな女性になりたいか・・周りの人を観察したり考えたりして、目標をもってみます。 告白・恋愛経験って、単純に気になっちゃいますが。。

回答No.2

こんにちは。20代前半♀です。 私も今まで一度も告白されたことがありません。 小6の頃、友達がラブレターを同じクラスの男の子にもらったのを見かけて うらやましいなぁ~と思っていましたが、ラブレターももらったことがありません。 「私はモテないのかなぁ?」とも思いますけど......どうなんでしょうねぇ、実際。 >自分の女としての魅力に自信がないです。 私は自分の魅力について考えたことはありませんが...。 でも少なくとも自信がないのは事実です、私も...。 誰でも自信を持ってる人っていないと思いますよ? それは自信を持って歩けたらいいですけど、でも様々な面で自信を十分に 持ち合わせて歩くなんて、難しいですよね。 自分の魅力......なんなんでしょうねぇ。 私は身長が175cmなんですけど(ありすぎですよね><。)祖父母や周りの人たちは 「背があっていいわねぇ」とか「モデルとか向いてるんじゃない?」とか言ってくれるんです。 だけど背があったってそれだけじゃモデルにはなれないし、むしろ私は背がありすぎて それ程いいとは思ってないし...。 でも自分ではそう思ってても、人が言ってくれる「いいわねぇ」って その人が思ってくれてる自分のいい点なんじゃないでしょうか?? 人が言ってくれてる「いいわねぇ」と言うことを私は鵜呑みにして「ありがとうございます」と 言うことはありませんが(ありえません;;)。 自分で考える自分の魅力と人が見出してくれる自分の魅力って違うと思いますよ。 だからきっと質問者様も人が褒めてくれる『魅力』をその時々で感じられれば いいんじゃないでしょうか?? 告白されない...ということはあっても、好意をもたれてることってあると思いますよ。 告白は勇気がなくて出来ない、という人も沢山います。 だけど、それでも質問者様が好きという人が沢山いるはずです。 それに「好き」と思う人が質問者様にいれば、質問者様から告白することも 素晴らしいことだと思いますよ。 「自分に魅力がない」「自信がない」そう言わずに、恐れずに、一番に自分を大切に 行動してみてくださいね。 自分に自信がない、魅力を見出せないのは誰でも同じだと思います(^-^)

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。私より年下でらっしゃるのに、すごくしっかりしてらっしゃるんですね。ああ、容姿にこだわっていた自分が恥ずかしいです・・・。もっと中身を磨かないといけないですね。回答者様は、すごく魅力がある方だと思いました。告白の回数で魅力をはかることはできないですよね。男性とよくしゃべるだけで告白されやすかったりするわけですし・・・。本当に、ありがとうございました!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

付き合ったこともあるんだし、魅力がないわけじゃないんじゃないですか?(^^) それに、告白された数があれば良いというものでもないですしねぇ。 しょーもない男に告白されても、それは逆に汚点になることもあります (ああ…経験談…)。 人の評価によって自分の価値を位置づけるのではなく、 ご自分がどういう女性になりたいかを考えて、それに向かっていれば、 自ずと素敵な女性になれると思われます(^^)

pan0233
質問者

お礼

とても暖かい回答、ありがとうございます!!おっしゃるように、告白の回数で自分の価値は決まらないですよね。お恥ずかしいです。 回答者様はこのような回答をできるのだから(くどい日本語ですが)魅力ある方なんでしょうね。みならいたいです。

関連するQ&A

  • 教えて下さいっ!(すいません、特に女性の方)

    こんばんは、19歳大学生の男です。 実はバイトで5歳年上の先輩を好きになりました。去年に自分から1回目は映画、2回目は花火に誘いました。で、自分は奥手で、やっと昨日映画を観てきました。(汗)しかも、二人きりで車で映画に行ってきました。そこでなのですが、先輩は自分に少しでも好意をもってもらえているのでしょうか??ちなみに今度デートするときに告白しようと思っています。 どうかこんな私にアドバイスお願い致します。  

  • 同じ学校や職場で出会って結婚した方

    お世話になります。 結婚4年目の兼業主婦です。夫とは友人の紹介で出会いました。はじめから意気投合、夫は私の容姿をなぜか気に入ってくれ、「ひとめぼれした」とまで言ってくれ、付き合うに至りました。 共学の高校・大学・職場(男女比半々~男性の方が多い)でしたが、男子と話すのがあまり得意ではなく、男友達もいませんでした。 私が一方的に好きになった人が3人いて、2人に告白、一人には振られ2人目とは付き合いましたが「話があわない」と振られました。告白されたことはありません。 学生時代や職場での恋愛経験がほとんどないため、 同じ大学や職場で出会って結婚したというのにすごくあこがれます。普段の自分の姿を好きになったのだから、とても魅力的な人どうしなんだろうなと想像します。 また、夫に対して片思いのようなどきどきとか切ないとかはなく、いっしょにいてほっとするからと付き合っていたのですが、同じ学校や職場どうしなら、片思いのあいだのどきどきもあったわけですよね?? どんないきさつで付き合い始めたか、もしよろしければおしえていただけないでしょうか。どうぞよろしくおねがいします!

