口下手を治す方法

このQ&Aのポイント
  • 口下手を治す方法について調べました。
  • 口下手過ぎて困っている人へのアドバイスや改善方法をまとめました。
  • 口下手を克服するための具体的な方法やトレーニング方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

口下手を治す方法...

口下手過ぎて困ってます...。 こんばんは、中学3年です!! 私は、クラスの人とかと接する時、凄く頭が真っ白になっちゃって上手く話せません..。友達とかだったら超饒舌なんですけど、クラスメイトだったりしたら、急にいい子ちゃんみたいになって自分でも嫌気がさします。友達からも、「痛々しいww」とか言われたりして、ほんま嫌です笑 ネット上なら大丈夫なのですが...。 近頃、仲の良かった男子とかにも壁作っちゃって、苗字の呼び捨てだけだったのに、○○さんって言われるようになっちゃいました..。どんどん人見知りが悪化してるんです..。これ以上悪化したら、ほんとにヤバイことになります>< だから、人見知りとか口下手とか治して、またみんなと普通に喋れるようになる方法などはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-y1984
回答No.1

一々、自分を着飾らないことです。周りと喋れるようになりたければ自ら皆の中に入って聞く耳を持つことです。別に上手く話す必要はなく相手に合わしていれば嫌われることはまずないと思います。社会人になればコミュニケーション力が重要になるので自ら積極的に声をかけ余計な気遣いはせず適当に相手の話に合わしていれば大抵、人間関係は上手くいくと思います。

その他の回答 (2)

• hiroasi
回答No.3

口下手とか、人見知りとかではない気がします。 会話をする時に、焦ったり、過度に緊張したり、 何をしゃべっているのか変わらないくらい早口でしゃべったり、 という事をしていたりしませんか?

• mink6137
回答No.2

>友達とかだったら超饒舌なんですけど、クラスメイトだったりしたら、  これで口下手とは言えませんね! >急にいい子ちゃんみたいになって自分でも嫌気がさします。 これが問題ですね!! なにもいい子ぶる必要はないと思うのですがどうしてでしょう? 友達以外のクラスメートも「友達だ!」「友達みたいなものだ!」 と自分に思わせるようにして下さい。