  • 女性の方に質問です。

    大学生の男です。 現在同じゼミに好きな人がいます。 その人とは電車が一緒なので、会ったら一緒に登校するのですが、今朝会ったら先輩と約束していると言われて別々に通ったのですが、その先輩は男性でした(;_;) その後、彼女は学部が違うので先輩と別れたら、ちょっと前を歩いてた私に話しかけてきました。その後はいつものように話が盛り上がりながら教室に行きました。 彼女は私の好意を知っています。というのも、私が一回告白しましたが、返事はNOでした。しかし、気まずい雰囲気にならないで今は普通に話したりしています。 そこで質問なんですが、 1) 女性は自分に好意を持っている人に別の男性と仲良くした後、普通に接することができるものなのでしょうか?(僕は気まずくなってスルーされると思ってました。) 2) まだ僕に望みはあると思いますか? よろしくお願いします。

  • 歳下の女性と付き合っている男性の方、教えて下さい!

    こんばんは。 23歳女、学生です。 知人の紹介で知り合った、29歳の社会人の男性のことが好きです。 ここ2ヵ月の間に3回ほど遊びに行っています。 (2回は私から誘い、1回は彼が誘ってくれた感じです。) 彼が何となく好意を持ってくれているのは感じるのですが、 すぐに告白してくれるようには思えません。(とても奥手な方なので。) そこで、次週私からの誘いで遊ぶことになっているのですが、 その際思い切って告白してしまおうと思っています。 このように、6歳くらい歳の離れている女性から告白されて 付き合った経験のある男性の方、 その時はどのように対応しましたか?即返事をしましたか? また、その子のどのような所が魅力だったのか教えて頂けると嬉しいです。 今まで年下の男の子としか付き合ったことがないので、とても不安です。 よろしくお願いします。

  • 女性の方、お願いします。

    大学生♂です。 女友達がいます。 それなりに仲は良いのですが、友達としてという感じです。集団でいるときにはいつも寄ってきてくれます。 2人でお茶を飲んだりご飯を食べたりすることもありますが、すべて僕から誘っています。 今年の初めには2人で初詣にいきました。 僕は男子校出身で、女子と付き合うことにほとんど興味がなく、友達いわくかなり淡白みたいです。 その女友達は共学出身ですが、彼女も恋愛経験はなく、興味がないという意味では僕と同じだと思います。 ご飯を食べたりするのは、僕自身「友達として」誘っていました。 ただそういうのを繰り返しているうちに、やっぱり男友達と違うなと、最近思うようになりました。男女の考え方の違いとか、興味の違いとかを実感したり… 女友達は何人かいますが、2人で話そうかな、出かけようかなと思える女友達は彼女だけなので、僕にとっては特別な女友達なのかなと思っています。 それと少し魅力的に見え始めています。 ただし恋愛感情なのかどうかが僕にはよくわからなくて…。 そして先ほど書いたけれど、彼女にとって僕は友達の一人、というか女友達と変わらないのかもしれません。(どう捉えられているのかはわからないけど、恋愛の意味で僕を好きという感情はないと思う) 僕には少し進展したい気持ちがあります。 でも突然、「好きです」と言っても「寝耳に水」になってしまうのではないかなと思っています。 それに友達として好きなのか、女の子として好きなのかが僕には…わかりません。女の先輩に相談に乗ってもらったりして結構考えたのですけど。 正直に、返事をもらうわけではなく、「好きなのかも」とつたえることは、意識してもらうためにしていいことなのでしょうか? それとも返事を求めない分、困らせるだけなのでしょうか。また、困らせることはいけないことなのでしょうか?自分勝手だとは思うけど、告白がもともと自分勝手なものだと思ってしまい、 それと意識してもらいたいと思う気持ちも強いです。 なんだかまとまらなくなってしまいましたが、もしアドバイスなどあればいただけないでしょうか。 幼稚な質問で申し訳ないです。

  • 女性の方お願いします。

    告白保留され中にけじめをつけたいです。 自分は高校1年生で、先輩は高校2年生です。2ヶ月前ほど前に二回ほどデートした先輩【女】に告白しその結果を保留にされました。(T-T)先輩と はそれ以来誕生日のおめでとうメールを送ったぐらいです。 僕はそろそろ告白の返事を正直聞きたいと思っています。というより、自然消滅という形にしたくないてす。 なので、先輩にメールで「今日の~時にどうしても話しておきたいことがあるので電話してあといいですか?」と送ろうと思います。 その電話でもう一度だけ遊びにいく約束をして、そして先輩に「最後にもう一度告白します。そこで、以前の答えをください!」って言おうと思っています。 自分でも振られる可能性は高いと思っています。が、告白を保留されてからは頭から先輩が離れません。 なので、今回のようなことをしようと思ったのですが、女性からするとこんな行為はしつこいですか?もしくは、自然消滅をしたいのだからそっとしておいた方がよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • できれば女性の方に回答お願いします

    僕は大学生です 気になっている後輩とデート(後輩はどう思っているのかわかりませんが)を3回しました。3回とも成功したと自分では思っています 次もどこか行こうということになりましたが、4回目ということなんでそろそろ僕の好意に気付き始めていると思います それでも誘いに乗ってくれるというのはどういった心境なんですかね? 女の人は付き合ってもいいなと思う人でなくても4回くらいデートしますか? ちなみにデート代はほとんど僕が出しています

  • 女性の方回答お願いします。

    もう一度質問させていただいています。告白の保留にけじめをつけたいです。 自分は高校1年生で、先輩は高校2年生です。2ヶ月前ほど前に二回ほどデートした先輩【女】に告白しその結果を保留にされました。(T-T)先輩と はそれ以来誕生日のおめでとうメールを送ったぐらいです。僕はそろそろ告白の返事を正直聞きたいと思っています。というより、自然消滅という形にしたくないてす。なので、先輩にメールで「今日の~時にどうしても話しておきたいことがあるので電話してあといいですか?」と送ろうと思います。その電話でもう一度だけ遊びにいく約束をして、そして先輩に「最後にもう一度告白します。そこで、以前の答えをください!」って言おうと思っています。自分でも振られる可能性は高いと思っています。が、告白を保留されてからは頭から先輩が離れません。なので、今回のようなことをしようと思ったのですが、女性からするとこんな行為はしつこいですか?もしくは、自然消滅をしたいのだからそっとしておいた方がよいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 部活の先輩【女性】に距離をおかれました。

    僕はは2ヶ月間保留にされたら告白の結果を先日聞いたのですが、その結果振られました。理由は書くと長いので省略しますね。ですが、その理由は恐らく僕を優しく断るための 嘘です。 本当は僕に魅力を感じないか他に好きな人がいるのどちらかと思います。 ですが、僕は先輩を諦められません。 なので、振られたあと雑談5-6分したあとにデートに誘ったのですが、僕と二人では行きたがってくれません。 告白する前は二回二人でデートに行きました。 僕は先輩に嫌われてしまったのでしょうか? もし、嫌われていないとしたら僕は集団で遊びに行くのでもよいから誘ってみるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。 また、先輩には電話で「振られたのに遊びに誘うの?」って言われたので、僕は「先輩がまだ諦められません!」って言いました。

  • 女性の方に質問です!

    自分は短大の2年(性別:女)です。 自分は男勝りで割と男の子や男の先輩と親しいのですが、最近サークルの先輩(男の人)とよくメールをしています(その先輩の名前をU先輩(仮)とします)。 先ほどU先輩から 「大事な話しというか伝えて起きたかった事あるんだけど…急な話しなんだけど、もしかしたら気づいてるかもしれないけど俺だいぶ前からshiningfullmoon_sさんの事気になってたんだよね。」 とメールが来ました。 その先輩は大学の方の4年生だったのですが、今は中退して、バイト生活をしているそうです(サークルの別の先輩が言ってました)。 U先輩がまだ大学にいた頃は、自分と趣味(ゲーム(ポケモン 等))が合って、結構話したりしていて仲が良かったのですが、自分と同じ学科で同じサークルの女子(Sさん)のことが好きらしいと影(サークル内)で噂になっていたので、U先輩にメールで「先輩はSさんのことが好きなのでは…??」と返信したところ… 「大学に通ってる時はそういう気持ちもあったんだけど、中退していろいろ考えてるとやっぱり普段普通に話しが出来たりある程度趣味があってる方が楽しいのかなって事を会社や仕事の時に一緒にしてる仲間の経験や体験を聞いて自分を深く考える様になりました。」 とメールが返ってきました。 それ以降、待ってみてもU先輩からメールが来ません。 自分は今まで誰かに告白されたことも、ましてや付き合ったこともないのでどうしていいかわかりません(´・ω・`) 自分から何か返信した方がいいのでしょうか…? でもなんて返信したらいいのかわからないので、とりあえず放置しちゃってます(>_<) でもU先輩が気分を悪くしたら嫌だとも思っていて困ってます…。 自分はU先輩は優しいし、話したりメールしたりしてて面白いし、いい人だなぁって思ってはいるんですが、内容が内容なだけに、告白と受け取っていいのか悩んでいます。 これって告白されたことになるんでしょうか…? このような経験のある女性の方、是非アドバイスください! もちろんそうじゃない方のアドバイスもお待ちしています!!